2008年03月12日

日銀総裁空席で4月がとても楽しみ♪

総裁不在「金融パニック」責任なすり合い 事態打開の道筋は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000973-san-pol

きっとJAPAN as No.1なんて言われていた頃の
日本でこんなことが起きていたら、10円ぐらい
円安になっていたことでしょうが、さすがに
今はそんなことは無いようです。

でも一時的に総裁の席を空席にしておくのも
円安にするにはいいかななんて思うのですが・・・
まあ、株価にいい影響は与えないでしょうけどね。

結局政府案と野党案が分かれているのなら、
どっちかが妥協するかあるいは第三者を外部
から連れてくるしかないでしょう。

こんなごたごたが起きるのは参議院が野党に
取られているからだ。ともっと早く与党サイドが
気づいていれば、支持率が落ちる前に総選挙に
打って出れたかもしれないのにね・・・
すべてにおいて手遅れです。

そういえば、最近省エネのために深夜放送の
自粛をなんてもっともなことのように
おっしゃっていたセンセイがいましたが・・・
こんな発想しかできないんですかね。
たぶんみんな夜中はネットサーフしちゃ
いますよ。

今の政治家にはこの「国民の声」を聞く力が
余りにも欠けています。

こうなったら、仕方ないですね。
日銀総裁をやりたい人を全国から募集
するってのはどうでしょう?

自分やってもいいですよ(笑)

とりあえずたった一人のポジションすら決め
られないで政治がごたごたしているうちに、
全ての重要なことはどこかに吹き飛び、
そして、4月1日のガソリン大幅値下げが近づいて
きました。その日のガソリンスタンドの光景が
とても楽しみです。

ガソリン税以外の「暫定」について書いた
記事はこちらからどうぞ↓
どうなるガソリン暫定税率〜
現状で3月までに本当に何とかなるのか?
自民党の税制改正大綱を読んでみた〜


冒頭のニュースの魚拓(バックアップ)
posted by ハッピーオレンジ at 07:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。