2006年05月30日

爽やかな朝

今月も今日を入れて後2日ですね。

昨日の為替相場は結局もの静かな動きしかして
いなかったので、利益を上げることはありませんでした。

昨日の収益:0円

来月初めに大きな仕事が控えており、その準備で
大忙しな日々を送っているハッピーオレンジにとっては
昨日の相場はスワップ金利を貯めるだけの
ほっといていい相場だったのでラッキーでした。

今日はごとう日とか月末だからって理由なんでしょうか、
円安気味に動いています。さすがに、今日はおとなしい
動きにはならないでしょうね。期待半分、不安半分
それよりも仕事半分っていった感じです。
あれ、全部足すと1つ半かな?まあいいか・・・。
posted by ハッピーオレンジ at 08:13 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月26日

あらしのひるに

風が強くなってきたかと思えば雨まで降ってきました。

今日はポンド/円の買いから入ったのですが、なんか
ポジション成立後、改めてチャートを見ると、超短期的に
上値が重たい気
がしたのですぐに売ってしまいました。

ポンド/円:12,000円
10本(※)での利益なので1本あたりわずか1,200円ですね。
まさにデイトレーダー的な裁き方をしたようです。
本当のデイトレーダーならそこで直ちに売りポジションを
持って今頃その何倍もの利益を上げているはずです。
いつか、サラリーマン生活が終わったら、
丸一日勝負してみたいですね。
その状況をブログにするとか・・・
楽しみは広がります。

今日の収益:12,000円(今のところ)

(※注)
posted by ハッピーオレンジ at 16:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

気持ちの良い損切り

今週ドル/円が112円台に戻したので、ドル/円買いの
損切りを行いました。

ドル/円:-105,000円
高い授業料でした。が、どう考えても取得時まで戻るのに
時間がかかりそうだなと思っていたので、個人的には
すっきりしました。でも、こんな快感は余り
覚えたくないものですけどね。

結果的には108円台で損切りしないで良かったです。
が、本来なら損切りはもっと早くするべきでしょうね。
先月のG7前後のドル急落でまさかいきなり110円に
行ってしまうとは思わなかったというのが正直な
感想ですけど。

その他では・・・(続きます)

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

振り回されっぱなし。

週始めからえらい長旅になってしまいました。
お客さんや端末に終始振り回されっぱなし。
引っ張りだこです。疲労感でもう一週間が
終わったような気分です。

今日(25日)は夕方には帰ってきたのですが、
頭が働かずチャートも何も見ずに寝てしまいました。
で、現在に至ります。

現在の状況から今後をちょっと占ってみました・・・
予想とは言い切れないのはまだ為替相場の修行が
足らないからです。きっと。

↓ここからその占い/予想に飛びます。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月19日

油断できない状況は続く

てっきり、Seesaaのメンテナンスがあるので記事投稿
できないのかと思っていたらもう終わっていました。
8時までだったんですね。
今から公開対談「野村雅道VS伊庭剛」の追加情報
書いても間に合いそうも無いので昨日の収益と、
為替の予想なんぞ書いてみます。

あとはきゅうちゃん、投稿お願い!
(こうさぎきゅうちゃんは多分9時30分ごろに書いてくれるはず)

↓続きます♪
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:14 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月18日

ドル/円、底値買いそこね・・・

ドルが戻してきましたね。

指標の発表前か後のどちらかに絶対108円台を
つけたい人がいるんじゃないかなと思い、
夕方に109.00円で買い指値注文しておいたドル/円の
ポジションが引っからず、買い損ねました(泣)

南アフリカランド/円に続きいいチャンスを逃して
しまったようです。

109.05円なら余裕で買えたのでしょうが・・・
現在109.8円ぐらいです。
さすが為替相場は相対取引。プロを相手しなければ
いけません。素人には思いつきだけでは勝たせて
くれないようです。

その分、別のところでちょっとだけですが儲けました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:15 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年05月16日

落ちるの早きゃ戻るのも早い

ドル/円はまだまだ完全に戻るのは先のような気が
しますが、昨日素晴らしい戻りを披露してくれた
通貨ペアがあります。

そう、あの南アフリカランド/円です。

せっかく17円割った時に買おうと思ってたのに・・・
16.93という瞬間値をつけた後元に戻ってしまい、
いまや17.25円出さないと買えなくなってしまいました。

ロイターでは商品相場の下落が今回の急落→反発に
つながったなんて書いてますが、やっぱり魅力的な
数字だったんですね。17円って。
ああ、しばらく買えないかもなあ。

posted by ハッピーオレンジ at 08:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月15日

南アフリカランド/ 円、17円割れ

三日しか経ってないのですが、もうこの瞬間が
来ました。早すぎです。
なんともう17円も割れてしまいました。超速球ですね。
19円後半で売っていたら今頃いくらになってたので
しょう?
と、早くもタヌキ(獲らぬ狸の・・)になって
しまいました。

そろそろ買えそうな金額になってきましたね。
こうなりゃ新たに大量に入金してでも買うかなあ(笑)
ちょっと無茶してみたいかも。
posted by ハッピーオレンジ at 22:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

今年のドル/円はここがど真ん中

先ほどふと、
今年のドル/円はどこまで行くのだろう?
と思ったので、ちょっと考えてみました。

結果:
「今年のドル/円はここがちょうど真ん中になる」

???どういうこと?と思ったらここをクリック(続きを読む)
posted by ハッピーオレンジ at 01:28 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年05月14日

FOMCの日のトレード

今週の収益をまとめたかったのですが、
長くなってしまいそうなので、ひとまずFOMCの日の
トレードから報告します。

先週の後半はなかなか忙しいトレードになって
しまいました。仕事に若干余裕があったから良かった
ものの、下手をすれば大きな損害を被っていたかも
と考えるとちょっとひやひやものです。

忙しいトレードになったのは、
いわゆるマイナスのスワップポイントが付くトレード
を頻繁に行ったからです。
もともと得意ではないトレード法ですので、
今まで以上に頻繁に値動きを追っかけては一喜一憂し、
必要の無い損益を出したりもしてしまいました。
そして今週はドル安が進みやすく、対円ではほとんどの通貨
ペアの値動きが荒かったような気がします。
また、どうしようもない含み損の損切りも平行して
行うという無謀なこともやってしまいました。

反省点だけならいくらでもあります。
これを今後に生かしていければなぁ。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月12日

南アフリカランド/ 円、18円割れ

今時点ではポジション持っていないのですが、
さっき見たら18円割れていたのでご報告します。

また16円に戻る日はくるのでしょうか?
posted by ハッピーオレンジ at 16:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

「絶対ない」は絶対ない

昨日のドルは再び110円割れを狙っていた
ようですが、今回も110円台キープでした。
こうなると、今日か月曜日には気づいたら
109円台と言うのはありでしょうね。

ニュージーランド/円も早々に70円割れて
しまいましたし、絶対無いことは無いと
考えておいたほうがいいようです。
そうすると、後々確認したら
「昨日がドル/円の最後の損切りタイミングでした」
なんてかかれるようになったりして。

それでは昨日の収益です。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月11日

朝起きたら世界が変わっていた

朝、期待を胸に目が覚めました。
もしかしたら、ドル/円109円台が見られるかもと
思っていたからです。

その目に飛び込んできたのは残念(?)ながら
111円でした。
随分戻しましたね。

昨日はドル売りから入ってそこそこ儲けたのですが、
109円が見たい思いで、一部の売りポジションを
決済していなかったので、含み損+マイナスのスワップ発生。

損切して、最終的にはささやかな儲けになって
しまいました。
短期トレードする時はじっと見ていないと。
ましてや寝ちゃ駄目ですね。反省。

そんなこんなで仕事の休憩中に投稿してます。
posted by ハッピーオレンジ at 13:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月10日

ウォーターバブルは弾けた

今朝とても面白い夢を見たのですが、

・・・すっかり忘れてしまいました。

目覚めた瞬間、
この夢は小説として出しても売れるのではと思ったぐらい(苦笑)
こりにこったストーリーだった気がするのですが・・・。
ああ、このことを伝えられない苦しさよ。

と、おかしな思いで目が覚めたハッピーオレンジ
ですが、為替相場もおっかしな方向に進んでいます。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 10:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月08日

注意!

前回の記事の内容は思いっきり外れました。
ドルロンガー(ドル買)の皆様ご注意!
詳しくはコメント欄をご覧ください。

帰ったら調査必要かな。
posted by ハッピーオレンジ at 07:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ドル買の皆様へいいお知らせ

下がりっぱなしのドルに対しお悩みのあなたへ、
こんな買い材料も出ていたのを見つけました。

Yahoo!掲示板::月曜日は窓を開けてのドル高スタート

上記はヤフーの掲示板でのコメントですが、
ニューヨーク市場終了後の、
名前をつけるなら「時間外取引」
でドルが急騰したようです。
この「時間外取引」、確か月曜日の早朝にも行われて
いたはずですので、気になる人は早起き(あるいは徹夜して)
調べてみるといいかもしれませんね。



続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:03 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月06日

たーにんぐぽいんと

携帯から久々にブログ更新しています。毎日楽しみ
にしていた方ゴメンナサイ。

今年のゴールデンウィークはのんびりできました。
職場で過ごさない一日(つまり休日)が続くと
脱サラしてもいいかな。とついつい考えてしまい
ましたが。

頭が痛かったのは為替もそうでした。
例年ゴールデンウィークは相場が荒れるなあと
思っていたのですが、やはり今年も荒れましたね。
米ドルの底は抜けてしまったし、ポンドも再び210円
を越えてから反落。

もしかすると、荒れるというよりは、トレンドが
変化しやすいと表現した方が正しいかもしれま
せんね。

今回の底抜け後の新たな米ドルの底は110円ぐらい
でしょうか?ドルが強くなるのは今の所期待できな
いようです。

今週の詳しい収益は、また後ほど発表しますね。
それでは皆様おやすみ〜。
posted by ハッピーオレンジ at 23:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年05月01日

ドルの底が抜けました。

今日はとても暑い一日でしたね。
セミの鳴き声が聞こえたのも、空耳ではなかっ
たようです。
しかも、明日は急に寒くなるのだとか。
なんとも過ごしにくいゴールデンウィークに
なりそうです。

全く扱いにくく過ごしにくいのは為替も同じです。


続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 22:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年04月28日

ライジングサン〜ドルは?

太陽が昇るの早くなりましたね。5時ごろ目が覚め
て7時出勤。早番です。
というわけで、携帯からこっそりブログ更新中。

噂では明日から連休なのですが(詳しい意味は過去
の記事参照下さい)どうやら今週徹夜を重ねたおか
げで三日からは暦通り休めそうです。

ゴールデンウィークは為替の方も動きそうですね。
ドルには注意しておきます。
posted by ハッピーオレンジ at 08:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ドルの底に亀裂が入る

ついに第3波が来た!と思っていたら
どうやら、バーナンキさんが魔法の言葉を
口にしてしまったようです。

おかげで、ドルだけ暴落。ポンド/ドルが久々の
1.8ドル乗せになってしまいました。
一気にドル売とポンド買が起きたのでしょうか?
ユーロ/円などはほぼ昨日と同じぐらいに
戻ってきたのですけどね。

どうも、ドルを本気で売りたい人たちが
動き出しているようです。
ドルがらみのポジションばかり持っている
ハッピーオレンジには注意すべきゴールデン
ウイークになりそうなのが心配です。

1月12日の113.4円まで57銭(0:46現在)です。
この底を抜けてしまうと、
どこまで行くんだろ・・・


posted by ハッピーオレンジ at 00:47 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年04月27日

ゴールデンウイーク現象

今日は午後お休みをいただきました。
・・・徹夜ばかりでそろそろ踏ん張りが
効かなくなってしまったもので・・・

それにしても為替相場動きませんね。
月曜日に動きすぎてしまったので早くも
ゴールデンウイークに突入してしまったので
しょうか?不思議です。

それとも、日本人がトレードしなくなる
ゴールデンウイークに、欧米のトレーダーたちが
大きく動かそうと思っておとなしくしているだけ
なのでしょうか?
そうだとするとかなり不気味です。

今日の収益:0円

posted by ハッピーオレンジ at 17:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年04月26日

上がりそうで上がらないドル。

まさか、みんなベージュブックまで
待っているの?明日起きられないよ。
って、彼の国は昼間でした。

昨日引き潮にやられ、損切りしてしまったので
無理してポンド/円でリベンジしたところ、うまく
5,000円取り戻せました。
ポンド/円:5,000円

これでようやくプラマイ0だ。と思っていたら、
昼の間にドル/円もうまい具合に決済され、
5,000円取れたようです。
ドル/円:5,000円

デイトレードで1万円ですから、
現在の、上がるか下がるかどちらに動くか
はっきりしない状況下では、そこそこの成績です。
深追いは止めておきます。

今日の収益:10,000円
posted by ハッピーオレンジ at 23:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月25日

引き潮の様さ

再び職場に舞い戻ってきました。

午前中大きく円高だった以外は、さして何も
無かったですね。津波ではなくて、引き潮だこれじゃ。

おかげで、ポンド/円は損切りになってしまいました。
眠い頭での取引はやっぱり危ういようです。
しめて-5,000円、悔しー。
今まで持っていれば、-2,000円くらいだったかも。

さ、相場動いてない時は仕事に集中だ!

今日の収益:-5,000円
posted by ハッピーオレンジ at 19:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

津波は後からくる方が大きい

おはようございます。無事に(?)徹夜終了し、
ようやく帰ってこれました。

それにしても一気に円高進みましたね。
他のブログでは強制決済されてしまった方
ちらほらいるようです。
時々チェックしていたのですが、売り注文は
結局入れられませんでした。
まだまだ、第1波、第2波ぐらいまでしか
来ていないので、第3波があるかもと
ちょっと期待しています。
というのも、昨年末の急激な円高に比べれば
まだその半分ぐらいしか円高になっていませんからね。
ポジション管理には注意しなくちゃなあ。
けど、眠いです。
こんな時はさっさと寝るに限る!


というわけで、皆様、おやすみなさい・・・


posted by ハッピーオレンジ at 07:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月24日

南アフリカランド/ 円19円割れ

南アフリカランド/円が19円割ってます。久しぶり
ですね。-0.5とは一日の下げ幅としてはきついです
ね。もっと下がれば買いたいです。
去年お世話になっただけに気になります。
posted by ハッピーオレンジ at 23:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

売りたいなあ・・・

相変わらず円高続いてますね。夕方からはドル高も
少し入ったみたいです。

昼少し前に売りから入って、その後無事にポンド/円
の決済で利益は出せましたがもっと大量に売ってれ
ばなあ。なんて思ってもあとの祭り。仕事早く終わ
ればじっくり取り組めるのですが・・・まだ終わらず。
仕方ないので、おとなしく様子見続けます。

今日の収益:10,000円
posted by ハッピーオレンジ at 23:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

やっぱり円高ですね。

おお、ドル/円が1円近く下げてるよ。

最初にチャートを見たときの感想でした。
ああ、これだったらポンド/円売る必要なかったなあ。
とちょっと残念な気持ちになってしまいましたが、
先週は先週。割り切って考えて行きたいと思います。

今日は今の状態では取引はしないつもりです。
大きくさらに円高に向かうか、逆に先週末の水準に
戻ろうとしている瞬間をキャッチできれば動くかも
しれません。が、サラリーマンの身ではちょっと厳しい
と思いますので。

今週はあわただしい一週間になりそうです。
posted by ハッピーオレンジ at 07:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月22日

Big Sterling Blues

ヨーロッパ通貨強し。
といった感じですね。
さっきまで下げていたのですが、買いが入ったようです。
どんどん存在感の無くなるドル、
このままドル/円は120円をつけることなく下に下に行って
しまうのでしょうか?
個人的には120円台がとても「見てみたい」のですが・・・。

そうそう、ショッキングなことがありました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年04月21日

ドルが上がるとは思っていたのだけど

まさか、円高もここまで進むとはねえ
というような値動きでした。
ポンド/円売って良かった、と思いながら、
今朝はユーロ/ドルで勝負してみました。
もちろんスワップ金利の受け取れるほう(売り)です。

火曜日の引けと水曜日の初めの差(窓って呼ばれる
やつですね)を埋めに行くなら今日だろうな、
なんて軽い気持ちでしたが、
実際に予想通りに動くと嬉しいものです。

ここまでうまくいくなら200倍の10本勝負でも良かったな
なんて思ったハッピーオレンジでした。
↑そーやって調子に乗るとすぐ失敗する。

今日の収益:11,997円
posted by ハッピーオレンジ at 00:24 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年04月20日

祝、145円突破&210円突破!

くる、きっとくる。
と思っていた瞬間は案外あっさりと
通過してしまいました。

ポンドもユーロも良くがんばった。
そのご褒美みたいな今日の収益です。

豪ドル/円:38,000円
豪ドルが、最近の円安でつられて
成長中のようです。

ポンド/円:105,300円
210円突破記念で全て決済されました。
ほとんどのポジションは今月買ったものですが、
ひとつ2月の急落直後に買ったポジションが
あります。
いやあ、損切りしなくて良かったぁ。
スワップ金利も15,000円近く付いています。

豪ドル/ドル:5,852円
同じく辛抱に辛抱を抱えた損切り寸前だった
ポジション。無事にプラスに転じましたので、
売っておきました。こちらのスワップ金利は
ほとんど付いてません。

今日の収益計:149,152円

あとのチェックポイントは、ドル/円の120円乗せ
だけですね。いつ来るのかな・・・。

ニュージーランド/円の予想は全く当たってませんが、
売りから入ることはしないので今のところ
損はでていませんが、
もし、この予想を信じて売った方。いたらごめんなさいです。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年04月19日

損もしたし得もした

朝起きたら昨日買ったドル/円が決済されていました。

つまり損切りです。6,000円のマイナス・・・。
一方、昨日の最高値できっちり売り抜けたポンド/円は
17,000円のプラスでした。
問題は、ドル安が続くかどうかですが・・・

今日の収益:16,000円(これも含む)
posted by ハッピーオレンジ at 08:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月18日

今日の為替25時

今日の25時(つまりは明日の深夜1時)に
FOMC議事録の発表だそうですが、どうも
米ドルに人気がありません。
ちょっと買ってしまったのですが、失敗かな。

一方、ポンド/円は順調に山を登っているようで、
今日209円を突破しました。ということで
きょうもデイトレで5,000円の報酬。
210円まで行くのが楽しみです。

今日の収益:5,000円

posted by ハッピーオレンジ at 22:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

動き出しました。

昨日は動かないものだと決め込んでいたら、
どうやら米国は動き出していたみたいですね。
おかげであっという間にポンド/円が208円を大きく超え
もうちょっととっておきたかったポジションが
売り切れてしまいました。

ポンド/円:16,000円
最近ポンド/円ばかりですね。210円が近いので
期待しています。

今日の収益:16,000円
posted by ハッピーオレンジ at 06:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月15日

為替相場が土日休みのワケ

昔、為替証拠金取引を始めたばかりの頃、
せっかく24時間取引できるのだから土日も
取引できるようにすればいいのにと思っていたの
ですが、その必要が全く無いことを
今日の相場が証明してしまいました。

日本人の物好きなトレーダーさんや、本当に
ドルや円の決済がしたくて取引している方々
(実需)以外は全く参加者のいない相場になって
しまいました。

参加者がいなければ取引が成立しない。
当たり前ですね。これでは土日に為替証拠金取引
が出来たとしても意味がない。

というわけで今日一日ぜんぜん動いてないので
午前中でチャートを追っかけるのを止め、
仕事に専念できました。
おかげで日付変更前に今日も帰宅!
そしてやはり帰宅してから見てもさほど変化なし。
来週の月曜日も同じ状態になるそうです。
すっかり安心して旅行にでも行きたい気分に
なってしまいました。

今日の収益:0円

posted by ハッピーオレンジ at 00:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 為替全般

2006年04月14日

NZドルは厳しいなあ。

今朝方のニュージーランドドルの急騰もどこへやら、
じわじわ下げています。
やっぱり買うところではなさそうですね。
チャートと損切りの経験からすると、
まだ大きく動くことはないので、あせって
ニュージーランド/円などのポジションは
建てるべきではなさそうです。
スワップ狙いとなるとまた話は別ですけどね。


結局どの通貨も、前日比あまり変わらずで
終わってしまいそうですね。

今週は日付が変わるまでに帰宅できるのが
とても嬉しいハッピーオレンジでした。

posted by ハッピーオレンジ at 00:37 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月13日

円は強いのか弱いのか考えてみた

最近大きな利益が出たこともありなにかと
注目しているイギリスの失業率は3.0%。
予想の2.9%よりは悪化したようです。

とはいえ、日本はもちろん他の欧米諸国などより
ダントツで景気が良さそうな数字ですね。
ユーロに合流せずにポンドを残すという戦略は
成功だったのかもしれません。

そういえば中国も同じ経済圏の中に
二つの通貨持っています(元と香港ドル)。
それ以外の国ではたいてい自国通貨とドル間
での相場の安定を目指す為替政策がとられることが
多いようです。最近はユーロもその中に
含まれていますね。

お金と言えども結局通貨はひとつだけでは
経済は成り立たず、他との比較(為替変動)が
あってこそ価値を持つと言うことなんでしょう。

べ、別に、某ライブドアの株式が上場廃止に
なることに対して言ってるわけではないですよ。

そのお互いが感じている価値に差異があった時に
それに最初に気づいた人が売りや買いを仕掛け
大きな利益をものにしているようです。

例えば、人はキリのいい数字が大好きなので
$1=120円乗せ
1ユーロ=145円乗せ
1ポンド=210円乗せ
という数字が見たくて仕方ありません。
そうですよね?
そうすると、多くの人は今も円安気味だけど
まだまだこのまましばらく円安が続く。
と考えるわけです。

一方で、ファンドマネージャーたちは
すでに興味が違うところに移っているようです。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:07 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | 為替全般

買ってくれの声

冷静に考えてみたのですが、
なんでしょう?昨日のポンド君
「買ってくれ〜」という声。

わけが全くわかりませんが、
年に2,3回ぐらいはあるんですよね。
どこで買ってどこで売ればいいか
数字までほぼ完璧にわかるときが。
偶然なんですかね?
それとも過去のつらい経験から得たカン
のようなもの?

考えてもわけがわからないので
今朝チャートを見てみました。

昨日の続きで今日も獲るぞ10万円!
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月11日

迷って良かった出勤前

基本的に自分が為替証拠金取引をするのは、
朝出勤する直前(むかーし、時々投稿していた
「出勤前チェック」ってタイトルの時間ぐらいですね)と、
大きく動くといわれているアメリカ等の重要指標の
発表前後の時間(無ければ、欧州や米国の市場が取引開始
のころ)になります。

それ以外はたまに余裕が出来た時に携帯で
外為アプリでチャートを見てる状態です。

まああくまでも基本であって、徹夜明けなどの時は
いったん寝てから、あるいは寝ないでということに
なりますが、まあまともな成績は出ません。
良く寝てすっきりした頭で行うのが自分には向いているようです。

さて、今日はちょっと迷いがありました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:57 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月10日

お休みモードのウサギさんたち。

今日のユーロ/ドルビックリするぐらい動いてないですね。
21時台の高値1.2107、安値1.2097って、
10pipsしか動いてないよ!(データは外為どっとこむより)
トレーダーさんもうイースター(※注)
お休みムードなんですかね。

ウサギと亀とは違い、ウサギが昼寝をしている間に
亀さんがゴール(利益)に行くのは難しいようです。
為替証拠金取引の本質は相対取引ですから
仕方ないか・・・。

そういえば、オーストラリアはケアンズのスーパー
行ったとき(3月始めです)にもウサギコーナー
しっかり出来上がってました。
やっぱりBigEventなのかな。

というわけで、今のところ含み益はあっても
利益はありません。甲羅の中に頭引っ込めて
寝るとします。

今日の収益:0円

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年04月05日

ユーロ絶好調!150円も夢ではない?

今年中にもユーロ/円が150円に達するのでは?という
声がちらほら聞こえてきました。
今日は、ユーロに引っ張られて、見事に、スイスフランや
ポンドが強くなり、ドルは弱くなりました。
まあ、ドルは昨日かなり無理矢理、ここしばらくのレンジを
突き破られたような感がありましたので、近く大きく
動きそうな気がします。

個人的には、5日にユーロはひとまず休憩(調整)に入って
またエネルギーを蓄えてから145円台を目指しに行くのでは?
と思います。ポンド/円の210円台も期待しているのですが、
まだかな???

今日は既に高くて買いにくかったユーロ/円ではなく、
スイスフラン/円:3,000円
ポンド/円:13,800円
で収益が出ました。

今日の収益:16,800円
posted by ハッピーオレンジ at 01:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

