2007年10月11日

これで4回目になりました

昔々、為替証拠金取引によって脱サラを目指そうと
して作ったこのブログも早いものでもう4年目を
迎えました。
以前作ったHPはけっこう早い時期に更新するのが
面倒になってしまい&仕事が忙しすぎてメンテナンス
する暇もないという理由で、やめてしまったの
ですが、このブログに関しては途中何度も
更新中断の危機にあいながらも何とか乗り越えて
きました。

人間やれば出来るもんだ、なんて人事のように
思っています。

未だに脱サラしていないのは看板倒れだというのは
十分承知なのですが、その辺は気にせず(←えっ!)
今後も決意を新たに為替証拠金取引に取り組んで
行きたいと思います。

さし当たっては先日ぶっ飛ばした70万円を
取り返す所から始めて行きたいのですね。
とはいえそのためには障害が・・・

というのも今までずっと使ってきたスワップ金利+
為替差益で利益をあげるトレード(月4,50万ぐらいは
とっていました・・・)は封印し基本的に
サラリーマンには不向きなデイトレードを
メインにして稼いでいこうと考えているのです。

その準備中のため1日に1,2つしかポジションを
作らないような状況ですので、なかなか報告
できるような利益が出ていません。
(一日1,000円ちょいの利益があるかないかという
レベルですし・・・)

ただ、勝率だけは確実に上がっている
(ような気がする)のだけが救いです。
今日はポンド/円2回のトレードで3,000円
いただきました。

例えば、これを100倍の資金で行えば30万円が
得られるわけです。さし当たっての目標は
そこなんですよね。せめて1年後ぐらいには
毎日10万円ぐらいの利益が上げられるように
なっていることを想像して日々トレードに励み、
5年目を迎えた頃(つまり来年の今頃ですよね)
に勝利宣言を出せていれば本当に最高ですね〜♪

これからもよろしくお願いいたします☆
posted by ハッピーオレンジ at 00:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
始めまして!
元証券マンのFX王子です。

僕の利益レポートブログを始めましたので、
相互リンクをお願いしたいと思い
コメントいたしました。
http://nanpao.blog121.fc2.com/

宜しくお願い致します。
失礼致しました。
Posted by 元証券マン at 2007年10月11日 09:54
FX王子さん

初めまして。こちらこそよろしくです。
現在通常の相互リンクというのは
やっておりません。いずれ記事中で
紹介させていただきます。

面白いアドレスですね。

Posted by ハッピーオレンジ at 2007年10月11日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。