2007年07月17日

三連休:マンニィとナマズ様大暴れ

マンニィというのは台風4号の名前で、
漢字だと「萬宜」と書きます。
香港の海峡の名前なんだそうです。

* * * * * * * * * *

今回の地震で気分が悪くなった
ハッピーオレンジです。

今朝、いつものように(泣)祝日に仕事を
していると、だらだらと船に乗った時の
ような緩やか〜な揺れが。
しかも、ずっと続いていました。
揺れがなかなかおさまらないなからー。
と変に意識していたら、どんどん船酔い
をしているかのような気分になってしまって、
すっかり気分が悪くなってしまったのでした。

そういえば、夜にも不思議な地震あり
ましたよね。震源地とされる京都沖から
離れるほど、震度が大きくなるっていうの。

アレも長い時間揺れていました。でも会社に
いる時よりも全く気分は悪くなかったの
ですよね。変な揺れでは無かったですので。
もしかして、自宅と会社のビルの建物構造の
違いなんでしょうか?う〜む。
明日も余震続きそうです。

改めて、日本は地震多発地帯なんだと実感し、
高校の英語の教師の話を思い出した一日でした。


<今日の収益>
放射能漏れなんて物騒な話が出たので円安加速
かと思いきやさにあらず。
外国の方々も、大騒ぎしている様子は
ありませんでした。
それにしても、震度6でほとんどの建物が
無事って国は日本ぐらいですよね。
素晴らしいと思います。
他の国なら町一個完全に消滅していても
おかしくないでしょう。

で、為替の話に戻りますが、
カナダドル/円は買ってません。
ニュージーランドドル/円は買っていますが
まだ決済する気になれません。もっと
もっと上に行って介入がきてどすんと
落ちるのを期待していますが、

今日は日本が祝日だったためか余り動きが
活発ではないですよね。
というわけで、収益は0円。まあ祝日だから
いいやという気分でございます。

むしろここまで為替相場が動かないのが
気になります。日本の個人の放つ円売りが
ないと世界中のトレーダーさんも
乗ってこないみたいですね。

今日の収益:0円

※先週の収益の発表はそろそろ明日に響くので
延期します。
※きゅうちゃん(左上のこうさぎ)が帰ってきました。
たまに当ブログが表示されにくいことがあるかも
しれません。
※最後になりましたが、被災者のみなさまが
少しでも早い日常を回復されますよう
応援させていただきます。

追記:台風5号は「ウサギ」だそうです・・・
本当かなこれ。
posted by ハッピーオレンジ at 01:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。