2007年06月19日

住民税コンビニ払い2007

さっきまで書きかけていた記事がIEの
強制終了で全部吹っ飛んでしまいました。
しくじったな・・・また今度しっかり
書き直そうかと思います。

さて、今日は出張から帰ってきて思いがけず
早く帰れたので、住民税の納付をしてきました。
以前も書いたように、自分の場合、
コンビニで住民税を払うことが出来るので
納期限ぎりぎりまで待ってもかまわないの
ですが、更にあわせ技を使ってクレジットカードで
払っているため、実質的にいつ支払っても
支払日が変わらないや。と言うことに
気づいたからです。

さて、どうやってクレジットカードで払うかと
いうと、こちらに書いた方法ですが
クレジットカードでedyにチャージ、
そのEdyカードと納付書を持ってコンビニへGo!
という方法をとります・・・。

最近はあちこちの自治体のいろいろな税金が
コンビニで納付できるようになったおかげで
どこのコンビニに行っても話が早いです。
今回も店員さんがすんなり理解してくれました。

ただ、ファミリーマートではこの方法使え
ないようです。支払おうとしたら税金関係は
受け付けてません。と突っぱねられました。

え、他のコンビ二ではできるのに?
と聞くとたまたまそこにいたファミリーマートの
本部から来ていた社員さんに小さな声で
「サンクスさんならできますよ。」
とこっそり言われました。ライバルの名前を
出させてしまいちょっと申し訳なかったです。

<今日の収益>
さて、今日の収益ですが・・・、
ドル/円:500円
カナダドル/円:10,000円に
なりました。

今日の収益:10,500円

posted by ハッピーオレンジ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 確定申告・税金
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。