2007年08月06日

先週の続きでドル安かと思えば・・・

7時ちょっと前にGIニュースを見ていて
117円前半になんて書いてあったので凄いことに
なってるだろうなと思い7時過ぎに外為どっとこむ
のレートを見たら、ポンド/円は1円近く落ちての
スタートでした。ドル/円はなかなか値が付かず
少し経ってから117円10銭台。

かざか証券はポンド/円が15銭のスプレッドになって
おり全く食指が働かず放置していました。

今日のドル/円117円台前半ってのは、豪州の市場が
休みだったので狙われたのかもしれませんね。
早速ドル/円を117円5銭で指値注文しましたが
かからず、結局ドルもポンドも成り行きで
買っておけば利益けっこう出たなあなんて
思いながら先ほど外為どっとこむから
ログアウトしました。

現在はだいぶ先週末の終値に近づいてきている
感じになっています。

単にドル安ってわけでは無いようですね。

ユーロやスイスフランが一番強くて、
ポンド(これ重要)、円、ドルが弱いようです。

ドルが余り動いてないのはまだ欧州や米国の
投資家が寝ているからだと思いますが、
ポンドの下げはちょっと気になります。
ポンドが下げるなんてどうもねえ。
今では少しドルより強いですが・・・

そろそろ出勤ですので今日はこれぐらいで・・・

今日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 08:16 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
お久しぶりです。ハッピーオレンジさん。
お元気にしておられますか?

私はクロス円ショートをし続けて、一時的には桁外れに儲けたのですが、
リスク管理不徹底だったため、先ほどのFRBの緊急利下げにより、ほぼ退場に追い込まれました。
ここ2日で年収の十倍も儲けたのに、雪だるまのように枚数を増やしてTHE ENDしました。もはや博打になってしまったようです・・・。
いやぁ、本単位でショートした時は爽快でした。

今日からは地道に投資(決して投機せず)していきます。
Posted by 右往左往 at 2007年08月17日 22:36
キリスト教の各信徒が の場所 新しい出会い♪ 海兵隊 これまで住民ら の出動 ヤラ その結果 ブログ の一層
Posted by クリスマスマーケット at 2007年08月18日 03:48
右往左往さんお久しぶりです。

実はブログ更新中断したのは、急遽一ヶ月まるまる
休みがとれることになったからなんですよね。

のんびり&派手に旅行しようとばかりに、FXのポジションを
ほとんど片付け出金したせいでいつの間にか、
維持率が下がっており、木曜早朝に70万円近く
ぶっ飛ばしました。(初めてのロスカット)
旅行してないで、資金さえあれば円買うだけで
もの凄く儲かっただろうなと後悔してます。

こんな機会はまだあるからその時稼げば
いいかな〜なんて考えですけどね。
明日富士山、その後沖縄にでかけます。
Posted by ハッピーオレンジ(旅行中) at 2007年08月20日 12:14
こんばんは。

一ヶ月の休みですかぁ。
富士山、沖縄旅行楽しんで行ってきて下さい。

FXの方はやらなくて正解だったかも・・・。
一時的にかなり儲けられると思いますが、
そのハイな気分が抜けず、乱高下に巻き込まれて
自滅なんてこともあるかもです。私の場合はこの
パターンに嵌りました。

また大きく動いたら頑張りましょう!
Posted by 右往左往 at 2007年08月20日 22:08
右往左往さん

富士山登山準備のため、あたふたしております。
米国は利下げしましたが、サブプライム問題を発端とする
バブル崩壊の方は何も解決していません。
未だ株価で為替相場が動いています。このまま
ですと、決算期の九月以降世界中でいろいろ
不景気な話が出てきそうです。

もし、は歴史に存在しませんが、仮に欧州が米国の
混乱を尻目に利下げしていたら、近いうちに
ドル基軸通貨制は崩壊、ユーロが基軸通貨に
変わっていただろうななんて思います。
逆に言えば、ユーロにまだ基軸通貨の資格無し
ってことですね。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年08月21日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。