2007年01月03日

新年ありがとうリンク集

1月1日、初詣行ってきました。
年越し中から飲んでいた日本酒の酔いがすっかり醒め
去年の疲れがすっかりどこかに飛んでしまった
昼ごろに出発です。

初詣はわざわざ酔いを醒ましてから行くぐらい
重要なイベント・・・と勝手に思っていたりします。
投資家にとってゲンかつぎも大事ですよね。

というのも初詣の目的の一つにおみくじがある
からです。
大吉、吉、凶?
今年は何が出てくるかなと思っていたのですが・・・

結果は大吉。しかも縁起のいいことしか書いてません。
「商売は売買ともによし。支障は無い」
「旅行先で財宝か幸いを得る」
のだそうです。素晴らしい!
何か新しいことを始めるには最良の年に
なりそうですね。

そしてゲンかつぎよりももっと大事なのは感謝の心。
新年最初のありがとうは新たにトラックバックや
リンクを貼っていただいた方へ伝えます☆

FX TRADE外国為替サイト(南緒トレーディング)
http://naotrading.jp/
南緒(ナオ)さんという、FXでもアフェリエイトでも
超がつくほど有名な方(と関係が深い方?)のサイトから
リンクをいただいているようです。
ありがとうございます。
FXブログ新着記事の中に出てきているみたいですね。
見つけられた方は今年一年ラッキーですよ☆

英語の本を原書で読みたい!
http://eigogensyo.jugem.jp/
からトラックバック。TIME誌つながりですね。
これはもう自分が受賞したものだと思って
居たほうがいい気分になれますよ♪

日経225先物システムトレード情報
http://1million.nikkei225systemtrade.com/
毎日更新されているようです。
記事はリンク先左のサイドバーにあるので、
クリックしてみてくださいな。
日経225、一度やろうかなと思ったことが
あったのですが、結局為替にどっぷり使って
しまいました。
もし為替で利益が出ていなかったらこのブログの
タイトル
為替証拠金で目指せ脱サラ!
ではなく
「日経225で目指せ脱サラ!」
に変わっていたことでしょうね。

他にも紹介したい方はたくさんいらっしゃるのですが、
箱根駅伝そして会社に出勤というイベントが待ってます
ので続きは別の機会にしますね。
posted by ハッピーオレンジ at 08:08 | 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2006年07月30日

おいしいものはここにあります(LINK&TB)

昨日は隅田川の花火大会でした。
でも自分はこの花火大会、花火を見に行くわけでは
なかったりします。
というのも、ちょっと人が多すぎて花火に集中
できないんですよね。
むしろ花火そのものよりも花火に歓声をあげている
人々を観戦(?)するのが面白かったりします。

屋形船で見ると空いていて楽しめるかも
・・・ってそれこそ花より団子、団子より酒に
なってしまいそうです。

今日もいい天気ですね。これからちょっと出かけます。
天気がいいとおいしいディナー食べにいきたく
なりますよね(?)
というわけで、本日は当ブログのシェフが選んだ
お勧め料理(ブログ)のご紹介です。

まずはおいしい飲み物はいかが?

エフエックス・カフェ
http://aya-333.seesaa.net/
のナッキーさんからトラックバック。為替つながり。
その後、リンクも貼って頂きました。ホントに謝謝です。
タイトルにカフェとありますが、それこそカフェのように
気軽にコメント書いたりできる、雰囲気のいいブログに
仕上がってます。

続いてはこちら。野菜ならぬ野球です。

スポーツアンリミテッド
http://blog.livedoor.jp/jooyooo2006/
野球界で記録が塗り替えられているという話のときに
トラックバック頂きました。もう2ヶ月前ですね。
怠け者の自分に喝を入れねば。野球つながりのトラックバック
サンキュウベリーマッチです。

バイキングのようにいろいろな料理がてんこ盛りです。

SHODO
http://makoz.air-nifty.com/shodo/
テポドンを日本海に打ち込まれた時にトラックバックを
頂きました。テポドンつながりです。
結構いろいろなものに当選しているようで見ていて
ちょっとうらやましいななんて思ったりして。
宇多田ヒカルとテトリス対戦って、凄い企画ですね。
ところで任天堂の花札ってまだ売っているのでしょうか?

日本語以外に英語のメニューもございます。

なるほど!英語表現〜「趣味から始める英会話」火曜日版〜
http://naruhodoeigo.seesaa.net/
簡単な英語表現(なのに何故か学校では教わることが
無い表現)を楽しみながら学べるサイトです。
今年の夏パイレーツ・オブ・カリビアンを、ジョニーデップを
見る方は必見のレポートも無料進呈していますね。

最後は食べる人によって違う味。甘くもほろ苦いデザート。
為替で締めて見ましょうか。

こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-
http://blog.livedoor.jp/cyber_geek/
何回かトラックバック頂いてます。為替、南アフリカランドなどなど
つながり多数ですね。ありがとうの心です。
株取引も行われているようです。
買方が全滅したライブドアの(当時)板情報の画像見ると恐ろしいですね。
為替は売りたければ、買いたければ確実に取引は成立するのですが
株ではそうは行きません。
為替も板情報がリアルタイムで見られるといいですけどね。
って混乱の元かな。

posted by ハッピーオレンジ at 16:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(4) | リンク&トラックバック

2006年07月11日

危機管理とランドと重大事件とバカンスと

ブログの設定をいじろうとしたところ
一部の過去記事が表示されない事態に陥ってしまいました。

確認してみると、どうも重要な行(if文を一行・・・)を
消してしまったらしく、これはもう下手にいじると完全に
壊れると思い、バックアップをとっておいた元の
内容に完全に戻しました。

・重要な行がどこか確かめるすべを持っていたこと。
・念のためバックアップをとって置いたこと。
・おかしいときは下手にいじらず、すぐ元に戻すこと。

あらかじめ決めておけば怖いことはありません。
為替証拠金取引で上記の内容を例えるなら、

・ポジション構築時にチャートから判断する。
・念のため資金を投入しレバレッジを下げておいた。
・思惑が外れたらすぐに損切りする。
と言ったところでしょうか、って無理ありすぎですね(笑)

前置きが長くなりましたが、今回も感謝の意を込めて
トラックバックやコメント、リンクを貼って頂いた方の
紹介をさせていただきます。

外為はじめました。
http://gaitamefx.seesaa.net/
のエラーラさんからコメントを頂いきました。
感謝感謝でございます。

一年ぐらい前から始められたブログです。、
本当に外国為替証拠金取引を開始した日から
ブログを始められているようです。
エラーラさんがFXAで苦戦したときのように
自分もライブドアFXに見切りをつける時期なんでしょうか・・・

FXmother
http://ameblo.jp/fx-mother/
トラックバック&リンクを貼っていただきました。
ありがとうございます。テポドン&為替つながり
南アフリカランド/円のポジションを持っている
主婦さんのブログです。
最近南アフリカランド/円は取り扱う業者が増えたこと
もあり人気はあるのですが、ランド安のままですね。
なかなか強くならないのが残念です。

まあ、スワップ金利が高いのがこの通貨ペアの強み。
気長に待つことにしましょう。
それにしてもなかなか強くならないのが・・・(以下エンドレス)

FX TECHNICAL REPORT
http://www.fxtec.info/
からもすでに何回もトラックバックを頂いているのに、
紹介が遅れておりました。申し訳ないです。
為替つながり。
指標や重大事件のあった前後の為替相場の動き(チャート)を
紹介しています。業者比較データベースも面白いですね。

future13のいつかは海辺で暮らしたい
http://kaigai.livedoor.biz/
ケアンズつながりでトラックバックいただいてました。
夏と言えばリゾート、海外。
というわけでこちらのブログではオーストラリアや沖縄の
リゾート(主にスキューバなどの海のリゾートがメインですね)
にお・い・で〜♪(byサザン:神の島遥か国)と歌っている
ワケです。
ああ、今年は海外じゃなくて沖縄行ってみたいなあ。

posted by ハッピーオレンジ at 02:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | リンク&トラックバック

2006年06月19日

大量新規上場!みんなありがとう♪

そういえば明日(6/20)は日本の証券取引所に
一気に6社新規上場なんですよね。

・モジュレ(3043)
明治乳業グループ関連の売上げの多いシステム保守
・アドウェイズ(2489)
ネットアフィリエイト広告事業
・CDG(2487)
旧社名クリエート、販促品の企画
・オウケイウェブ(3808)
Q&Aサイト「OK Wave」運営
・アテクト(4241)
衛生検査器具の開発、スペーサーテープ
・リビングコーポレーション(8998)
賃貸マンションの一棟販売

こんなに一気に上場するのは結構珍しいかもしれません。
と言うことは・・・
株式市場、明日大きく動くかもしれませんね。今日は
ほとんど動いてなかったらしいですし。
ま、素人の予想なんで、聞き流してください。

今回、当ブログを推奨銘柄として、トラックバックして頂いた
皆さんを紹介いたします♪

新規公開株(IPO)より魅力的な投資、未公開株 
http://ipo.1millonaire.com/
より、トラックバックいただきました。
いろいろな意味(あえて多くは語らず・・・)
で話題の新規公開株や未公開株です。
興味のある方、上記6社のIPOに漏れてしまった方など
一度見てみてはいかがでしょう?

カブール投機日記
http://blog.livedoor.jp/kabool/
トラックバックもらっちゃいました。
満を持して、紹介いたします♪為替つながり。

トラックバックを頂いたこの記事
(この後、結局108円台に突入しましたよね・・・)
を見る限り、大丈夫かなと心配になって
いたのですが、元気を取り戻したようです。
良かった。というわけでの満を持してなわけです。

こてこてのドルロンガーさんなのですが、
エリオット波動やフィボナッチを使いまくって
大胆に予想しています。

東京のFMラジオ あるディレクターの日記
http://bettermusic.livedoor.biz/
よりトラックバックです。ゴールデンウイークつながり。
ラジオのディレクターさんの日記のようです。
FMラジオ・ディレクターの裏話などは面白いですね。
なるほど、最近あのラジオ局の電波が悪かったのは
そんな理由があったんだ・・・

posted by ハッピーオレンジ at 21:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2006年05月26日

今月のトラックバック

徹夜も含めてあんだけ働かされているので、
まだまだ欲しいくらいですが、
久しぶりにのどかな週末を送っています。
今週はもう出社しない。って言いたいですね・・・。
明日かあさってどちらかは出社して出張中の
溜まった仕事片付けなければいけません。

こちらもたまりに溜まったトラックバック
です。紹介遅くなりご迷惑かけます。
殆どが4月に初トラックバックを受けた方の
ブログです。是非ご覧になって今後の
参考にしてください。

プロ投資家・業者に負けるな!素人個人投資家の投資関節日記
http://shirototoshika.seesaa.net/

弓彰さんのブログよりトラックバック。感謝です。
ライブドアつながりです。
このブログ、未公開株商法についても詳しいですね。
皆さんもうまい話や怪しい投資話に乗る前に
まずやっておいた方がいいことがあります。
それは、とても簡単なこと。
あなた自身に聞いてみましょう。
「あなたは特別な人間ですか?」
特別な人間でなければ、うまい話が向こうから
転がり込んでくることはありません。
本当に「特別な人間」が普通の人間から
資金を集めようと努力するからです。

知って得する情報館ハットトリック
http://abskoukou.seesaa.net/

無料のものにこだわっているようです。

為替システムトレード with MetaTrader
http://fxsystemtrader.cocolog-nifty.com/blog/

のFXシステムトレーダーよりトラックバック。サンクス。
為替つながりですね。
トラックバックを立て続けに受けたのでびっくりしました。
MetaTraderを使ってハーモニック・パターン・トレーディング
という逆張りトレード手法を使っているバリバリの
システムトレード紹介のブログです。
完全自動トレードを試そうとしている方はぜひ参考にしてください。

FX!!外貨FX狂Mameの為替奮闘記
http://kishikicker.livedoor.biz/

トラックバックご馳走様です。
アメリカ在住のmameさんによるFXブログです。
今後も新鮮なネタをひとつよろしくお願いします。
posted by ハッピーオレンジ at 16:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | リンク&トラックバック

2006年05月15日

為替王にあこがれる初心者のためのFXリンク集

阿部さん丁寧なコメントありがとう♪

為替王にあこがれる初心者のためのFXリンク集
http://fxlinks.dabetabe.com/
初心者が市場で生残るために必要となる有益な情報を
ちりばめたリンク集です。

ちなみに、阿部さんのサイトで、当ブログはこんな
紹介されております。
コンスタンスにサラリーマンとして十分な高いパフォーマンスを
得ていることが月毎の収支結果を見てみると確認できます。
息の長いブログ、よく取引の参考にさせてもらってます。

ホント照れますね。コッパズカシイですよ。

こんな丁寧なコメントまで頂いて、
ハッピーオレンジ感激でございますです。
↓ ↓ ↓
以下コメント欄から引用=====================================================================
「為替証拠金で目指せ脱サラ!」管理人様

初めまして。
私、「為替王にあこがれる初心者のためのFXリンク集」のタスケこと
阿部太助と申します。
貴殿のサイト「為替証拠金で目指せ脱サラ!」を見て、その素晴らしさに
ぜひ相互リンクをお願いしたくメールいたしました。

私もFXで脱サラを狙ってます^^;
まだまだ、貴殿には追いつきそうもありませんが日々精進してます。

昨今、FXの注目度が急上昇し、資産形成に有効であるとの理由で大多数の
初心者が参入していますが、その大半が中級者へと成長する前に市場から
退場せねばならない状況へと追い込まれているのが現状かと思います。

「為替王にあこがれる初心者のためのFXリンク集」は、少しでも多くの
FX初心者が市場で生存できるよう有益な情報を提供することを目的に
設立いたしました。
------------
実際は、貴殿サイトのような有益な情報を保持しているサイトから自身が
学習することも、最大の目的の一つです^^;
----------------------

勝手ではございますが、すでに貴殿のサイトをリンクさせて頂きました。
もしご迷惑であればご一報いただきたく存じます。
(中略)
以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。


-----------------------------------------------
為替王にあこがれる初心者のためのFXリンク集
阿部 太助(アベ ダイスケ)
http://fxlinks.dabetabe.com/

=====================================================================
引用終わり

ご迷惑なんてとんでもないです。
ぜひぜひ当ブログをご活用下さい。
9割方役に立たないかもしれませんが、1割ぐらいは
宝物が眠っているはず・・・です。

posted by ハッピーオレンジ at 00:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2006年04月29日

あの虹の彼方へと連れてって

最近(?)トラックバックをいただいたブログの
ご紹介です。みんなありがとな〜(桑田風)

ポータルサイト外為三昧
http://futures.pate.jp/fx/
リンクを貼っていただきました。サンクスです。
真新しいポータルサイトですね。
当ブログへのリンクは個人FXブログの中にあるのですが、
どういう順番で並べているのかちょいと気になります。

日々の暮らし
http://sps.blog.shinobi.jp/
のペン太郎さんからもトラックバックいただきました。
ごっつあんです。ライブドアつながり。
先ほど自宅に帰ってきた堀江氏が、
ライブドアの社長だったころ何かと
ライブドアの後追いをしていた印象の強い「楽天」
最近トンと動きがなくなってしまいましたね。
大丈夫なんでしょうか?

為替システムトレード with MetaTrader
http://fxsystemtrader.cocolog-nifty.com/blog/
トラックバックありがとうございます。為替つながり。
MetaTrader(チャートソフト)を使うシステムトレードに
ついて概論の説明をしているブログになります。
システムの使用実績などは、特に書かれていないようですが
今後紹介されていくのでしょうね。興味があります。

政経社会経営歴史評 つらつらブログってみます
http://ameblo.jp/delideli95/
delideli95さんのブログです。ライブドアつながりですね。
トラックバックどうもです。
つらつらなんてとんでもない。結構広範囲の分野に
関してコメントされているようです。
マラウィの話を見て、ナウル共和国を思い出しました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | リンク&トラックバック

2006年04月22日

週末を10倍エンジョイしよう!

週末だもの、しかも天気いいもの。
こんな素晴らしい週末に、午後から仕事に向かう
ハッピーオレンジなんかほっといて、こんなサイトに
遊びに行ってみなよ。

と、きゅうちゃんに文句を言われたところで、
トラックバックやリンクをくれた方々への
感謝祭を開始します!

+++ FX-Style +++
http://mijs.dw.land.to/fx/
外国為替証拠金取引でがんばる人を勝手に応援する
サイトだそうです。登録していただきありがとう
ございます。
FX-BLOG同様、新着為替ブログが150本も紹介されて
います。シンプルにまとまっていて見やすいですね。

FX初心者からの外国為替証拠金取引!FXブログ
http://blog.livedoor.jp/fxblog1/
のオオフクビンタさんにリンクを貼っていただき
ました。Market Linksの中で紹介(リンク)して
いただいてます。
たびたびコメントも頂いてますよね。ありがとう
ございます。為替証拠金取引の初心者向けに丁寧に
説明している感じが伝わります。
しっかし、ドル元気ないですね。120円超えるの
いつでしょう?

株式情報 投資の鎧
http://tousinoyoroi.seesaa.net/article/16354853.html
のKIDさんよりトラックバック。めちゃイケつながり。
ありがとうございます。
やはり、第二のバブル前夜なんですかねえ。
株と日々のニュースをメインにつづられているようです。
どうやら素晴らしい師匠さんがいらっしゃるようです。
いいなあ。

残念ながら、自分の為替証拠金(保証金)取引には
師匠はいません。全部手探りで一からはじめました。
もちろんいきなり投資に興味を持つはずは無く、
為替証拠金取引にかかわるきっかけになった
先物取引の師匠ならいますけどね。
投資の心得みたいなものはこの時に学びました。

確定申告ネット−サラリーマン副業の友、確定申告のススメ
http://hdht.sakura.ne.jp/1asta/
うっかり、副業の利益が20万円を超えてしまった
サラリーマンや、38万円を超えてしまったフリーターさん
なんかにお勧めの確定申告初心者にお勧めなサイトです。
このBlogの作者さんもきっとけっこういろいろなサイト、
ブログを立ち上げて副業の収入が痛い金額になって
しまったのでしょうね。

posted by ハッピーオレンジ at 10:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(9) | リンク&トラックバック

2006年04月15日

不思議と白インクと砂糖

えっと、このタイトルは何かと言いますと、
このブログ、
「為替証拠金で目指せ脱サラ!」の成分表です。

今更ですが、成分解析というソフト
を使って解析してみました。
61%は不思議で出来ています。
38%は白インクで出来ています。
1%は砂糖で出来ています。
だそうです。

だんだん紹介のペースが追いつかなくなっている
気がするこのコーナーですが、今週もステキな
ブログを紹介いたします。

経済まねきねこ株・為替情報
http://manekineco.jugem.jp/
週間為替予想と言うコーナーで、
manekinecoさんの予想と、一週間の値動きの結果を
紹介されています。なかなか予想は難しいですが
たびたび的中されているようです。いいなあ。
あ、ハッピーオレンジの予想は当たらないので
お気をつけください。
(って、いつもご覧の方は言われなくても知ってるか・・・)

Pride of football...
http://ameblo.jp/baggio-10/
甲子園つながり。甲子園出場だけでも大変な最激戦区の
神奈川(春のセンバツは県で一番でも出られないことも
ありますが・・・)
で勝ち残った高校ですからとても強かったのでしょうね。
この強豪にわずか一点差で負けた八重山高校(沖縄)
惜しかったですねえ。

経済的自由を目指す方必見!! ビジネス情報、投資情報満載、
pianomanコボの経済的自由人への旅日記
http://pianomankobo.seesaa.net/
のpianomanコボさんよりコメントを頂きました
のでブログの紹介いたします。
脱サラしており、不動産投資、ネットワーク
などなど手広く展開中のようです。
国保や年金について勉強されているようで、
けっこう気になる話がいっぱい。
一度ご覧になってみるといかがでしょうか?

おまけ:ハッピーオレンジの成分表
posted by ハッピーオレンジ at 23:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2006年04月11日

弐礼親分からのコメント

お知らせ
よゐこ濱口大ピンチの記事に
番組の内容を追記いたしました。
興味のある方はご覧ください。

毎度毎度トラックバック、そしてリンクを頂き
ありがとうございます。
トラックバックして下さった方に感謝を込めて
今日もご紹介いたします。

店主敬白
(↑これを一度書いてみたかった)

過去紹介した全ての記事はこちらへ→GOGOGO!

起死回生の年収1億マーケティング!
http://www.profit10.com/
超高レバレッジですね。余裕資金があれば、こういう
戦略的な投資方法やってみたいです。
確かにうまくいけば6ヶ月で1000万円は超えそう。
自分はと言うと今はとある投資に資金を注ぎ込んで
おり、外国為替証拠金取引に全力を注げず難しい日々です。

223(HikoWebLog)
http://223.seesaa.net/
当ブログを注目欄に入れていただいております。
ありがとうございますです。
18切符での旅行、昔よくやってました。
夜行の快速列車(ムーンライトなんとか)懐かしいです。

アルファリリース
http://wadaino.jp/detail/10771263&p=20
「ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春」
についてのクチコミ
任天堂DSつながりですね。ありがとうございます。


posted by ハッピーオレンジ at 08:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | リンク&トラックバック

2006年04月09日

TDLのファストパス大漁Get可ってホント?

昔、上記の話を聞いたのですが、まだ対策
とられてないんでしょうかね?不思議です。

そんなことより今までご紹介してこれなかった
(100%ハッピーオレンジのせいですが・・・)
素晴らしいブログをご紹介します。

町人思案橋・クイズ集
http://blog.q-q.jp/
ライブドアつながり。トラバありがとうございます。
そしてコメントまで頂いていたのに、紹介が遅れて
本当に申し訳ございませんです。
日々、時事ねたなどからクイズを作り出して
紹介しているブログのようです。
500問以上もあるんですね。恐れ入りました・・・。
大変作りこまれたブログです。すばらしいですね。
そのなかでも一番ビックリしたのは、このクイズ
の解説にある反ナチ法についての記述。
ブログ上に「禁じられたナチス用語」を日本語で
書いても逮捕される可能性があるんですって。
やーねー(おばちゃん風)

簡単!!知識不要の外国為替
http://fxboze.livedoor.biz/
のオカピーさんよりトラックバックいただきます。
為替つながりです。最近はマネーマネジメントに
ついて興味をもたれているようですね。
本屋で投資本のほとんどを読破したそうです。
すごいですね。・・・ってこの本屋自分も
良く行きます。去年の秋ごろだったか、
この本屋で座り読みしていたら、
目の前で中学生が万引きの現行犯で連れて
行かれました。

外国為替証拠金取引で成功しよう
http://blog.livedoor.jp/koji0171/
為替つながり。トラバさんくすです。
お互いに外国為替証拠金取引がんばりましょう。

--以下きゅうちゃんよりコメント--
あ、犬(ブログペット)がいる!!
クリックしよっと。
orangekun
・・・きゅうちゃんより頭良さそうな
発言、為替証拠金取引うまそう♪
オレンジくんよろしく♪(byきゅうちゃん)
posted by ハッピーオレンジ at 15:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | リンク&トラックバック

2006年04月06日

今日も一日ガンバルあなたへ

今日ものんびり午後から出勤です。
別に重役ではありませんので、17時になっても帰れません
けどね。
ここしばらく仕事の忙しさにかまけて(オーストラリア
にも行きました・・・すいません)、トラックバックを
頂いたり、コメントを貰っていたものの
なかなか紹介できなかったBlogの数々をご紹介いたします。
皆さん。トラックバックほんとうにありがとね!

時事チップス
http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/
メール問題つながり。サンクスです。
時事ネタを元に作られているBlogのようです。
メール問題に対する自民党と民主党の対応能力の差は
見事に国民にばらされてしまいました。
かつてない自民党の危機(4点セット)をあっという間に
ひっくり返した危機管理能力の凄さに恐れ入ったという
感じです。
でも、メール問題が実は、小沢さんをどうしても真中に
引っ張り出してきたいと願う一部の民主党勢力(派閥)の
現執行部に対する戦略だったとすれば
・・・深読みしすぎか。

アフリカツメガエル観察日記
http://blog.livedoor.jp/hauler/
トリノつながり。ありがとうございます。
カエル占いなんてのもあります。
おっ、ウーパールーパー久しぶりに見た♪
オーストラリアで国際大会に出場する選手として、
日本でも有名なのはイアン・ソープですが、最近体調を
崩しており、次回オリンピックへの参加が厳しいのでは?
などと囁かれているそうです。
※かわいいカエルなど両生類の「写真」がいっぱい
出てくるBlogです。写真であっても苦手な方はご注意
ください。

信託銀行員Aの為替投資日記!
http://trust456852.blog44.fc2.com/
為替証拠金つながり。トラックバックどもども。
つい最近転職したそうで、現在はブログタイトルに
「元」がついています。うらやましいですね。
自分も転職したいですねえ。
日付が変わっても続く残業や土日関係なく出勤する日々、
そしていつも(以下略)
posted by ハッピーオレンジ at 12:09 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(2) | リンク&トラックバック

2006年02月19日

花粉症にはなるものか!

こんにちは!
いつもご覧頂きありがとう!
ようやく寒かった日々が終わり春に向かおうと
しています。でもそれは花粉の季節でもあるわけで。

ハッピーオレンジは去年あわや花粉症?と思った
時期がありましたが、単なる風邪気味だったようです。
今年も無事に乗り切れるといいんですが・・・

それではおまたせ。
今回もトラックバックやリンク、コメントを
いただいた方のブログを紹介していくよっ。

zenの日記
http://blog.tiphere.com/?eid=374179
よりトラックバック。ライブドアつながりです。
テレビのドラマについて感想を書き連ねているブログの
ようです。最近ドラマを見る時間無いですね〜。
うらやましいです。

為替で稼ぐ (為替・投資信託・FX)
http://blog.livedoor.jp/kawase001/
からもトラックバック、う〜ん何つながりでしょう。
為替つながりかな?

神のいどころ
http://godslounge.seesaa.net/
の武悪堂さんよりトラックバック。ありがたき哉。
ライブドアつながり。
ライブドアオートの店舗を見たことが無いのですが、
きっと強制捜査前まではホリエモンのポスター
いっぱい張っていたのでしょうね。
けっこう刺激的なネタ満載です。

FXで小遣い稼ぎ!
http://blog.livedoor.jp/kodagirisan/
コメントありがとうございました。
相変わらず円分は控えめです。
居酒屋のオーナーさんのFXトレード記
といった感じでしょうか。
御殿場高原ビールのパオ面白そうですね。
暖かくなったらいってみたいです。
そういえば、そろそろ新たな証拠金取引口座
作らないとまずいかなあ???

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 17:40 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2006年02月07日

大学の研究室も見ているサイト

最近、アクセス数が少なくなっていると思ったら、
FX-BLOG ― 為替ブログ新着記事最新100件
更新スピードがかなり早くなっていました。
昔は1日ぐらいは新着記事にあがっていたような気が
しますが、最近では半日ぐらいでしょうか?
ずいぶん為替関係のブログあるんですね。

今回もいつものようにアクセスログから
見ていたのですが、某大学の大学院生
(あるいは研究室でしょうか)からのアクセスも
ありました。最近の学生は投資に目覚めてるんで
しょうね。生きた学問ですから。

トラックバックやコメントありがとうございます。
多忙につき、なかなかご紹介できませんでしたが、
せっかくの休み。ご紹介いたします。

In-spire.net
http://post.in-spire.net/
よりトラックバック。円安つながりです。
今年も円安だと今までの法則が崩れる
(=新しいトレンドの誕生)ですよね。
強いドルはいつまで持つのか?非常に興味があります。
ビックリマンもどんどんインフレしてますよね。
昔は30円ぐらいだった気がするんですが。

Welcome to Find Blog
http://blog.bttb.jp/10/11/22/12913.html
開発者のためのブログ検索システムのようです。
まだβ版らしいです。
今後機能の追加などあるのかもしれませんね。
季節外れでごめんなさい。
もちろん最新記事じゃないっす。


自分探しの心の旅
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki21/diary/
よりトラックバック。ライブドアつながり
サンクスです。
人にあることを気づかせてくれるような
そんな話の集合体です。ライブドア事件も
いい教訓にしなければいけませんね。
ところで、最近、鏡の法則というお話をある方
からメールで送っていただきました。
読んで見たいと思った方は、あえてリンクを
貼りませんので、

yahooなどで「鏡の法則」と入力
して検索してみてください。

ちょっと長くなってしまったので続きはまたの機会に・・。
→過去に紹介した全てのサイト、Blogを見る
posted by ハッピーオレンジ at 18:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2006年01月09日

リンク&トラバ新春特別号

昨日は日曜日、今日は祝日とあって、都内の
道路上にある100円パーキング(一時間300円)は
車で埋まっていました。
(注:ほとんどは日曜祝日は終日無料)
よくよく見ると
札幌、仙台、新潟などの北国のナンバー
プレートの車がやたら停まっています。
地元が寒すぎるので都内に出稼ぎで
もしに来ているのでしょうか?
それとも成人式がらみ?不思議です。

そんな不思議な週末を職場で過ごした自分ですが
皆様からいただいたリンクやトラックバックに
感謝感謝なのです。

アルファリリースのクチコミ
http://wadaino.jp/detail/8044102
ですっぱ抜かれました。
みずほ証券の記事をねたにしたブログを
紹介しているみたいです。

誰でもできる外国為替証拠金取引
http://blog.livedoor.jp/gaitame110/archives/50368248.html
よりトラックバック。
きゅうちゃんにも出来る外国為替証拠金取引!つながり
ってことでしょうか?
ありがとうございます。

FXはスワップ金利で勝つ! 外国為替証拠金取引の日記
http://kamome.no-blog.jp/kotsukotsufx/2005/12/post_de85.html
以前ご紹介した、「七転び八起きの為替トレード日記」が
タイトルをリニューアルして登場です。
もう七転び八起き状態から常勝状態に変わったのでしょうか?
うらやましいですね。
本日のくりっく365のスワップ金利という項目があるの
ですが、手動更新しているのでしょうか?

趣味として商品先物取引を楽しむ
http://futures.blog4.fc2.com/blog-entry-215.html
のむーみんさんからトラックバック。収益つながり?
趣味として。いいですねえ。自分も趣味の為替を
楽しみたいものです。
昔、商品先物の世界にかかわっていたのでちょっと
懐かしい気がしました。
「むーみん理論」面白いですね。参考になります。
確かに、儲けるためには確率だけではない何かが
必要なんですよね。
posted by ハッピーオレンジ at 08:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | リンク&トラックバック

2006年01月05日

冬はサザン。以上!

ipodを買ってからというものサザンの曲を
仕事の合間にちょくちょく聞いて英気を養っています。
人は好きなコトからは大きなパワーをもらう
ことが出来て、嫌なことをするとパワーを
失う。その繰り返しで成り立っているんですよね。
どっちかだけではバランスが崩れてしまう。

自分は為替と仕事で集中・疲労させた心と体を
サザンの曲で安定させています。

今回はそんなサザンの去年のライブ
「みんなが好きです」について自分の説明よりも
より素晴らしい、より詳しい紹介をしている
Blogです。

JOUNAL
http://www11.vis.ne.jp/~loves/sb/log/eid197.html
のゆうさんからトラックバック!
(このブログは♪曲が流れます。職場でご覧の方。
音量注意!)
今回のサザンのライブ2回も行っているんですね。
うらやましぃ〜☆

『鬱でも走る!−うつの独り言−』
http://blog.livedoor.jp/utsu_555/archives/50333361.html
あの頃の思い出がよみがえってきました。昔陸上部だったもので。
それにしても速いですね。視覚障害者ランナーのサポートという
素敵な夢叶えてほしいです。

以前、花粉症の時にトラックバックをいただいた
akiyoさんもサザンのライブに行ったみたいです。
http://akiyo.smori.com/archives/002246.php
年越しライブ行きたかったなあ。

サザンオールスターズの年越しライブご覧になりましたか?
*GYAOで無料で視聴*できますよ。
MCが少しカットされて
いるような気がするんですけど・・・
まあ見られるだけましかな?

あ、MCってマージンコールの略じゃないですよ。
posted by ハッピーオレンジ at 08:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | リンク&トラックバック

2005年12月22日

冬眠前にクリック1つ

ついにipodを買ってしまいました。
昨日の夜いろいろ試したのですが・・・
ってこの話はかなり長くなりそうなので割愛。
後ほどじっくり書くことにします。
・・・大変だったんですよ。

そんなハッピーオレンジのBlogに遊びに来て
下さりリンクやトラックバックをいただいた方を
ちょっとご紹介いたします。
過去に紹介したトラックバック&リンク集はこちら

人生は旅である 〜世界一周への助走〜
http://blog.livedoor.jp/hide5067/
のヒデさんよりリンクを貼っていただきました。
ありがとうございます。
卒サラ目指して助走中といったところでしょうか。
けっこう素敵な人生を経られているようですね。
いいなあ。自分も地球の反対側行きたい・・・。
ところで、忘年会ってなんであんなに脱ぐ人
多いんでしょうね。

保険って必要なの??
http://blog.goo.ne.jp/live-alive/
のlive-aliveさんよりトラックバック!
保険つながりです。
安全と水はタダだった時代はいつの日やら、
現在ではどちらもけっこうなコストを
支払わないと手に入れにくいものになって
しまったようです。
そんな高価な「安全」についてまじめに
研究されている良質なBlogです。

「もどるんです」を代理店では扱っていないと
いうのはけっこう意外でした。
代理店というと、たいてい新入社員が
ひっかってしまう粗悪な保険を売っている
イメージがやけに強かったもので・・・。

BlogLog
http://blog.livedoor.jp/blog_log/archives/2004-10.html
未来検索アラート(ライブドアの機能で、
Blogの中に指定したキーワードが入っているものを
メールで送ってくる)を利用したBlogです。
2004年10月に載っていたみたいですが、
今日まで気づきませんでした。

posted by ハッピーオレンジ at 08:14 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年12月12日

新聞休刊日の朝(リンク)

ある掲示板(2chではないです)に、
このBlogのとある記事へのリンクが
書き込まれたようです。
でもなあ〜、掲示板の前後の投稿とは
一切関係ないし、コメントもなし。
誰が何のために書き込んだのか
不明です。う〜む。ミステリィ。

今回は紹介していただいたリンク集から
紹介いたします。

商品先物でいこう!
http://www.futuresite.jp/yomi/02_02p2.html
に載っています。昔は商品先物が
メインだったはずですが、どうやら最近は
商品先物だけでなく為替にも力を
注いでいるようですね。

起業家の独り言のはてなアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/tasunet/
に受信されました。ありがとうございます。
起業家の独り言」のヒロさんには
以前記事中で紹介いただきました。
その起業家の独り言のリンク集です。
あっ、外国為替証拠金取引の税金対策について
シリーズ化して説明中です。
個人的に要チェックしとこ。

にほんブログ村キーワード
スワップ を含むブログ
に載りました。たくさんの記事がありますね・・。
http://keyword.blogmura.jp/t137679_9.html
ちょっと気恥ずかしいです。

しばらく紹介してませんでしたので
溜まってきてしまいました。
またちょこちょこ紹介していきますね。
posted by ハッピーオレンジ at 08:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年12月02日

LINK&TB:12月場所!

角界(相撲)では、琴欧州が人気を集めています。
不思議と連続優勝している横綱はそっちのけ
なのが可哀想ですね。
いくら人気がないから、強い力士がいないから
とはいえヨーロッパ系の力士だから人気で
モンゴル系の力士に見向きもしないのは
あんまりなんじゃないのと思うのですけど・・・

今月もリンクを張ってくれた皆様や
トラックバックを張ってくれた方々に
感謝の気持ちを込めて、ご紹介いたします。

ゼロから学ぶ株式投資の極意
http://secretstock.blog21.fc2.com
ラリー・ウィリアムズつながりです。
株式用語や有名な投資家たちなど、
さくっとまとめてありますね。
ちょっと面白かったのは、このBlogの中に
ひとつ、あれっと思える投資方法が
書かれていることです。
どのことを指すかはあえて内緒にしておきます。

http://key.blogdns.net/w%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB/
南アフリカ情報のポータルサイトだそうです。
とおもってよくよく調べてみると、
他にポンドというポータルサイトもある。
どうやらKeywordっていうサイトらしいですね。
キーワードごとにポータルサイトを表示するように
工夫されているようです。
南アフリカの記事なんですが、南アフリカランドを利用した
外国為替証拠金取引のBlogが多数混じってますね。
って、自分もその一人ですが。

(・ω・)
http://blog.livedoor.jp/kami564219/archives/50323704.html
よりトラックバック。中国環境汚染つながり。
何故かこちらからトラックバックが出来ませんでした。
時事ネタ関連をまとめているようです。

地位改善委員会
http://a-samurai.com/delivery/
よりコメント欄にて相互リンクのお誘いがきました。
すいません。力不足(主に時間)でリンク集
作る時間が取れませんです。
トラックバックは歓迎なのでどんどんやっちゃってください。

おっと時間が尽きてしまったので今日はこのぐらいで・・・

posted by ハッピーオレンジ at 07:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年11月15日

リンク感謝祭。11月の陣。

すっかり冬じみてきました。
朝が寒いのと、ドルが強すぎるので
目が覚めてしまったハッピーオレンジです。
時間に余裕があればこの前録画した
ドラマでも見たいものです。

今月もこのBlogへのリンクを何件か
いただいております。

脱サラ/就職用語辞典
http://motorsports8.com/924583548389/
のランダムリンク内にいました。
かなり見つけずらいですが、
良く見つけてくださいました。
ありがとうございます。

くらやみのスキャナー
http://d.hatena.ne.jp/kataru2000/
のはてなアンテナに登録されています。かたる様、
ありがとうございます。
何か意味ありげなタイトルです。

かたる様はe-ニート塾という記事をネット上で公開している
無職の方だそうです。
気になったのはBlog中で取り上げられている、
とある漫画家のパクリ疑惑。
とそれに対するコメントです。
漫画家さんも大変だなと思いました。
最近では漫画もPCで描いてメール等で出版社に
転送すると言う話を聞きました。
そうすると必然的に絵が精密になり、
手書きの頃よりも綺麗な絵と言うのが
簡単に出来てしまうわけですよ。
絵で手が抜けない以上どこかで手を
抜かなければいけない。
結局どこからか調達しなければいけない。
と、勘違いしてしまうんでしょうね。
(浅いコメントですいません。)

この他にも
はてなのRSSに登録していただいた方を新たに
2人発見いたしました。ありがとうございます。
(ただ、私的に利用していそうな雰囲気だったので
2人の方のリンク先はご勘弁ください。)
http://r.hatena.ne.jp/MA(以下略)
http://r.hatena.ne.jp/oy(以下略)
↑上記をクリックしても飛びません。ご注意。

今回紹介できなかった方は
後日ご紹介いたしますです。
posted by ハッピーオレンジ at 05:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年10月24日

秋たけなわ感謝祭

今日は遅番なのでまだ家にいるわけなんですが、
外は暑そうですね。とても秋とは思えないくらい
日差しが強いです。
もし今日休みだったら紅葉狩りでもしに行きたいですね。
今週もトラックバックやリンクをいただいた
皆さんに感謝です。

Forex Infomation
http://fx.atbizin.com/link.html
の外国為替証拠金取引関係リンク集に登録されました。
ありがとうございます。

Hotta World:: 「活・喝・勝」
http://hottaworld.com/
よりトラックバック。感謝感謝です。
独立し、ドリームクラスター(株)なる会社のCEO
をされている堀田信弘氏のBlogです。
楽天vsTBS&脱サラつながり?でしょうか。

為替証拠金取引のブログにトラックバックありがとうございます。
内容は、会社のIR的な意味も込めてるのでしょう。
どこぞの社長のBlogよりもまとも。秀逸ですね。
時間があるときにじっくり読み込ませてもらいます。

【京都発】マロンフィールド
http://blog.goo.ne.jp/kurisupy/
より、トラックバック。歓迎光臨です(ちょいと意味違うか)
水煮三国志つながりですね。
関西のトラキチさんのブログです。日本シリーズ中は
けっこう熱そうです。更新が待ち遠しい。

ところで水煮三国志ですが、
今まで西洋のコンサルによるビジネス本しか
読んだことのなかった自分にとって、中国のビジネス思想
は新たな発見になりました。日本のものとも違いますね。
三国志改めて読んでみたいってば、ホント。

それから、国連の危機を記事中で紹介していただいたkenさん
今回もありがとうです。
posted by ハッピーオレンジ at 11:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | リンク&トラックバック

2005年10月19日

Love Somebody. Need Somebody.

最近のアクセス数激増に
ハッピーオレンジの処理能力が追いついていない
当ブログですが、トラックバックやコメント
たくさん受け取っています。
ホントありがたき幸せナリ。

これはそんな皆様に捧げる感謝の詩(うた)です。
為替の世界はかくも広くて奥深い物なんだよね。

http://a.hatena.ne.jp/fxcouncil/
FX.COUNCILのはてなアンテナに登録された模様です。
為替関連の掲示板やニューヨークタイムズなども
登録してありますね。

最近はてなから見に来る人が少し増えたなと思ったら、
はてなの質問の答えになっていました。

http://www.hatena.ne.jp/1127701752

以下質問の中身です。
>【募集】「農業、就農関係」のポータル、リンク集を教えてください。
>当方、この度「農業、就農関係」のblogを立ち上げました。
>つきましては、農業、もしくは脱サラ就農関係のリンク集、
>ポータルサイトに対し、登録をしていきたいと考えています。
>皆様からの情報を以下の条件にて募集致します。

う〜、このサイトがいわゆるひとつの回答に
なっていればいいんですが。
脱サラ・・・出来ればいいんですけどねぇ。

(*゚.゚)バブルな予感(゚.゚*)
http://baburu777.exblog.jp/
のkenさんからコメントいただきました。
ありがとね!
為替の方もバブリーな動きになってきまし
たね。ここまで一直線だと円安の反動が
いと怖し、ですよね。
posted by ハッピーオレンジ at 00:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年09月26日

プロジェクトFX−為替者たち−

プロジェクトXの後番組で、
「プロジェクトFX」とかだったら面白いな。
世界の投資家たちの華麗なる一生を伝える
ドキュメンタリーなんてどうでしょ?
・・・やっぱ厳しいかな。

なんか気分がようやく秋ムードになってきました。
少し涼しくなってきたのでしょうか。
為替相場もそろそろひとつの転換点を迎えそうな
そんな激動の一週間になりそうです。

さてさて、不定期ながらも細々続いてまいりました
トラックバック&リンク感謝祭。
毎度ご覧頂きありがとうございます。

FXで給料以上の利益を上げる!
http://plaza.rakuten.co.jp/ffwmera/
ffwmeraさんからコメントをいただきました。
感謝の気持ちをこめて、blogのご紹介。
サンクスです。
取引枚数が多いのでけっこう大きな利益を上げて
いるのでは?と思います。毎日のスワップポイントも
相当なものでしょうし。

のんびりFX
http://fxmania.seesaa.net/
Mybloglistに乗せていただいてます。
ありがとうございますです。
月の満ち欠けに興味をもたれてるようです。
けっこう順調に儲けてますよね。
負けているところからBlogを書き初めたと言うのが
いままで見た同種のブロガー(ブログの作者さん)と
違う何かを持っている気がします。

http://yumokin.com/xoops/
yumokin.com(金持ち父ちゃんへの道)さんからの
トラックバックたびたびいただいてますので、
今回はこちらもご紹介。
http://a.hatena.ne.jp/yumokin/
yumokinさんのはてなアンテナに登録されました。
けど、RSSリーダーって思いもよらない情報を拾って
くるんですね。自分のBlogはまるで書籍の宣伝サイト
みたいになってる・・・ちとかなし。
posted by ハッピーオレンジ at 08:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年09月17日

為替ってほんとに面白いですね。

今月になって、急激にアクセス数が
増えていてびっくりしたのですが、原因が分かりました。

間違いなくここでしょう。
外国為替ブログナビ
http://fx-blog.jp/rss/
※表示されるまで時間がかかることがあります。
※ブラウザによってはうまく読み込めないかも
日本中(いや世界中かな)の為替関連BlogのRSSなんだ
そうですが、分かりやすく言えば、
「為替に関する最新記事ベスト100」
ってところでしょうね。
為替Blogが更新された順に紹介されていますので、
ちょっと気になるBlogを探し出すのにお勧めです。

平成わらしべ長者
http://yaplog.jp/souba
ネットで稼ぐ&FXつながりですね。
トラックバックありがとうございます。
ネットマイルとFXで冷蔵庫を買うために
奮戦中なのだそうですが、目標の冷蔵庫は
もうあとわずかで手が届きそうな感じです。

FX1688
http://www.fx1688.com/news/news12.htm
企業?ちょっと良く分かりませんが、
為替Blogへのリンク集の中にリンクを
貼っていただきました。多謝。

大学院生が為替証拠金取引で目指せ!1億円!
http://blog.livedoor.jp/forexship/
のshipさんからトラックバック。為替つながり。
ありがとうです。
FXの個人事業主&大学院生さんなんですかね。もし、
150万円の節税方法分かればご教授いただきたいなと。

それにしても最近は、ずいぶん手数料無料の取引会社で
取引される方増えましたね。
自分がこのブログを始めたときには手数料無料は
日本には無かったような気がするんですが、最近は
ちらほら現れてます。
残念ながら既存の取引会社がなかなか手数料無料にする
気配が無いのが残念ですね。
ライブドアは時々突然手数料が0円になりますが。
posted by ハッピーオレンジ at 11:02 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年08月22日

選挙に揺れる日本に涼風を(LINK&TB)

外国為替証拠金取引のBlogを開始して、早いものでもうすぐ
1年が過ぎそうです。その間に為替証拠金取引を主テーマに
したBlogもだいぶ増えてきました。

そんな数多くのBlogの中から、リンクを貼っていただいたり、
トラックバックをいただいたBlogを感謝の意味もこめて、
ご紹介いたします。
今日は4ヶ所ご紹介!

http://yumokin.com/xoops/
南アフリカつながり。
えっと、Blogタイトルが分からなかったのですが紹介しておきます。
yumokin様からトラックバックいただきました。ありがとうです。
随分前にいただいたのに申し訳ないです。
トレイダーズ証券で南アフリカランドの取り扱い開始だそうで。
トレイダース証券と比べると
スワップ金利はライブドアFXの方が少し高いのかな???

株・オプション戦国時代〜目指せ1000万奮闘記〜 
http://blog.livedoor.jp/kimera3221/
のkimera様からトラックバック。人民元つながり。
人民元切り上げの時にトラックバックもらってたんですよね。
遅くなってしまい申し訳ないです。。。
絵文字たっぷりでにぎやかなBlogです。

ジンの投資生活日記
http://blog.livedoor.jp/gene_of_a_rotary/
のジン様より、リンクを貼っていただきました。
サンキューです。
(8月23日修正)
あ、樹海に行くのは辞めたようです。良かった良かった。
これからも為替に株に頑張ってくださいね。

七転び八起きの為替トレード日記
http://kamome.no-blog.jp/kotsukotsufx/
よりトラックバック。BlogPet&為替つながり。多謝。
為替大好き犬、ナナ君(ちゃん)を飼ってますね。
こちらこそよろしくお願いします。
為替こうさぎきゅうちゃんと同様、「約定ー」とか「通貨♪」
と話しかけてくれます。
自分の勤務先と同様、ナナさん(の飼い主の方も)ずいぶん
すごい労働環境で働いているのですね。お疲れさまです。

posted by ハッピーオレンジ at 09:44 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年07月10日

株や起業についてあれこれ(トラバありがとうの巻)

もはやけっこう前にトラックバックやコメントを
いただいていたものの紹介していなかった、
各サイトやブログのご紹介です。
ちょっとした息抜きにどうぞ。

現代休学生の思考のDAIGOさんからコメントを
いただきましたのでご紹介。(一ヶ月たっちゃってますね。
遅くなってすいませんです。)
現代休学生の思考
http://blog.livedoor.jp/daigonet1192/
為替証拠金取引つながり+起業つながりですね。
昔、とある週末起業セミナーに参加したことが
あるんですが、参加者の年齢層からみると、
学生さんはけっこう珍しい方です。
起業家になるのか、為替トレーダーになるのか、
どっちなんでしょうかね。応援してます。

株カフェ・ジャパンプレス
http://kabu.staba.jp/news+article.storyid+79.htm
からとらっくばっく
株や投資信託がメインのサイトのようです。
やっぱりまだまだ外国為替証拠金取引は主流
ではないんでしょうかね。
メインメニューの下の特集記事を見てみてください。

そういえば、新生銀行で、証券口座の開設キャンペーンを
やっていて、5回の取引までは手数料無料だとか。
少しでも手数料は抑えたいと思う人は考えてみては?
(既に株の取引を始めている方には今回のキャンペーンで
口座を作成するメリットは少ないですが。。。)

とれまが! からトラックバック
http://dsm.livedoor.biz/archives/26572524.html
株も面白そうですよね。
こちらは、株のデイトレーダー向けのサイトといえると思います。
トレーダー天下一武道会の第二回参加者募集中だそうです。

posted by ハッピーオレンジ at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年06月16日

トラックバックとリンクに乾杯!

ハッピーオレンジです。
いつもいつも遅れがちなトラックバック&リンク返しですが
これからもよろしくお願いします。

なこまゆのお気楽な育児と日常と投資の日記
http://blog.livedoor.jp/kawasefx/
より、リンクを貼っていただきました。
ありがとうございます。
2005年5月15日の日記
8週間で上がったものは同じだけかけて下がる
という相場の定理がタイトルになっている記事が気になりました。
他にも面白い記事いっぱいです。外国為替証拠金取引を始めるにいたった
敬意も似ていますし。
興味ある方はご覧くださいませ。

金融情報ナビからもリンクありました。
http://money.navi-gate.org/modules/pukiwiki/127.html
金融にまつわる用語集になっているようです。
商品先物つながりでしょうか?

ブログで情報収集!Blog-Headline
http://www.blog-headline.jp/archives/2005/05/post_490.html
からトラックバックもらいました。
人民元つながり。他のリンク先の主張と比べると、
ハッピーオレンジの視点はずれていて面白いかも。
posted by ハッピーオレンジ at 07:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | リンク&トラックバック

2005年06月13日

5月一番人気のあったブログ記事はこれ!

何気なく転職サイト見てました。
一時期の不景気の頃に比べて、給与の額上がってますね。

おそらく、景気がよくなっている事とは何の関係も
なさそうですが、同じように増えているのは
このBLOGの訪れる人の数。
正直びっくりデス。感謝感謝!

そんなお客様が気にする、人気記事のランキングはこちら。
それでは、先月の人気記事ランキングスタート!!

1位:南アフリカランド購入
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
3月の記事なんですね。コメントやトラックバック先にも
有益な情報どっさり。そういえば、これでも人気あったっけ。

2位:中国元切り上げ時代に生き残るために
http://kawasestory.seesaa.net/article/3247166.html
ちょっと大げさに書いてみましたが、元切り上げ結構間近に
迫っているのは確実な気がします。自分は6月が有力と見てますが。
長嶋終身名誉監督が球場に来る日がいつかわからないのと
同じぐらい不確定です。

3位:外国為替証拠金取引でせこせこと利益を上げる方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/1778873.html
裏技の一種。コバンザメ投資法です。
バーチャルトレードでリターン50%にするぐらいであれば
この投資法いけそうな気がするんですが。

4位:[広告]外国為替証拠金で手堅く儲ける方法
(URLはこのBLOGのどこかにあります。といっても隠しページじゃないよ!)
裏技@の広告です。人気ありますね。
為替相場で痛い目を見ている貴方・貴女、背伸びしてませんか?
等身大の自分で投資しないと火の粉だけではすまなくなりますよ!

5位:今週の収益(5/8〜5/14)
http://kawasestory.seesaa.net/article/3635972.html
残念ながら先月は100万円超えはなりませんでした。
自分の力だけではどうしようもないですからね。
今月みたいに、過去の蓄積だけで稼げてしまう月もあるので
正直、コンスタントに稼ぐのは難しい所ですよね。
今月100万円超えるかもわかりません。
いつ大赤字になるかわかりませんからね・・・

ついでに今回の不人気記事ナンバーワンも紹介。
災害が続く世界です。
http://kawasestory.seesaa.net/article/2518681.html
ここに紹介したら、来月は上がるかな???
posted by ハッピーオレンジ at 03:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

検索ワードランキング

このBLOGに訪れる皆さんが何を検索しようとして
紛れ込んでしまったのか、ちぃと調べてみました。
ちなみに先月一か月分の合計です。同系ワードは
ひとつにまとめました。

1位:外国為替証拠金取引
他→為替証拠金、為替、証拠金、FX、fx、外為、外国為替、
外国為替FX、為替相場、外為投資、FX投資
・無難ですね。当然といえば当然です。このBLOGのメインなので。

2位:南アフリカランド、
他→ランド、南アフリカ・ランド建利付債券、南アフリカランド/円、
アフリカランド、ランド建、ランド円、ランド債券
・ネット上では南アフリカの通貨に関する情報は
少ないのでしょうか?不思議といえば不思議。
ただし、ハッピーオレンジはこの通貨ではまだ利益を出していません。

3位:外為どっとこむ
他→外為ドットコム
大手外国為替証拠金(保証金)取引業者さまの名称です。

4位:脱サラ
このBLOGの最終目標です。BLOG最終更新日の原稿も
すでに上がっています(ウソ)

5位:、人民元
他→中国元
関連に切り上げ、中国元切り上げもあります。
いつなんでしょうね。今回のG8でも特に発表はなかったようです。
posted by ハッピーオレンジ at 03:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年05月21日

今週のトラックバック(為替から始まるリンク集)

日々タケノコのように増えていくサイト、ブログ。
インターネットの世界は日々黎明期の宇宙のように
膨張し続けているのです。この膨張が止まる日は来るのか?
それは誰にもわかりません。
宇宙には・・・

って話していくとただの宇宙紹介ブログになってしまい
そうなので話を元に戻します。
毎回3サイト(ブログ)づつ紹介して行こうと思ったの
ですが、溜まってきてしまいました。そろそろ限界です。
今週はちょっと多めに5件紹介してしまいます。

まずはこれ、
http://www.blogpeople.net/GB/
がちゃがちゃblogです。クリックするたびに
違うBlogに飛びます。
思わぬ発見をするので面白いかも。
退屈なときにどうぞ。

日刊カタログと言うサイトからトラックバックを受けました。
http://x-wog.net/
結構面白いです。入力した語句を含む「物」や「ブログ」を
表示してくれるみたいです。って、誰がトラックバックした
んでしょうか?謎だったのですがおもしろかったので紹介します!

「アジア金融道」の「わし」さんからトラックバック!
http://blog.goo.ne.jp/tabnyan/e/826d7faf8a988e81d43468a0a531e357
トルコリラ、金融道つながりって所でしょうか。
ところで、このトラックバック元の記事、実現したら
すごいことになりますね。そのうち、この通貨じゃないとオイルは売らないよ
とか言ってきたりすると、米ドル本位制が崩れるかも(飛躍しすぎか・・・)

「あるある大辞典情報館更新ナビ」からトラックバック!
http://blog.goo.ne.jp/ai117_001/
健康つながり。あるある大辞典の紹介ページのようです。
コメント数とトラックバック数にはびっくりしました。
あるある大辞典最近残業のせいで見てないのですが、
このBLOGを見れば追っかけ再生できるかもしれません。
100円で買えるコエンザイムQ10の補足ですが、
MiniStopで同僚が買ってきたみたいです。
気になる方はミニストップへGo!

「☆☆☆有名企業OLの寝不足日記☆☆☆」の
mdmさんからはコメントをいただきました。
紹介しちゃいます。
http://blog.livedoor.jp/fx_mdm/
FP協会はとっても商売上手な団体です。
資格をとってからもたびたびお金をたっぷり取ります。
なのにNPO(特定非営利活動法人)だったりします。
仕事に余裕が出てくれば、(FP以外の)資格なんぞ
取得してみようかなと考えてます。
posted by ハッピーオレンジ at 10:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年05月14日

トラックバックに落ちたら−−僕の成功の秘密

もともとは、「ヒルズに恋して」というタイトルだったのですが、
世間を騒がせた事件のせいで大幅に軌道修正を余儀なくされた
ドラマ、この前始めてみました。
金が全てと言う考え方は間違ってます!と言い切ってしまった
あの人の今後の運命はどうなるんでしょう・・・

今回は為替にはまってしまったハッピーオレンジの
BLOGにやってきた皆様の足跡をご紹介します。
毎度毎度、ありがとうございます。励みになるっす。

まずはこちら、
「為替相場で儲けよう」からリンク
http://kawase2005.seesaa.net/
こちらこそよろしくお願いします。シーサー、為替証拠金つながり。
主に未来検索で拾ってきた為替BLOGを紹介しているようです。

南アフリカ滞在レポートを公開中の
ベルグさんのBLOGからは二回もトラックバックを頂きました。
http://natal.seesaa.net/article/3560946.html
同じくシーサー&南アフリカつながり。
まさかこのBLOGが為替の話だとは思ってなかったかも
しれません。
南アフリカいいところですね。ぜひ行ってみたいです!
よし、為替証拠金取引で稼いだお金の使い道決定!っと。

お次はこちら。
「先物取引---辞典」 at 金融辞典よりトラックバック
http://light-velocity.com/90E695A88EE688F8/
先物取引つながりですね。
先物取引のサイトを作成中のようです。
posted by ハッピーオレンジ at 21:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年05月09日

今週のリンク&トラックバック。

もはやリンク&トラックバックをうけたのが
今週ではないのですが、紹介しちゃいます!
ゴールデンウイーク明けのネットサーフィン(←死語)には
いい感じ(←これも死語)のコンテンツ(←以下略)たちです。

「株 デイトレード日記」
http://blog.livedoor.jp/kabu007/
からトラックバック。ありがとう!

こちらはライブドア証券つながり?デイトレつながり?
どちらでしょ。わかりませんが。
ハッピーオレンジ同様、漬物好きだとのことで。

「仕事と遊びと副収入を真剣に考えたいブログ」
http://blog.livedoor.jp/torotorokimura/
からライブドアblogリーダに登録されてます。
サンキュです。

最初は四本値(ろうそく足チャートを書くのに必要な四つの値段
高値、安値、初値、終値のこと)しかないのでちょっとビビリましたが
為替のブログのようです。

「っつことで。」
http://blogs.yahoo.co.jp/yusan123jp/1725922.html
のyusan123jpさんからトラックバックをいただきました。
感謝感謝の南アフリカつながり。

別記事で、インドにディズニーランド建設予定なんて
記事もありました。本当だとしたら香港ディズニーランドの
存在意義が・・・
posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | リンク&トラックバック

2005年05月03日

GW今から4日夜まで出かけます。

いい天気なので今日、明日と
近場ですが旅行することになりました。
モニターの前の皆様も、こちらのリンクから
他のサイトに旅立ってみてはいかが・・・
ご紹介が遅くなり申し訳ありません。

つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記からのほほんなトラックバック
みんなライブドア好きですよね。ネット上で2,3人集まれば
必ず誰かがホリエモンの話をしている今日この頃です。
ライブドアつながり

座談・外貨投資からも
きのこのこのこげんきのこなトラックバック
いいアドレスですな。
羊やキウイが好きな方は覗いてみると、
「中中」よろしいかもよ。

羊と言えば、このトラックバックもそう
羊飼いの為替証拠金関連まとめブログ
以前非常に良く似た名前のブログからリンクをいただいてます。
てっきり、同じページかと思いました・。

それでは、行ってきます。
皆様も、くれぐれも車のスピードの出しすぎ、
電車のスピードの出しすぎ、
ホームからの飛び出し(オーバーラン)、
飛行機の管制指示間違いにはご注意ください。
(・・・っていっても注意のしようがないけど)

posted by ハッピーオレンジ at 12:39 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年04月24日

トラックバック&リンク感謝祭

しばらく前にリンク&トラックバックをいただいたものの
紹介できず、もんもんとした日々を過ごしてまいりました。
この機会にまたまたご紹介いたしましょう!!

夫婦で外国為替FX投資する日記
http://blog.livedoor.jp/kawasefx/
にリンクされました。
まだはじめたばかりのほやほやなようです。
ライブドアFXを使っているようですね。
しかもパスポート購入とは!
自分も早く今抱えまくってる仕事を片付けて
本格的に為替証拠金取引したいです。
お互いに頑張りましょう!
為替リンクつながり。

起業日記 〜 目標日給1万円 〜から、
http://denmane.livedoor.biz/archives/17863280.html
のトラックバック。

多忙すぎて何もできなかった時期に何個かトラックバックを
頂きましたが、まずそのうちのひとつ。
起業つながりかな?今のところ企業の予定はありませんが、
自分もいつかは社長へという夢は抱き続けています。

起業論 - アカウンティングオフィス
http://bizfreak.livedoor.biz/archives/16613212.html
キーワードリンクに引っかかりました。
トラックバックの一種かな。
トラックバックつながりみたいです。
企業家を目指す人限定だそうですので、
他に起業しそうな人がいるか調べてみようかな。
と考えている次第です。

オンラインカジノからもトラックバックが来ているんですが、
どういうわけなんでしょ。ちょっと後で調べてみよっと・・・

posted by ハッピーオレンジ at 13:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | リンク&トラックバック

2005年04月13日

リンク・ワンダリング!

平凡な日々が為替の魔力で非日常な、このBLOGに
リンクを張っていただいた方々の
紳士・淑女録です。

まずは、こちらから、
デイトレーダー検索マガジン - トレード記事発掘
http://blog.livedoor.jp/traderblog/
に発掘されました。

デイトレーダーではないのですが、株式投資ではなく、
為替証拠金取引を楽しんでいるのですが、よく、
デイトレーダーと言うキーワードにかかる見たいです。
ちなみに、このblogは、デイトレーダー検索マガジンが受けた
トラックバックを別blogとして、紹介しているページです。
株式blogを作っている人なら使っている人も多い、
カブログチャートで見ても右肩上がりの優良銘柄といえそうです。

kiwi35th's forexさんのblogからリンクが張られています。
http://kiwi35th.air-nifty.com/
キウイファンは大喜びなサイト名です。
キウイが最近絶好調なので、うらやましい限りです。
キウイ買っとけばなあ。しみじみ。

外国為替奮戦記からリンクを貼っていただきました
http://blogs.dion.ne.jp/nem/

学校の先生をされているようです。
素敵な仕事をされていますよね。
ハッピーオレンジも将来的には、為替証拠金取引の
手法を、教えられる先生にでもなれたらな・・・
などと考えています。まあ遠い夢ですけどね。

残念ながら、紹介しようとしたのに、
閉鎖になってしまったBLOGもありました。
早く紹介しておけばよかった。残念です・・・

更新がままならない間に
まだまだ、数多くのリンク&トラックバックを
受けました。嬉しい限りです♪
おかげさまで、今月に入ってから、訪問者の数が
先月のさらに倍になってしまいました。
時間帯によっては非常に混雑しています。
接続できないかも・・・
と思うと少し悲し、です。
posted by ハッピーオレンジ at 03:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年03月17日

謝謝!トラックバック&リンク:その2

昨日に引き続き、ここしばらくの間にたくさん
いただいた、トラックバックやリンクを、
感謝の気持ちを込めてお伝えします。

「M&A投資」の株式投資ブログ
からトラックバックをいただきました。

投資業界では『売上300億円の壁』と俗に言われるが社長の力量によって
会社を伸ばせるのは、日本では売上300億円までと言われている。
だそうです。
1,3,5の壁って言うのは聞いたことあるな。
月100万の売り上げを超えた企業が月間300万円に到達する前に
280万ぐらいで足踏みしたり、かとおもうとあっさり300万を
得てしまった場合には、今度は500万と言う数字が立ちはだかる
という数字の魔力の法則のこと。心理的に数字に屈してしまうんだとか。
ライブドアつながりっす。
って、あれ、トラックバック返しできないな。なんでだろ?

外国為替奮戦記からもリンクをもらいました。
新しいBLOGです。ぴちぴち。
売りのポジションの手持ちが若干似ているのが
気になりました。

起業家の独り言のblog内で紹介されました。
もしかしたら二回目の紹介かもしれません・・・
seesaaブログの生活・日常の為替つながり。
確かに、日常になりつつありますね。為替証拠金取引。

デイトレ日記からもトラックバックもらいました。
ライブドア証券つながりと言ったところでしょうか。

これからもよろしくお願いします。
早く相場動き出さないかな!
posted by ハッピーオレンジ at 03:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年03月16日

謝謝!トラックバック&リンク:その1

数多くのリンク&トラックバックを頂き
感謝しております。今回はその一部ですが、
ご紹介させていただきましょう。


SmoriWithTOKYOのAKIYOさん
からトラックバック

根本的な治療薬はまだ見つかってないのがつらいですね。
最近はマスクをつけて電車に乗る人増えたなあなんて
指折り数えています。
実は花粉より空気の汚れの問題だって話もありますよね。
東京の花粉症君が京都に転勤で引っ越したら
完全に直ったなんて話も聞きましたよ。
というわけで花粉症つながり。

1喝たぬきさん
からもトラックバック
この世の不条理第一弾、ライブドアVSフジサンケイってとこでしょうか。
自営業らしいですね。24時間働いているハッピーオレンジには
うらやましい身分ですハイ。
裁判でライブドアが勝つのは目に見えてました。ただ、もし
フジサンケイグループが33%の株を取得できない。TOB失敗
状態であった場合には認められた可能性もあったんじゃないかな・・・
ライブドアつながりなり。

100万円を1億にする株投資というブログ
からもトラックバックいただいています。
百聞は一見にしかず。とくとご覧あれ。
心配なのは虎の子全額使ってトレードするのは危険なので
拒否権(笑)を発動できる3分の1ぐらいからはじめた方がいいと
思いますよ。
くしくも最終目標金額は同じですね。お互い頑張りましょう。
ライブドアつながり?為替つながり?どっちでしょ。

posted by ハッピーオレンジ at 07:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年03月05日

為替王さんからのひな祭りプレゼント!

ついにいただいてしまいました。
為替王さんからのトラックバック!
なかなか、接点がなかったので、厳しいかなとは思っていたのですが、
(いや、実はニアミスしたんだけど・・・その話は又今度。)
豪ドルがらみの話でめでたく結ばれたようです。(ちょっと日本語変?)

豪ドルは相変わらず大好きですが、今の80円超のお値段には
なかなか手を出せません。ポジション持ってないしなあ・・
ともかくも、これからもBLOG更新(=為替証拠金生活の存続)がんばるぞ!
ドル/スイスフランも最悪期は脱したので今は
金余り状態のバブル状態です。
デイトレーダーではないので一週間で100pips(ポイント)程度しか動かない
今の相場は投資対象としては厳しいんですよね。
デイトレーダーになっちゃえば問題はないのですが、
まだまだ脱サラは難しいかな?
posted by ハッピーオレンジ at 22:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年02月22日

今月のトラックバック

今月初めぐらいからどういうわけか、このblogの訪問者数が
倍増中です。特に何をしたってわけでもないのですが・・・

女の子の一人暮らしの鈴音さんからトラックバックを頂きました。
節分つながりです。
トラックバックを受けた頃、某サイトで「官能小説」の
執筆始めたとのこと。最近は、エロとは違う官能の世界に
羽ばたこうとしているそうです。
韓国の○○デーは全く目からうろこでした。
へぇー、へぇー・・・。
コメントもありがと。確かにこの世界では切っちゃまずいです。


目指すは『TROY』のブラピ腹からも
トラックバックサンキューです。
こちらはブラピ腹を夢見て日々筋トレに励んでいるそうです。
外貨預金で38万円の利益とはなかなか。
こちらは確定申告つながりですね。

KABLOG(カブログ) リーマンの株日記からも頂きました。
こちらはライブドアつながりかな。
最近株価チャートあんまりみてないもので。
外国為替証拠金取引やるようになってから、
なかなか銘柄の分析の時間無くなっちゃいまし
たからね。

それにしてもフジテレビは感謝した方がいいですよ。
ライブドアが筆頭株主でしかないことに。
それこそどこの馬の骨かもわからないやつに
買収されるよりはライブドアの方がよっぽどましだって。

さらにさらに、
toseaのアンテナに受信されました。多謝

とまあ、こんな感じでしょうか。
あれ、トラックバックしてもらったのって
みんなライブドアブログだ?何か不思議な感じ。
posted by ハッピーオレンジ at 01:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

2005年01月15日

科学者とmoney

今週、新規にこのBLOGを紹介していただきました、
科学者とmoney
http://otto.blog.ocn.ne.jp/money/

ありがたいことに、リンク集の一番上に紹介してもらっています。
内容は、株式や外国為替証拠金取引で儲けようとたくらむ
科学者の奮戦記になっております。
最近は為替のネタの方が多いようですね。
日々の「科学者のつぶやき」もなかなか味があって、
素敵ですな。
一度お会いしたいものです。

いつかリンク集を作りたいとは思うのですが、なかなか暇がございません。
まだ年賀状の返事書いてない方もいますし・・・

追記:
為替王さんのページから毎日のようにリンクしてくる方がいるのですが、
どこのページにリンクが張ってあるのか全く見当がつきません。
リファイラのリストって結局、一つ前に見ていたページのリストみたいですので、
単に為替王さんのBLOGを見終わってから、ハッピーオレンジのBLOGを
見にきているんでしょうか・・・。なぞは深まるばかり。
posted by ハッピーオレンジ at 14:54 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | リンク&トラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

