2007年08月01日

損切り、更迭、時々罠

赤城大臣がついに損切り
されました。更迭・・・らしいですね。

それにしても総理大臣はいつ辞めるん
でしょうかね。時間が経てば経つほど
酷いことになりそうなのですが・・・
前総理大臣がある程度行った選挙公約
「自民党をぶっ潰す」を本気で継承して
いるかのようです。

ちなみに安倍さんは早いうちに辞任して
もらいたかったのだけど、赤城大臣本人が
辞任する気が無く、明日から米国に逃亡
・・・じゃ無かった、行く気だった
みたいだったようです。アメリカに足元を
見られるのは明らかですよね。

結局たまりにたまった身内、自民党議員
からの含み損・・・否、批判に耐え切れず
安倍さんが赤城大臣に辞表を書かせ?
降板させたそうです。

・・・そんな筋書き書いている暇あったら
さっさと選挙前に首切れよってな感じですよね。
そうすれば少なくとも40議席は取れたでしょうに。

不思議なのはなんで総理大臣自ら首を切れないのか?
ということ。
かつて、衆議院を解散させたかったのに、
支持率の低さから派閥のドンたちに解散する
権利さえ奪われてしまった総理大臣
がいましたけど・・・誰でしたっけ?
あんな感じなんでしょう。

為替相場は結局先週の傷を癒せぬまま、円高が長期化
しそうな状況になってきています。
今はドル高、円安も復活です。
この状況なら日本の仕事帰りのサラリーマンは円を
売りたくなるだろうな・・・自分もそう思いました。

多分です。これは。

今日のNYの株の動きを見ない限り手出しはしないほうが
いいと思っています。ただ、これを機会にデイトレを
復活させてみようかななんて思いました。
指標の時をはずして、今日の夕方から今までのような
のんびりした、でも一方的な円安なら少しは取れるの
では?と感じたからです。

いい機会ですのでチャートをじっくり眺めてみますか・・・

<今日の収益>
豪ドル/円:-2,800円
一時前日比プラスに戻してくれたおかげで
損切り額も少なくて済みました。
彫っておけば2万円以上の含み損・・・
まあ、更にほったらかして、現在の状況
になっていたら5,000円前後だったかな?

ユーロ/円:-6,700円
・・・勝った買った次の日に損切り。これほど
悔しいことはありません。

今日の収益:-9,500円
(スワップ金利(数百円)含まず・・・)
posted by ハッピーオレンジ at 20:56 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
高収入な仕事を探して、損失を埋めるぞ。FXと株で取り戻してやる!
Posted by emplo at 2007年08月19日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。