2008年06月07日

NYダウ大きく下落&損切り確定

昨日は少し飲んで帰ったため、いつもより
遅い時間でのトレード(0時ごろから)になりました。

いつものようにデイトレードで済まそうと
思ったのですが、指標発表で急落のドル/円が
思いのほか上がらず。
一方のユーロ/ドルは上がりっぱなしです。
どうも今回のドル/円の下げはユーロ/ドルの
買いに引っ張られすぎではと思いとりあえず
そのままにして寝たのですが・・・

今朝おきてやっぱり・・・
NYダウ400円近く下げ
原油が140ドル間近
酷いなあの一言です。

結局ドル/円の105.21で買ったポジション2本が
そのまま残ってしまいました。こりゃ来週
早々損切りですね。
多分損切りしなくても「いつかは」
買ったところまでちゃんと戻るはずですが、
そのいつかが予想できないですからねえ・・・

それが含み損なんかになってしまったら
仕事やデイトレードもうまく行かなくなり
そうです。って、為替差益とスワップ狙いの
トレードをかつてしていた自分としては
すごい発言だなこりゃ。自分で思ってしまいました。

これは黙ってさっさと損切り!がベストな
気がするんですよね。
まあ、今のトレード手法の場合。という
限定つきですけど。

<今日の収益>
ユーロ/円:2本:500円
(+ドル/円の含み損が6,000円ほど)

ドル/円が伸びないのでユーロ/円で
1本ずつ2回トレードした結果です。
あの時間帯のおとなしい値幅で
利益を取れるのはマネーパートナーズ
ぐらいでしょう。

FX30の方では3-5pipsで安定しておらず、
こういうときには使えません。
スリッページ1しか許容してないですので・・・
まあ、2とか3とかにしても普段なら
いいでしょうけどあの時間帯の値動きの無さでは
多分利益は出せないでしょう。

外為どっとこむの5pipsではもしトレード
したらとんとんまで戻すのが精一杯でしょう。

かざか証券?そんなのあったっけなぁ(笑)


今月の収益・・・100,500円
posted by ハッピーオレンジ at 11:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

