2008年02月03日

先週の収益(2/1)+今月の予想

<今週の収益(2/1)>

0円!

以上。スワップ金利も手数料も税金も
一切含む余地がございません。

この日は、日中殆ど動かず、指標発表時
ぐらいしか動かないだろうなと思っていたので、
飲みに行って帰ってきたら、ポンド/円の急落が
終わって、ドル/円の急回復も終わってしまい、
また、動きがなくなってしまったので
さっさとトレードしないことにして寝て
しまったんですよね。

これですと、余りにも書くことが無いので
今月の為替相場の値動きでも予想して
みましょうか・・・

ポンド/円

多分今週〜来週にかけての注目の通貨ペアに
なることでしょう。一週間で5円しか動きません
でしたから。
しいて言えば、ポンド/ドルが2ドルを突破
できずに大きく戻してしまったところでしょうね。
いったん205円台→その後215円ぐらいまで
駆け上がるそんな気がします。
もしかしたら、年初に噂されていた200円割れに
いったん到達してしまうかも・・・
そうしたら逆に猛反発しそうですね。220円ぐらいまで。

ドル/円
サブプライム問題に何とか応急処置をした
見えるアメリカ、今はサブプライムでは
なくて、景気悪化による社会不安の方が
危ない状況です。
正直外国から見ると、今後の動きが分かり
にくいので、余りドルが動くとは思えません。
ましてや、ドル/円なんて殆ど止まっていそう。
たぶん突発的な動きはあってもすぐに元に
戻りやすそうな気がします。
もし、ドルが動く可能性があるとすれば、
アメリカではなくて、ヨーロッパか中国発
の大事件などでしょうね。

豪ドル/円
これは少し時間はかかるかもしれませんが、
一度100円に接近しそうですね!
もちろんポジショントークです。
ただ、大きく下げた時には決まって
すぐ戻りがある通貨ペアのように見えます。
今月中に91円台があったらスワップ派なら
迷わず買ってもいいかもしれません。
88円割ったら逆に撤退ですね。

ユーロ/円
う〜ん、2月半ばまでは買う気が起きません。
もし今週などの近いうちに160円に戻って
きたら、ユーロ/ドルの状況次第ですが、
いったん売ったほうがよいような気がします。
今週下げてくれたほうが安心感があるんですよね。

南アフリカランド/円
持ってなくて本当によかったなと思った
のですが、先月2円以上も下げてます。
いつの間にか人民元にすら抜かれて
しまいました。停電の話がよっぽど効いている
みたいですね。
もう十分下げすぎ圏内ですので、悪材料
出尽くしと見れば久しぶりに買って
みるかもしれません。






posted by ハッピーオレンジ at 23:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

