2005年11月09日

買いたい病を抑えるのに必死

ここしばらくの止まる所を知らないドル高(円安)も
最近ではすっかり円高一直線な感じになってきました。

とっても「買いたい病」が発生して困っています。
ドル/円もユーロ/円もポンド/円も一時期より
安くなってますからねえ。
南アフリカランド/円も欲しい。
でもまだまだとても高いコトに変わりはないわけで・・・

悩ましい。売りから勝負できる人ならいいん
ですけどね。今日は様子見かなあ。

フランスの暴動はもう少し尾を引きそうですね。
これってアメリカでも発生する可能性ありますよね。
かつてのロサンゼルスでの暴動(ロス暴動)見たいに・・・。
移民問題を抱えていない日本が強くなるのも
なんとなく分かる気がします。

posted by ハッピーオレンジ at 07:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2005年11月08日

お休み前に為替を見て。

スイスって失業率低いんですね。
10月は3.7%なんだそうです。

そうするとフランスの暴動(何か近隣ユーロ諸国に
波及しているとの噂あり)の原因のひとつに
失業率が高いことがあげられるかもしれません。

ドル/円の120円台見たかったのですが、
しばらくお預けですねきっと・・・。
まあ、ドル/円の買ポジション一個しかないですけど。

そろそろ寝ます!
posted by ハッピーオレンジ at 02:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2005年11月07日

帰宅後チェック(売りから入らず終い)

残念ながら、ハッピーオレンジの期待した急激な
ドル高継続はならず、どちらかというと
円が人気な状況です。
今朝方買ったドル/スイスフランもいまいち。
まあ、南アフリカランド/円が買えるような水準になるまで
決済はしないで置いときます。

今朝、書きかけて断念した、ドル/スイスフランの買い
のワケ書いておきますね。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

珍しくメンテ中に使えた!

ライブドアFXを使ってみようと思ったら、
7時までメンテナンス中。
と書いてあるのに、しっかり数分前
ぐらいから使えました。
某社のチャートを見ていたので、今週の初めは
先週とさほど変わってないことは確認できていたので
念のためドル/スイスフランを購入
しました。ドル/円と同じで、
いつかは下がるでしょうが、その時は
最近高すぎて手の出せない、南アフリカランド/円や
豪ドル/円などのような高金利のスワップ金利に
期待大☆

で、
ドル/スイスフランを買った。
つまりは、ドル高に向かうと思ったわけを書こう
思ったのですが、ちょいと時間切れかな。
帰ってきてからまた書きます。
早番ではないですよ〜。朝から出張なので
ちょっと早めに家出るだけです。
posted by ハッピーオレンジ at 07:29 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年11月05日

ドル、ドル、ドル

仕事が片付かず、徹夜体制を組ん
でしまいました。仕事に集中していて、
為替相場確認してなかったんですが、
何でしょう?この一方的なドル高は?
今夜発表の失業率良かったんでしょうか?
あかん、
家帰ったら確認しとこ。

posted by ハッピーオレンジ at 05:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年11月03日

動き少なめな一日

今日は文化の日ということで、日本勢の
動きはいまいちみたいですね。
おかげで、夜になっても昨日とさほど変わってません。
南アフリカランド/円だけはここ数日絶好調ですね。

昨日の収益だけあげて起きます。

ドル/円:6,100円
なかなか117円台に到達しないので売ってしまいました。

南アフリカランド/円:38,000円
わずか6日間で急上昇しましたね。もっと買って置けば良かったです。

昨日の収益:44,100円
posted by ハッピーオレンジ at 22:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年11月01日

お菓子をくれなきゃ・・・

トリック・オア・トリート(Trick or Treet!)

ハロウィンの決まり文句が聴こえて
くる頃、アメリカは冬に突入します。
為替相場でも今週から冬モード。
冬時間になってしまうため、市場の
オープン&クローズ時間も今までよりも
1時間遅くなってしまいます。

気がつけば徹夜で・・・
(以下思い出したくないのでフェードアウト)
気がつけばまだ19時なのに外はもう真っ暗。
気がつけばドルは遥か彼方の116円台後半。

う〜む。しばらく手を出しにくいですね。。。
せめてドル/円:120円まで上がりそう、とか
読めればいいんですけど。そうも行かないか。

昨日はドル/スイスフラン:10,827円で
決済されました。
ハロウィンの日でしたが、無事に
お菓子がもらえたみたいです。
やった♪

昨日の収益:10,827円(スワップポイント&手数料別途)
posted by ハッピーオレンジ at 19:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月27日

珍しく天井で売って底で買う。

今日の朝7時に116円を突破したドル/円でしたが、
とんでもないことになっています。
ついさっきまで、115円割れ。もう今までのような
ドル高一辺倒はなくなりそうですね。

とりあえず、106円台で売ろうと考えていたドル/円は
無事決済されたので一安心。
まあ今からまた117円とか目指す可能性は
多少はあるとは思うんですけどね。でも望み少ないか。
「何が起こるかわからない為替相場」を泳ぎきること
の方が大事ですので。ここはオッケーってことで。
結局、今朝の記事を書いてしばらくしてから、
ドル/円:7,000円
をまず獲得。

その少し後、ユーロ/ドルは1.205で決済。
で、6,375円ゲット。

その後の結果はご覧のとおり、上記二つはほぼ奇跡的に
天井で売って、底で買う結果になりました。
金額が少なくても、指値注文した値段周辺が
ちょうど、高値であったり、安値だったりすると
かなり嬉しいです。逆だとかなり落ち込みますが。

夜になって、同じように今日一日でもっとも大きく動いた
通貨ペアのひとつポンド/ドルも決済完了。

ポンド/ドル:16,676円

にしても、最近の為替相場、凄く荒い値動きをしてない?
と内心は結構ヒヤヒヤなハッピーオレンジでした。

今日の収益:30,051円(スワップ金利、手数料は別腹)
posted by ハッピーオレンジ at 23:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

続:ユーロ畑の収穫祭

前回と同様。ユーロ/円のおかげで
素晴らしい臨時収入を得ることが出来ました。
140円まで待っても良かったのですが、何が
起きるかわからないのも相場ですからね・・・。

いやあ、自分のチャートの読み&他のブログの
意見を信じていて良かった。

ユーロ/円:231,500円
単一通貨ペアでここまで稼いだのは
最近だと南アフリカランド/円とこのユーロ/円ぐらいですね。
スワップポイントもけっこうついているので
大満足です。
・・・とはいえ本当に手持ちのポジション
少なくなってきたな。

今日の収益:231,500円(手数料、スワップポイント含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 06:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月26日

祝!ユーロ/円再び139円台

セミナー行ってきました。(詳細は後日)
セミナー開始前からユーロ高、ドル安の
動きだったのですが、セミナー中から後に
かけ、ドル/円に対しても大きく下落する
など、ドル安の動きに拍車がかかりました。
おかげでユーロ/円:140円台がいよいよ現実の
ものとなってきました。ああ、楽しみ♪

今日は疲れたのでもう寝ます・・・。

今日の収益:今のところ0円
posted by ハッピーオレンジ at 02:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月25日

人民元発言でドル安

家に帰ってからチャートを見たり、ロイターニュース
見たりしていたのですが、
一気に下げてきましたね。ドル。

ロイターによると、中国要人の人民元に関する発言が
ドル売り円買いに向かわせたんだそうな。
うーん。残念。ユーロ/円の140円台はお預けか。

でもこれで逆に一安心。何しろ、
わざわざこんな発言をするぐらいです。
今月中の人民元切り上げはない。ってことがほぼ
確定したと言っていいでしょう。

もう一ひねりして言えば、
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 02:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月24日

午前中は値動き少なめ

今朝はおとなしめのスタートです。
何しろ今週末は大きな指標の発表が
多く控えてますしね。
午前中はこんなものでしょう。

気になるのはちょっと円高気味に
推移していること。そう簡単に
円高が進むとは思えないんですけど、
注意は必要ってトコロでしょうか。

今週は先週の壁が破られるかどうか
見ものですね。
posted by ハッピーオレンジ at 10:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月22日

あちこち壁が出来てます。

夜中に腹痛に見舞われて結局目が覚めてしまったので
為替チェックしてました。

終わってみれば相変わらず、ドルが強い一日。
前半はユーロ/円139円,ポンド/円205円と
頑張っていたのですが、結局ユーロの方は
力尽きてしまったみたいです。
ポンドはドルに対しては下げているのでなんとも
言えませんね。

しっかり壁が出来上がっているようです。
円に対する、3つの壁ドル/円:116,ユーロ/円:139,ポンド/円:205
ドルで言うなら、ユーロ/ドル:1.19でしょうか。
ポンド/ドルは1.75〜1.77ぐらいでうろうろしている感じです。

なので今日は結局ユーロ/円の決済はお預け。
ユーロ/ドルや南アフリカランド/円にトライして
みました。


続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 06:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月21日

ヨーロッパ通貨更に上昇はあるのか?

ヨーロッパ通貨が強いですね。
ドル/円は殆ど動いてないところにこっそり
追い上げてきている感じがします。
今月末ぐらいまでに、これまたひっそりと
ユーロ/円140円行かないかな・・・。

個人的にはユーロ、スイスフランの
上昇はありだと思っているんですけど、
世間(機関投資家)はどうなんだろ。
やっぱり円安すぎ!なんですかね。

なかなか重要な指標の発表もしばらくは
なさそうですし、なんといっても元の
切り上げなんてウワサもまた出てきた始末。
(ドル/円が115円に近づくとすぐこれだ。)

このままだと動きづらいですね。
やっぱりドルがらみで行くべきか・・・。

と悩みのつきない朝です。
posted by ハッピーオレンジ at 08:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

外為どっとこむから招待状届く!

来週のノー残業デーが決まりました。
火曜日です。

エコノミスト藻谷俊介
「資格だらけの景気強気論に物申す」
の招待状が届いたんですよ。

タイトルからすると、今の日本の株価高騰は
まやかしかも知れぬぞと言いたいのでしょうか。
当日どんな話が聴けるか楽しみです。

はがきが届いたとき、ちょっと嬉しかったですね。
何せ前回のセミナー以来2回行きたいと
思ったセミナーがあったのに、一回は抽選漏れ。
一回は中国行きで参加できなかったもの。

微妙なのは、軽食が出るところ。せっかく夜
セミナーやるならディナー料理でも出して欲しいな。
(このブログをご覧の外為どっとこむの関係者様、
もしよろしければディナーショーなど開いてみては?)

というわけで、火曜日は会社早めに出ますんで
そこんとこよろしく!
posted by ハッピーオレンジ at 00:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ドルが一休み。

日中ちゃんと動いていたとは思うのですが、
今見たらちょうど昨日の終値よりちょっと
上くらいの水準。
ドルがおとなしくなって、暴れん坊のポンドが
にわかに活気付いてきました。

ポンド、昨日から急に強くなってますね。
なにかヨーロッパで起きたのでしょうか?
いままで弱すぎた反動?であれば、
今はおとなしいユーロや弱体化して久しい
我がジャパン円も突如暴れだすかも。
次に上がるのはどの通貨でしょう?楽しみですね。

昨日と今日とでまたまた決済しました。

豪ドル/ドル:20,770円
最近安くなっていたので手を出してみました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月18日

台風去って高波残る。

今日の夕方ぐらいまで降っていた雨は、
ようやくやんだようで、今はすっかり
おとなしくなっています。
ただ、太平洋沿岸はまだ大時化でしょうね。
漁師さんたちは大変です。
まあ、さっさと船を陸に上げて飲み屋でいっぱい
やっていたりすると言うのが、ホントのところ
だったりするわけですが。

為替相場のほうでもドル/円の最後の
防波堤115円が決壊して、洪水のように
116円台を目指して大暴れ継続中です。
こうなると昨日買えなかった113円。
悔やんでも悔やみきれませんが、
それはそれ、しっかり別のところで
稼がせていただきました。

台風は過ぎましたが、まだこの高波は
続きそうです。ドル/円やカナダドル/円の
売りポジションをお持ちの方、無理はしないでね。

今日の収益はご覧の通り。
posted by ハッピーオレンジ at 23:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

石井正敏の為替アラートとは

外為どっとこむで取引している人なら
ご存知かもしれませんが、
「石井正敏の為替アラート」というのがあります。
(ログイン後、レポートを選択、左のレポートの中から
石井正敏の為替アラートを選んでみてください。)

けっこう衝撃的ではないでしょうか。
今日現在のデータだと、
ドル/円の目標値(ターゲット)は119.62、
ユーロ/円は売りで、123.58。
ポンド/円にいたっては217.61!!
およそ、今の値動きからは予想できないような
数字が書かれています。確かにそこまで
大きく動いてくれると面白いですけどね。
はずしたときが恐ろしいですが。

ちなみに、損をさせない工夫として、
ドテン倍返し、ドテン後の利食い、ドテン後の損切り(*)
まで書いてあるので安心です。

もし、この「為替アラート」を利用する方が
いるのであれば、資金にはそうとう余裕
持っていたほうがいいでしょうね。
余り信じすぎないコトも重要かも(笑)

ところで、ユーロ/円がもうすぐドテン倍返し
水域に達するので、そこから始めてみるのは
どうでしょう?

*注
posted by ハッピーオレンジ at 00:53 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

東京は今日も雨

天気予報を見ると、東京だけが雨という、
独走状態が続いています。

今回の台風、西よりのコースを取ればまたまた
台風関東直撃となるようですが、さすがに
来ないでしょうね。まあそれでも雨は降る
わけなんですが。

為替相場のほうでもドルが相変わらず絶好調です。
おかげで、今朝指値注文しておいたドル/円の買いは
あと1銭下げていれば、買えてあげく決済(推定5万円)、
つまりデイトレードおめでとうだったのですが、
見事に失敗。
今日中に113円台に戻ることはありえ無そうなので、
注文取り消しておきました。

どうやら、ドルの強さを見くびっていたようです。
きっとこのぶんだと、
三度115円の壁にアタックするんでしょうね。

カナダドルや、南アフリカランドもかなり
絶好調だったようなので良しとしましょう。
ドルで取れない分は、これらの含み益で
カバーしますって。
たまにはこんなこともあるさ!

今日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 00:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月17日

平日なんですが(携帯発)

今日はちゃんとマーケットが開いて
いるはずの平日なんですが、
余り為替相場は動いて無いようですね。

スワップ金利稼ぎにはいいのかも
しれません。デイトレーダーだと
こののんびり感は辛そうですね。

今日は夜までは何もないのかな?
それなら、安心して仕事に励めますね。

さあて、飯も食った。
早く会社に帰って、仕事片付けるぞ!

posted by ハッピーオレンジ at 14:22 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月14日

兄さん泣くよ。

泣きたくなるとき、ありますよね。

新車を買ったのに、納車されなかった時

サザンのライブにいけないとき。

ユーロ/ドルの買いスワップポイントが
マイナスになってしまったとき。



以上を踏まえて今日の収益。
ユーロ/円:23,794円
今日もドルは強いのでヨーロッパ通貨は
全く持って買えません。
同じくドルも高すぎて買えません。
誰かドルを安くしてください。

そういえば、いい適任者がいた!
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月13日

陽射しがが眩しい秋の昼下がり

徹夜で仕事してしまって
今帰ってきたばかりなんです。
相変わらずですね、もう少し楽にならんカナア。

仕事の合間にも為替相場はそこそこ
思い通り動いていたようで
デイトレード再びです。
ユーロ/ドル:12,191円
気づいたら利益に転換していました。

とはいっても、最近の為替相場、
今いち方向性の無い感じのします。
(追記:11日と同じ事書いてるな・・・。)
ま、本当は、為替の流れが悪いと言い訳をして
利益を出せない方が駄目なんですけどね。

まだまだ、未熟だなと反省しました。
投資方法を再検討してみることにします。

今日の収益:12,191円
posted by ハッピーオレンジ at 14:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月11日

今日明日が重要かも

ようやく、教科書どおり
株高=円高になってきたようです。
今日は円高なんですね。そして株高。

最近の値動きを見ているとどう考えても
株式投資できる人ってうらやましいな
と思うわけです。一日に日経平均300円も動く
ってことは1日2〜3%動いてるわけですよね。

為替で2〜3%動くのは
元切り上げやら、日銀の介入などの
世界的ニュースがある時が多いですよね。
ポンド/円でも5円以上動いたことは、
ここしばらく無いんような気がします。

このまま大きく下げるとか、大きく上げそうとか
読めれば動けそうなのですが、
いまいち方向性が無い気がします
というわけで特に何もせず様子眺め。

実は、鍵になりそうな通貨ペアがあるんですが、
なかなか売る方も買う方も思い通りに
動かないらしく、投資家たちの激しい攻防戦が
繰り広げられているみたいです。
これがどっちかに動き出したとき、歴史は
動いた!みたいなことになるんじゃないでしょうか?

今日の収益:今のところ0円
posted by ハッピーオレンジ at 19:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月10日

歌う「似非」デイトレーダー

中国出発前にも行ったのですが、
今日もまたカラオケに行ってまいりました。
曲はもちろん頭の中をぐるぐるしているサザンの
「BOHBO No.5」!!

でもって、歌ったら、
14.8キロカロリー消費しました。
さほど声も出してなかったのにけっこう驚きです。
あれれ、為替とは関係ありませんね。
サザン好きなもので・・・。

頭の中をぐるぐるしているのは為替も同じです。
さすがにカラオケ中にはレート見ていなかったので、
家に帰ってきて見てびっくり。
というかやっぱりというか。

しっかり米ドル/円の奴あげてやがるわけです。
ヨーロッパ元気なし。これじゃワールドカップにも
負けてしまうぞヨーロッパ勢!
(もちろん何の関係もありません)

ヨーロッパが元気なかったので下の通貨ペアで
デイトレってみました。

ドル/スイスフラン:14,742円
久しぶりに手を出してみました。
すんなり動いてくれたのでデイトレ確定。
少しずつデイトレの腕も磨くぞっと。

豪ドル/円:3,000円
こちらも同じく。腕ならしってところですかね。

今日の収益:17,742円
posted by ハッピーオレンジ at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月07日

ユーロ畑の収穫祭

初めて行った中国でしたが、
中国はすごい国でした。
上海市内はどこもかしこも超高層マンションだらけ。
しかもお国柄なのか全く同じ形のものが20〜30戸も
並んでいるわけです。
高層ビルが林立しているイメージはあったのですが
超高層マンションの方が圧倒的に多いようです。

そして、今日のユーロの動きにも圧倒されました。
全くとどまるところを知りません。
どこへ行くのだユーロよ。
と言ってみたところで、内心はとっても大満足。

なぜならこんなに素敵な臨時収入が入ったんだもの。
ユーロ/円:127,500円

ずっと待ち望んでいた138円にかなり近づきましたからね。
もうすぐ頂点で、後は徐々に元気がなくなって
いくことでしょうから、しばらくはぼーっと
上がるのを待っていて、時々決済を繰り返す予定です。

今日の収益:163,100円(今朝の分も含む)
posted by ハッピーオレンジ at 00:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年10月06日

明け方から飛ばしてますね。

ヨーロッパ通貨が大人気です。
ユーロが、ポンドが、スイスフランが・・・
まだ始まったばかりなのに、もうほぼ一日分ぐらいの
値動きを演じてます。
おかげさまで、いきなり高収入。
スイスフラン/円:35,600円
もう、中国から帰ってきたんだけどなあ。
まだ上がるんでしょうか?

ここまで上がってしまうと新たな
買いのポジション建ては苦しいですね。
今日のところは(まあ今のうちだけなんですが、)
上がっていくのを指を銜えてみておきます。

今日の収益:35,600円(スワップ金利,手数料含まず)


posted by ハッピーオレンジ at 08:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

帰ってきました。

中国から成田に帰ってきたのは夕方ごろ。
19時には帰宅しましたが、なんだかんだで、
結局いつもの時間になってしまいました。

・・・べ、別にサザンのCDが発売されていたので
じっくり聴いてしまっていたとかそういうわけ
ではないですよ。まだ買ったものの開封して
ないですから。いい曲入ってるみたいですよ。
ぜひ買って聴いてみて〜♪

とりあえずサザンの話はおいといて、
今回の中国滞在中はドコモのおかげで、
為替相場はしっかり確認できました。
さすがに、活発にデイトレーディングなどという
ことはしませんでしたが、時々為替相場の
チェックしてました。

しっかしダイナミックに動いてますね。
旅立った週末に円安になったかと思えば、
今は円高気味。しかも今日はかなり円が
強いような気がします。
じっくり確認したいところですが、
さすがに疲労が溜まってます。
明日の朝にでもじっくり見てみますか。
・・・あ、南アフリカランドが落っこちてる。
1枚だけ買っておこう。

明日からは日本社会復帰(予定)!
というわけで今日は早めに就寝します。

10月5日現在の収益計:5,700円
ニュージーランドドル/円です。でも
売らなければもっと儲かっていたんですよね。
ちょっと売りの予約が早すぎたようです。

追記
posted by ハッピーオレンジ at 00:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2005年09月29日

モニター回答者の嘆き節

先日ビデオリサーチ社からのアンケート調査の依頼が
来てましたので、謝礼もあったため
アンケートに答えました。

10月に旅行に行くから早くして欲しい
と言ったのが効いたようで、ちょっと早めに
アンケート用紙送ってくれたみたいです。

まだ調査期間なので詳しい内容は省略。
でも、質問項目多すぎ!
録画したビデオ見ながらやったから
2時間ぐらいかかってしまったぞ。
これはかなり苦しいです。

気づいたらニュージーランドドル/円が目標点に
到達していて売れてしまってました。
ニュージーランドドル/円:25,000円
これで、だいぶ身軽になりましたので、
今回の旅行前に追加入金はする必要は
なさそうです。一安心。

今日の収益:25,000円

さ、今日はカラオケだ♪
(渡航日前日なんですけどね)
今日のレート:
人民元 1元=13.93〜13.97(7:55現在)
posted by ハッピーオレンジ at 07:55 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月28日

帰宅後チェック(今日はおとなしいな)

今日はあまり円高にも円安にもなってないみたいです。

さし当たって決済できたのは、スイスフラン/円のみ。
15,000円ですね。
ここ数日おとなしかったニュージーランド/円が
少し高くなっている以外は、特筆するような動きも
ないみたいですね。
大きく動くのは指標の発表花盛りな明日以降でしょうか。

今日の収益:15,000円(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 19:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月27日

世界がドルに引きずられてゆく

というような、全面的なドル高、
円はだいぶ安くなってます。

ポンド/円の今後の動きも当たって、とりあえず一安心。
ハッピーオレンジは買ってない(買えなかった)のに
あの予想を信じて買ってしまった方の期待を
裏切らずに済んで良かった。と思ってます。

今回の円安、今のところ確定利益は出ていません。
貯蔵中(塩を振ってあるともいう)です。
その分今後も円安が続けば利益は確実に出るでしょうね。
早いうちにユーロ円の138円台希望!

ちなみに今回の円安で新たな法則を発見しました。
裏技になるかもしれません。

その裏技の内容とは・・・
(※期待しないでください・・・)続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:01 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 為替全般

携帯からちょいとチェック

まだ勤務中です。
携帯から更新してみました。

ちょっと一服中、0時30分のレートを見て思ったこと。
ドルが対円で下げてるのが新鮮な感じ。
余りドルがらみは前日比と変わってないのかな?
なかなか金曜の安値に達しないですね。

重要指標発表でもない今日は比較的平和な一日ですね。

今日の収益は多分0円でしょう。

posted by ハッピーオレンジ at 00:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月25日

金曜日よりの使者

金曜日の最後の取引は土曜日の朝5時ごろ。
指値注文しておけばよかったな。とは思ったんですが
しっかり起きて元切り上げ「もどき」堪能させて
いただきました。

金曜日の収益はこんな感じでした。

ニュージーランド/円:5本:14,500円
デイトレードです。本命はポンド/円だったんですが、
「198円台まで下げて再び200円を目指す」と予想してたもの。
残念ながら購入できずじまいでした。

残念ながら想像したところ(198.5)までは下げてくれな
かったんですよ。誰かが買い支えてるんかな。
だとすると変な力が加わったポンドは
急落の可能性もあり。
要注意かもしれません。200円行かないかも。
もし198円台で買った方いらっしゃったら
逃げ道も作っておいた方がいいかもしれません。

仕方ないので、ニュージーランド/円を購入。
元切り上げ「もどき」のおかげであっという間に
利益を確定しました。
余談ですが、ライブドアFXの手数料無料キャンペーンの
さなかだったので、14,500円はまるまるGet!(税金除く)

ユーロ/米ドル:1本:11,240円
こっちもドルが強くなりそうな気配があったので
売ってみたら案の定、ちゃっちゃと利益確定。
ごっつあんです。

金曜日の収益計:25,740円
posted by ハッピーオレンジ at 12:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月24日

元切り上げ「もどき」

やっぱり中国はすごい国だ。
さすが4000年以上を歴史を誇る国。
またまた、元の切り上げ「もどき」な行為を
行いました。切り上げではないです。要注意。

今回は「ドル以外」の通貨に対して変動幅を1.5%から3%に
拡大したと発表しました。おかげで為替相場は大騒ぎ。

なんでしょうこの、「ドル以外」という但し書きは・・・?

何故ドルをはずさなければいけなかったのか、
その原因を探ってみました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 02:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2005年09月23日

南アフリカランド売却

南アフリカランド/円の6ヶ月定期の満期日
なりました。いや、まさかこんなところまでくるとは・・・ね。
南アフリカランド/円:210,000円(スワップ金利/手数料含まず)
ポンドの急落に見とれていて気づきませんでしたが、
17.6円で指値注文(この値段で売るよ)してたんですね。
まだまだ南アフリカランド/円には稼いでもらいたいので、
他のポジションは軒並み18円以上で売りに出すことにしました。
多分ここまでは上がるまいて。
あれ、目的が変わってるかも?

今日の収益(修正):225,033円
posted by ハッピーオレンジ at 00:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月22日

ポンドが空から落ちてきた

アメリカも不景気の兆しがあるんでしょうか?
片道$99なんていう格安運賃の旅客機を飛ばしている
航空会社もあるんですね。
航空大手の殆どは破産しているなんて話もあります。
世界に持っていたアメリカの制空権は失速寸前なんで
しょうか?

今日はその格安航空会社(ジョージソロスも出資者だとか)
の飛行機がトラブルで危うく大惨事になりそうなところ
をうまく回避し無事着陸したというニュースがありました。
全員無事に生還だそうです。よかったよかった。


アメリカの飛行機は無事に着陸できたのですが、
ポンドは墜落?というぐらいトントントンと落ち続けて
います。
これは・・・いただけないなあ。つい先日
日本には円安が似合うって書いたのに。

どうやら先ほどぐらいからようやく下げ止まったみたい
です。何が原因なのかなと思い、
外為どっとこむの「ニュース速報」見てみました。
なんでもフランス系のヘッジファンドが売り浴びせてる
との報道があったとのこと。

そんな情報で下がるものなんだ。と納得はしたものの

なんだろう。なんかいまいち釈然としない。
こういうときはチャートだ!
チャートで確認してみよう!

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月20日

FOMC待ち

今日の値動きはあまりぱっとしてません。
日経平均も13,000円に復帰したのですが、さして影響なし。
メインはFOMCなのでしょうね。でもそんな時間に
起きてはいられないですから、早々に寝ることにします。
FOMC政策金利発表前後の荒い値動きに勝負をかける方は
無理をせず頑張ってくださいね。明日に響きますよ〜。

豪ドル/円は随分強くなってますね。
ですね。去年80円超えたと言っては売って巨額の
スワップポイントを稼いでいた頃が懐かしいです。
今まで持っていたら、もう会社辞めてたかもなあ(笑)
今年は南アフリカランド/円のスワップポイントが
嬉しいです。

今日の収益:0円ナリ
posted by ハッピーオレンジ at 23:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月17日

月愛でて想う

もうすぐ十五夜ですね。
BlogPetのきゅうちゃん(こうさぎ)を飼っている
自分としてはちょっと気になる日です。

そういえば、良く満月の日は人の心を狂わすとか、
相場が荒れると言うのですが不思議ですよね?
人間の本能的なものなんでしょうか?
このあたりはけっこう調べてみると面白そうです。
わお〜ん。

今年の十五夜は9月18日。残念ながら日曜日ですので通常の
為替相場は開いてません。
と言うわけで、その前後で荒れるかもしれないなぁ。

と想っていたら案の定、木曜日に大きく失墜した
ユーロもポンドも強くなって戻ってきました。
ユーロ/円にいたっては134円台にいたのはホンの
数時間です。
驚異的な早さで136円台に戻すところを見るとまだまだ、
ヨーロッパ通貨も上げ足りてないってところでしょうか?

今回この波に乗ってユーロ/円のデイトレードで15,000円
を稼ぐことに成功しました。まだ未決済のポジションも
あるので今度こそ138円期待してますよ〜。

そういえば、ドイツの総選挙は満月の日ですね。
何かどんでん返しが起きるんでしょうか???

今日の収益:15,000円(手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 10:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月16日

外国為替証拠金取引で150万円手元に多く残る方法

先日の
外為証拠金取引や株式投資で儲けすぎた方へ
に対し、通りすがりさんやffwmeraさんからコメントをいただきました。
今回はffwmeraさんのコメントに対して回答します。

> 証券会社で150万円まで変わるってどうやって変わるのですか?

に対する答えですが、
もちろん150万円変わります、いや、もっと大きいかもしれません。

その方法はそんなに難しくありません。
posted by ハッピーオレンジ at 00:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

Yenが強い!もしかしてバブル?

円がとてもとても強くなっています。
元の影響がちょっとあるといううわさもありますが
正直なところ良く分かりません。
ヨーロッパ通貨が元気が無いだけなのでしょうか?
もっと不思議なこともあります。
何でだろう、円が特に強くなっているなと
いう感じがしないんですよね。

今まで円安が進みすぎていたこと、
ドルに対しては昨日と変わってないからかも
しれません。

売りから(ユーロ/ドル除く)入るのは嫌い、
マイナスのスワップ金利を払いたくも無い
ハッピーオレンジは、かろうじてスイスフラン/円の
売りを買い戻して決済するだけで精一杯でした。
スイスフランのスワップ金利は安いですからね。
しめて、31,600円の収益。
約200円の罰符(スワップ金利です)
を払いましたが、今まで売りから入ったことは
余り無いので少しは進歩したのでしょう。

ライブドアFXを使っている人に耳寄りな情報。
9月19日と23日の取引は手数料無料だそうです♪
ここはおとなしく感謝しておきましょう。

今日の収益:31,600円(スワップ金利,手数料含まず)
昨日は0円でした。
posted by ハッピーオレンジ at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年09月14日

夏が戻ってきた

というぐらい暑い一日でした。
暑さ寒さも彼岸までと言うので
そろそろ涼しくなってくれるとは思うのですが。

そして相変わらず暑い通貨ドル。
絶好調です。なかなか下がらないですねえ・・・
そう簡単には下がてくれません。
ドル/円はやっぱり難しいや。

ただ、月曜日ほど勢いがなくなっていることも
あるので、今週中ぐらいの値動きが
今月中の値動きを占うにはちょうどいいのかも。
・・・時間があるときにじっくり見てみますね。

昨日はドル関連で決済致しました。
ドル/円は難しいのでさっさと決済してしまいました。

ドル/スイスフラン:10,371円
ドル/円:16,000円
デイトレードではないのがちょっと残念です。

今日の収益計:26,371円
posted by ハッピーオレンジ at 08:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

