2008年01月15日

為替相場に効く薬はないのか?

日曜日に円高注意とは書いたのですが、
まああちこちでも言われてましたし、大方の
予想通りの円高で、あっという間に日経平均も
13,000円台になってしまいましたね。

先日はブログ更新しようとしたら、なんと熱を
出してしまいました。せっかくの休日が〜。
とテレビに映るディズニーランドの新成人を
眺めてしょんぼりしておりました。昨日は早速薬を
飲んで、一日安静にしていたら今日は完全回復です。
おかげで仕事がはかどっちゃいました。

さてさて、つける薬が見当たらないサブプライム
問題から来た世界恐慌一歩手前の現在の状態ですが、
特効薬みたいなものは無いのでしょうか?
いったん大怪我してから治すショック療法しかない
のですかね。何とかとこの問題につける薬は
見当たりません。

ところで、環境破壊について考える人々が
多くなると、景気が後退するという話を最近仕入れ
てきました。
確かに何も考えず利益を追求すればいい状態なら
景気は勢いがある人々がリードして行ってしまうので
好景気になりそうです。
でも「これをするには環境を考えなければ」、
「地球が危ない」と考え込むようになると、不景気
になるらしいですよ。
景気の気は空気の気といったもので確かに不安要素
一杯では景気が悪くなりそうな気がします。

さてさて、明日はいよいよ某夕刊紙に掲載の
株価大暴落のXデーです。予想通り明日急落が
来るかが不安でもあり楽しみであります。

<今日の収益>
これを書く前に先週の収益とか書かないといけない
のですが、まあ、よかったことを報告しておくのも
気分(ハッピーオレンジ個人の景気)にも良さそうな気が
しますので・・・

ポンド/円:8,700円(29pips×3本)
先ほどのアメリカもう駄目!的な不安感満載の
指標発表のせいでドルが大暴落。
一気に107円割れしたところで注意深く見ていた
ところポンド/円の日中の安値である210円を
割らなかったので、これはいいやと買いで参戦
したら大成功でした。
というか指標発表前のポンド/円にちょっと
ビックリです。いつの間に212円台にと思って
しまいました。

昔デイトレードを始めた頃は、もっと大量の
ポジションを一度に作っては時々失敗し、その後
しばらく細々トレードしていたりしたのですが、
最近は急落後の反発狙いなんかだとけっこう
こんな感じで少ないポジションを作って勝負
しています。
もし直近の底値を割ったら(まあチャートを見込んだ
後でトレードしてますのでまず失敗しないですが、)
次の底値で少し買い増せばいいや。と考えています。
まあ、明らかにしくじったときは早々に切ってしまう
のですが・・・

その方が自分にはあっているのか勝ちやすい
気がします。今のところ。
時始める枚数を徐々に枚数は増やして行きたいですね。
枚数を徐々に増やして行きたいですね。
(1/19:意味不明だった最後の一文を修正)

今日の収益:8,700円
posted by ハッピーオレンジ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。