2007年09月25日

こんな時は手を出すな・・・といういい例

先週の日曜日久しぶりに新聞の号外を受け取りました。
福田さんが総裁になったという記事です。

そして、今日(もう日付が変わってしまいましたしね。)
新しい首相、内閣が決まる日になるようです。
ちょっと気になったのは確か、福田さんって
年金未納で官房長官を辞任したんですよね。
首相になったら小泉さんみたいにのらりくらりと
かわせるの?ってことです。

まあ、
「もう年金貰っていいぐらいの年齢なのに
国のために働いてますから。」
とか言えば、何とかなりそうな気もしますが・・・

他にもイラク・消費税・参議院とけっこう
厄介な問題ばかり。もしかしたら、
今までなかなか見たことの無い、議会での議員の
論戦や自民党と民主党のトップ会談なんてのが
見られるようになるかも。なんて少し期待していたり
します。

さて、政治には動きのあった一日ではありましたが、
為替相場は少し怪しい動きをしていました。
相場が閑散としているのか、クロス円で
いきなり2,3銭はけっこう動きます。
20銭ぐらい円安になったんで円売りで
行くかと思ったら・・・反転。
しょうがないので、改めてよく見てみると、
ここはレンジだろう思い、円高気味になった
ところで円を売ってみたら、ははは、
あっさり円高に突き進んでしまいました。
ユーロ/ドルが頑張ってくれなかったのが
効いてしまったようです。

ユーロ/円:-1,000円

いつもの1,000円トレードの逆バージョン
です。う〜、週明け。カンが鈍っているようです。
その後、なんとかドル/円で200円取り戻し、
残り800円も取り戻せるよう久しぶりに
指値注文して寝ることにしました。
もうポジションをほったらかしにするのは
卒業したかったんですけどね・・・

今週は三連休のうち2日働いたので明日は
気分転換に午後から出勤する予定です。
というわけで、出勤前少しトレードできるかも
知れません。

気分がノってくるようないい相場展開を
期待します♪

今日の収益:マイナス800円
posted by ハッピーオレンジ at 01:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。