2008年02月10日

G7消化、次に下がる通貨は?

とりあえず、G7が終わりました。
なんか無難に消化したという感じでしたね。
目新しいこともなかったようです。
ちょっと残念ですね。

このままだとアメリカの景気は大統領選が
終わったらもう真冬かも知れません。
大統領選ってのは一年続くお祭り見たいな
ものですからそこまで景気は悪くなることは
無いと思うんですよ。で、凍ってしまうのは
政治にも社会にも経済にも将来にも
閉塞感が多い日本・・・と。

まあ、G7でなにか出てくるかとは
思ってなかったですけどね。
でも、例え何もでてこなくても、
今回のG7は一種の重要局面であることは
間違いないです。

何故か?

それは、みんな議論や想像好きだからです。
G7の裏側で実はこんな話がなされたんじゃ
なかろうか・・・とか
日本以外のG6の議題は実は
「日本の経済音痴っぷりは危機的」だった・・とか
近々どっかの国の某銀行がつぶれるよ・・・とか。

などなど「密室」での会議にこんな話が
あったんじゃないかと人は思うわけです。
実際そんな密約があるかもしれませんしね。
もちろんG7全員でなくてもそのうちの
二国のひそひそ話なんてこともあるでしょう。
本来それが外交なのですが、日本はG7と
日米何とか会議ぐらいしか外交の手法が
無いのがまた心配の種です。

さて、どんな話が行われていようと、ある人が
考えた想像が噂になって広まれば、
当然相場は動くことになります。
「噂で勝手事実で裏れる」
じゃなくて、
「ウワサで買って事実で売られる」
ですね

個人的には未だに今月は余り相場は
動かないのではと思っているのですが、
どうもオセアニア通貨が怪しいのでは
と踏んでいます。ここしばらくの
欧州通貨下落にさほどついて
いきませんでしたよね。

もしかしたらスワップ派にも満足の
タイミングが近いうちにくるかもと
考えています。

これも、G7を外から見たうちの一人の単なる
独り言ですけどね。
posted by ハッピーオレンジ at 00:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。