2008年02月10日

ポンスイ天国?

さて、一個前の記事の続きです。
先月の人気記事第五位はこれでした。

5位:ポンスイ地獄
http://kawasestory.seesaa.net/article/21937180.html

けっこう昔に書いた記事なんですが、
何故かいきなりランクイン。
不思議ですよね。

今のポンスイの水準も地獄と感じる
人が多いのでしょうか???
と思ってチャートを見たら、なーるほど。

当時記事のネタにした現象がまた起きてる
わけです。
gbpchf_h
↑かざか証券のポンド/スイスフラン
のチャート(日足)(クリックすると拡大します)

つまり、レンジ相場になっているんですよね。

今回はおおむね2.12〜2.18スイスフランで
行ったりきたり。
どうやら今の段階では2.12以下なら買い。
2.18以上なら売りのようです。
2.15がちょうど反転ポイントで決済するか
どうか考えるところでしょうね。

この記事を書いた当時とは違いかざか証券では
ポンスイ取引できますし、自分も勝負して
みようかなあ。なんて思いました。

もし大きく狙うなら、ポンド/スイスフランが
上がる方向。つまり買いですね。見ての通り
昨年の10月末に2.4スイスフラン台です。
ここまで下げたものはいつかは戻らなければ
いけません。レンジ相場もいつかは崩れます。
そのいつかが読めればいいんですけどね。

そんな先のことを目指す必要なしという方なら
素直に、2.12以下なら買い、2.18以上なら
売りで、2.15前後で決済というだけでも
あと一月ぐらいはポンスイ天国が
味わえるかもしれません。
当然このレンジを越えたら早いうちに
損切りしてしまったほうが正解!ということに
なりそうです。

当然、これは日足ベースですので、
もうデイトレではなくなってしまいます。
最近デイトレードばかりしていて、
しかも最近久しぶりに新規に立てた
持ち越しポジションを次の日損切りさせられた
ハッピーオレンジをしてはどうしようか
と悩んでいるところではありますが、

これを読んだ皆さんはもう動き出しちゃ
いますかね?
posted by ハッピーオレンジ at 18:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

