2008年03月11日

昨日までの値動きが嘘のよう

3月1日の記事(皆が期待のドル百円、金千ドル、ポンド200円)より。

> ニュージーランドドル/円(+0.98)
> 豪ドル/円に助けられた感じが強いですね。
> 近々くる79円台は買いの様な気がします。

今日はNZドル/円を79円台で買った人には
素晴らしい臨時収入をゲットできた
いい一日になったのではないでしょうか?

まさか、前日比2円も上昇なんて昨日の状況
では予測不可能ですよね。正直前もって
予想していたのでよかったと思います。
なぜなら当然準備ができたから。
今日79円台で指値注文していた
ニュージーランドドル/円は損切りされることもなく
一気に22:30ごろの市場への資金供給という
策が功を奏したのか天井めがけて突き進んで
行きました。
帰ってきてレートにぶったまげましたが、
とりあえずどうも値動きが上昇では
無いほうに行っていると感じたため結局
決済してしまいました。

ニュージーランドドル/円:75,300円
(平均251pips×3本)
手動で一つずつ決済したので「平均」です。
(23:47修正。なんかおかしいと思ったら
計算ミス。過小評価してました♪)

思えば、新たな家宝ポジションに
なったかもなあなんてちょっと後悔して
いますが、いずれ来るドル/円=100円時代
にはきっとまた79円ぐらいの値段にはなって
いそうな気もするのであまり気にしないこと
にしました。

さて、その後はデイトレードに移ります。
せっかくいい臨時収入もあるので
酔拳トレードです。

まずは、今回の主役ドル/円を見てみました。
103円をこえています。
今日はここで終わりだろうとばかりに
たたき売り(ドル/円&ポンド/円)
したので利益がさらに上乗せされました。

ドル/円:13,200円(33pips×4本)
ポンド/円:16,600円(平均:55pips×3本)

昨日からなのですが、ドル/円はFX3.0で、
ポンド/円はマネーパートナーズで
試しています。ポンド/円をFX3.0で試したら
見事にスリッページの範囲が・・・と出て来て
ポジションを作らせてくれません。
その点、あちこちで、とにかくその表示されている
値段で約定することがウリになっている
マネーパートナーズはすぐに約定してくれるので
嬉しいです。たとえ他社のチャートより若干
下げるスピードが遅くて、レートに差がついていても、
スリッページが・・・と言い訳しないのは
すごいなと思いました。

今のところ一服している為替相場ですが、
思いのほか落ちず、また円安に向かっています。
ひょっとするとしばらくは
円安になるかもという気もしてきました。
ドル/円なら104円台の後半、ランド/円も13円後半
なんて十分考えられます。

ただ、やはり今のままではドル/円がいつか
100円切るのは避けられないので、うまく細かく
利食いするか、安いところで大漁にスワップ金利が
溜まりそうなポジションをこしらえて、ほったらかし
が一番のような気がします。

今日の収益:105,200円

今まで書いたもの以外に、ブログ記事を書いている時に
ドル/円が上昇したので試しにFX2.0で売ってみた
ドル/円を即決済(1pip×1本=100円)しました。
その間8秒。
たった1pipのスプレッドだと、こんなせこせこ
とることも簡単にできます(笑)

posted by ハッピーオレンジ at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。