2007年07月19日

次の一手を考え中・・・

徹夜明けで頭が回らなくなってきたので、
午前中で切り上げて帰ってきました。
先ほどまで睡眠をとったので深夜の
FOMCもばっちりです(←いや、多分寝てます・・・)

昨日の収益はやはり1,500円で確定ですね。
さて、このあいだポンド/円をばっさり
売ってしまった
ので次の一手をどうしようか
悩んでいるところです。
スワップ金利が少なくなったのも悩みですし、
表示されていた含み益が少なくなったので
ちょっと不安というのも悩みです。
(決済したので当たり前ですが・・・)

で、どの通貨ペアがお勧めかいろいろ
考えてみたのですが、現時点ではサブプライム
問題を徹底的にほじくり返そうと躍起に
なっている国との通貨ペア、ドル/円はダメ。
だからといって他のドルがらみ、
ユーロ/ドル(買)やドル/スイスフラン(売)も
抵抗が厳しいのかここしばらく同じところを
うろうろしているので余り動きが無く勝負
するほどでもなし。

地下鉄の初乗り料金が1,000円の首都を有する
との通貨ペアポンド/円は世間的に注目され
すぎていて山で言えばもう八合目。
今からの買いは高山病になっちゃいます。

地震+原発+政情不安定=実は北朝鮮よりも
危ない国?の国の通貨円は当然買う気にも
なれません。手元においておくのも不安です。

となると、カナダドル/円かオセアニア/円が
狙い目かな。となるわけです。完全に消去法
ですね。

最近の円安不安感ムードにも乗っかっており、
もっかのところ余り伸びのよくない通貨ペア
ではありますが、今週のパターンである、
水曜底、金曜天井のケースならそろそろ来るの
かななんて思いつつのんびり観戦しています。

今日はこれからちょっと外出します。
予想通り行くといいな・・・

昨日の収益:1,500円(手数料を引いた後の金額)

追記:そういえば、「六ヶ国会議」と
良くテレビで報道されていますけど、
いつから日本は北朝鮮を国と認めるように
なったのでしょう?
確か、まだ国交が無かったような気が・・・

参考:
公共交通運賃:日本に割安感 欧米と比較、円安で加速
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/seisaku/news/20070714ddm003020047000c.html

円安・ユーロ高 欧州の日本人直撃(のキャッシュ)
http://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20070709mh06.htm&date=20070719163005
posted by ハッピーオレンジ at 16:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

