2007年11月10日

先週の収益(11/1〜11/2)

いつもの悪い癖で、「今週」のでは無く
「先週」の収益を今日書きます。
でもって、今週の収益は明日「先週の収益」として
書くつもりです。(←謎の宣言)

トレード手法がデイトレード型になってからどうも
きっちりメモする癖が欠如してきたような気がします。
マメにやらないとナア。

<先週の収益(11/1〜11/2)>
11/1はかなり激動の一日でした。

ポンド/円:19本:12,600円
というのも月初めのデイトレードのまさにしょっぱな。
いきなり3,000円もマイナスにしてしまったからです。
ここ数ヶ月一日1000円とか100円なんてトレード
ばかりしていた自分にとってこの3,000円はtotoBIGを
買い逃したに匹敵する金額です。って、たまたま3,000円
から連想しただけですけどね。
悔しいこと&相場が良く動いていたこともあり、
かなり激しく売り買いしてしまいました・・・。

為替相場も活発だったのでついついその荒波に
飲み込まれ、結果
-3,000+1,000+100+0+2,600-100+10,000+2,000円
という内訳でのと総勢19本での決済となりました・・・

その反動か、金曜日はトレードはせずチャートを
ボーっと眺めてお終いでした。

さて、今回のトレード後々から振り返ってみても
反省するところだらけです。
0円で切ったり、-100円で切ったというのが本当に
酷い例で、買ってはみたものの勢いが無くて売った
とこその逆に売りから入ったけど・・・
でも、損切りはしたくないからと200〜300円利益が
出たところでよし!とクリックしたらものの見事に
その瞬間レートが動いちゃったんですよね。
デイトレードではなく秒殺トレードになって
しまいました。

他にも2,600円ってのは、本当は3,000円だと思って
利益確定したのに少なくてあれれ?と思って
詳しく確認してみたら、今度は逆にポジションを
持った時に一気に4pipsずれちゃってたんですよね。
ポジションを作った時にその数字を正確に
見ていなかったのは、自分の3分〜15分ぐらいで
逃げ切るデイトレード手法ではかなり致命的です。

もう少し研究しようと思いました。
今は1日時間ぐらい様子を見るトレードに
変えようかとも考えています。
気づいたら昔のように2〜3ヶ月ぐらいスワップ金利を
貯めて取るトレードに戻っちゃっているかも知れません。

11月第1週の収益計:12,600円
(デイトレードなのでスワップ金利つかず。
手数料分は抜いた値段です)
posted by ハッピーオレンジ at 23:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

