2008年03月26日

アメリカ人の消費行動に異変が?

昨日から持ち越したドル/円の
運命やいかに?
先ほどの記事(ドル/円は3桁か2桁か?)の続きです・・・

<今日の収益>

おかげで、お昼過ぎまで冷や汗でした・・・
今朝起きてみてがっかり。
ちっとも下がってくれないんですから。

しかも損切りラインは昨日の利益のほぼ全額
(2万円の損までってことです)。
つまり売ったところよりドル/円が2円
上がれば即ゲームオーバーです。

101円に到達した時はちょうど会議中
だったので無謀な行動(値ごろ感?からの損切り)
にでないで済みました。
そしてようやくお昼過ぎ、一応目標に
達していたのを確認し損切り注文をはずして
決済しました。

ドル/円:3,300円(33pips×1本)

* * * * * * * * * *
で、ここからが今日の夜のトレードです。

一言・・・
今日のアメリカの指標もさっぱりでしたね。
アメリカ人が無駄遣いをしなくなったなんて話を
どこかで聞いたのですが本当でしょうか?
昔のバブルがはじける前と後の日本人の
消費行動と同じような状況なんでしょうかね。

そうすると、結局日本と同じように
失われた○年を避けることはできないの
でしょうか?
そして10年後にはアメリカの連銀の総裁も
決まらないとかね・・・

とまあ、そんな先のことは読めないので、
この指標発表後にドル/円が上がるか
下がるかを考えれば、

ともかくドル/円が下がりましたが勢いが
弱いのでこれはドル/円戻す!と
ドル/円が下がりきったところで買い。

・・・と思ったら、ドル/円を買ったら更に
下がってしまったのでのでポンド/円も
恐る恐る買ってしまいました。

でもそこからは上昇開始!ドル/円は100円
になるまで売らないで様子を見ましたが
ポンド/円はちょっと200円に行く気が
しなかったので早々に決済してしまいました。

ドル/円:6,600円(22pips×3本)
ポンド/円:6,000円(30pips×2本)

今日の収益:15,900円

結局売ったところより更にポンド/円が上昇して
200円を突破したのはさっきブログを見て
確認済でしたがちょっと悔しかったですね。
posted by ハッピーオレンジ at 00:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。