2007年11月29日

ドル/円110円に復活!でもドルには不安

少し前にせっかく書いたのにアップしようと
したとたんにネット接続できなくなり、
ブラウザも固まってしまったので書いた物が
全部ぶっ飛んでしまいました。

くやしい〜〜

ドル/円が110円に戻ってしまいました。
ドル/円を売っていたなつみさんが心配です。

ドル/円のチャートをテクニカル的に見ると
移動平均線では111円台後半、ペンタゴンチャートでは
もう109円以下の逆行になるのはとりあえず今週は
なさそう。可能性としてはしばらく待てば、12月に
108円台ってのもありそうですが、スワップ金利が
重すぎて利益は出無そう・・・とそんな感じです。

アラブのマネーがシティに出資なんて動き出した
ところを見ると、「今が底値」と思っているの
でしょうね。実際に強烈なインパクトを与えましたし、
扱う金額も巨額ですから、一気に雰囲気を変える
ことができそうな気がします。

でも、個人的にはまだ、アメリカに投資は早すぎる。
と思うのですけどね・・・

もうサブプライム問題どころではないのでは?
と思います。
だいたい、家のローンが払えない人たちが一杯
いるのに本当にクリスマス商戦は盛り上がるのか?
車のローンや学費のローンは?
日本のバブル崩壊みたいに貸し剥がし貸し渋りが
起きたらどうなる?
また戦争(日本でいう公共事業はアメリカではこれ)
起こして景気回復?

まだまだ大きく下げるはずですよ〜。
日本のバブル崩壊だって最初ちょっと株価が下がった頃は
まだ何とかできると思っていたところがあったはずですが、
いつの間にか大不況でしたよね・・・


<今日の収益>
とりあえず前回の借りは返しました!

ポンド/円買:7,200円(36pips×2本)と
ポンド/円売:1,000円(10pips×1本)でした。

こういった緩やかな円安の時は比較的利益が
乗りやすい気がします。何故か考えていたのですが、
やはり過去の経験(安い時に買って高い時に売る
ついでにスワップももらってしまえトレード)が
安値を見逃さないからなのかな?と感じました。

今日の収益:8,200円
posted by ハッピーオレンジ at 02:17 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
こんにちは。

心配して頂き有難うございます。^^;

ドル円ショートはあれから
損切りしました。
はぅ。。。
その分を取り戻そうとしましたが
往復びんたをくらう始末・・・ 爆

こんな参加者が少ない日は
動きが激しくてなかなか 利益を出すことが
できませんね。
Posted by なつみ at 2007年11月29日 09:58
松下誠さんが、なんとFX投資に関する無料CDの配布をしていますよ!
Posted by マックディー at 2007年11月29日 11:43
なつみさん

損ぎりですか・・・
すいません。コメント遅れてしまって。

参加者少ないってのはイイコトもありますよ。
値段が飛びやすいのでうまくチョコチョコ
とったり参加者が増える前にかなりおいしい
ポジション作れたりできます。
参加者少=逆張りがいいかもしれませんね
慎重にチャート見ないとやっかいですが。

今日のドル円昨日に比べたら余り動きませんね。
ポンド円はいつのまにかドル円よりも
かなり下げているように見えるのですが
何かあったんでしょうか?
仕事終わったらチャートとにらめっこしようと
思います。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年11月29日 17:50
マックディーさん

CDですか。帰ってからちょっとみてみますね。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年11月29日 17:53
ナッキーはドル円Sを保有中ですぅ(;≧ー≦)
危ないのかなぁ?
暮れに手仕舞いトレーダーが出て、下落なんて可能性はないのかなぁ?

まだまだ米ドルはロングには...不安があるわぁ(>_<)
Posted by ナッキー at 2007年12月01日 19:12
ナッキーさん

おひさで〜す♪
元気にトレードしてますか?

ドル/円ショートは長期的には正解な気がするけど、
スワップ金利の重みで思ったほど利益が
でなそうなのが心配なんですよ。

なので基本はポンド円のデイトレかな〜。と、最近は思うわけで。
ドルは最近無理して上げている気配がすること、
チャート上もそろそろ下げたいだろうなと
いう感じがするので、112円は売ってみたい
ところです。目標は109円かな?
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年12月02日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。