2008年07月09日

先月の収益(6/29〜6/30)

いやあ、動きませんね・・・
訂正。
自分がトレードしている時間は動きませんね。
やはり欧州時間にトレードしなければいけない
のでしょうか?
とりあえず今日は坊主ってことで。

<先週の収益(6/29〜6/30)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年06月30日

焼きたてパン+今週の収益(6/22〜6/28)

今日職場で、焼きたてのパンを
頂きました。なんでも同僚がABCに
通い始めたとのことでこれからも
時々週末にパンを作りに
行くそうです。

ABCクッキングスタジオ
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/

クッキングスタジオですから、当然
その場でパンを生地から作ります。
ってことは市販のパンのような
変な添加物は入って無いですし、味も
焼きたてならそこら辺のパンより
はるかにうまいものができます。
(↑って断言しちゃいましたけど
それだけうまかったってことですよ〜)

もしお近くにABCがありましたら
女性の方は一度体験(無料ってときも
あるみたいです)してみて男性の方は
お近くの女性に「パン作ってみない?」
なんて薦めてみてはどうでしょう?
幸せになれますよ(笑)

* * * * * * * * * *

さあ、幸せと絶望の分かれ目になりそうな
今週のドル/円の結末ですが、
月曜からどうなるかはやはりドル/円が
鍵を握りそうですよね。チャート的には
とてもきれいに下げそうなのですが、
ユーロ/ドルはいったん天井に着いたようにも
見えます。が、ユーロもドルも下がれば
結局最も落ちそうなのはドルってことに
なりそうです。

余りにもきれいに見える時ほどすんなり
行かなかったりするので注意が必要なん
ですよね。意外に値幅ばかり大きくなって
方向感があいまいになったりしますし・・・。

ってことをまとめて一応、
「月曜日は戻しそう(主にドル高に)」
なんて土曜日に書いたわけなんですが、
まあ、相場は分かりません。

アナリストなら、どう転んでも良いよう
月曜日下げて始まれば一端の底を
突くなんてどっちにでも取れる
言い方しそうですけどね♪

ドル/円を売にしているハッピーオレンジの
単なるポジショントークになってしまう
可能性もありますし・・・

まあ、また月曜日夜10時ぐらいから戦い
に挑みます。ひとまずは、104円台or108円台の
どちらが先に見られるかどうかですね☆

っと、書いてみたところで、今週の収益へ。
おっ、なんか為替のブログっぽい(笑)

<今週の収益(6/22〜6/28)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年06月21日

どくだみスパーク+今週の収益(6/15〜6/21)

先日のこと、サザンオールスターズのと
ある曲のカップリング曲でおなじみ(?)
の「どくだみスパーク」試してみました。

いや、友人がどくだみを栽培していたそうで
「飲んでみる?」とお手製のかわいい
ティーパックをくれたのがきっかけです。
当然どくだみ100%です。

* * * * * * * * * *

感想:
口当たりがもう・・・なんか草。
としか言えません。逆に言えば
普通の草はみんなこんな味なんでしょう。
茶葉が逆においしいのが不思議に感じました。

味にもなんともいえない苦味があって
余りお勧めできませんね。というか、
普通の人は飲まない方がとしか言いようの
無いものでした。

いや、ずっと前から、どくだみスパークの曲が
出てからどうして商品化されないんだろうなと
思って待っていたのですが、そういうことか
と改めて納得しました。

どくだみ100%ではとても人様に
売るわけには参りません!

(↓下記はハッピーオレンジとは何の
関係もありませんが、どくだみスパーク
とは何ぞや?という方のために紹介しておきます。)
http://www.cc9.ne.jp/~senyaitiya/kindan%20dokudami.htm

スパークだけあって、炭酸割だとおいしそうですね・・・
ストレートは大変素敵な味でした(褒め言葉)

* * * * * * * * * *

<今週の収益(6/15〜6/21)>
金曜日は、
ユーロ/ドル:4本:8,150円($=107.24円で計算)
ポンド/円:2本:8,000円の収益でした。

飲み会の後だったのでどうも眠くて眠くて・・・
決済後さっさと寝てしまった次第です。
今日は夕方から仕事(まあ、これは半分飲み会ですが)!
明日は一日仕事!

とまあいつもどおりカレンダーと一致しないですが、
来週は久しぶりに平日休んでゆっくりできそうな
予感。一安心です。

それでは、今週の収益に移ります・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 13:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年06月14日

今週の収益(6/8〜6/14)

実は朝から地震で大騒ぎしていました。
親戚がたまたま仙台に旅行中だったり
したもんですから少し冷や汗でした。

仙台ってさほど震源地から近いわけでは
無いはずなのですが、携帯電話は見事にダメ。
すぐ切れたり話中だったり、規制かかっていたり
と電話した結果も見事にバラバラ。

しばらくして公衆電話から連絡が入り一安心です。

それに加えて、以前書いたかも知れませんが、
仙台に仕事で行くことあるんですよね。
(でもブログのどこに書いたか思い出せず・・・。)
まあ、(自分の関係は)どうにか大丈夫だった
みたいで一安心。
とはいえ、犠牲者も少なからずでているのが
なんとも言いようのない気分にございます。

先月中国で起きた地震となにか関係はあるんで
しょうかね?温暖化の影響で地球の活動も
活発化?よく分かりませんが。地震は
まだ今の先端の科学でも分からないこと
多いですからねぇ・・

* * * * * * * * * *

<今週の収益(6/8〜6/14)>

まずは、木曜日と金曜日の結果。
木曜日はブログ更新後少しだけ試したのですが
さっさと切り上げてしまい、ドル/円で200円のプラス。

金曜日は
ドル/円:1本:1,200円
ユーロ/ドル:3本:9,409円
でなんとか10,000円乗せできた
という感じです。

そんな結果を踏まえたうえでの
今週の収益はこうなりました!


続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 16:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年06月08日

今週の収益(6/1〜6/7)

以前から毎週(?)更新していたこのコーナーですが、
こちらも今回ブログ復活にあわせて一応復活します。

ただ、毎週末に収益を集計するといってたびたび
間違えていたので(※理由)、6月からは、今までとやり方を
変えてリアルタイムに今月の収益を出すことに
しています。

そうなんですよね・・・ここで書くこと余り
ありません。
とここまで書いていて気づきました。
内訳まとめて書けばいいのか・・・と。

というわけで、今週の収益の内訳あげてみることに
しました。

<今週の収益(6/1〜6/7)>
ポンド/円:7本:37,800円
ユーロ/円:14本:38,200円(損切り含む)
ドル/円:10本:24,500円

今週の収益計:100,500円(平均:3,241円)
今月の収益計:100,500円

来週どう動くかは、ドル/円が窓開けするか
どうかでだいぶ変わってくるような気がします。
・・・ってシドニー休場ですか?
これはちょっと怖いかも。

※今週の収益の金額を間違える理由+追記
posted by ハッピーオレンジ at 00:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年03月01日

今週の収益(2週分)+2月の収益

いつもなら週ごとに二つに記事を分けて書こう
とするのですが、今回はまとめて書いてみます。

<先週の収益(2/17〜2/23)>
忙しい週でした。
デイトレードではこのぐらいの収益です。

ポンド/円:6本:6,900円

先週の収益計:6,900円(平均:1,150円)
第3週までの収益計:117,265円
2/23迄の収益計:124,165円
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

続いて、今週の収益です。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 16:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年02月18日

#バレンタインで景気回復?+今週の収益(2/10〜2/16)

今回試しに予定投稿してみました。
何か変わるかな???

さて、先週はバレンタインがあったわけ
ですが、最近は義理チョコまで高騰
しているようで、一見本命?と思って
しまうような高級感あふれるもの
まで頂きました。
ありがとうございますです。

ちなみにショコライフ全種は、
自分のヨロコビのつぼをついていたので
ちょっと驚き&嬉しです。

さてさて、チョコレートが高騰しているので
あれば、当然ですがお返しも・・・
となるのがオトコの定め。
きっと今年はお返しもインフレ
しそうですよ♪

よかったですね〜チョコをあげた
女性のみなさまがた♪

男性がものを買うようになると
景気は上向きになるそうです。
でも、男性が「本格的」に買うように
なると景気は天井なんて話を聞きました。
すいません。無粋な話で。

<先週の収益(2/10〜2/16)>
でもって、日本では古来から
無粋と思われることの多かった金勘定の
お時間に移ります。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年02月17日

走者に休息を+先々週の収益(2/2〜2/9)

今月はなかなか多忙で、ブログ更新も
殆どできませんでした。
明日はようやく休みですが、アメリカの
市場はおやすみ。何かあるかもと
期待はしています。が、多分張り付いて
トレードはしないでしょうね。
せっかくの休日ですんで。

今日は東京マラソンでしたね。
当然仕事でしたんで、録画したんで、
ちょこっと見たのですが、さすが
箱根駅伝で視聴率を稼いでいるテレビ局。
今回は朝からずっと東京マラソン尽くし
だったようで、本気で全部見ると明日一日
終わってしまいそうです。
今年は寒くなかったのでよかったですね。

この人たち[][][][][]もしっかり完走したようです。
(↑気になる人がいたら検索してみるといいですよ♪)

来年は石原さんが寒さに耐えられなくなった
のか(?)3月に開催するそうですが、
来年(たぶんフジテレビが中継かな?)もこれぐらい
盛り上げてくれるといいですね。

<先々週の収益(2/2〜2/9)>
ここで話はいきなり過去に戻るわけですが・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年02月03日

先週の収益(2/1)+今月の予想

<今週の収益(2/1)>

0円!

以上。スワップ金利も手数料も税金も
一切含む余地がございません。

この日は、日中殆ど動かず、指標発表時
ぐらいしか動かないだろうなと思っていたので、
飲みに行って帰ってきたら、ポンド/円の急落が
終わって、ドル/円の急回復も終わってしまい、
また、動きがなくなってしまったので
さっさとトレードしないことにして寝て
しまったんですよね。

これですと、余りにも書くことが無いので
今月の為替相場の値動きでも予想して
みましょうか・・・

ポンド/円

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年02月02日

今週の収益(1/27〜1/31)+1月の収益

去年のことなんですが・・・

池袋駅で迷ってしまいました。
どこに行っても待ち合わせ先の
コーヒー屋にたどり着けないんですよ。

池袋駅の地下で改札の外にあるらしいの
ですが、違うチェーンのコーヒーショップ
ばかり目に入るのですが、
肝心のチェーンの店だけ無いのです。

池袋余り得意じゃなんだよなあ・・・
と思って相手に電話しても電池が切れた
らしくつながらない・・・参りました。

最近駅ナカといわれるような店も
増えていますが、駅の外にも駅構内の店が
いっぱいあって目的地がどこにあるか
分からないことって無いですか?

そんな時は当然、その駅に一番詳しい人、
駅員さんに「○○って店どこにありますか?」
と聞く羽目になります。

でも聞いても分からないんですよね。
実際に駅構内にある店リストをその駅員
さんに見せてもらっても載ってません。

いったいどの店で待っているんでしょう?
時間だけが過ぎていきます。
困り果てた自分をおいて、駅員さんは
事務所の奥に引っ込んで調べに
行ってしまうし・・・

と、ふと後ろに気配を感じたので
振り返ってみるとそこには外国からの
お客様。リュックをしょって、カジュアルな
漢字(←いや「感じ」ではなくて、
ホントに漢字なんですよ・・・)の服を
着た自分より若い兄ちゃんです。
連れはいないようで一人旅っぽい感じです。

そうだよな、日本(東京)の駅分かり
にくいもんなあ。なんて思っていたら
英語を書いたメモを手に持っている事が
わかったので、

あ、英語なら会話できるや。
と安心して、その旅行客風の方に
話しかけてみました。

「ハロー、兄ちゃん。どこ行くんだい?」

そしたら、その外国人の方、そのメモを
見せてきました。あ、そうか、日本語の
地名難しいから、発音できないんですね。

どこだろ、
シンジュク?ロッポンギ?インペリアルパレス?
ギンザ?アキハバラかな?なんて思っていたら
見せられたメモには

Horikirishobuen

・・・え、Horikirishobuen?

注:「堀切菖蒲園(ほりきりしょうぶえん)」は
東京と成田空港を結ぶ私鉄、京成電鉄に
ある駅です。

ビックリしました・・・、そんな、
ところに行きたがる外国の方がいるとは。

よくよく聞いてみると、そこに友人の家が
あるんだとか。しかし、今いる駅は池袋。
外国の方にとっては恐怖の「乗換え」
がありますからねえ・・・まあ、「乗り入れ」
よりはましですが。

とりあえず7番線の山手線でニッポリまで
行ってそこで聞いてみて。と答えるのが
精一杯でした。

え、その喫茶店はドコにあったかって?
「地上」の西武池袋の駅の入り口
そばでした。明らかにそこ「地下」
じゃないんですけど・・・。

そんなこととは何の関係もなく
今週の収益です。

<今週の収益(1/27〜1/31)>

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年01月26日

今週の収益(1/20〜1/26)

今週はドルには派手なイベントが多くあったのですが、
結局は先週とほとんど変わらないところで
落ち着いてきました。週足で見たドル/円チャート
はちょっとチャートの見方をかじっている人なら、
あっと思うサインが出ているような出ていないような・・・。


<今週の収益>
未発表収益(といっても右往左往さんとのコメント
のやり取りで紹介済ではありますけどね。)
のものが少しあります。

ポンド/円:600円
ポンド/円:14,800円

ポンドばかりですね。ということは、今週の収益は
全てポンド/円???

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年01月20日

先週の収益(1/5〜1/12)

今日は午後から仕事・・・
ではなく出かけます。休日ですよ。
たまには仕事を休ませてもらいましょ。

ただ、雪が降るってのが少し不安ですが、
まあ、東京ですし、電車止まるほどには
積もらないと思いますのであんまり心配は
してはいないのですが・・・。

<先週の収益(1/5〜1/12)>

先週の収益です。これで、今週までの収益も
めでたく発表できる運びとなりました。
(今週の収益はこちらからどうぞ)

ドル/円:1本:1,200円
ユーロ/円:15本:11,400円
豪ドル/円:1本:1,500円
ポンド/円:3本:400円

先週の収益計:14,500円(平均:725円)
第1週の収益計:50,000円
第2週迄の収益計:64,500円
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

・・・薄利です。
ゲームやりすぎていたのでのんびり始めようと
思っていたらこんな結果でした。
ただ、去年の中ごろまでやっていた、
スワップ金利と為替差益を狙って、長期間
円売りポジションをホールドしていたら、
おそらくこの週の利益は0円か大幅なマイナス
だったんだろうな、と考えると
少しは成長しているなあと感じた次第です。はい。
posted by ハッピーオレンジ at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年01月19日

今週の収益(1/13〜1/19)

今朝3時ごろ投下した記事
> 今のチャートの感じですと、5分足では
> ボリンジャーバンドがまっ平らですので、
> いったん一番底までは行くかもしれないです。

と書いてあったのを見てすぐに売った方。

おめでとうございます!!!!

あの後すぐに、見事なまでに予想通りに
209.2→208.5ぐらいまで動きましたね。
ああ、後1時間起きていればよかった・・・
とハッピーオレンジは少し悔しがっています。

さて、南アフリカランド/円がたった3日で1円
落ちるなどかなり値幅の大きかった一週間でした。
デイトレーダーには稼ぎやすかった週だったように
思えました。

<今週の収益(1/13〜1/19)>

・・・ま、その割には自分の収益はさらすほどの
たいした物でも無いんですけどね。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 14:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年12月19日

先々週の収益(12/1〜12/8)

いつものように遅れていますが、
12月第二週(最初の週は平日が無いので)
の収益です。

<先々週の収益(12/1〜12/8)>
ポンド/円4本3,300円
以上!シンプルですねえ・・・

今月の収益計:3,300円(平均:825円)
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

今回はブログ掲載どおりでした。
実は先週(9日〜15日)予想が当たってデイトレに
してはそこそこ稼げたのですが、そのあたりは
また今度(←いつになるやら)書きますです・・・


posted by ハッピーオレンジ at 00:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年12月08日

先月の収益(11/25〜11/30)

11月は円高、ドル安が進んだ月でした。
ポンド/円上下幅は20円。
まあ、少しは戻してきているんですけどね。
なかなか112円に戻れないドル/円がそれを
象徴しています。

暴れん坊のポンド君に比べて、なかなか
驚きなのはスイスフラン/円。
月の値幅が4円しかないですよ。
(いずれも外為どっとこむのチャートより)

円がらみの値動きが派手だった月でしたが、
さすがにスイスフラン/円で利益を上げるのは
かなり難しかったのではないでしょうか?

<先月の収益(11/25〜11/30)>

ポンド/円の値幅の割にはハッピーオレンジの
収益は微々たる物ですが、12月はデイトレで
その利益幅を増やすことを
頑張ってみたいと思っています。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年12月02日

先々週の収益(11/18〜11/24)

先ほど帰宅して、テレビをつけたらそうそう
すっかり忘れていた日韓戦。
ですが、これがまた思いのほか面白くて
見入ってしまいました。

ニッポン無事に勝ちました!
がオリンピックまでの道のりはまだ続くので
油断はできないんですよね。

さて、そんなこんなで日本一過ぎるのが
早いと言う師走に突入してしまいました。
さあ、あと21日(為替市場のオープンの日数)で
今年も終わりです。
はてさて、大相場は来るのでしょうか?
(反語表現?)

<先々週の収益>
先週の・・・ではなくて先々週の収益です。
スイマセン。いつもどおり更新遅れております。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年11月22日

先週の収益(11/11〜11/17)

今週に入ってからなんか忘れていることが
あったなと思っていたらこれでした。
今週の・・・じゃなかった「先週の収益」です。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年11月11日

先週の収益(11/4〜11/10)

先日、電車に乗った時のこと・・・
いつも酷く混雑している時間帯なので
座ることはできないのですが、
その日は、たまたま席が空いており座ることが
できました。

目的の駅までは30分以上もあるのでほっと
していたところ、座って少ししてからです。
いきなりきちゃいました。
・・・腹痛が。

始めのうちは少し我慢していたらすぐ
痛みは消え気のせいかと思っていたのですが
どうもこいつには波があり、しかも
ポンド/円の波の幅が大きい物だったようで、
痛みが格段に強くなったり、何とか
耐えられるレベルまで戻ったりと、
一駅ごとに一駅ごとに痛みが増していき、
どうも我慢できるレベルではなく・・・

とある駅を電車が出発した直後に、
「座っているより立っていたほうが幾分マシ
しれない」と思い立ち上がりました。

そこに通りかかったのがその駅で乗ってきた
ご年配の方。これは意外にいいタイミングと
ばかりに「座ってください」と声をかけ
ました。

結果的にはご年配の方に席を譲ってあげた
形になったのですが、立ち上がった自分の
顔はおそらく笑顔ではなく、何か内なる物を
秘めた苦しみが浮かんでなかっただろうか?
と不安になっています。

<先週の収益>
・・・あれ??
為替につながるかなと思ったけど全く共通点の
ない前置きになってしまいました。

・・・え〜それでは、先週の収益です。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 14:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年11月10日

先週の収益(11/1〜11/2)

いつもの悪い癖で、「今週」のでは無く
「先週」の収益を今日書きます。
でもって、今週の収益は明日「先週の収益」として
書くつもりです。(←謎の宣言)

トレード手法がデイトレード型になってからどうも
きっちりメモする癖が欠如してきたような気がします。
マメにやらないとナア。

<先週の収益(11/1〜11/2)>
11/1はかなり激動の一日でした。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年10月29日

先週の収益(10/21〜10/27)

G7に始まり、大手銀行/証券会社の赤字決算で終わった
一週間。
経済ニュースなど興味のないテレビはサブプライム問題
はそこそこに亀田家と防衛「庁」(省と呼ぶ価値なし)の
話ばかりだったようです。

改めて、野村證券はすごいと企業だと思いました。
巨額の赤字をちょっとミスった〜ってな感じでさらっと
発表できるところ。そして、その程度の巨額赤字では
屋台骨が全く揺らがないところ。土台がしっかり
しているんですよね。

さて、野村證券に倣って(?)自分も収益を発表しようかと
思います。が、今回はちょっと趣向を変えて、
未発表収益を日記風に公開していくことにします。

10月24日
この日は収益なし。
仕事のほうが一区切り付いたので軽く飲んで
いました。釜飯の大変うまい飯屋でございました。

10月25日
ようやく休みが取れたので、調子の悪い携帯電話を
DoCoMoショップに持って行きました。実はブログ
更新はしていませんがブログ自体はちょこっと
いじった日でもありす。さすがに気づいた方は
いないでしょうね。もし、いらっしゃったら
その方はきっと相場のちょっとした変化にも
柔軟についていける人だと思います。

7:59追記:現在携帯電話は無料修理中で、代替機を
使っているのですが、性能上がってますね。
画面がとてもきれいに見えます。最新機種が
良かったのですが、一世代前の携帯になりました。
もうちょっと良いのもあったのですが、色が・・・
メールの漢字変換の仕組みが違うようで少し
メールを打つ速度が落ちてしまってます・・・。

為替相場での収益は、ポンド/円で2,000円。
過去の収益から比べるとさすがに1本がそろそろ
きつくなってきたのでころあいを見て2本、
3本と増やしていきたいと考えています。

10月26日
ポンド/円:400円
良く動いてはいたのですが、どうもはっきりしない
値動き(後から見たら値幅の大きい小さめのトレンド
のようにも見えます。)だったので、目先の利益で
逃げました。まあ、今週は一度もマイナスを出して
ないのでましかな・・・と。

というわけで、先週の収益はこうなりました。

<先週の収益(10/21〜10/27)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年10月11日

女子高生と先週の収益(10/1〜10/6)

先日、お客さんのサーバーの調子が悪くなった
という話があり、急遽単身で現地に向かい
ちゃちゃっと直したその帰りのこと・・・

駅に向かって歩いていたのですが、自分から
10歩ぐらい前に女子高生が一人歩いています。
そこへ反対から歩いてきた男子高校生の二人組が
その女子高生とすれ違って、そしてその後ちょうど
自分とすれ違った際に聞こえた会話がこんな感じ
でした。

「すげー、かわいかったな」
たぶん、語尾はハートマークつきです。

さらにその後から来た別の男子高校生二人組も

「今のコかわいくなかった?」
と相手に同意を求めているのを確認しました。

そう言われると自分もちょっと気になります。
高校生四人に二人が「かわいい」と判断して、
100%の確率で友達に同意を求めようとしているの
ですから・・・。もしかしたらその友達も、
その前にすれ違った何人かのサラリーマンも
「かわいい」とは思ったものの口にはしなかった
だけなのかもしれません。

少し早歩きして横顔を見てみようか???
(↑大人げなし。)

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年09月25日

先週の収益(9/16〜9/22)

・・・デイトレ練習中なので
とてもおとなしい数字なのですが、
公開してしまえばもっと頑張らなくては!
という気になりますので発表します。
先週の収益です。

さて、まだこのブログに書いていなかった
分から・・・
今までにブログに書いたもの以外に
ユーロ/ドル1.4ドル超えの手助けをした
ものがあり、そちらが一番利益の多い
ものになりました。
ユーロ/ドル:4,285円です。

これを含めた分がこんな感じです。

<先週の収益(9/16〜9/22)>
ユーロ/ドル:1本:4,285円
ユーロ/円:1本:1,200円
ドル/円:1本:200円
先週の収益計:5,685円(平均:1,861円)
(スワップ金利含まず。手数料含む)
posted by ハッピーオレンジ at 11:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年09月11日

先週の収益(9/1〜9/8)+辞めたい人

安倍総理はブッシュ大統領に会ってから
何故か総理を辞めると言い出すように
なりました。
誰がどう見てもブッシュ大統領に
「お前、使えないから総理辞めろ」
と言われたのではと勘ぐるような
タイミングです。

その○○出来なければ辞めるという覚悟、
参院選の前にあったらきっと
自民党+公明党で過半数取れていた
ような気がするのですが・・・
タイミングのずれた行動は良い結果を
招かないというのは政治の世界も
為替相場の世界も何も変わりはしないようです。

ハッピーオレンジの軍資金は夏休みにかなり
散財してしまい、現在はデイトレードの
研究中ってこともありかなりの少数勢力です。
また少しずつポジションを大きくしていきたいと
思います。

というわけで、社会復帰(?)第一週目の
収益ですが、マイナスにはなりませんでした。


<先週の収益(9/1〜9/8)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 05:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年07月15日

雨雨雨雨+先週の収益(7/1〜7/7)

七夕の前の週の収益ですが、ここのところ
梅雨&台風の真っ只中。天気はあまり
よくないのですよね。
実は、織姫と彦星が恥ずかしがって
会っている所を見られないように星空を
曇らせているのかも。

これが旧暦だと、夏の盛りの七夕はけっこう
天気が良いのですよね。やはり七夕は旧暦に
祝うべきものなのかもしれません。
・・・鮮度の無いネタだなぁ。

<先週の収益(7/1〜7/7)>
7/5分をブログには書いてなかったのですが

ドル/円:1,200円
ポンド/ドル:4,410円
ニュージーランドドル/円:1,000円
ユーロ/円:8,300円

とこまごま決済しました。
それを含めたらこうなりました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 09:44 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年07月14日

ひとまず6月の収益から(6/24〜6/30)

まず先月の最後の週の収益です。

・・・全て未発表収益でした。ごめんなさい。

<先々週の収益(6/24〜6/30)>
ドル/円:1本:8,600円
カナダドル/円:1本:6,000円
ユーロ:ドル:1本:10,107円
ユーロ/円:3本:17,000円
豪ドル/円:5本:24,200円
ニュージーランドドル/円:1本:9,300円

というわけで、6月の収益はこうなりました。
最後の週の収益計:75,207円(平均:6,267円)
それまでの収益計:827,800円+@
6月の収益計:903,007円+@
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

おそらくそのうち入ってくるであろう10,000円の
外為どっとこむからのボーナス
と、この日の
収益の内緒な部分
が+@の正体ですが、
をあわせると無事に100万円突破です♪
昨年は3,6,9月の収益がいまいちだったので
今年好調なのが良い感じ。そんな一ヶ月を
迎えました。



続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年07月10日

先々週の収益(6/17〜6/23)

あれ、まだ、6/24〜6/30の分の収益発表
してない?ごめんなさい・・・徐々に
公開していきたいと思ってます。

というわけで言い訳もそこそこに先々週の
収益発表〜♪

<今週の収益(6/17〜6/23)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年06月16日

今週の収益(6/10〜6/16)

桑田佳祐さんのラジオを聞きながらのんびり
週末の夜を過ごしております。

今週は予想が全くハズレ、結局円安
でした。だからといって円買ポジションを
たくさん作って塩漬けだらけという
わけでもないのですけどね。

危うく決済されそうになった豪ドル/円や
ニュージーランドドル/円といった家宝
ポジションの決済指値を更にあげてみました。
いずれも20円前後円安です。ここまで上がれば
もう、今後1年以上は含み損に転落することも
ないでしょうしね。

さて、どうしようか悩んでいる通貨ペアに
ポンド/円があります。
こちらも10円下の値段で買っているものが
ちらほら・・・。でもポンドの10円は2日
あれば落ちることありますしね。

もう少し過去には1日で10円ダウンなんて
こともあるので全く油断できないため家宝とは
言えませんが、そろそろ決済するタイミングを
図っているところです。

後は、ドル/円もユーロ/円も1そこそこ下で
買ったものもありましたっけ。
まあ、自分に限らず、円を売りっぱなしの人は
多分皆さんすごい含み益を抱えていらっしゃる
ことでしょう。

その含み益たちの中から少しづつ決済した結果が
今週の収益というわけです。


<今週の収益(6/10〜6/16)>

まずは6/15、ごとう日、円安加速記念日
株価暴騰、内閣支持率また暴落、ドル若干安と
何もかもが結果的には円安に結びついた一日の
収益です。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年06月09日

新丸ビル発、今週の収益(6/3〜6/9)

今日は会社を休めたので、新丸ビルに行って
きました。こんなのんびりした週末過ごしたのは
久しぶりですね。

このビルの7階にHOUSEという空間があるのですが、
丸の内という東京のど真ん中にあるにも関わらず
昼間っから酒が飲めるという所でもあります。
これは丸の内のビジネスマンのGDPを確実に
下げてくれるのでは・・・と
余計な心配をしてしまいます。

ところが、夜来た時には大きく雰囲気が
変わっていてビックリしました。
昼間は明らかに今飲んでちゃまずいでしょうって
感じのサラリーマンが飲みながら商談?を
しているというだったのですが、

夜は紳士淑女の社交場です。
ゾーン分けもされており、小学生以下が入れない
店や女性専用のスナックもあり人それぞれの
酒のたしなみが味わえるそんな上品な空間に
なっていました。

ビルから外のデッキにも出られるのですがここにも
アルコールを注文すれば持ってきてくれるので
夜の風を受けながら飲む一杯もまた格別なり。
という感じなのでしょうね。天気さえ良ければ・・・

今回はそんな新丸ビルから今週の収益
お伝えします〜♪
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年06月02日

今週の収益(6/1〜6/2)

今週のといっても6月はまだ1日しか経って
いませんので昨日一日での収益になります。

<今週の収益(6/1〜6/2)>
ドル/円:4本:7,600円
豪ドル/円:1本:1,000円
ニュージーランドドル/円:1本:11,300円
ユーロ/円:1本:1,000円

今週の収益計:20,900円(平均2,985円)
スーパーパスポート+取得費用:-75,000円
今月の収益計:-54,100円

(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

手数料が月額固定であるかざか証券では当然の
ように赤字になってしまいました。
まあ、手数料が無料では無いので仕方がないですね。

外為どっとこむの手数料無料に期待してかざか証券
からどーんと200万円ぐらい出金して資産を移して
10,000円もついでに頂こうかなと思っています。

posted by ハッピーオレンジ at 11:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年06月01日

戸惑い+5月の収益

今日は午後から出勤の金曜日ですので
気が楽です。平日の朝慌てて家を
飛び出さなくても良い遅番制度の
おかげで気分は爽やかです。

5月の為替相場も波乱なく終わりましたね。
円を売ってさえいればそんなに苦労しなかった
一ヶ月だったと思います。

デイトレやすぐに利益を確定する人は
けっこういい利益を上げられたと思いますし、

円を買ってしまった人は早々に損切りして
被害も少なめ。

スワップ金利のつくポジションを安く
仕入れた人はそのままポジションを
永久的に持ち続けたため、先月の決済益が0円
なんてこともありそうです。

ヘッジファンドなどの巨額の資金を一気に
投入したり撤退するようなところであっても
損失を出したところなどほとんどなさそうなので
無理して円高に持っていってやろうなどと
思う勢力も現れずだらだら円安だけが続いて
しまったのでしょう。

ちなみに週足(一週間の値動きのチャート)
でみると今のところドル/円は6週連続での陽線
(ドル高円安)ユーロ/ドルは先週まで陰線
(ユーロ安ドル高)で今週がまだわからない
状態です。
5週間も同じ方向に進むってことはそろそろ
反転しても良さそうなのですが今のところ
円を買ってもいいと思える機会が全くありません。

今からユーロやドルを買うのもなあ・・・
ちょっと戸惑い気味です。

そんな5月の収益ですが、
含み益ばかり膨らんで収益が余り出なかった
そんな月になりました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 10:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年05月27日

今週の収益(5/20〜5/26)

〜お知らせ〜
SeeSaaブログがモブログ(←携帯対応ブログ
ぐらいの意味でこの言葉使ってます)に
対応したのでいろいろいじろうと24日の深夜に
作業をしていたのですが、時間切れ。

もしかしたらちょこちょこ手を加えるかも
しれません。携帯電話からご覧の方で
「つながりにくい」とか「見られないページ」
があったら教えてくださいな。

さてさて、世界経済を回しているのは円では
なく円安であるといってもおかしくないほど、
日本の低金利のおかげで世界経済が好調な
気がする今日この頃、仕事が忙しくて
デイトレードに精をだせないため、
少し作戦を変更し、単純に安い時に買って
高くなっても売らない作戦に切り替えてみました。

簡単に言えば差益も狙うスワップ派です。

おかげでスワップ+含み益だけ溜まっていて
決済していないポジションだらけです。
ポンド/円の230円台とか、豪ドル/円80円台
なんて決済する必要あるんでしょうか?
ってな具合です。
以前のように一日のスワップ金利が
1万円を超えてしまうのも時間の問題かも
知れません。

今はこの作戦成功していますが、
いつ、どこの国がミサイル発射するか
わかりませんから慎重に行きたいところ
ですよね。今回はたまたま日本の隣国
から発射されたために円安になり
ましたが、他の国で起こる可能性も
当然あるわけですし。
困ったものです。

そんな円安の動きが止まりそうも無い
一週間でしたが、収益はこんな感じになりました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 17:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年05月20日

円借りトレード+今週の収益(5/13〜5/19)

カレンダーって一般的には日曜日、祝日は
赤字。土曜日は青文字。そして、一週間を
一単位として表示する場合は日曜日が最初で、
土曜が最後ってこと多いですよね。
だとすると、今日日曜日は週初めなのか
週末なのかどっちなんだ?って気になります。

週末って考え方からすると日曜日が一番最後に
くるカレンダーのほうが自然な感じがするのですが
意外と日本のカレンダーは日曜が最初の曜日に
なっていること多いです。
慣れの問題なんですかね。一度このカレンダーに
慣れてしまったのでもう変わらないって事なのか
もしれません。

ディズニーランドで売っているカレンダーには
日曜日が週の最後になっているのもあったな
なんてことを思ったのでふと書いてみました。

さて、そういうわけで、「今週の」収益
発表していきます。


続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年05月13日

今週の収益(5/6〜5/12)

ゴールデンウイークも明けそろそろ本腰を
入れなければならない時期なのですが、どうも
収益が芳しくない気がします。
原因はわかっているのですが・・・




続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年05月07日

先週の収益(5/1〜5/5)

日本がほとんど動いていなかった先週でしたが
結局円安のままでしたね。いつ頃円高がやって
くるのだろう?と不安になってきました。
このままだらだら円安が続けば為替証拠金取引で
いくら儲けたとしても円で持っていれば確実に
損をしてしまうことになってしまいますからね。

かなり広がってしまった他国との金利差もそう簡単
には縮まりそうもないし、金利を1%にしたら景気が
悪くなるなんて話も出ているみたいなのですが、
どうなんでしょうか?

5月になって三角合併も解禁、マイクロソフトと
ヤフーが合併交渉に入ったけど破談になったとか、
サルコジさんが大統領になってフランスの
親日度が下がるとか(まあ、前大統領がけっこう
親日派だっただけという見方も出来ますが)
世界はゴールデンウイーク中も着々と動いて
いました。そんななかの先週の収益です。

<先週の収益(5/1〜5/5)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年05月02日

行き先はどこ?&先月の収益(4/22〜4/30)

ゴールデンウイークの連休中ばりばり本業に
精を出したおかげで無事に急ぎの仕事を終え、
今日から休めるようになりました。

今回は金沢に行ってきます。
本当は海外に魂の洗濯でもと思っていたのですが、
ゴールデンウイーク中はとんでもなく料金が
高い(通常の3倍ぐらい?)ため諦めました。

まあ、タイミングを計ってヨーロッパあたりに
行って、初乗りが1,000円以上もする地下鉄や
1,000円以上の高級マックセットにこの目で
見て驚いてみたいものです。

ってのは冗談ですが、欧州は行ってみたい
ですよね。以前会社の同期が8日間で慌しく
新婚旅行に行ったらしく感動したそうです。

その中でも気になるのはヴェネチア。
地球温暖化の影響で今世紀中に水没して
しまうかも知れないなんて聞くとちょっと
不安になります。
ナントカ還元水・・・じゃなかった、
なんとか水没しないように堤防を作るとか
苦労しているみたいですけどね。

ヴェネチアと言えば仮面のカーニバル
(マスカレード)見てみたいです。

ごく普通の人たちが町全体の雰囲気を
創っていくというイベントですから。
箱だけ作って来た人を圧倒させるという
ハコモノばかりの日本や、
せいぜい町の一部分だけを使ってちょこっと
だけ盛り上がるような日本の「祭り」とは
また一味違う、町全体の空気を変えるような
イベント。見てみたいものです。

そんな海外に行けない残念な気持ちは
為替で返すとばかりに取り組んだ先月の取引
でしたが・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年04月23日

先週の収益(4/15〜4/21)

会社でこのブログを知っている同僚に
「幾ら儲けたかアップしてないよ!」
とコメントをもらいました。

どうやら今週の収益熱心に
見ているようです・・・

やっぱりみんな興味あるんですかね?
桁が2、3ぐらい違う素晴らしい稼ぎを
している方々もFXでは居るんですけどねえ。

と思いながらも、単純に毎週続けていたものを
そう簡単に途切れさせないようにしない
ためにも、同僚のコメントに従ってちゃんと
稼いで報告していこうかと思います(笑)

というワケで先週の収益ですが・・・

<先週の収益>
未発表の収益がいつものように少々あります。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年04月16日

先週の収益(4/8〜4/14)

土日はなかなかの陽気だったのですが
今日はまたまた寒くなってしまいました。
天気もころころ変わるんです。
為替相場の今後が予想できなくても
仕方ないさ!
と開き直って目の前の円安の壁に
挑んでいるハッピーオレンジです。

そろそろ100円行きそうですね『豪ドル/円』
今朝は後10銭で100円というところだったの
ですが、さすがに異常に円安が進んでいたと
判断されたようであっさり戻ってしまいました。
まだ狙える位置ですけどね。

今日デイトレしていた人は相当
儲けただろうなあ・・・と思います。

そんなプロの方たちから見れば
なにこの収益と言われそうなおとなしめの
成績ですが今週の収益(もう先週ですね)
でも発表していきたいと思います。

<先週の収益(4/8〜4/14)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 21:27 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年04月07日

今週の収益(4/1〜4/7)

今日は休日。
為替と仕事で溜まったものを一掃して
しまおうと東京ミッドタウンに行ってきました。

さすが新名所。人が多く居ます・・・
が、意外や意外。敷地からしてとても広いためか、
中に入っている店も通路も広々と造ってあるようで
混雑しているな〜と言う感じはしませんでした。

レストラン街は行列が出来ていましたね。
それでも混んでいるというよりは、
「人気があるんだな」というように
プラス思考の目線でしか見られません。
広い空間ってこうも人の見方を変えるもん
なんですかね。
それにしても三井不動産恐るべし。
この前のららぽーともここも三井なんですよね。
きっと他の企業からも、

「また三井か・・・」
(byテレビCMでおなじみの証券会社)

とか

「何で三井不動産なんだ・・・」
(byテレビCMでおなじみのハウスメーカー)

とかそんな呟きが聞こえてきそうです。

さてさて、今週は月初めと言うこともあって
まったりトレードになるのかと思いきや、
そこそこ好調なスタートを切れました。

<今週の収益(4/1〜4/7)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 21:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年04月03日

復活☆先週の収益(3/25〜3/31)

ここしばらく仕事の多忙さにかまけて
今年ほとんど公開していなかった
今週の収益コーナーですが、新年度も始まった
ことですし、ちょこちょこ更新していきたいと
思います。

というわけで先週の収益発表〜♪

の前に、いつもの未発表収益です。
ブログを更新した後に入った収益や
更新してなかった日の利益を
公開して行きたいと思います。

<未発表収益>
ドル/円:1,000円
ユーロ/円:800円
月曜日分の収益です。
いつものように1,000円トレードです。
意外と10銭取るのはデイトレードの中では
やりやすいのかも知れません。
最近1,000円トレード+@の方はして
いません(チャンスに恵まれず・・・)

ユーロ/ドル:4,431円
ドル/円:2,500円

今度は金曜日の追加分。
ブログ更新中に起きた急落でしたが、
安易に売りに向かうことなく
けっこう冷静に対応できました。
・・・嘘です(もう4月1日は終わりましたよね)

単に更新に夢中で気づきませんでした。
なにやってるんだろうと反省の嵐です。
結局下げがとまったころに気づき
買って見たらうまくいったってのが
本当のところです。
ユーロドルが1.34に突入しかけたのは
けっこうびっくりしました。

これを踏まえた先週の収益は
最終的にはこうなりました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年02月24日

先週の収益(2/11〜2/17)+脱サラについて

このブログはタイトルどおり、
将来はサラリーマン生活に終止符を
打ってFXで生活しようとたくらんでいるわけ
ですが、まだそこにたどり着けない自分がいます。

いろいろ理由はあるのですが、
(ところで、起業する人ってのはこういう
「できない」理由を考えて行動しているうちは
絶対起業できないんですよね。ま、それは
おいといて・・・)

FXを本業にして生活すると考えると
収益の波をどうにかしないといけなくなります。
ある時は月100万円である時はマイナスでは
落ち着いた生活なんぞできませんし。
それを補うのは貯金を使いながらor別の仕事も
しながらというように「FX専業以外」の道
での独立を考える必要が出てくるわけです。

貯金という意味では手っ取り早いのはスワップ金利を
年金のように受け取れるように巨額のポジションを
安いときに仕込んでおくことなのですが・・・
今のところ、維持率は今までに無いぐらい高い
のです。というのもその分ポジションを持っていない
だけなんですよね。レバレッジを余り利かせていない。
結局利子がつかない口座にお金だけ入れているだけ
なので余りよい作戦とは言えません。

冒険(昨年末〜1月ぐらいまでやっていた
大ポジションでのデイトレ)するにしても
どうもタイミングが悪く、落ち着いてトレードが
できるときに限って余り為替相場に動きが
無かったりします。
動きが無いとチャートを見ていても上がるか
下がるかわからないので勝負できず
お手上げです・・・。

運も実力のうちと考えればこれは実力が
足りないということ。
あまりそのトレードをするチャンスが無いのは
あまり良くないトレード法だから
と考えれば他の方法も組み合わせて
解決していかないといけません。

まだまだ、初心者なんでしょうね。きっと。

さて、今週の収益といきたいところですが、
ひとまずまだ書いてなかった先週の収益から
どうぞ。

<先週の収益(2/11〜2/17)>

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 14:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の収益

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

