2008年03月01日

ドル/円久しぶりの103円台

よくよくみるとスイスフランと円以外は
全く買われる機会の無い一日でした。
さすが四年に一度の日・・・。豪快です。

そんながんがん下げる・・・というよりは
じわじわ下げるクロス円ペアをガツンと
売って勝負したかったのですが、
自分がデイトレードを始めた時には
少し値幅の大きいレンジに入ってしまったようで
売り勝負はできませんでした。

仕方ないので、別の手段をとることにします。

それは、ドル/円の1,000円トレードです。
昔、良くやっていたのですが、超短期(10分以内)
ぐらいで確実に10pips取れるときだけ勝負
するという方法でしたが、見事成功。
まあ、103円台で買えば利益は出せる
所でした。
さすがにこれを永久的にスワップ取り用に
取っておくには恐怖を感じたので
早々に決済してしまいました。
って、いうそばから、またドル/円が103円台
狙ってます。(0:29現在)

結局2本で1800円頂きました。
あれ、1000円トレードになってませんね。
・・・気のせいです。たぶん。

今日の収益:1,800円

ニュージーランドドル/円や南アフリカランド/円が
大変お買い得な値段に下げてきました。
南アフリカランド/円はもう少しで買えるところ
でしたが、残念、指値一歩及ばずです。
もちろん外為どっとこむで買ったポジションは
含み損発生中です。主に手数料のせいで・・・

ここまで大きく下げたのも久しぶりですので、
来週月曜早朝にもニュージーランド/円あたりは
軽〜く1円ぐらい円安になるのではなんて
思っているのですがどうなんでしょうね。
posted by ハッピーオレンジ at 00:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。