2008年01月21日

再び世界同時株安。

アジアのあちこちで株式市場が急落してしまった
みたいですね。月曜ぐらいはアメリカが動かない
から大丈夫だろうと思っていましたが、
まだダメですか。
今は為替の値動きが余りないですので帰ってからが
楽しみです。確かカナダで指標ありましたよね。
posted by ハッピーオレンジ at 19:43 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
こんばんは。

なかなか、ここぞというところが見えず
怖い状況で、経済ニュースでは底が見えないみたいなどと、総悲観状況になってきましたね。
ってことは、と思いストップ用意して
米ドル/円 5枚
ユーロ/円 5枚
ポンド/円 5枚
豪ドル/円 8枚
NZドル/円 5枚
加ドル/円 3枚
とクロス/円とドル/円一通り買ってみました。
後は今が一時的(ここ1ヶ月)の底であることを祈って待ってみまーす。
怖いのでこれ以上は買えませんが・・・。

Posted by 右往左往 at 2008年01月22日 00:42
右往左往さんお久しぶりです。

徹夜仕事でさっき帰ってきてポンド売りで、
600円ほどとりました。もっと取りたかった
のですが眠いのでこれぐらいで。

円売りに回ったんですね。自分も今の水準は行き過ぎ
のような気がしてならないのですが、
実際に行き過ぎてしまった時は投げ売りも入るので
予想以上に円高が進んで、次々ストップに
かかってしまいます、余裕があれば、
買ったポジションのうちどれか一つだけでもストップ
をゆるめにしておいた方がいいかもしれませんね。

まずは今日の日経平均とアジア株次第となりそうです。
Posted by ハッピーオレンジ at 2008年01月22日 08:07
今日の日経平均ダメダメでした。
クロス円は綱渡り状態で今のところ踏ん張っているようです。

一応ゆるゆるのストップなので、まだ引っかからなかったです。ポンドは動き有りすぎてドキドキしますね。
今晩も踏ん張れたら、光が見えるかも・・・。
希望的観測です。
Posted by 右往左往 at 2008年01月22日 21:36
右往左往さんコングラチュレーション☆☆

タイミングを待っていたかのような利下げでしたね!
Posted by ハッピーオレンジ at 2008年01月22日 22:48
緊急利下げしましたね!

小心者なので、今回はここで決済しました。
うーん、結果論的にはもっと円売ってれば良かったです。したらしたで、枕を高くして寝られなくなるからこれで良かったのかもです。

ハッピーオレンジさん、デイトレ頑張ってくださいね。
Posted by 右往左往 at 2008年01月23日 00:06
右往左往さん。良く眠れましたか?

為替相場は牛と熊が取っ組み合いのケンカを
している所ですから、まずいと思ったら、
さっと逃げるぐらいの小心者の方が長生き
できますよ。常に小心者たれ。です。

昨日も会社で一晩過ごしてしまいました。
雪の降る朝、ようやく帰ろうとした時に
会議に捕まり(?)まだいます(笑)
後少しでようやく帰れそうです。

値幅があったので携帯からですが、14,800円は
とれたはずです。たぶん、帰っても頭が
冴えないのでデイトレはしないでしょうが、
今週は大チャンスの気がしてなりません。
Posted by ハッピーオレンジ at 2008年01月23日 15:12
会社で一晩ですか・・・。
お疲れ様です。

私はまぁなんとか眠れてる方だと思います。
近頃は3時間睡眠(何かの本で3時間で充分とのこと)を目指して、平均4時間半程度寝てますね。

ハッピーオレンジさんの仕事大変そうですね。
私の本業は電気設計だけど、意外と楽ですよ。
最近は会社を9時までには帰ってるので、体調を崩す要因はFXぐらいです。

体が資本なので、疲れたらゆっくり休みましょう!
Posted by 右往左往 at 2008年01月24日 01:40
右往左往さんこんばんは☆
今日(金曜日)は日中ずっと円安
っていうここしばらくはなかなか
お目にかかれない一日でしたね。

自分は3時間寝てるかなあ・・・
会社の机かソファーで寝てる(←仮眠)
を入れてようやく4時間って所だと
思います。でも、寝る時は8時間ぐらい
寝ちゃうんですよね。どうやら寝貯めが
できるように進化したらしいです。

FXで体調壊さないように気をつけて
くださいな。ここのところ寒いですしね。

さて、睡眠時間3時間っていうと
ナポレオンを思い出します。

もし、彼が現代の人だとしたら、
隣国との戦争が起きない今の欧州連合
(EURO)を見たら驚くでしょうね。

で、意外にリーダーシップを取るのが
好きでどこかの会社のCEOをやっていたり
して。
Posted by ハッピーオレンジ at 2008年01月26日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。