2006年08月29日

日本円叩き売り

今週も相変わらず円安です。
そろそろ円高になりそうな雰囲気、言い換えれば
サインのようなものがちらほら出てくる感じはする
のですが、ポンド、ユーロ、ニュージーランドドルと
それ以上に強力な通貨ばかりで円は存在感すらあり
ません。

チャートがじっくり見られないので少し様子見
&スワップ狙いのトレードで我慢しておきます。

ネット環境よ早く復活してくれー。

昨日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 08:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年08月28日

欧州統一通貨臨界点間近

お久しぶりです。
夢人島フェスの余韻に浸る間も無く仕事という
現実にヒイヒイ言ってます。

現実と言えばユーロ円ついに150円目前です。
なかなか到達しませんがもう時間の問題ですね。きっと。
早く歴史的瞬間見てみたいです。

自宅のネット接続環境は相変わらず今市、
いやイマイチです。繋がりにくい。
為替証拠金取引をする身には死活問題なんで時間を
見て徹底的に原因突き止めないといけませんね。

困ったもんです。
posted by ハッピーオレンジ at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月24日

いつまで続くんでしょうね?

周期的に220円前後を行ったりきたり・・・
gbp.JPG
自分はやりませんが、こういうの狙うの得意な人いるんでしょうね。
posted by ハッピーオレンジ at 16:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

目標があるとガンバれます。

昼頃帰ってきたばかりですが、またまた夜から
出勤することになりました。まあそのおかげで、
明日(何時帰宅できるかまだ不確定)から
3連休ですので何も文句は言いませんって。

それはさておき。
いよいよ明後日になりました!

そう、あれです。

夢人島フェス!

今回はサザンのライブではなく夏フェス形式なので
ポルノグラフィティやBEGIN、Dragon ashなど
豪華アーティストたちがも来るお祭り騒ぎ。
とても楽しみにしています。

後はその他もろもろの費用が高すぎるところさえ
無ければいいんですけどね・・・。
徒歩入場禁止。必ず有料バスに乗っていかなければ
いけないイベントなんて聞いたこと無いですよね。
だったら最初からチケット代にバス代込みにしておけ
ってな感じです。
チクショウ。原油高め!!(←たぶん違う)

そんな怒り(?)に為替相場もビックリしたのか
昨日は結局うまい具合にニュージーランド/円が
決済できたようです。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 16:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

残業も副業も好調ナリ

ドルも安かったのですが思ったよりドル/円で
みるとどっちつかず。ドルは辛うじて元気です。

そんな中、わがポジション達の中から豪ドル/円や
ニュージーランド/円といった違う類のドルがう
まい具合に決済されたようです。

指値注文ってホント便利。
職場にいる時は助かります。

でも、最近ライブドアFXからの約定メール届くの
遅いんですよね。決済されてるはずなのにこない
という不安。
まあ、ログインして見れば問題ないのは
わかるのですが、決済していくら利益がでたのかは
帰らないとわかりません。

なんか愚痴みたいになってきたのでこのぐらいで。
仕事にラストスパート!
遅番だとこの時間でもけっこう力有り余ってます。


今日の収益:帰れたら確認します(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 00:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月23日

朝起きたら

昨日、もう今日はやらない。って言っていた
1,000円トレードの分の利益が出ていました・・。

寝る前に下がっていたユーロが戻りそうだった
のでついつい手を出してしまったわけです。
・・・ああ、懲りないな自分。

朝起きたらしっかり売り上げが計上されていました。

ドル/円:2,200円
ユーロ/円:1,100円
で、現在に至るわけですが・・・
あんまり今日の為替相場おいしい動きじゃない
ですね。せっかく遅番なのでちょっと稼ごうかと
思ったのですが残念です。

確かに円高で買ポジションからはじめるのが
好きな自分にとってやりにくいっていうのは
あるのですが、根本的な問題は・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年08月22日

目指せ150円乗せ&16円割れ!

南アフリカランドが今日も下がってます。
ドルベースの金価格が下がりまくっているのが
いただけません。今は金よりオイルやドルが
人気なようですね。残念。
もうすぐ16円割れですね。

もうこうなったら仕切りなおし。
是非15円前半ぐらいまでロケット逆噴射して
欲しいものだ。と半ば開き直りの心です。

まあランド/円は1本しか持ってないから
こんなこと言えるのですが・・・

もし大量のランドを持っていてレバレッジが
高いようならいったん決済するのも正しい
選択だと思います。

今日はドルがほどほどに好調だったおかげで
つられて円安。ユーロ/円はいよいよ150円が
見えてきましたね。
前人未到の円安ユーロ高のひとつの節目になる
150円。いつつけるのか楽しみです。

もうひとつの欧州での有力通貨ポンドですが・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

小心者の冒険:ユーロ/ドル編

今週は見事に円高という予想はハズレ、円安に
なりました。
・・・ふう、早まらなくて良かった。

結局振り返ってみれば、今朝の動きから
一日ドル安と考えて動いたのでうまくいっ
たのですが、これがもうヒヤヒヤの連続
だったもんでして。

今朝、南アフリカランド/円が戻している(※)
コトを確認し、16円で指値注文、それとは別に
1,000円トレードの準備をして出発しました。
(※注:正確にはライブドアFXのレートが露骨に
ランド安に触れていただけだったような気もするの
ですが・・・)

(1:25追記)
南アフリカランド/円に関しては全くもって
買えそうも無いですね。

↓続きはここから
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:22 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月19日

南半球の通貨元気なし。

円高ですねぇ。でもなんか動きがおかしいです。
昼間動かなかった分の鬱憤晴らしでしょうか?

豪ドル/円やニュージーランド/円がそろそろ下げてくれ
ないかなと思っていたのですが、それ以上の
勢いで南アフリカランド/円が大きく下げてます。
またまた17円を維持できませんでした。
こうなったらせっかくだし、16円割って欲しいな。
そうしたらまた買い増せるのに。と割り切ることにします。

ランドなんでこんな下げたんでしょうね???
中国の金利を上げたことと何か関係があるのでしょうか?
しょうがない。まだ含み損は発生していないのでしばらく
塩漬け覚悟で持っています。
posted by ハッピーオレンジ at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月18日

サーチャージとドルの夏休み

原油がじわじわ下げています。
相変わらずイスラエルとレバノンは不穏な情勢
なんですが、こちらも一休みでしょうか。
下げた理由としては、アメリカの景気減速懸念で
下がったなどと言われているようですが・・・。
理由まで不穏です。

相変わらず経営センスのないJALは、今リストラの
真っ最中だそうです。数年前の不況期に何やってた
んだ、この会社はと思うのですが。
どうせなら、もう少し待てば地価も上がるから
不動産をもっと高く売れそうな気がするんですけど
ねえ。素人の意見ですけど。

もうひとつ素人の意見。
運賃の値上げはやめて欲しいのですが・・・。

こんな原油高がずっと続けば、そのうち、
タクシーや、バスの料金にまでサーチャージ
(=旅客機に乗る際に、運賃とは別に燃料費を
上乗せして支払うコスト。旅客人頭税)
がかかるようになったりして。

さて、今日の為替相場も終わりです。
(まだ終わってないですが・・・)
振り返ってみれば、ドル、ユーロ、円などは高くなり
豪ドルやポンドが振るわない
といった感じの相場になりました。寝る前は
ドル安だったんですけどね。
やはり今週はドルの夏休みと考えて良さそうです。

何故この時間に起きたかというと、両建ての解消の
ためです。先ほど、昼間売りから参加したものの、
思ったより下げなかった豪ドル/円を買戻し(決済)
しておきました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 05:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 為替全般

2006年08月17日

ドルの夏休み

昨日のユーロ/ドルは動く時と動かない時の
差が激しかったですね。じわじわドルが弱くなっている
のはわかるのですが、なかなか思ったところまで
思い切り良く動いてくれないのが悩みです。

ドル/円は今週一杯は大きく動きそうもないので
何もせず様子見で行きたいと思います。

一方、豪ドル、ニュージーランド、南アフリカランド
ともなかなか好調です。決済はせずスワップ金利しか
受け取っていませんが・・・。
南アフリカランド/円がすぐに17円台に戻ってきたのは
やはり17円台後半までは行きそうだからってことで
いいのでは?

そんなワケで、昨日は収益はありませんでしたが
おとといは収益を上げられたようです。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:50 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月15日

停電でも正常な為替相場

昨日は忙しい一日でした。
あんなところでクレーン上げるなよ・・・
そう、送電線をぶっ壊したせいで首都圏の
一部地域が停電する騒ぎに。

おかげで、お客さんから電話の嵐。
しかもこちらも、お客さんも本来の担当者は
休暇とっていて東京にいないものだから話の
かみ合わないことかみ合わないこと。
久しぶりに電話を「楽しんで」しまいました。

休暇中に電話しちゃった後輩のIくんごめんよ。

停電のせいで日本の首都は大混乱。
日経平均が更新停止なんて日には株式投資を
している人はどうやってトレードするのだろう。
ほんと薄商いのお盆でよかったですよね。

これが平日だったら、東京は鉄塔何本か爆破して
倒すだけで全く機能しなくなりそうです。
その後、東京から逃げ出す人々の帰省ラッシュ?

それにしても自分がつくづく日本人だなと感じたのは
今回の停電が単なる停電で、テロでは?と少しも
疑わなかったこと。これは反省です。

それも仕方ないかもしれませんね。
なにせ、仕事をしながら仕事以上の
副収入が昨日手に入りましたから。

↓続きです
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月13日

2011年の為替相場

為替証拠金取引というものが5年後どんな姿に
なっているでしょうか?
お盆にはそんな5年後の世界に旅立ってみるのは
いかがでしょう?

*1,*2などは注釈です。
用語については最後に解説してあります。

2011年8月12日:晴れ

連日40度を越す厳しい暑さの続く東京で
セミの悲鳴のような鳴き声にせかされ、
朝、ハッピーオレンジが目を覚ました。
地球の温暖化はとまる気配もないらしい。

携帯PC(*1)からはいつものように
中国元高、円安が続いているとのニュースが
送られてきている。
昨年末、上海万博の終わった中国より
元の完全変動相場制移行(*2)の一報が
流れてからずっとこんな調子だ。

携帯PCの画面に触れると最近はやりだした
レバレッジ2000倍(*3)の為替証拠金トレード
通称「FX2000」のトレード画面が表示された。

さあ、今日もトレード開始だ。

↓トレード画面はこちらをクリック
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 13:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年08月12日

夏期休暇手当支給されました。

お盆の季節になりました。
テレビの渋滞情報で100キロ以上渋滞していると
聞いていよいよ夏本番だなと思った次第です。

天気はとっても
・・・・曇り空。

暑い夏にはプールかな
・・・・ボルト留めしてないので閉鎖中。

海外旅行行くか
・・・・機内手荷物持ち込み注意。

出鼻くじかれまくりですが、問題なし。
今年はお盆休みを月末に移動させましたんで。
そうしないと夢人島フェスも旅行も楽しめない
ですし。

ひとまず、昨日の収益分です。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 13:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月11日

円の叩き売り状態

円が安くなりクロス円が軒並み強くなっています。

日銀総裁が利上げに慎重だったことが叩き売りの
スタートのように言われてますが、実際は昨日の
英国発米国経由世界行きのテロ未遂ショックで安く
なりすぎた欧州通貨の反動みたいですね。
円安、ドル高を望む人たちがそこに参入後は勢いで、
ってな感じです。
来週はさすがに円高かな・・・

今日はカナダドル/円がだいぶ捌けたようで帰って
から収益を確認するのが楽しみです。
posted by ハッピーオレンジ at 22:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

毎日がスペシャル

台風が過ぎ、暑い日が戻ってきました。

去年までクールビズとやらの影響で出張先も
クーラーの設定温度が高く、仕事がクールに
できず苦しみを抱えていたのですが、

今年は特別だから、と設定温度を下げている
ようです。
・・・多分毎年特別な夏になるのでしょうね。
この取引先。ちょっと将来が心配です。

毎日がスペシャル。なんて歌もありましたっけ。

そんなアツい日本においても為替はまだまだ
楽しんでトレードしている人が少ない様子。
もっと人気になってアツくなればいいのにな。

日本中が牛めしだったらいいのに(by松屋のメシカモより)
ならぬ、
日本中が為替証拠金取引だったらいいのに・・・
ってそれはそれでちょっと怖いです。

昨日はこんな感じの収益でした。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月10日

昨日の稼ぎとNZ失業率

さてさて、昨日のFXでの利益ですが・・・

ドル/円:2,200円
カナダドル/円:1,500円
この2つはいつもの1,000円トレードの変形版です。

ユーロ/ドル:6,156円
こちらは1泊2日(スワップポイント1日分)ですね。
こんなところです。

結局、南アフリカランド/円(含み益10万円超)の
決済問題
ですが、もう少し待つことにしました。
今決済したところで、長期的に持ちたいような、
買いたい通貨ペアもないし、
もともと貯金みたいなつもりで始めたポジションだし、
それに何より、17円後半までは行くはずと
チャートがささやいているような気がしましたので。

今朝は早くもニュージーランド/円が好調です。
失業率が予想よりも悪くなかったようですね。
めでたしめでたし。

昨日の収益:9,856円

posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月09日

南アフリカランド/ 円、17円のせ

ついに来ましたこの瞬間!
売るかどうか検討中です。
早く仕事終えて家に帰りたい!
posted by ハッピーオレンジ at 20:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

指標発表時のチャートに注意!

FOMCはこの記事のシナリオ2番目
・利上げ休止。今後は利上げする。
が正しかったようです。

結果、利上げしないにもかかわらず、
ドルが上昇するという結果になりました。
さすが負けず嫌いなアメリカ、利上げはしない
とは言い切れなかったようです。

とはいえ、決して悪いことでもない。
これで米国の株価が上がれば実際に景気もまた
好調になるかもしれませんしね。

ポンド/円が220円にタッチするなどそろそろ
欧州通貨高も一息つくのかなと思えるような
状態です。今後は欧州通貨に注目でしょうか?

* * * * * * * * * *

あまりにも何事も無くFOMCを超えてしまったため、
余った証拠金をどこに振り分けようか模索しています。

まずは、今日発売のサザンのシングルを買う
ってのは規定路線なのですけどね。
というかもう買いました(笑)
そのために今日は午前中会社を休ん(以下ナイショ)

そんなこんなで、朝起きて特にびっくりすることも
無く一日がスタートしました。
仕方が無いのでFOMC前後のチャートを追っていたの
ですが、今回もFOMCの発表予定時刻より前から相場が
動き出してますね。

今までは、指標発表前後にスプレッドが急に広がった
からBidレートベースのチャートが急落したように見
えるだけなのかなとも思ってました。

例えば、ドル/円の場合(あくまでも例えです。)
115.05-115.09と4pipsだったスプレッドが
、115.00-115.14と14pipsに広がるだけで
何も起きていないのにチャート上は5pipsも
急落したように見えてしまいます。

これを理解していないと勘違いして、
誤ったトレードをしてしまう羽目になります。

↓続きます♪
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

寝坊したが問題無し?

先程ふと目が覚めてしまいました。FOMCが気に
なっていたので、無意識のうちに起きてしまった
ようです。
1時間以上寝坊しましたが・・・

余り動いてないですね。
もう少し寝ます・・・。
posted by ハッピーオレンジ at 04:48 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月08日

休みの合間にカナダ暴走&FOMC

今日はトロント(カナダ)の市場が休みのはず
なのですが、さすが24時間どこかの市場が
動いている為替市場。
他の市場で着々とカナダドル買いが進んで
いるようで103円を超えそうなところまで
進んでいます。

今日は月曜日なので様子見しとこう。
と思ったのですが間違いだったかもしれません。
ほとんど円が売られているところが多いのですが
結構動きはあったようで、ドル/円も115円周辺にいます。

手を出しておけばよかったなと思ったのですが
後の祭り。明日はFOMCなんてのもあるので
うかつに新規ポジションは立てられません。
この前の雇用統計のように結果が見える場合
以外は勝負しないほうがいいような気がします。

個人的に今回のFOMCどっちに転ぶか
良くわからないんですよね。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 03:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月04日

ポンスイ地獄

ポンド/スイスフラン(以下ポンスイ)。
ライブドアFXや外為どっとこむでは一切知る
必要の無い通貨ペアですが、この通貨ペア
結構人気があるようです。

というのも、ポンスイは
レンジ相場が続いており、初心者でも確実に
儲けることができるからなんだそうですね。

実際にチャートを見てみると確かに2.29
あたりで売って2.25付近で買うのを機械的に
やっていれば儲かりそうな気がします。
あるいは、長い間一直線まっ平らの
移動平均線の上側にローソク足があれば売り。
下側にあれば買いとするだけでほっとけば
儲かりそうですね。
但し・・・これは先月までの話。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

ありがとう雇用統計

先ほど携帯から送信した記事を送った
ちょうどそのころ・・・
つまりポンド/円が218円になった時に、
これはポンド/ドル買いだろう
と思い早速買っておいたのでした。ここからは
もうビックリな展開です。

まずは帰宅ちょっと前にカナダの失業率の悪さで
カナダドルの脱落。これはますます期待できるぞ!と
そこで今度はユーロ/ドルを買ったところ、
アメリカの失業率も悪く、見事にドル安予想が
当たってあっという間に収益に化けました。

雇用統計よありがとう!

唯一予想と違ったのは、想像以上にドルの下げ
がきつく、決済の指値注文をしていなければ、
今頃は倍以上の利益になっていたのに惜しいな、
と悔やんだことでしょうか。

まさか、ポンド/ドルが今日1.9ドルいくとは
思いもよりませんでした。

これでFOMCを前にして利上げの打ち切りが
確定したような気がしますね。

そうなると次に強くなる通貨は、金利で言えば
ユーロやポンド、安定感で言うとスイスフランや
円と言うことになりそうですね。
ドルはしばらく売りっぱなしの方が良いのかも
しれません。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ポンド/円218円台へ

とまりませんね。
ついに218円です。
ポンド/ドルも1.9ドルまでは一気に行ってしまい
そうです。
一度上限越えたら暫くはとまらない事の方が多い
ですから。
posted by ハッピーオレンジ at 17:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ドル高派に耳寄りなお知らせ♪

外為どっとこむではすっかりおなじみ、
一日2回も為替にまつわる過去データから
アナロジー(類似性)を見つけ今後の為替相場は
こうなるのでは?と予想してくれる、
吉田恒 氏
ですが、彼のレポートも今月で見納めになってしまう
そうです。よく調べたなあ、と納得の内容のレポート
がもう見られなくなってしまうのは残念ですね。

今回、そんなレポートの中からドル高派には
とてもうれしい情報を見つけました。

↓続きます♪
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ヒートアップポンド!

やってくれました。
ポンドまで利上げです。
そこから今までのおとなしさがおかしいぐらい
暴れん坊のポンド君への買がヒートアップ!

おかげでもうポンド/円は高すぎて買えない
原油みたいな存在になってしまいました。

織込み済だったとはいえ、ユーロの利上げが
すっかりかすんでしまいましたね。

今日は下げたところで買おうと指値注文を多く
していたのですが結局指値とは程遠いレベルに
行ってしまった各国通貨を前に全て
新規注文をキャンセルしました。
含み益も急増中で維持率だけは馬鹿みたいに
高くなってしまっています。
でもまだ実現(決済して現金化)はせず・・・。
なのでバーチャルに儲かっているだけで
実感のわかない状態です。

ここまで、各国の金利が上がりまくると
8月で打ち止めを予定している米国や
「もう今年は利上げしないとは言い切れない」
という発言ばかり繰り返す日本の通貨は
今後安くなりそうですねぇ。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年08月03日

消費者物価と金利

スイスで消費者物価の発表があるようですが、前回は0.0%
(厳密に0ではないためこう書く)、今回は-0.5%などと予想
されています。かの国もデフレなのかもしれません。

消費者物価が低ければ日本同様スイスも金利は当分
あがらないでしょう。物価が上がらないのに金利だけ
あがってしまえば必要以上に実感する金利が高くなって
しまい、一般消費者が怒ってしまうからです。

バブル後の日本が一時期そんな状態になりましたね。
日本の場合は怒りはしませんでしたが、ながーい
大不況時代に突入してしまいました。

反対に消費者物価が上昇しているのに金利を上げないと
バブルが生まれます。これも日本は経験済。
さすが、世界の先進国ですね。余り見本にしたくない
部類のものですけど(笑)

今日は他のヨーロッパ諸国も灼熱の夏と金利の話で一杯。
ユーロもポンドも金利の発表がありますね。
ユーロは上がりそうだとの声が多いようです。

確かにパリのコーラは高かったしなあ・・・
って古い話ですけどね。今なら2.5ユーロ=366円=$3.2ぐらい
になるのでしょうか。それとも値上げして3ユーロに
なっていたりして。

こんあ状況に対して日本円を持つ自分ができること。
それは、織込み済になりやすい金利の話題を避けるべく
昨日もやや強かったユーロ/ドルの買をさっさと決済して
しまうことでしょう。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月02日

起床手当支給されました。

夏休みになるとラジオ体操があって、
結局休みとはいえ朝早くから元気に学校に通っていた
ころがありましたっけ。

そんな朝早く(かなり早いのだけど)に今日の
取れたての収益があがりました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年08月01日

裏技権利半分達成。

※裏技についてはこちらを参照。

なんか早くも、八月円高ドル安説が効いてない
相場となりました。まだ一ヶ月は長いですし
ドル安になるイベントも数多く取り揃えられて
居るはずですのでしばらく様子を見てみましょうか。

さしあたって、今日の収益でも。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年07月29日

ドル/円117円が夢のよう

ポンド、豪ドル以外は主要通貨の強さが7月12日ぐらい
の水準に戻ってきました。

円買トレードがうまく出来なかったのは、
元々苦手なのと、支払うスワップ金利が土日を挟む
ので増えてしまうのが個人的に嫌だというところ
(外為どっとこむ等はまとめて平日につかない)
のが原因ですね。
その他の原因はまだ仕事中だからかも。

しばらく続けてきた1000円高トレードをうまく
応用するのがいいのかもしれません。

さ、休憩終わり。後3時間がんばってきます。

(29日13:04:文意を変えない程度に修正、タイトル修正)
posted by ハッピーオレンジ at 03:05 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年07月28日

昨日は南アフリカランドの日

昨日はニュージーランドの安い日・・・
ではなく、円高・・・
確かにそうではありましたが、一番驚いたのは
意外にも南アフリカランドが高い。
高すぎるということでした。

でもまだまだ満期(決済)にはまだまだ早そうです。
もうちょっと様子見ですね。

そうすると基本的に円高だったため、これまた
基本はスワップ金利を支払う方のポジションを
持たない自分にとって、昨日は利益にはつながり
ませんでした。

なので基本にはない、ポンド/ドルの買ポジションを
決済。こちらも昨日のユーロ/ドルよろしく含み損が
付いていたのが昨日のドル安でぽんぽん強くなって
いったので嬉しくなって決済。(+2,923円)
早まったかも知れませんが利益プラスなら
いいや。と流しています。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年07月27日

夏枯れ米呪ブック相場

昨日のベージュブックは実は米寿ではなく
米呪ブックだったようで、ドルが下げて
しまいました。
まあ、117円台はちと高すぎたということでしょう。
それにしてもこういうイベントがないと相場が動かない
というのはやっぱり夏枯れ相場なんでしょうか?
余りにも相場が動かないので最近は日替わりで
特定の通貨が強くなったり弱くなったりしているように
見えます。

ポンドが高い日もあるし、カナダドルの日
ドル高の日もある。
昨日は豪ドルでしたね。今日はしょっぱなから
元気のないニュージーランドドルが狙い撃ち
になるかもしれません。

昨日は豪ドルの日だったので豪ドルで利益が出せました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年07月26日

湿度計オトコ

雨が降らなくなったとたんに蒸し暑くなってきましたね。
常に冷房が効いた(でも涼しくない)職場にいる自分は
家に帰ってからクーラーをつけないと体中が
湿度計になったのではないかと思えるぐらいムッとした
室内に苦しむことになります。

手っ取り早くすっきりするにはアルコールが良さそう
な気がしますが、どうも蚊にさされやすくなってしまう
んですよね。
アルコール濃度の高い血は蚊にとっておいしいのかも
しれません。

さ、こんなときはアルコールでなくても酔いしれることが
できる為替相場ですね♪
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年07月24日

ねたが無いので一時カナダ売り

今日は特に為替相場を動かす情報が無かったのか、
単純にドル高になっています。朝、ドル買しておけば
よかったなー。と思ったのですが、今日はまだまだ
月曜日、慎重に取引しようということで、
最近やっていた1,000円トレードもやらず様子見で
終わらせてしまいました。
タイトルどおり、指標の結果が悪かったって事を
みこして、高かったときにカナダドルをすんなり
売っていれば良かったのですけどねぇ。
ここらへんが副業トレーダーの厳しいところでもあります。

まあ、カナダだけの要因で下げたので、急落にはつな
がらないでしょう。買っておこうかな・・・。

今日の収益:0円
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 22:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

南アフリカランドも好調

なかなか16円台に定着せず苦しい戦いをしていた
南アフリカランド/円ですが、先週は好調でしたね。
週末下げてしまったのが残念です。
今週はまた強くなってくれるといいんですが・・・。
はやく17円になれ〜(ポジショントーク)
posted by ハッピーオレンジ at 01:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年07月13日

納涼花火大会in豪州

南半球は季節的には冬なのですが、熱帯気候のケアンズは
相変わらず暖かいようです。
その余波をしっかり受けて、豪州の地に育てた
豪ドル/円の1ヶ月定期の満期日になりました。

豪ドル/円:202,000円
あれ、思ったより少ない?
そりゃそうだ。まだ全部売ってないもの。
そしてスワップポイントも含めてないもの。
しばらくは86〜87円台でがんばってくれそうなので
残りのポジションは様子見です。
たとえ下げて83円を割ったとしても既に元は取れた
のであんまり気にならずに塩漬けにしちゃうと思います。

カナダドル/円:3,000円
今日もやってみました。デイトレード。
一気に6ポジション作った計算になるのですが、
これだったらレバレッジ200倍の方が効率は
良さそうですね。はずしたら怖いですが。

今日の収益:205,000円
posted by ハッピーオレンジ at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ユーロ/円3分クッキング

今日チェックしたら、豪ドル/円のレートは
外為どっとこむもライブドアFXも同じでした。
ですので、豪ドル/円の高値がどちらも86.98円で
ライブドアFXが一足先に87円!とはならなかった
ようです。

昨日のままなら良かったのに・・・
ま、そう考えても仕方ないので、今日の収益でも
見てみたいと思います。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 為替全般

2006年07月12日

豪ドル/円あと一歩及ばず

タイトルを
「祝87円突破!豪ドル/円!!」
にしたかったのですが、どうやら今日中に届きそうも無いので
こんなタイトルになりました。
87円行けばバンバン売っていこうかと思っているのですが
今日はまだ小出しで行きます。
posted by ハッピーオレンジ at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年07月11日

豪ドルちょっと利益確定

今日は、ちょっと元気の無いときに買って、
うまい具合に再び86円台になったら売ってしまおうと
思っていた豪ドル/円が売れました。
豪ドル/円:10,000円
また少し下がったら買いなおそうかと思っています。

ちょっと失敗したのはレバレッジ200倍の方の
豪ドル/円を売ってしまえば良かったなと思ったこと。
ライブドアFXのレバレッジ200倍のポジションは
スワップ金利が土日付かないので、スワップ狙いで
持っているにはあまり意味の無いポジション
なんですよね。
ところが、86円になるのがあっという間だったので
間に合いませんでした。

他にも、続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 為替全般

豪ドル/円レートの怪

豪ドルが再び強くなって帰ってきました。
豪ドル/円の86円乗せ(瞬間でしたが)、
豪ドル/ドルも0.75ドル乗せと順調なようです。
このまま87円、0.77ドルぐらいまで一気に駆け
上がってくれないかなとわくわくしているところです。

ところで、ライブドアFXと外為どっとこむのレートを
見ていて気になったことがありました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

