2008年01月17日

「ガソリン」の暫定税率廃止「は」賛成!

<民主党>党大会で「ガソリン値下げ」強調
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/road_specific_fiscal_resources/?1200486710

いろいろいいたいことはあるのですが、
すごく単純なことだけ言えば、

道路財源ってのは国が作る道(国道)なら話が
通るのですが、高速道路を作るために
使うというのが意味がわかりません。
たしかもう道路公団って民営化したんじゃ???

どうしても暫定税率を維持したいなら、タダで
通れる国道をバンバン作るべきだし、イチ民間企業
を支えてやる必要なんか無いと思うんですけどね。

地方には高速道路が必要でしょうか?
愛知を車で走ったらタダで走れる自動車専用道路
が一杯あるんですけどね。
山陰地方には殆ど利用されていない短い高速道路の
すぐそばを、立体交差完備の信号が全く無い
バイパス国道が通っているので高速に乗る
必要性すら感じませんでした。

一年ぐらい「暫定」で暫定税率廃止してみたって
いいのでは?
「今年一年間だけです!かっこいい立派な道路
は一年間作りません!
っていてみればどれだけ景気にいい影響与えるか・・・

何でもインターネットで解決できる時代に
なりつつありますが、最終的に荷物を運ぶのに
欠かせない運送業の皆さんがどれほど助かるか・・・

ちなみに同じように3月に他の暫定税率も期限切れ
になるのがけっこうあるようですが、そこも
ちゃんと延長するのかしないのか決めないと
4月以降えらいことになりそうです。

posted by ハッピーオレンジ at 01:13 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 確定申告・税金
この記事へのコメント
この問題に関してぜひ多くの方の意見を伺いたいと思っています。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/programmer119
Posted by Rundy at 2008年01月19日 04:43
無くした方がいい。原油に使われている物は値上げしてるし、食品だって上がってる。上がらないのは給料だけだから。苦労するのは国民だし、苦労しないのは政治家や官僚や金持ち達。こいつら全員の給料やボーナスをカットしたり、余計な箱物作らなきゃちったあ違うのによ。財源が足りないのは、てめーらのせいなんだよ。国民の汗水垂らして稼いだお金で何悪い事してんだよ!死んじまえ!
Posted by 庶民 at 2008年05月17日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

