2008年01月30日

今宵のチャンスは一度だけ?

今日は為替相場が殆ど動いてませんでしたので、
テレビを見ながらチャートを眺めていました。

とそこへ突然謎のドル急騰。
よくよく見てみると、ADP全国雇用者数という
よくわからん指標が予想よりも
はるかによかったみたいですね。
今まで上下数銭しか動いていなかったドル/円は
いきなり107円半ばに迫る勢い。
でも、大好きなポンド/円は思ったより動いて
くれません。

ピン!ときました。
もうすぐ発表される指標はアメリカのGDP
どう考えても悪いはずです。
本当はポンド/円を売りたかったのですが、
ドル急落で欧州通貨たちが息を吹き返す
というシナリオも怖かったので
(ポンド/円が指標発表でドル/円について
行かなかったのが何よりの証。)

ドル/円:10本勝負にでました。

・・・その後発表されたアメリカのGDPは
悲惨なものでした。
日本のGDP?と思うくらいさえない数字の
わずか+0.6%。
とはいえ良くマイナスに転落しなかったなと
不思議に思います。

これはいいやと落ちていくドル/円を
見ながら107円を割って大きく下へ
行くかもと期待していたのですが、
今晩FOMC待ちのドル相場には
「GDPは過去の数字」と思われたのか
反転してしまいました。

1,2本ならそのまま売りっぱなしという選択肢も
あったのですが、仕方ないので少し戻した
ところで全部まとめて決済です。

ドル/円:14,000円(14pips)

まあ、少し前までの値動きなら
今日も取れないだろうなと思っていただけに
降って沸いた一度きりのチャンス。
ものにしただけで満足です。

さあ、今日はもう大きなチャンスも
なさそうですので、FOMCが終わった後の
明日の東京→欧州あたりがどんな反応を
するか楽しみにしています。
FOMCの時はさすがに寝ていますし・・・

今日の収益:14,000円
posted by ハッピーオレンジ at 23:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。