2007年06月11日

新生銀行カード到着→事件発生!

昨日の記事

新生銀行のカードが届かない
http://kawasestory.seesaa.net/article/44388586.html
で不安になっていた新生銀行のセキュリティカードが
今日無事に届きました。これで一安心です。
(tokononさんありがとうございます!)

早速その手続を行い、新しいログイン方式での
ログインを試してみました。

まずは口座番号、
次にATMでも使う4桁の暗証番号。
最後にパワーダイレクト(ネットバンキング)の
パスワードを入力するところまでは同じですが、
ここからが今までと違います。

セキュリティカードに書かれているアルファベット
+数字のうち指定されたセルに書かれた文字を
一文字ずつ入力していくことになります。
3文字だから楽勝♪と思っていたら・・・

いきなり間違えました。ひい〜、なんでだろ。
気を取り直して2回目、今度は先ほどと違う
場所を指定されます。毎回違うみたいですね。
早速指示されたとおりに

Aの3、Cの6、Gの3

に書かれている文字を入力すると見事に
ログインできました。

とここまでは良かったのですが、事件は唐突に
起きるわけです。
ログイン後の見慣れたいつもの画面ですが、
なにか様子が変なんです。

画面が固まってしまったかのようにピクリとも
動きません。マウスを動かしても反応なし。
何か変だなと思い、キーボードを操作すると
動きます。と言うことは???

・・・マウスが壊れてしまったんですね。
光学式マウスとかオプトマウスとか言われている
転がるボールがくっついていないタイプのマウスを
使っていたのですが、改めてひっくり返して
見てみると普段光っているはずのところが
真っ暗。全く反応していません。
左右のくりっくは出来るのですけどね・・・

仕方が無いので昔使っていたボール付きマウスを
引っ張り出してきて現在に至っています。

明日マウス買いに行くかぁ・・・

今日の収益:マウス-1個

posted by ハッピーオレンジ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと
この記事へのコメント
今日のブログタイトルにええーっΣ(゚ο゚;)
あのコメントで何かトラブルがっ?

ドキドキしながら本文を読んで安心しました〜
とにかく無事に着いておめでとうございます。


それと、前回書き忘れていたことを・・
いつも楽しみに読ませていただいております。
今回ちょっとだけお役に立てて嬉しかったです。
頑張って下さいね〜
Posted by tokonon at 2007年06月12日 00:23
tokononさん

タイトルでビックリさせて
しまいましたね。ごめんなさいです。

新生銀行はこの一回だけ入力
間違えただけで、大きな問題は
ありませんでした。

当方のブログ楽しんで頂いている
のですね。嬉しい言葉です。
tokononさんに改めて・・・
ありがとうございます(^^♪
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年06月12日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。