2007年11月08日

躊躇せずに突っ込んでみた

今日は会社お休みです。
というのも、昨日電話がかかってきてしまったんですよ。
「携帯電話、いい加減取りに来てください(意訳)」
以前修理に出していた携帯電話が月曜日に修理終わって
戻ってきたのにまだ取りにいってなかったんですよね。
心配になって又電話がかかってきてしまったようです。
しょうがないので(?)今日会社を休みにしてとりに行こうかと
思います。(実は代替機が気に入っていたという理由も
少しあったり・・・)
ドコモの新機種が今月末に出るらしいのでその情報も
貰ってこようかと思っています。

というわけで、為替相場を見ていたのですが、朝からいきなり
大きな窓明け。その後も相変わらず下げていたので
今回は飛び乗りました。この前のように躊躇しないで。
その後もするする下がり、なんとか決済して
ポンド/円:20,000円(20pips×10本)取れました。
これで確信したこと。
「デイトレーダーは毎日儲けなくても
一瞬を狙って儲ければかなり利益出せる。」
ってことです。
そういう時は絶対躊躇しちゃだめなんだなと確信しました。

そして、もう一つの教訓も得ることができました。
下げたものは必ず戻る。とばかりにポンド/円買戻し(=円売り)
が始まったのでポンド/円を買ってみたのですが、
こちらもなかなか好調。235円台後半で2つ、
うち一つはほとんど底値すれすれでポジションを
作れました。

「スワップ狙いのポジションも作る最良の
タイミングはそうそうない。チャンスが来たらすぐに動け」
ってところでしょうか。

こちらはせっかくなのでこの前の
ニュージーランドドル/円のように245円まで持っていて
ポジション一個利益10万円狙い!で手元に持って
おこうと思います。

まあ、今日も引き続きドル安でドル/円112円割れ
ってことになって大丈夫なように逆指値も入れて
いますけどね。

今日の収益:20,000円(+含み益ちょっと。)
posted by ハッピーオレンジ at 09:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。