2008年01月08日

スワップ狙いのポジション作り

去年は夏の旅行で遊んでしまったため、
溜まっていたポジション整理の過程で
スワップ&差益狙いのトレーダーから、
デイトレーダーに転向することになりました。
結果的には大成功だったと思います。
為替相場を儲けたいなあと思ったその時だけ
見ればいいんですから。
精神的にはすごく楽です。
今も0時過ぎから円高になってますが、全然
気にもなりません。
まあブログ書いていないでトレードしておけばなあ
くらいは思いますけどね。

とはいえ、いくらデイトレーダーになったとはいえ
決して全くスワップ金利狙いのポジションが
無いわけではありません。
わずかではありますが、スワップ金利が取れる
ポジション(去年の夏以前からのポジション)も
あるんですよね。更には最近作ったポジションも
(当然年末の急落でご想像通り、含み損アリ)

ただ、そこはレバレッジを低くして貯金感覚で
楽しんでいます。

例えば・・・
最近では豪ドル/円の96円台なんていう
含み損が2万円突破のダメなポジションを
作ってヒヤヒヤしていますが、
このスワップ金利を貯めるための口座は
豪ドル/円が40円以下になっても大丈夫なように
資金をつぎ込んでますので下げたければ勝手
にしてください状態です。(本心は心配で
しょうがありませんが・・・)

それ以外にもスワップ金利がもうすぐ10万円ぐらい
つきそうな某オセアニア通貨(通称家宝ポジション)
なんかもあるのですが、こちらは「円がアジア
共通通貨に移行になりました」というような
「円の価値が0になる事態」までは決済することは
無いでしょう。

これらのスワップ狙いのポジションは、おそらく
このブログで話題に出てくることも余り無いと
思います。というのも、このブログ。
前からそうなんですが、決済して確定した利益しか
出しませんから・・・

というわけで、時には彼らのことも思い出してください。
って書いている本人が存在を忘れてますが・・・。

注:正月早々このスワップ取り用の口座の
パスワードを忘れ大変な目にあったのでした。
posted by ハッピーオレンジ at 00:43 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
きゅうちゃんは、突破するはずだったの。
だけど、きょうきゅうちゃんは、移動平均線も損失するはずだった。
それでぴちこちゃんはゲームに体験された。
Posted by BlogPetのきゅうちゃん at 2008年01月08日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。