2007年08月05日

ドルがいよいよ危険水域に突入

さて、40万通貨単位もデイトレ。しかも
狙っていたのと逆方向になってしまった
という世にも恐ろしいトレードをした
その深夜ですが・・・

指標発表後のドルは急落一直線になってしまい
ました。かなり危険な状態です。
個人的に一番気にしていたドル/スイスフランも
1.2をきりそうな勢いで急落中です。
(今は1.2を割り込んで少し戻したところです)

先週初めに行ったとおりになってしまい
ましたね。今まで下げてもけっこうしぶとく
耐えてくれたドル/円も下げに向かって
しまいそうな気がします。

ユーロ/円で勝負するのは早すぎたなあ。
ここでやっておけばよかったと嘆いても
後の祭り。
ただ、さすがにちょっと恐怖心が出てきて
しまったので、大口トレードはもう今日は
やらないことにしました。

というわけで方針転換!12時過ぎに
一気にポジション縮小に向かいます。

クロス円のロングとスワップ狙いで
持っているポジションでまだまだ含み益
たんまりなものは残し、残りわずかの
含み益になってしまったポンド/円と
ドル/円、そして、ニュージーランドドル/円
のペアをばっさり切ります。

その後、含み損発生中のユーロ/円と
ドル/スイスフランをこれまた売り払い。

結局、金曜日の収益はこんなものになりました。

<金曜日の収益>
ドル/スイスフラン:-39,210円
ドル/円:38,900円
ポンド/円:20,300円
ユーロ/円:-31,000円(40本トレード含む)
ニュージーランドドル/円:12,000円
結局スワップ金利を抜いて990円のプラスとなりました。

ドル/スイスフランは、1.2を大きく割り込まずに
耐えれば大儲けするはずだったポジションですが、
もうその夢は遠のいてしまったので
売ってしまいました。残念です。
ユーロ/円もちょっと期待してたの
ですけどね。残念ナリ。

このポジション縮小のおかげで、出金直後で
維持率が少し下がっていた口座はポジションの維持の
ために押さえられていた証拠金が戻りました。
少し口座の残高は潤いを取り戻したようです。
(まあ、維持率だけですけどね)

ここまでポジションをすっきりさせたのは、
ドルの底がまだ下にありそうな状態である
ということもあるのですが、実は来週初め
から泊まり出張があるからなんですよね。

下がっている時に損するかもしれない
ポジションを野放しにしておくのも危険
でしたので。

月曜の朝にまた、ポンドが1円ぐらい
乱高下しそうな気がしますが、出勤前に
余裕があればデイトレードをしてみたいと
思っています。

今日の収益:990円
(スワップ金利含まず。手数料含む)
posted by ハッピーオレンジ at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

時事ブログ【スプレッドが0銭!】
Excerpt: 最近FX取引を始めましたが、FXは難しいですね。。分かりやすいコメントが多く、色々と参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
Weblog: 時事ブログ
Tracked: 2007-08-05 02:14

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。