2007年12月09日

夢の中の真実・・・見たい夢を自由に見る方法

夜中にふと目が覚めました。
どうやら、夢を見ていたようです。

どんな夢かというと・・・。

舞台は当時高校生だった自分の出てくる
平成○○年。大学入試の試験の発表日に
その学校の入り口にある合格者番号の
発表を見に来たわけです。

結果・・・不合格

そこで目が覚めました。部屋の中は
まだ真っ暗。まあ夜中ですから当然ですね。
昔のこと(でも現実ではない)とはいえ、
う〜後味悪ぃ・・・そんな感じでした。

目が覚めてふと気づくと
お腹がキュルキュルいってます。

ヤバイかも・・・

目覚めの悪い夢から覚めた後の
現実でも不幸が続いていました。
トイレに直行です。
悪夢の後に腹痛とは・・・
ホントに踏んだりけったりです。

* * * * * * * * * *

数分後、無事にトイレから脱出しました。
お腹の調子もかなり良くなったようです。
が、体調的にはまだ良くなかったこと。
まだ外は暗く起きる気力が無かったため、
そして肌寒かったのですぐにもう少しだけ
寝ることにしました。

そしたらまた、夢を見ました。

しかも今回も前回と同じ状況。同じように
受験結果を確かめにきている高校生の自分が
います。しかも、頭の悪いハッピーオレンジは
これが夢だと気づかず、しかもさっき落ちた夢
だと気づかずまた真剣に結果発表にどきどき
しています。

結果・・・今度は合格!

やった〜と叫んだところで朝日がカーテンの
隙間から差し込んできました。
しかも体の調子はさっき目覚めた時よりも
かなり良い感じ!

嫌な夢を見てしまったので、自分でいい夢に
作り変えたようです。そんなことってホントに
できるだな〜ってつくづく感心しました。

* * * * * * * * * *

・・・というのも
以前、会ったことがあるんですよね。
自分のみたい夢を自由に見られるって人に!

その時どうやったらそんなことできるの?
なんて聞いてみたら早速その人教えてくれました。

いたってシンプルですので、もし興味のある方は
ちょっと試してみてください。


「見たい夢を自由に見る方法」

1.
見たいと思っている場面をこれでもかと
思うぐらい妄想
してから眠りにつく。

2.
そうするとその通りの夢が確実に見られる。


でも、せっかく教えてもらったのに自分は
どうやっても自由に夢を見ることはできません
でした。妄想力?が足らないのかもしれません。
夢見る才能ってのはあるようです。

ちなみにこの方法を教えてくれた人は
好きな人やあったことも無い超有名人と
デートしたり。言って欲しいことを言わせたり。
食べたいものを死ぬほど食べてみたり。
死んでしまった人とばったり街で再会して
会話したり。
と、もう他人が聞いたらビックリするぐらい
夢の中で好き勝手にやっていました。

ところで、この自由に夢を見る方法にも欠点が
あって、現実感があるとダメなんだそうです。
例えば、身近な人を登場させてちょっと出かける
といったような、現実にありそうなことを
夢で行うのは難しく、毎晩同じ夢を見るという
のもどうやらその夢を見たという「現実」がある
以上難しいそうです。

なので、ネタは毎日違うものにしないといけない
のだとか。夢を見るのも大変ですねえ・・・。

* * * * * * * * * *

今回のことで、自分もどうやら自由に夢を
見ることができるのかもと思えるようになりました。

結局夢の中で合格したのはどこの大学か
最後までわからず終いでしたが、無事に
合格できて良かったです。

いや〜。いい夢を見るとその日一日調子が
良いってのは本当のことなんだなあと実感しました。

* * * * * * * * * *

そんな話を会社でしていたら、
「冷えて壊れた腹が夢の中でSOS送っていたん
じゃないの?」
と言われました。

え?夢を見る才能があるわけじゃなかった?

そういわれてみればそうかもしれません。
お腹が痛いので何とかして欲しいと思ったので
ハッピーオレンジの脳が夢の中で不合格に
してしまったんでしょう。
印象が悪い夢の方が人間って目が覚めますしね。

その後合格したのはお腹が
「治ったよありがとう」と感謝の気持ちを伝える
ために脳にさっきの夢の続きを見させてくれた
のでしょうか。

体が夢の中に影響を与えているなんて思いも
よりませんでした。

思い当たるふし、確かにあります。
最初悪夢から目が覚めた時はいつもより布団が
下のほうにいっており胸の上ぐらいまで何も
かかっていない状態でした。

ちょっと残念です。
このまま夢を自由に操れるようになれるかと
思ったのに(笑)

また、こんなこともいわれました・・・
(しょうもない夢の話にダメ出ししてくれた
会社の皆さんありがとう)

「そもそも悪夢を見た→トイレ→いい夢を見た
ってのが全て夢だったんじゃないの?」

・・・え、夢オチですか。

posted by ハッピーオレンジ at 12:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。