2007年06月10日

新生銀行のカードが届かない

新生銀行のインターネットバンキングの
ログイン方法が変わりセキュリティーカードが
ないとログイン出来ない形式に変わるという
お知らせは前から知っていたのですが、
実際にログイン画面が変わったにもかかわらず
未だにセキュリティーカードが届いていません。

画面が変更になってから2週間はカードがなくても
ログインすることは可能なのですが、もう1週間は
経っているはずですので少し不安です。

FXで稼いだお金の出金先が新生銀行ですので、
ここが使えなくなると(FX業者から)出金したのに
(新生銀行から)出金できないなんて珍現象が
起きてしまうわけです。

実際にはATMで出金できるのですが、
高額な税金を支払う、他の銀行への資金移動など
のどうしても高額の現金を出金する時期でもない
限り限度額は余り大きく設定してないのですよね。

で、出金限度額を変更するにはインターネット
バンキングにログインするか、電話するしか
ない・・・と、普段の快適さが一転大変
面倒なことになってしまいます。

もうそろそろ届いてもいい頃なのですが・・・

<参考>
セキュリティカードのご提供を開始します
http://www.shinseibank.com/direct/about_securitycard.html

振り込み手数料が無料になる裏技
http://kawasestory.seesaa.net/article/878553.html

ついでに確定申告の時のお話
http://kawasestory.seesaa.net/article/2271350.html#more
posted by ハッピーオレンジ at 10:36 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと
この記事へのコメント
新生のカード、私は昨日届きましたが、家族はまだです。
届くまで何となく心配ですよね〜私もそうでした。
でも、大丈夫ですお。

新生のHPには画面が変わってから1週間から10日後には届くと書いてありますが、私は過ぎてましたし、特にスキップが使えなくなるとか、使用が出来なくなるとは書いていません。

同封の文書によると「カードが届いてから約2週間以内にセキュリティカードを使って下さい」とあり、こちらは本気で使えなくなりますよと書いてあります。

安心して待っていていいと思いますよ♪
Posted by tokonon at 2007年06月10日 23:11
tokononさん

貴重な情報ありがとうございます!
届くまでは気にしなくて良いわけですね。
ふう、一安心。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年06月10日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

