2007年06月13日

外為どっとこむの新情報

外為どっとこむでいよいよ来週から
新通貨ペアの取引ができるように
なります。
南アフリカランド/円やポンド/ドル、
ドル/スイスフラン、香港ドル/円なんてのが
取引できるというのはちょっと楽しみが
増えますね。
そして、7月からはいよいよデイトレーダーも
スワップ派も納得の手数料無料口座も開設
できるようになります。
さあ、他の手数料無料ではない業者がどう出るか?
これもまた楽しみなところですよね。

今回外為どっとこむから新口座や新通貨ペアに
ついて発表されたところ以外ににも何点か
気になるところがありましたのでちょっと
聞いてみることにしました。

さて、外為どっとこむの話では・・・

まず今回新規通貨ペアが増えることに
なっても、現在配布されている外為アプリ
(携帯アプリ)を再ダウンロードしたりする必要は
全く無いとのこと。

ハード的な部分ではなくソフト的な部分だけで
対応できるということなのでしょう。ちょっと
意外でした。
来週から外為アプリ利用者は見たければいつでも
ランド/円のチャートやポンド/ドルのチャートを
見ることが出来るようになるそうです。
後はどれぐらい昔のデータから読み込めるかって
所ですね。きっと。

そして、7月からの手数料無料新口座には
外為アプリは対応していないそうです。ちょっと
残念ですね。ただ、「前向きに検討」という
話でしたのでもしかしたらそのうち対応されるかも
知れません。
おそらく、新口座は自宅のパソコンや脱サラして
投資会社を作った人のディーリングルームにある
端末からトレードをするような本格的な大口
トレーダーさんのために作られたのでしょう。

そして、これが一番重要かもしれませんが、
「レート表示は手数料無料であろうが今までの
口座であろうが変わらない」という点です。
てっきり、手数料無料だからちょっと不利な
レートにするのかと思っていたのですが
そんなことは無いようですね。だったら
今までの口座も手数料無料にしてしまえばいいのに
と思うのは素人考え。実は何か策を考えている
のではと思います。

他にも何点か聞きましたが、今日はこれぐらいで。
もう来週からは通貨ペアも増えますし、
その時になれば7月からの新口座もどんなものに
なるか検討が付きそうです。

<参考>
外為どっとこむ新口座の使い方+裏技
http://kawasestory.seesaa.net/article/42223559.html
posted by ハッピーオレンジ at 11:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。