2007年06月01日

122円越えた〜。

円安が止まりません。
こんなところまで来てしまいました。
まあー今日の値動きなら時間の問題でしたけどね。

余りにも円安過ぎるのでこれじゃしばらく海外
行くのは止めておくかー。とションボリしている
トコロです。

確かに決済はしたので利益は出ているのですが、
ドルやユーロに換算すると悲しいぐらい減った
気がします。

そうだ、キャリートレードのめう一方の通貨の
国のスイスに行こうかな(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 22:03 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
こんばんは、ハッピーオレンジさん。

ドル122円到達、ユーロ164一時到達、
豪ドル101円到達と円が一段安になってしまいましたね。
今はいつまで続くか傍観するのみです。
やっぱり、大方の予想通り夏(8月ぐらい?)まで、続く気がします。

先月は徹底的にデイトレで攻めてみました。
意外に良い結果が出たんで、自慢しちゃいます。

為替差損益 967,200円
スワップ  36,165円
手数料   212,730円
でした。8割方ポンド/円です。
今月もデイトレ力を向上するように頑張ってみます。
Posted by 右往左往 at 2007年06月01日 22:50
右往左往さん

5月の利益素晴らしいですね〜。
さすがです。
やはりデイトレ+ポンド/円は
コツを掴めば大きくいけそうですね。

それにしてもくりっく365の手数料って
高いですね。
今月のくりっくでの収益ですと、
手数料と税金を足したら従来どおり
くりっく以外の手数料無料の
ところでデイトレードしていた方が
レバレッジも効かせられますし、
今の倍ぐらいの利益200万円
(月200万円+税金50%=100万円)が
出せそうな気がします。

やはりデイトレをするなら手数料は
大きな障害になりますよね。
くりっくも手数料無くなれば最高
なんですけどね・・・。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年06月02日 00:48
こんにちは。

ホント、手数料を見ると証券会社(くりっくの元締めが悪いような)に寄付してるようなもんですね。
今月からスターアセット証券では日計りの決済が有料化しました。さらに手数料を取られてしまいそうです。今年はくりっくで行くと年初に決めたため、ここは頑固に一年間貫徹します。
仕方がないので、取引遅延の噂がある三貴商事(現在くりっく業者で手数料最安)に移行します。まずは、口座開設依頼からか・・・。
いつもながら、行動が遅いですが。

来年はくりっく以外の方が良いのか、利益と相談して再検討してみます。

ハッピーオレンジさん、有難うございます。
Posted by 右往左往 at 2007年06月02日 15:23
右往左往さん
返事遅くなっちゃいましたね。
こんばんはです。

手数料が安い期間は終了ですか・・・
手数料無料にしようとしている
くりっく以外の努力を見習ってほしい
ですよね。

無理をしないでくりっくでのトレード
楽しんでくださいな。

取引遅延の話は最近いろいろなところで
耳にしますよね。今の為替証拠金取引
システム事態の欠陥でもありなかなか
有効な策は業者側にはないようです。

そうそう、最近新しく口座を作りました。
まだ、使っていないのですが使ってみた
感想などいずれ書いていこうかと思います。


Posted by ハッピーオレンジ at 2007年06月04日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

