2007年05月31日

中国が動く前に豪ドル決済。

朝起きたら豪ドル/円が100円を軽く超えて
いました。これはもしかして・・・と思い
かざか証券と外為どっとこむを見たところ
大当たり。どちらも豪ドル/円がしっかり決済
されています。

豪ドル/円:25,000円
朝からこれだけ利益があれば動きやすいです。
と言うわけで今日も早速トレード開始!

と思ったのですが、なんか中国株が今日も
下げるんじゃないかなと変な予感がするので
ちょっと様子を見たいと思います。
今日も中国の証券市場で大きく下げたら
さすがに昨日は無視して円安に走った欧州
トレーダーたちも焦るかも知れないなと
なんとなく思っただけなんですけどね。

そこで、1つか2つポジションが引っかかれば
いいやぐらいの勢いで指値注文を豪ドル/円や
ユーロ/円に入れました。
昨日書いた指値デイトレードです。
ドル/円はちょっと動きがありそう
なのでやめておきます。

1,000円トレードと本当に自分で見て判断
するデイトレード、今までどおりの
為替差益+スワップ狙い用の新規ポジション
作りははちょっとお休みですね。

これ以上安値にしたらかからないかも
しれないようなぎりぎりのところを
全部の通貨ペアに対して少ないポジション数で
指値注文しておくというデイトレードも
面白いなとは思います。
ちょっと逆に行った所でさして大損は
しない上にうまくポジションが作れたら
100%利益になるハズですので。

出口を見据えた入口戦略って所でしょうか。
しいて言えば入口(安値の判断)が間違って
いるとあっさり損切り終了・・・
と、しゃれになりませんけどね。

入口が厳しい分、利益がなかなか乗って
こないのですが(うまくいったのは昨日
ぐらいです。)これは慣れの問題のような
気がしますので毎日ちょくちょく試して
いこうと思っています。

今日の収益計:25,000円
posted by ハッピーオレンジ at 08:19 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
はじめまして。
お金に関するブログって結構あるんですね。
ちなみにやっぱり中国は景気がいいんですかね?
Posted by 佐治真澄 at 2007年05月31日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

