2007年08月05日

40万ユーロの冒険

今週から手数料が10lot(ドル/円なら10万ドル)
以上なら無料、あるいはお金がもらえて
しまうという「手数料が0円を通り越してマイナス」
という仕組みを作ってしまったかざか証券ですが、
先週金曜日がその1lot当たり手数料1,000円の
最終日でした。(その内容はこちら)

ちなみに今月のスーパーパスポート+の
仕組みは8月1日〜3日まで手数料無料になる
権利が10,000円で買えるというもの。
冷静に考えれば買う必要あるのか微妙な
ところではあったのですがいつもの勢いで
買ってしまいました。
それが、7月のこと・・・

* * * * * * * * * *

で、金曜日後悔するわけです。
木曜日までの取引が20lotちょい・・・
高い手数料になってしまいました。
そのとき、ふと思い出しました。
パスポートにキャッシュバックがあったことに!

よくよくかざか証券の注意事項を読んで
みると、今回は、100lot分の取引かつ、
5万円以上の取引でOKとのこと。
金額だけなら、豪ドル/円のデイトレで
達成済なのでやってみるか。なんて思って
ちょっと冒険してみることにしました。

一気に40lotのポジションを建ててみます。

大きなポジションを作るのは久しぶり
なのでかなりキンチョーです。

さて、レートをじっくり観察していると
値動きがおとなしくなってきました。
チャートもそろそろこの単調な動きに飽きて
きたんじゃないかな?という風にも見えます。

そうすると、ちょうどユーロ/円が下がり
始めていました。これはチャンスとばかりに
ユーロ/円ショート!

といこうとしたら何故か逆のボタンを。
ひええ、真逆にしてしまったよ。瞬く間に
ユーロ/円を40lot買ってしまいました。
笑うしかありません。

1銭動くだけで4,000円下がります。
買ってすぐにマイナス4万円台・・・

無茶なことしなければ良かったな。
と思って諦めて損切りしようとすると、
奇跡的に戻ってきてくれました。どうやら
まだまだレンジから抜け出さなかった
みたいです。

結局、ドル/円が下がってきたところを見て
マイナス4,000円で決済して終了しました。
とりあえずこれで10,000円もらえるから
結局プラスになるし。まあいいかあ・・・。
と思ってのんきにしていたところ、
深夜。もしほっといたらとんでもないことに
なるところだったと後に気づくことになります。

金曜日の収益:マイナス4,000円
(さらに+10,000円の予定)

(続く・・・)
posted by ハッピーオレンジ at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。