2008年01月17日

無事決済。今日のデイトレは終了!

アメリカの指標発表の少し前ぐらいに帰ってきて、
チャートを見ていました。

と、そこへ突如の上昇。
これは、「アメリカの指標がいい結果だったんだな」
と早合点し、とりあえずユーロ/円(3本)を買いに
走りました。
ユーロを選んだのは、何故かポンドほど大きく
上昇していなかったことが気になったからです。
ポンド/円がここまで暴れているのですから、
ユーロ/円もドルが動き出したら動くかな
と思ったのですが・・・
やはり、ポンド/円の値動きには勝てませんでした。

ところで、何故買ったのが早合点なのかというと、
買った後で、指標そのものを確認したからです。
どうやら全然ダメだったようですね。

でも、ここが為替の面白いところ。悪い結果ほど
何故かその通りに動かないんですよね。

チャート上はぐんぐん上昇を始めます。
ポンド/円なんか、また212円超えたみたいですね。
ポンド/円を買っておけばよかったと後悔は
したのですがまあしょうがありません。

無事に先ほど決済し、
ユーロ/円で9,300円(31pips)を貰いました。
(もちろんちゃんと決済したかも確認しましたよ(笑)
確認しないと危険な技を使わないといけなく
なりますから)
とりあえず、アメリカのバッドニュースに反応しにくく
なったことは今までと違い円安に向かうかもしれない
そんな兆候のような気がします。

今日の収益:9,300円

posted by ハッピーオレンジ at 23:41 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
あれれ、
やっぱりすんなり円安にはなりませんでしたね。
NYダウ今年最大の下げ幅だそうで、
たぶん今年最大は後5,6回ぐらいはあるでしょうね。
メリルも赤字幅が更に拡大したなんて話も出ている
ようですが・・・

最初は信じてなかった日経平均13,000円割れが
現実になってしまいそうです。
Posted by ハッピーオレンジ at 2008年01月18日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。