2008年02月29日

いつもと違う一日

思わぬ理由で一週間もブログ更新していません
でした。為替証拠金取引のデイトレードも
おやすみです。が、今日から復活して
いきたいと思います。

書きかけの確定申告の記事とかあるんですが、
まあ、とりあえず余裕ができてからかな・・・。

さて、為替証拠金取引ですが・・・。
記事の更新が少ないときは意外と収益が多かったり
します。もちろん今回の主役は豪ドル/円!

やはり100円に到着!多くの人が絶対期待していた
はずの数字ですから、早いうちに行くだろうとは
思ってました。(その前にいったん大きく下げる
と書いた予想が外れたことは今はスルーで。)

あ、でも、もしかすると、今回の100円台での
うろうろは実は買うチャンスかも
なんて売ってから思っていたりします。

豪ドル/円:104,200円(4本×平均:260.5pips)
100円を確信したので98円台でも買い、
100円台で適当にばらして指値注文していたら
全部決済。こんな結果になりました。

さて、、いいことも書いたので悪いことも
書かないといけません(笑)
南アフリカランド/円は昨日まではいいところ
に行っていたのですが、再び14円を一瞬割りました。

まあ、これは下げれば買い増ししても
いいかなと思っているのであまり気にして
いませんが・・・

問題は、ポンド/スイスフラン(ポン/スイ)
しっかりレンジをぶち抜いてくれたので
ストップに引っかかってしまいました。

ポンド/スイスフラン:-7,127円

とはいえ、スイスフラン/円も豪ドル/円の
ように100円台。原油じゃないんだから
100にこだわらなくても・・・と思います。
が、現在の世界の状況だと、これがお手ごろ
価格なんでしょうね。

ただ、スイスフラン。個人的にはちょっと
高すぎですし、ポンドはドルにつられて
下げすぎだなあと思っているので、
ポンド/円かポンド/スイスフランが
底をうったなと感じたらまた買いなおそうか
と思います。

* * * * * * * * * *
以上が昨日までの収益です。

引き続いて、今日のデイトレードですが、
ポンド/円:1,200円
ドル/円:500円
となりました。久しぶりにトレードしたので
お試し(1本ずつ)です。
アメリカのいまいちな指標発表にもかかわらず
あまり下げなかったので、円売りで勝負。
すんなり勝つことができました。

ドル/円は外為どっとこむですが、
スプレッドが大きいとこの程度の値動きでは
利益出しにくいですね。先日申し込みした
マネーパートナーズ
(ともう一口座。こちらも楽しみ)
に期待しています。

気がつけばもう29日!
今日は今月はいつもと違う、
ささやかながら嬉しい気分になれます。
一年がいつもより一日多い。いいことじゃ
ありませんか!有意義に使いたいものです。

今日の収益:1,700円
posted by ハッピーオレンジ at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。