2008年01月30日

いろいろありましたね・・・

今日のテレビは珍しくとんでもない事件が
盛りだくさんでした。

「最初の被害」から1カ月、公表遅れる ギョーザ中毒
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200801300379.html

ついに日本でも中国製食品の犠牲者が
でました。
でも、でてきた企業名を見てなんか
納得してしまうんですよね。

JTフーズ、加ト吉・・・
味の素はちょっと意外でしたが、
最初の二つは明らかに食品を作っては
いけない会社だと思います。
桃の天然水の頃から叩かれていましたよね。

もともと、体を害するとか死ぬとか
書いてある嗜好品を販売している
会社が親会社ですしねえ・・・

(1/30)日本男子敗れる、ハンドやり直し五輪予選
http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2008013008462n0&t=misc

ハンドボールは残念でしたね〜。
韓国は強いです・・・。何故、
中東の審判の問題が表ざたになるまで
ハンドボールが日本では話題にも
ならなかったのか少しわかった気がしました。

ところでアジア連盟は、この二国を本当に
除名させる気なのか興味があるところです。
将来韓国と日本で東アジア連盟なんてのを
作ってしまったりして。

<つなぎ法案>議長あっせんで取り下げ 全面対決は当面回避
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000114-mai-pol

暫定税率を維持でも守ろうとする
つなぎ法案はどたばたの末、
結局、何もなかったことになりました。

さすがの自民党も今強行採決したら内閣が
持たないと判断したんでしょうね。

しかし、株価急落にも、ガソリンにも全く
指導力を発揮できず何もしないできない。
確か、周りから言われてようやく
首相指名選挙に立候補した人でしたよね。

ホントに何もできないこの国のリーダー。
本当にこの人でいいんでしょうか?

橋本弁護士知事やそのまんま東知事が
首相に比べればまだ、まともに見えて
しまうのが悲しいところです。

岡田ジャパンが初勝利 ボスニアに3−0=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000026-spnavi-socc

サッカーは、久しぶりにオシムさんの
顔を見られたので満足です。

個人的には、ジーコが去った後良くここまで
日本のサッカーのレベルを維持できたな
と思っていたもんですから。
もしジーコの後が日本人監督ならかなり
やり辛かったでしょうね。

今日は母国ボスニア・ヘルツェゴビナとの
試合でしたのでだいぶ回復したオシムさん。
久しぶりにテレビでその顔を拝むことが
できました。

監督としてのオシム語録が聞きたかった
なあというところではありますが・・・。
posted by ハッピーオレンジ at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

