2007年07月03日

独立記念日:米国がテロで無力化?

という設定の映画「ダイハード4.0」を
先日見てきました。

ジョン・マクレーンという運の悪い男が前作
からかなり時の経った今年、独立記念日の
前日に突然巻き込まれる大事件!!!

・・・いろいろネタばれ(ツッコミ?)したい
ところがあるのですが、それはやめておいて
一言で言えば、

何も考えずに映像を見るとその迫力に圧倒され
そして何故かサイバーテロによる恐怖よりも
アナログ感炸裂の痛快さを感じさせる映画です。

本当に2時間なの?という感じの映像の濃さに
ビックリしてしまいました。

さて、そんな独立記念日を控えて、
ドルはまたまた元気がなくなってきてしまい
ました。ユーロやポンドもおとなしい様子。
もう休日ムードなんですね。きっと。

<今日の収益>
欧州勢の頑張りでユーロ/円の大台超えがあり
おかげで利益を出せました。




豪ドル/円:2,000円
ユーロ/円:5,600円

豪ドル/円はいつもの10銭抜き。
1,000円トレードを2本立てた時の収益で
つまりはデイトレです。

ユーロ/円は先月末のポジションですが、
167円であっさり決済できました。
最近ユーロ/円は頑張って高値更新している
感が強く、新高根をつけた後けっこう
戻すことが多いようです。

このペースなら今回も166円の下の方から
反転。また上(167円)を目指しそうな
気がします。

今日の収益:7,600円
















追記:
エレベーターの中でああなるとは
想像していなかっただけに、現実に起きると
ちょっと怖いなと感じました。
いやに現実感がありますよね。
あのシーンだけ・・・
posted by ハッピーオレンジ at 23:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。