2007年11月11日

先週の収益(11/4〜11/10)

先日、電車に乗った時のこと・・・
いつも酷く混雑している時間帯なので
座ることはできないのですが、
その日は、たまたま席が空いており座ることが
できました。

目的の駅までは30分以上もあるのでほっと
していたところ、座って少ししてからです。
いきなりきちゃいました。
・・・腹痛が。

始めのうちは少し我慢していたらすぐ
痛みは消え気のせいかと思っていたのですが
どうもこいつには波があり、しかも
ポンド/円の波の幅が大きい物だったようで、
痛みが格段に強くなったり、何とか
耐えられるレベルまで戻ったりと、
一駅ごとに一駅ごとに痛みが増していき、
どうも我慢できるレベルではなく・・・

とある駅を電車が出発した直後に、
「座っているより立っていたほうが幾分マシ
しれない」と思い立ち上がりました。

そこに通りかかったのがその駅で乗ってきた
ご年配の方。これは意外にいいタイミングと
ばかりに「座ってください」と声をかけ
ました。

結果的にはご年配の方に席を譲ってあげた
形になったのですが、立ち上がった自分の
顔はおそらく笑顔ではなく、何か内なる物を
秘めた苦しみが浮かんでなかっただろうか?
と不安になっています。

<先週の収益>
・・・あれ??
為替につながるかなと思ったけど全く共通点の
ない前置きになってしまいました。

・・・え〜それでは、先週の収益です。
<先週の収益(11/4〜11/10)>
未発表のものは、金曜日の損切りすれすれ
決済のポンド/円:200円(+スワップ金利一日分)
ぐらいですね。
ポンド/円:19本:25,700円
最初の週二日分と全く同じポジション数で、
倍の成果を上げられたのは、ひとえに
躊躇しないで飛び乗ったおかげです。
やはり思い切りは肝心。

スワップ稼ぎポジションを取るのはまだ
早い。利益が出たらさっさと利益確定した方が
今は安全と考えていいのかもしれません。

ただ、気になるのは金曜日はけっこう
下げましたので意外に戻るのは早いかもなあと
いうことです。何にせよ資源は値上がりして
いるわけで、ドルはいくら下がってもおかしく
ないですが、他の国もそこまでドルについていく
必要ないですからね。現にドル/カナダドルの
チャートは株式をやっておられる方が見たら、
この銘柄はヤバイと思うぐらい恐ろしくきれいな
右下がりのグラフです。

これで、ドルは底。円キャリートレード復活と
までは行かないかも知れませんけどね。
底が更に抜けて、又下げていくようなら
円買いを試してしっかり稼いでいこうかと思います。

先週の収益計:25,700円(平均:1,362円)
第一週の収益計:12,600円
今月の収益計:38,300円
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

posted by ハッピーオレンジ at 14:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。