2010年12月03日

祝、ブログパクられ&雇用統計大ハズレ記念

*******お知らせ**********
なんとハッピーオレンジのブログがパクられて
いることがわかりました。
http://boxfx.info/このboxfxとかいうサイトが
私のブログ(http://kawasestory.seesaa.net/)
文章をまるまる引用しています。
このサイトに広告を載せているところには
連絡しておいたのでいずれ何かあるかもしれません。
*******お知らせ終わり*******

雇用統計で久々にドル/円1円以上も下げました。
少し前になんとなくすごい景気回復しているという予想が
出ていたので下げたら面白いだろうなと思いながら
テレビを見つつチャートを眺めていたら22:30から大暴落開始。
ついていく気にはなれず、安くなったら買うを3回ほど行って
ドル/円でまさかの27万円ほど頂きました。
ユーロドルでチャレンジできれば良かったのですけどまあ上出来です♪

ここしばらく自分のブログすらメンテできないほど忙しかったので
コメントにも全然目が行ってなかったのですが、
先週ぐらいに頂いたコメントにつられて見てみたら
まあ、どこかで見たような文章をそのまま機械的に
コピーしたようなサイトを見つけたわけです。

そういういろんなブログをどこかで仕入れたツールを使って
パクっては広告で収入を得ているのでしょうね。

でも自分のブログ全然更新してないですし、どうせなら
人気ランキングで一位になるようなサイトをパクッた方が
儲かりそうですけどね。

posted by ハッピーオレンジ at 23:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年10月21日

おや?

チャート見てびっくり。
介入かと思いきやガイトナーさんの
発言だったようで。

まあ、円とユーロは今ぐらいで
いいとも言ってたのであまり
影響はないと見られたのかだいぶ戻してきました。

中途半端にドル/円80円台前半が
続くのもきついですね・・・
79円台来ないのでしょうか?

来たら来たで含み損増えますけどね(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 12:04 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年10月15日

円高バブルは息が長い

昨日はアメリカの指標発表後から、
ユーロ/円を114.44〜114.35で買って
114.60くらいで全部決済しました。

なかなかあがってくれないので
ユーロ/ドルに手を出そうか
迷いましたがまあ正解だったみたいです。

ドル/円はその前に81円を割ったので
83〜82円台は損切りしました。
結局昨日は両方合わせても3万円以上赤字。
ここまで日銀が介入できないとは、
がっかりです。

さて、円高からアジア通貨高になって
きたようです。そりゃ金より
価値が高い(希少って点で)日本円、
豪ドル、南アフリカランドみんな買いますよね。
新たなバブルの発生なんて声も出てきました。
でも過去の経験上、バブルは
騒がれてるうちはまだまだ弾けない
可能性高いです。中国や韓国の
不動産バブルは弾けると何年も
前から言われてますが、先進国と
違って成長力がまだあるため
崩壊してないのですよね。
バブルの弾けるきっかけは政府の
政策の変更(引き締め)が主です。

それも両国では今のところ大丈夫。
と考えると日本円人気バブル(円高)も
そうそう崩壊しなそうです。

目指せ79.75円!
でも介入も篤く期待(←ポジショントーク)
posted by ハッピーオレンジ at 12:46 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年10月07日

得意パターンでがっぽり!

今日は自分の得意パターン
(大台に近づいた時に細かく刻んでとる)
だったので、

ユーロ/ドル 1.3988→1.4001
ユーロ/ドル 1.4013→1.3994
ドル/円 82.18→82.31

とご〜っそり稼ぎました。

まあ、そこそこの含み損を抱えた
ドル/円 83円後半〜82.18円までドル/円ポジションが
あるのですけどね・・・

含み益で言えば、ユーロ/円のポジションが少し
(これももう売るかも)
と豪ドル/円と南アフリカランド/円がスワップ狙いで
あります。
まあ、スワップ金利全部足してもたぶんユーロ/ドルとドル/円の
今日の利益には届かないでしょうが・・・

さて、早くドル/円が82円割らないかな〜♪
posted by ハッピーオレンジ at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

介入来ないので含み損発生なり。

ドル安進みまくってますね♪
このまま介入もなければ
80円割れ→79円の円最高値更新と
なりそうです。

ユーロ/円の含み益があるので、
今は為替は余り手を出さず、
また、少し前からちまちま買い
集めていた株がゼロ金利政策復活で
急上昇しているので安心ですが、

一方で介入狙いで買い集めたドル/円は
このままだと損切りか含み損のまま
放置か選ばなければならなそうです。
う〜ん残念。

期待してるのは1.4ドルをユーロ/ドルが
越えたときの反落なんですが、
ギリシャがらみで中国が結果的に
ユーロを買い支えて、また一方で
日本国債を買ってるので
なんかこのままドル安だけが
もう少し続きそうな勢いです。

しばらくは酒匂さんみたいに
為替は様子見しようかな〜なんて
思ってます(ドル/円の指値注文は
取り消しませんが)

そうそう、酒匂さんの話で業務停止
させられた外為どっとコムの
ことを思い出しました、

今月は為替情報ナビは無料解放してる
ようなので、今まで条件達成できなくて
見たことない方は一度覗いてみる
と良いかもです。
posted by ハッピーオレンジ at 12:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年09月29日

介入指標待ち

明日は日銀の今月の介入額が
わかる日ですね(久しぶりに
この指標が意味をなしそうです)。

また、同時に月末ゴトウ日でも
あるので今のような円高ドル
安水準ならまた介入が入るかも
しれない日でもあります。
昨日はドル/円が83円台になった
ものの介入気配がなかったので、
今朝83円台半ば〜81円台まで
ちまちま指値注文してみました。

まあ一時的には介入で84円台に
なるでしょうしね。

結果が楽しみです♪
posted by ハッピーオレンジ at 14:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年09月15日

懐かしの円売り介入!

介入きました☆
ドル/円1円以上も安くなってます。
銀行が破綻した当たりから、
キナくさいとかブログに書いたとき
から変だな〜とか思ってたので、
仕込んでいて正解でした。
ま、ささやかなものですけどね。
しばらくは円売り介入vs円買いの
熱い戦いがんばれ見れそうです。
短期でも稼げそう〜!
posted by ハッピーオレンジ at 11:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年09月10日

円高注視体制の破綻

日本振興銀行の破綻が決まりましたが、
円安(ドル高)に加えて日経平均は上昇と歓迎(?)ムードのようです。

確かにこれで日銀も円高注視発言だけ
では日本経済が持たないという
危機感を持ってくれるでしょうしね。

外国からみれば、サブプライム以降も
さほど「実害」を受けてない
金に匹敵する価値すらある日本円にも
リスクはあるんだと理解してもらえたと
思います。

ま、簡単に言えば久々に日本発の
理由で円安来るぞ〜ということですね♪

ドル/円の79円台はしばらくお預けかもしれないと
思いながらトレードしたいところです。
アジアネタなので長続きしないかもと
いう気もしますが・・・

今日の夜の値動きが楽しみです!
posted by ハッピーオレンジ at 12:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年09月07日

83円よりも円高になるか?

再びドル/円84円割れが近くなり、
いよいよ大波が来そうだな〜、
という状況になって来ました。

ユーロはひと足先に下げはじめてますね。
そう言えば日銀もいつものように
何もしない(出来ない)状況。

仕事帰り後くらいから円高が来たら嬉しいのですがなかなかタイミングが合いません(笑)

運に任せて円買いしたら急な円安の波に
変わったら勝てませんしね。
またランド/円買い増しくらいでしょうか、
出来そうなことは。

早く次の一手を打ちたいところです。
posted by ハッピーオレンジ at 14:37 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年09月06日

特になし

マネーパートナーズから毎日の
今日の指標のメールを受け取って
いるのですが、今日は久々の
主要指標発表が無い日です。

こんな時に限って全く動かない
かと思ったら根拠の無い噂が走って
相場がおかしな方向に動いたり
するので下手な勝負には注意
だったりするんですよね。

気が向いたら試してみたいことがあるので
今日はトレード控えめで過去の
チャートの動きでも見とこうかなと思います。
posted by ハッピーオレンジ at 07:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年09月02日

昨日の値動きからチャンスを見つける♪

昼休みにマット今井さんの風を読むを読んでました。
http://blog.livedoor.jp/matt_i/

昨日は、
ドルの悪い指標
→ユーロ高円高ドル安
→安くなりすぎて下げすぎ不安
→ドルの強い指標
→ユーロ高ドル高
→利食売り
→資源国通貨買い

となったわけですね。よくある話のようですが、
だからといってすべて見越して
その都度売り買いを的確にできるかと
いうとなかなか難しい。

昨日は飲み会、今日明日も飲み会なので
デイトレには参加できませんが、
長期的には見えてきたことがあります。

いつの日か、ドル高ユーロ高円安に
向かい始めたときにはまだ安い
資源国通貨を買いまくれば長期的には
大きく取れそうだということ。

デイトレができない今週はランドや
豪ドルあたりに注目してみますか。
posted by ハッピーオレンジ at 12:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月30日

やはり円高。

円高の勢いが良かったですね。
ユーロ/円は109.45〜65買→109.29全部売です。8,500円近く損しちゃいました。

さて、仕事に戻りますか。
posted by ハッピーオレンジ at 15:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

円対欧米通貨。日銀は動けるのか?

臨時金融政策決定会合が行われているようですが、
新聞に書かれた事以外の目新しい話
はあるのでしょうか? 一番気になるところです。

なんとなく会合後は一段と円安になって
そこから今朝の水準に戻って行くん
じゃないでしょうか?

ということであれば、今から円を
売っても買ってもそれなりに稼げそうです。
今日1日暇な人はチャンスですね♪

試しに自分もユーロ/円売ってみたら会合が
終わる間もなく、109円前半まで
いきなり落ちたので一気に1万円ほど
取れました。

後で様子見ながらユーロ/円買いもやってみます。
108.60円ぐらいが第一希望ですが、
どこまで円高になるかな・・・?
posted by ハッピーオレンジ at 12:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月25日

動くときほど慎重に行動しないと

昨日はユーロ/円の暴落(円高が主導してましたね)
とその反動のお陰で、一晩で30万円以上取れました☆

パソコンが直って良かったです。ふう・・・

実はその途中で一度危ないミスをしていました。
105円台から反発しつつあったユーロ円を
買って一息付いていたときに、
何気なく見ていてまだまだ安かった
南アフリカランド/円を買ったのですが、
レバレッジ2倍と50倍を間違えてしまってたのですよね。
ポジションを確認すると他のランド/円
より異様に高い証拠金を見て気づき、
慌てて50倍で同量買い、2倍の方は
2pips抜きで決済するよう注文しました。
先ほど確認したら昼過ぎにすっきり
決済されたので、ひと安心です。
今日の収益は今のところ手数料抜いて
2200円ほどですね(笑)

相場が動いている時ほど慎重に
しないとダメですねぇ・・・

日銀ぐらい慎重に見守る?
いやいや、口先介入もうまくやらないと
昨日のように円高が加速しちゃいます。
posted by ハッピーオレンジ at 12:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月10日

日経は8月の円高特集・・・次の一手は?

昨晩
ユーロ/円113.64
ユーロ/ドル1.3275
にて決済しました。
ユーロ/ドルが1.33以上で売れな
かったのが悔しいですが、まあかなり
儲けたのでオッケーです♪

お盆休みもあるので、為替は今週は一休み。
明日からの旅行前にのんびり取り組める
株式を物色中です。
円高で苦しんでいる優良企業の
株がかなり安くなっていてそろそろ
買い時なんじゃないかな〜と思うの
ですよね。

それ以外なら外国株でしょうか?円安に戻ったときが楽しみです。

根拠は今朝の日経に夏の円高ネタが
載っていた=円安の可能性とか
そんなレベルですが(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 14:45 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月05日

夏を楽しんできますね。

ユーロ/ドル、ユーロ/円、豪ドル/円、
南アフリカランド/円、全て買(ロング)と
いうのが手持ちのポジションです。

これらをそのまま残して今日から
夏休みしてきます。

心配してるのはユーロ/ドルくらいです。
そろそろいったん頂上にたどり
着いた感がありますからね。

1.29台で半分だけロスカットの
注文を入れて、引っ掛かったら
残りの半分と他のポジションを
どうするかその時の状況で決めたいと
思います。

まあ、南アフリカランド/円だけは
とっておきますけどね☆

それでは、また♪
posted by ハッピーオレンジ at 18:40 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月03日

ユーロ/ドル好調♪

1.324で1.3062で買ったユーロ/ドルは全部決済しました!

充分とれましたし、まだ1.29を置いてありますしね。
さあて、飲んでくるか!

それにしてもドル大丈夫かな?
多少気になりますが・・・
posted by ハッピーオレンジ at 18:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月02日

ユーロはまだ行けそう!ドルは・・・

すっきりとはユーロ/ドル1.3を大きく
越えて行きませんね。
金曜日までに1.31で少し売ったので
手持ちのユーロドルは、1.29台で
買ったものと1.306台で買ったものが
大量に残ってます。
ここはドル/円の85円台突き抜け
期待してホールドにしときますね。

後、不安なこと。
介入はくるのか・・・?
posted by ハッピーオレンジ at 12:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月29日

ユーロ/ドル買い増した。

勢いに負けて、ユーロ/ドル1.3062で
買ってしまいました。
1.29もまだあるので買い増しです。

できれば1.305あたりで更に買い増ししたいです。

それ以下だと損切りもありえるかもしれません。

夜まで待ちましょう。
posted by ハッピーオレンジ at 17:38 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月27日

熱波で景気回復しそうだ。

ここのところ株価が底を売ったような
感じが見えますね。

北半球はどこもかしこも熱波
(個人的にはメキシコ湾の原油流出が
原因と思ってます)で相当エネルギーや
電機とかそういった産業絶好調な
気がしますからね〜。

やっぱり暑いと景気にはプラスに
違いないです。まあ、外食なんかは
苦しそうですけどね。

為替の方は先週負けたユーロ/ドルで
リベンジ中です。

月曜日に1.29ドルで買ったユーロ/ドルを
1.2994で半分決済して今も保有しています。

また1.29近くまで落ちたら買って
みようかなってところですね。

逆に夕方の欧州が好調そうなら1.3から
上で動き出したところに乗っかって行きます。

さて、更なる夏のボーナスゲットなるか!
楽しみになってきました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月22日

昨日の結果・・・

昨日は買ったところが天井でした(笑)
しかもストップを入れ忘れてたので、
気づいた時には既に50pips以上も逆方向へ。
もちろん損切りです。お試しポジで
被害少なくて良かった〜♪

その後は飲みに行ってしまったので、
結局昨日はマイナスでした。

まあ、そのまま持っていて損失が
増えるよりはましですね。
まだ今週は忙しそうなので日中は
手を出すのを止めておきますか・・・
posted by ハッピーオレンジ at 12:02 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月21日

ユーロ/ドル買

1.2905近辺でお試し買してみました。
どうなるかな?
posted by ハッピーオレンジ at 15:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月16日

ユーロ/ドル1.3に!

ユーロ/ドルが1.3ドルを越えたら
決済するよう指値注文していたの
ですが思ったより早く、あっさり
いってしまったので驚いています。

まあ、金曜日ですし来週に持越し
しなくて済むので今日はこれにて。

というわけで、いつも間にかユーロ/ドル
が1.3ドルにタッチしてしまいましたので、
ドル/円が85円台まで行かないかも
しれませんが、ユーロ/円か
ユーロ/ドル辺りを様子見で売買
しようと思います。
posted by ハッピーオレンジ at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

昼と夜とは別の顔

昨日は昼の動きがいまいちだったからか、
夜は大きく動いてくれたので取れました☆

具体的にはユーロ/ドルを1.2815ぐらい
から買って、帰ってきてから113.20円を
買っていたら指標でドル/円が墜落
したのでユーロ/円112.9円で損切り、
売りに転じたらしばらくして
112.50円まで下がってくれたので決済
そして、買い戻しユーロ/ドル半分を
1.2892、ユーロ/円全部を112.8で
決済指値注文して寝たら朝には
きれいに決済されていました。

大勝です。

2,3年前からそうなんですが、
損切りした時に反対の取引をすると(ドテン倍返し?)
バカみたいに勝つようになりました。
なんか悔しさをバネにしてるのでしょうか?

バネがのびきってしまったドル円は
今、再び先の見えない円高に向かってます。
どこまで行っちゃうんでしょうね?

やっぱりドル/円なら85円台まで、
ユーロ/ドルなら1.3ドルぐらいは
「見てみたい」ですよね♪
その辺りまでは期待してます。
posted by ハッピーオレンジ at 12:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月15日

夏への準備段階

この前のユーロ/円55円台の話、
日経新聞に載ってましたね。
実際に決済されてしまった方が居るのだとか。

今日は為替も動きがまだ出ていないですし、
株価もさえないので今はどうにも
できないですね〜。

これから夏に向けて大きく動きそうなので、
しっかり準備しておきます。
posted by ハッピーオレンジ at 12:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月13日

ユーロ暴落?外為どっとコムの携帯トレードアプリバージョンアップ。

外為どっとコムの外為トレードアプリが、
夏から始まるレバレッジ規制に対応して
バージョンアップしました。

前より携帯からでもチャートが見や
すくなりましたね。今回の対応はなかなかです。

で、何気なくユーロ/円のチャート見たら・・・
うん、上に潰れてて滅茶苦茶見にくい。

なんだろうと思って60分足を見たら、
今朝方にユーロ円が55円台まで
暴落してたんですね。知りませんでした。

ま、おかしなデータが残っちゃってる
だけなんですが、まれにこの異常値で
約定してしまうところが為替証拠金取引(FX)の
怖いところです。

自分も昔ありました。
ある朝いきなり1億円ゲットしたこと・・・

その日は何度も業者とやりとりして
一億は無事に出金・・・なんてできるわけもなく、
なかったことになっちゃいましたが(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 12:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月12日

気持ちユーロ安、きっかけはタコさんウィナー

予想通り選挙結果はさして為替に
特に影響与えませんでした。

今のところ若干円安にも見えますが、
どうもドル高がメインみたいですね。

先週の欧州ストレステストの結果を
ワールドカップが終わった今
再評価してるのでしょうか?

それとも中国の外貨準備のドル
シフトが進んだのか?

これはもう今夜の為替相場の動きは
ニューヨークかドイツの水族館の
タコにでも聞かないとわからないですね。

確かこの水族館のタコさま、
占いの結果でワールドカップ決勝のトト
のオッズが変わるくらいの有力者です。

ぜひ、ドル札とユーロ札を選ばせて
どっちが強くなるか予想してもらいたいですね。

さあて、先が読めないので仕事に専念するか〜!
posted by ハッピーオレンジ at 12:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月08日

腑に落ちない。

ドル安はわかったのですが、
ユーロ高がくるとは・・・
ちょっと驚きました。

驚いたと言えば、売ったはずのユーロ/円
の消滅。

このポジションがなくなった原因がわかりました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月05日

ポジションが消えた!?

昼休み。あちこちでソリティアを
しているマウスの音を聞きながら
ブログ更新してます。

7/1にビックリすることがありました。
前回ユーロ/円を107.7を売ったと
書いたのですが、夜、家に帰ってみると、
ないのですよ。107.7円の売りポジションが!

あせって為替証拠金取引業者に電話した
ところ、すぐにわからなかったらしく
後で調べるとのこと。

そうこうしているうちに、108円台後半に
なり手持ちのもう固まり(108.40〜47で売り)は
泣く泣く損切りしました。
次は109.26円を超えたら買、107.77超えたら売の指し注文で対応。

で、ユーロ爆騰(ドル安か・・・)で
現在まで109円台の方は109.92〜110.07で
売ってすっきりしています。
がすっきりしないのが謎のポジション消滅。

相変わらず返事が返ってこないのですが、
消えちゃったポジションはどこに
行ったんでしょうかね?

まあ、今さら復活されても大損なので
このまま気にしないことにしようか
と思ってたりします♪
posted by ハッピーオレンジ at 12:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月30日

日本残念、円売りに回る。

昨日売りっぱなしにしとけば10万円超でしたが、
まあしょうがないですね。
今日はユーロ/円(108.17)とランド/円(11.59)
買いました!

株価と為替に変化の兆しが見えた
(気がした)ので、何かありそうと
踏んだんですが、どうでしょうか。

円安気味に向かうと面白いのですが・・・

ワールドカップ残念でした。
どちらも守りが強固でパラグアイの方が
個々の攻撃力が上手だったのが運命を
分けたと思います。

サムライジャパン、お疲れさまでした。
posted by ハッピーオレンジ at 12:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月29日

今後、今夜のワールドカップに備えてユーロ決済

昨日の夜売っておいたユーロ/円を
さっき買い戻しておきました。
スワップちょっぴり支払いましたが
数年前に比べれば微々たるもんです。

本当は朝起きたら108円台を狙ってた
んですが、夜と余り変わらないまま。
結局チャートの形と今夜のワールドカップ観戦と
今後の裏技のためにも資金を集め
ないとですからね。

感覚的なものなのかも知れませんが、
良く視聴率の高い番組の前後で
為替相場大きく動く気がします。

少なくともミセスワタナベ(日本人トレーダー)の
日本円売りまくりとか日本が介入って
のはないからなのかもしれません!?
posted by ハッピーオレンジ at 08:29 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月24日

明けたらドル/円90円割れ。あとiPhone。

しばらく飲み会が続くのでトレードも
活発にはできませんが今週末までと
割りきってちまちま頑張ります。

明け方のドル/円5分足と日足がなんとなく似てるな〜
なんて思いながら見ていたら、
あ、90円割ってたんですね。
ドル弱いです。住宅減税がなければ景気冷え込む
ってのは露骨でわかりやすいですね〜、

どこかの国も消費税上げて法人税あげたら、
サラリーマンがみんな会社
つくるようになりそうです。
自分も会社作ろっかな〜(笑)

まあチャートの形からみると、
どんどん値動きのパワーが無くなってる
ようなので、

何も材料なければじわじわさげ、
事件があったら急騰急落って感じですね。
長期保有損切り余りしない戦略なら要注意です。

ランドも豪ドルもなかなか下げないなぁ・・・

iPadやiPhoneが自分の周りで何故
か最近急に流行りだしました・・・
付加価値のあるモノは(スワップ
多めの通貨もそうですが)人気高いですね♪
posted by ハッピーオレンジ at 06:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月23日

サブプライム後も意外とオーストラリアドルが強いワケ

少し前に聞いた話。
サブプライム以後、中国がオーストラリア
の鉱物資源を買い漁っているから
資源高と豪ドル高でオーストラリアは
今も景気が良い。

これを信じるなら、元高でも
(対ユーロ、対ドルでの)豪ドル高は続く。

ついでに南アフリカランドも(←は完全にポジショントーク)
資源国通貨ってことで買われる。
ってことですよね?

さすがにスワップ金利が高いからと
言う結果だけから通貨は買えません。


・・・と、昔の自分に言いたいです(笑)

今は南アフリカランド/円が
11.3ぐらいになるの待ってます♪
posted by ハッピーオレンジ at 12:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月22日

南アフリカで快勝!!

北朝鮮の負けっぷりは凄かったですね。
それはさておき・・・

昨日12.20〜22にかけて手持ちの南アフリカランド/円
のうち30本(だいたい1本当りの
含み益は1.3円ぐらい)を決済しました。

これで手持ちは70本です。600円ほど毎日受け
とれるスワップが減ります(外為どっとコムなので)
がまあしょうがない・・・

さて、これで少しずつ日本株か
ユーロ/円orユーロ/ドルでも
買ってみますか♪

そう言えばここには書いて無かった
かもしれないですが、日本株を
数年前から本格的に始めていました。

散々「やらない、株より為替の方が儲かる」
って以前は書いていたような気が
しますが、すいません。やっちゃってました(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 07:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月21日

人民元ネタで円高やら穴埋めやらに注目してたけど・・・

「アジアネタは長続きしない」が
モロに出たかのような今朝の為替相場でした。

昔々、最初に人民元切上げ発表が
あった日
(2円ぐらい円高がだったような・・・、後でリンク貼ります♪)
に比べたら「ドル安」はあったものの、
「円高」がこなかったので、
ほとんど動いてないレベル。

おかげで日本株まで上昇スタートで
売買チャンス無しでした。残念!

せっかく午前休みにして午後から
仕事ってしてたのになぁ。

後はリバウンドというか、穴埋めが来るか
どうかですが、ドルストレートほぼ完了したように
見えますね。 うーむ・・・
ま、ワールドカップ期間だから
みんな休暇ムードで仕掛けるスタートが
遅いのかも(笑)

最寄り着いたんでぼちぼち出勤しまーす。
posted by ハッピーオレンジ at 12:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月18日

1ヶ月後の未来、為替、株式、先物とか。。。

ですらなかなか読めない為替(FX)の世界ですので、
以下は単なるヒトリゴトなわけですが、
さすがに1ヶ月ぐらいはユーロは
大丈夫そうな気がします。
しばらくはドル安にぐいぐい
引っ張られそうですけどね。
円ベースでは動きおとなしめかな?

日本の場合限定ですが、FXの規制強化で
どこまでランド/円や豪ドル/円のような
高金利通貨のロングが減るか見ものです。
(↑ま、これは完全に自分の事ですね。
ワールドカップ終わるまでに一旦、
手持ちのポジション決済予定です。)
まだ規制の緩い株式に流れそうな・・・

メキシコ湾のオイル流出
・・・というか海のチェルノブイリ、
いつ解決するんでしょうね?

今年の夏は異常気象が続いてしばらくは商品も
好調そうな気がしますが、はてさて、どうなるんだか。

というわけで、株がトクしそうな気がします♪
posted by ハッピーオレンジ at 08:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2009年08月17日

こつこつと。

お盆休みも終わり電車の中も混んで来ました。

今月は為替では+40万ぐらいと前半でよい稼ぎ
だったので、後半は相場勘が狂わない程度に
細々とやってきます。
レバレッジ規制入っても収益あげるための方法も
身に付けなければいけませんしね。

さて、株価がまた下げ気味&円高気味なので、
もしかしたら近いうちにランド/円とか豪ドル/円
あたりをまた買い込んで長期戦にでるかもしれま
せん。
単純に安いもの(株)を買うかもしれませんけどね。

安く買って高く売る。
去年末〜今年初めには使えなかった平時の資産を増やす方法です。
posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2009年08月04日

動き出した通貨たち

8月になりましたが天気は相変わらずですね。
梅雨明け宣言以降雨が多いような気がします。

天気も為替もそう簡単には予測するのは大変ですが
昨日はあっさりとれました。
135.002円→136.838円×2で36,720円です。

ユーロ/ドルが抜けたような形になったことと、
ドル/円の上値が重そうなこと、
ユーロ/円が前回の高値に近づいていたこともあり、
ここはユーロ/円ならこれぐらい余裕だろ〜と
思って久々に仕掛けた指値がうまく通った感じです。

昨日は帰宅が遅くいつものトレード時間に
デイトレできなかったのが残念でした。
携帯では値動き見ていたんですけどね。
勝負できなくて残念です。

さすがに今日は更なる円安への動きはおとなし
そうな気がします。

もしさらに円安ユーロ高だったら?
・・・そのあとに来る反動が楽しみですね♪
posted by ハッピーオレンジ at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2009年07月24日

ユーロ135円台と花火

昨日は荒川の花火見てきました。
最近の花火は色も形も豊富で見ていて飽きませんね♪
街の雰囲気は空とはちょっと違いました。
天気がいまいちだったことや景気が悪いと
言われてるためかどうかわかりませんが、
駅近くの露店のおつまみ類が
花火開始早々に400円から100円になってました。
サブプライムもびっくりの暴落っぷりです。

さて帰宅後のトレードですが、またまたユーロ/円が
いつもの時間に動いてくれたので54,500円ゲットです。
しばらくぶりの135円台(今は違いますが・・・)楽しめました。

基本ほったらかしのランド/円は12円を
大きく越えてきましたね。
含み益もけっこうありますが、14〜16円ぐらい、
又はワールドカップ辺りまでは売る気がないので
しばらくこのままで行きます。

昔みたいなスワップで安心して稼げるのって
ランド/円ぐらいですから貴重ですよね。
posted by ハッピーオレンジ at 12:44 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2009年07月22日

日食そして円高

日食ですが、やっぱり雲多くて見えませんでした。
残念ですが、これは自然のなせる技どうにも
なりません。

さすがの中国も今回は晴れにすることは出来なかったとか。
まあ、古今東西、日食は良くないことの前触れ
なんて恐れられてますからね、見えなくて
良かったのかも(←負け惜しみ)

硫黄島だと凄くきれいに見えたらしいです。

さて、為替ですが昨日はいつもの取引時間に
ダイナミックに動いてくれたのでだいぶ取れました。

ユーロ/円:計68本:63,260円

プラス分なら10万円オーバーですが、
損切りも合わせると6万ちょい円です。

毎日この時間に動けばいいんですけどね♪
こちらも人が操作できないっていう分は
自然に近い存在と言えます。
posted by ハッピーオレンジ at 13:18 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

