2007年10月11日

女子高生と先週の収益(10/1〜10/6)

先日、お客さんのサーバーの調子が悪くなった
という話があり、急遽単身で現地に向かい
ちゃちゃっと直したその帰りのこと・・・

駅に向かって歩いていたのですが、自分から
10歩ぐらい前に女子高生が一人歩いています。
そこへ反対から歩いてきた男子高校生の二人組が
その女子高生とすれ違って、そしてその後ちょうど
自分とすれ違った際に聞こえた会話がこんな感じ
でした。

「すげー、かわいかったな」
たぶん、語尾はハートマークつきです。

さらにその後から来た別の男子高校生二人組も

「今のコかわいくなかった?」
と相手に同意を求めているのを確認しました。

そう言われると自分もちょっと気になります。
高校生四人に二人が「かわいい」と判断して、
100%の確率で友達に同意を求めようとしているの
ですから・・・。もしかしたらその友達も、
その前にすれ違った何人かのサラリーマンも
「かわいい」とは思ったものの口にはしなかった
だけなのかもしれません。

少し早歩きして横顔を見てみようか???
(↑大人げなし。)

・・・なんて思っているうちにその女子高生は
近くの建物(たぶん予備校です受験生なんでしょうね)
の中に入っていってしまいました。

というわけで結局その何人かの高校生を虜にした
かわいさをその目に捉えることは出来ませんでした。
ちょっと残念。

<今週の収益(10/1〜10/6)>
でも、こんなことって為替相場では良くあり
ますよね。なんて無粋なことは言いませんが・・・

毎度おなじみ未発表の収益から。
10月6日(金曜日)は結局ポンド/円の指値注文が
かからず、デイトレードも余りうまくいかず、
利益はぎりぎりポンド/円の100円のみでした。
というわけで、10月最初の週の収益はこのような
状況です。

ポンド/円:4本:5,300円(平均:1,350円)
(手数料を含む。スワップ金利含まず)
これがそのまま先週の収益になります。

一応スワップ金利を含んでない&手数料は
引いた後の数字ですが、スワップ込&手数料
引く前の数字も全く同じです。
どのみち、手数料もスワップ金利も0円と
いうデイトレードらしい結果になりました。
やはりポンド/円は楽ですね。
一時期ポンド/ドルも検討したのですが、
どうも値動きが少なすぎてこれならユーロ/円の
方がましだと思っていたんですよね。

さて、今週はというと20万円以上プラスですので
気分は楽です。今のやり方ならどう転んでも
大損することは無いので今月20万円超えは確実で
しょう。こういうリラックスした時の方が
利益が上がるかもしれませんし、勝負勘が鈍って
損切りの嵐になるかもしれません。

とりあえずの目標
ぶっ飛ばした70万円を取り返す」
達成まではもう少し時間がかかりそうですが
まあこつこつ続けて行きたいと思っています。

その前に過去の「今週の収益」まずいですね。
まだ書いていないの多いですね。
弱ったな。もうそろそろ出勤時間なんですよね、
後で作るか・・・

posted by ハッピーオレンジ at 11:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。