2005年07月21日

中国元切り上げ!

20時からドルペッグ制廃止で、早速2%程度の切り上げになったようです。

今は大きく円高進行中
早く帰って確認したい!

posted by ハッピーオレンジ at 21:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

日本の政情不安がニューヨークでばれちゃったらしい。

という話があって、円安が進んでいるとの
話を小耳にしました。今週はがっちり稼ぐ人が
続出しそうですね。

明日早番なので、今日の収益確定分を発表します。
こんな感じです。

ユーロ/円:51,000円
スイスフラン/円:86,300円
計:137,300円
それではおやすみなさい・・・
posted by ハッピーオレンジ at 00:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月20日

出勤前チェック(夏到来。大波の予感♪)

昨日はユーロ/ドルが1.2ドルを切りましたが、すぐに戻して
しまいました。いよいよ・・・次の波が来そうですね。
一方、対円で見ると、昨日はけっこうふらふらとどっちに行くか
わかりにくい動きをしていましたね。結局円安気味でしたが。
どちらが為替相場の大局的な動きを示しているか。
が重要なんでしょう。自分は、ドル高がそろそろ終わりに
近づいてきている。と考えています。
昨日は、ユーロ/円で利益が出ました。この通貨ペアも
そろそろ137円行きそうなのですが、まだ踏ん張っている
ところのように見えます。
まあ、今は夏休みシーズンなのでのんびりすごしましょうか。
せめて為替証拠金取引の場だけでも・・・。
仕事・・・聞かないでください(泣)

昨日の収益:4,000円(スワップポイント・手数料は含みません。)
posted by ハッピーオレンジ at 08:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月19日

出勤前チェック(流れが変わる一週間になるか)

そろそろ、米ドル安、ユーロ高になっても
よさそうな展開になってきました。
それが、今日か明日か・・・いつからかというのは
難しいですが。
ポンド/円はまだ193円台に到達してない
6/6の記事)ので、
200円台に戻らないんじゃないカという気もしますが、
どのみち、いままでのドル高は落ち着いてくるかもしれません。
そのための心(ポジション?)の整理はしておいた方が
いいですよ〜。ってことですね。

昨日は寝苦しくてよく眠れませんでした。
まあ眠れないのは塩漬けになっているポジションの
せいだと言われればそれまでですが。

posted by ハッピーオレンジ at 07:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月15日

ドルは本当に強かった。

外為どっとこむ、ニュース速報より
米7月ニューヨーク連銀製造業景気指数は9.0の
予想のところ、23.9

ということで、急激にドル/円が円安に向かっています。
とはいえ、今までと違い、他通貨に対しては大きく
上げている感じではありません。
もしかしたらこれから上がるのかもしれませんが、
ちょっと動きが読めない&週末にこれ以上ポジションを
増やすのは、という思いがあるので、目立った動きでも
ない限り、今日は取引控えておきます。

さてさて、今日の収穫ですが、わずかに残しておいた
ニュージーランド/円20,000円とこちらも少しだけ
買っておいたスイスフラン/円12,000円です。
どちらも、今日は円高に動いていたみたいですので、
売れてしまってラッキー♪と小躍り中。

今日の収益:32,000円(スワップ金利、手数料含まず)

posted by ハッピーオレンジ at 21:54 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

外為アプリ、配布開始。

外為どっとこむで外為アプリなるものを配布開始したそうです。
http://www.gaitame.com/service/gapp.html
(↑こちらはパソコン用)
http://www.gaitame.com/i/appli.html
(↑こちらはiモード携帯専用)
kyuchan
(↑外為アプリダウンロード先QRコード。
ここから、3.外為アプリ を選択)
これは、外為どっとこむ会員向け、バーチャルFXの会員向け、
その他の一般向けと、三種類が選べるようです。
リアルタイムで表示されるチャート(パケット通信代かかりそう・・・)
や主要経済指標スケジュール、天気やニュースなんてのも見れるとか。
まさに、為替証拠金取引をする人には欠かせないツールになりそうです。
すばらしいですね。
ハッピーオレンジも早速ダウンロードしていろいろ試してみようと思います。
感想は後ほどお伝えしますね。

posted by ハッピーオレンジ at 01:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

米ドル好調です。日本円は・・・

今日は7時半退社、家に戻る前に、古本屋へ直行し、
眠っていた要らない本を古本屋に持っていったのですが、
5冊持っていって250円といういまいちな成果でした。
こんなに安いなら読みたいという人にあげればよかったな
とちょっと後悔。会社に重い荷物を持っていくのも
しんどかったです。

一方、為替相場では、ここ数日の激しい米ドルの動きは
抑えられ、特に材料もないようなので、錘が載っているかのような
おとなしい動きです。とはいえドルの力強さが顕著。
またまた112円に戻しました。
豪ドルもニュージーランドドルも絶好調。
ユーロも・・・あれ、単に円が弱いだけなんでしょうか?
買いから入る(日本円売コースが多い)ハッピーオレンジ
にはいい事ではあるんですけどね。

今日は、昨日の南アフリカランド/円程の派手さは
無いですが、昨日75.3〜75.6で買っておいた
ニュージーランドドル/円がいっせいに売れたので
48,600円をGetしました。
とはいえ、一泊二日の取引では手数料が大きな
ウエイトを占めています。
今日の収益:48,600円(スワップポイント/手数料は含まれてないです。)
posted by ハッピーオレンジ at 00:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月14日

深夜チェック(南アフリカからボーナス支給)

混迷の世界を象徴するような結果となった
2日限りのドル安。円はドル以外の通貨に対しては
円安気味だったのですが、一気に引き戻されてしまいましたね。
今は、ドル高(&つられて円高)といった感じです。

寝る前はそこまで顕著ではなかった気がするんですが、
また、アメリカでよい数字が発表されたんでしょう。
たぶん貿易収支あたりでしょうね。

すっかり目が覚めたところで、現実をチェック!
昨日の収益:
ポンド/ドル:10,001円(微妙に中途半端な金額が気に
なります。デイトレ)

今日の収益
posted by ハッピーオレンジ at 01:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月12日

出勤前チェック(ポンド復活!?)

おはようございます。
昨日の夜から急に冷えましたね。
そのせいか何故かはわかりませんが、
急にポンド/円が一気に196円台まで戻ったようです。
昨日のデイトレードちょっと決済早すぎたかな。
と後悔しましたが、
まあ、損しなかっただけましかな。
と思って静観しています。

ちなみにポンドですが、テロ以来の安値から
一気に反転してしまったようです。
(今のところは・・・ね。)
今日も上げれば本物のような気がします。
本物の反転だった場合は、きっと198円台まで
はすんなり行きそうな予感。
なので今日は様子見ですね。

ポンドで取れなかった分は、
別のところで勝つ事ができました。


続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

なるほどねぇ

ゴメス株式会社による、外国為替証拠金取引サイトの評価
が発表されたとの記事を外為どっとこむで見つけたので、
確認してみました。
http://www.gomez.co.jp/jp_rating/id186/index_1.html
http://www.gomez.co.jp/jp_rating/id186/index_2.html

う〜む。なんか胡散臭い評価だなこれ。
なんで、ライブドア証券と外為どっとこむが総合評価が
全く同じなんだろう。

他にも気になるところがいろいろ、
FXCMジャパンの評価コメントの中に
「投資情報もFX Trading Force(会員向け)サイトで
豊富に提供されている。 」と書いてありながら、
情報量とコンテンツの評価が5段階の3.5だったり、
不思議と先物系証券会社の評価が低かったり、
明らかに怪しいことこの上なし。

これを見て、外国為替証拠金取引始める人はさほどいないとは
思うのだけど、もしそんな人がいたら怖いので、
ちゃんと判断しましょうね。

追記:なんとなく?な部分が多かった理由が
わかった気がした。↓ここ
http://www.gomez.co.jp/ranking/method/finance_foreignex.html
「※また、○○社のサイト視聴率データも
考慮しております。」
としっかり裏評価基準があるみたいです。
つまりは、多くの人に見てもらえるアクセス数の多い
サイトかどうかも評価の対象なんですね。
なんとなく納得。
posted by ハッピーオレンジ at 00:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月11日

帰宅後チェック(どきどきハートのデイトレーダー)

ライブドアFXでユーロ/円のレバレッジ100倍
取引ができるようになったので、朝方少な目の枚数で
買い指値注文しておきました。(※注:7/12表現を修正)

帰宅後見てみると早速、ユーロ/円の買いが成立。
同時に売りも成立していたみたいです。
仕事中に(これ内緒ね。)入れておいたポンド/円の買い注文&
売り決済注文も通り、無事にデイトレード2件が成立いたしました。
さすがに、円安局面での、ユーロ/円、ポンド/円では
高望みさえしなければ、デイトレードもできそうです。
・・・と偉そうなことかいてみましたが、
やっぱりどきどきモンでした。
仕事に集中できないもの。
明日から、少し携帯でレート確認するのは少し自粛しようかなと
思いました。

今日の収益:
ユーロ/円:10,500円
ポンド/円: 8,000円
計:18,500円(手数料含まず)

posted by ハッピーオレンジ at 23:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2005年07月08日

ロンドン地下鉄同時多発テロ

先ほどの作戦の結果です。
結局、194.70買→195.21売(6本)で決済できました。
収益は30,600円です。
(手数料含まず)

今日の収益:53,964円
とはいえ、素直には喜べませんね。
今回は典型的な「悪材料は買い」と言う結果でしたから。

悪材料はもちろんロンドンの交通機関が狙われた
事件のことです。
同時多発テロというのは最悪ですね。
ちょうど昨日はアメリカの大統領の誕生日でもあったので、
それもテロ決行のいい材料になってしまったのだと思います。

結果的にBLOG上の記事中で今回のテロを
喜んでいるような表現になってしまったのはうかつでした。
反省しています・・・。

posted by ハッピーオレンジ at 01:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月07日

帰宅後チェック(オリンピック開催決定しても下がるものは下がる)

今日も早めに帰宅できたので、ニューヨークも動き出す
この時間に早速為替チェック!

ポンド/円下げてますね・・・
なんか発表でもあったんでしょう。まあ、
もともと193円までは下げると思っていたので
さして気にもしなませんが。

その影響かどうかわかりませんが、今日は明け方買った
ユーロ/ドルも急上昇。それを見てすぐに売ってしまいました。
23,364円です。
今朝の時点では、もうちょっと待って、
1.21ドルぐらいになるまで持っていようと持ったのですが、
今日これだけ上がれば十分だと思いましたので、
デイトレードになってしまいました。

今日の収益:23,364円(スワップ金利手数料含まず。)
ちなみに、超短期狙いで、ポンド/円買いの指値注文
もしてみました(まだ買えてませんが。)
前回失敗したデイトレードの再挑戦です。
今度はうまくいくかどうかは決済できたら
ご報告しましょう。
posted by ハッピーオレンジ at 19:22 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月06日

帰宅後チェック(ユーロ相場の裏で・・・)

ユーロ/ドルが1.2ドルを切っていますが、
投資信託やヘッジファンドの取り扱い元が
利益を出さなければならないため、意図して、
相場を操作し、一気に1.2ドルを突破させたなんて
話も出ているようです。本当かどうか真偽のほどは
良くわかりませんが。
7月1日と4日の後に相場がおとなしくなっていて
チャート上に動きが無いのは確かですね。

ライブドアFXがユーロ/円のレバレッジ
50倍&100倍の取引を開始するために、パフォーマンス
として、為替操作して見せたということであれば
面白いけど。(7月11日からだそうです。)
ライブドア株を売ったのは何ででしょうね・・・
堀江社長


今日も特に取引はありません。
今日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 19:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月05日

円高?ドル高?

今日はパソコンの調子が悪く、
携帯から送信してます。
アメリカ独立記念日の昨日も順調に
円高、ドル高が続いてますね。
どちらかというとドル高なんでしょうね。
昨日辛うじて見れたチャートで
判断すると、ユーロとスイスフランが
動き出しそうな予感ですが、果たして?

posted by ハッピーオレンジ at 07:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月04日

帰宅後チェック(雨とともに円高)

天気予報だと、しばらくは梅雨らしく雨が続くそうです。
昨日またまた徹夜作業になってしまったので、今回は、
午後から休みという作戦に出ました。
少し眠いのですが、為替はチェックしておかなければ。

見たところ、雨のように落ちてますね。各国通貨。
円高進行中なようです。
(きゅうちゃんは強行に上がる!と主張してますが、厳しいかな・・・)

余りうまくない円高局面での取引ですが、いちおう
利益は出せました。
豪ドル/円:36,000円です。
スワップ金利がマイナスについているので、
儲かったなあ・・・って感じはありませんが。

今日の収益:36,000円(スワップ金利/手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 13:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年07月02日

ユーロ/円について改めて読み返してみると・・・

先週の記事より
>130円割れの
>ユーロ/円もありえると思っています。
>ユーロ/円など確かに安く見えるので、ある意味、
>いい買い場&売り場にはなりそうですが、
>大きく動くまでは時間がかかるかもしれませんね。
>(と思っているのはハッピーオレンジだけで 急激に
>上昇して134円ぐらいまで戻るかもしれません、)
>どちらにせよ要注意です。

結局、急激に上昇して134円の方が当たってしまった
みたいですね。月曜日に先週末より随分上の
所から入ったのでおかしいなと思い、
火曜日に買っておいたのがうまくいったようです。
来週はさすがに下げる(131円台ぐらいまで)と思うのですが、
アメリカは月曜は独立記念日。動くかなぁ?

来週は日本株の方がいいかも。
posted by ハッピーオレンジ at 17:48 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月27日

帰宅後チェック(デイトレードは向いてないかも)

先週損切りしたポンド/円ですが、今日は早速200円乗せ
なんですよね。売りから入って失敗→じゃあ買いに変更。
というふうにならなかったのが失敗です。
もう、儲からないデイトレードはやめて、中長期戦略で行くぞ!
と少しばかり、南アフリカランド/円を買い増してみました。
17円台で買ったポジションもあるので随分の暴挙ですが、
上がればしまえばこっちのもの。
下がれば、・・・そのときはスワップ狙い一年定期とはなから
短期勝負には出る気が無いので勝負してます。
維持率200%も超えてればちょっとは冒険してみても
いいでしょ?ってことで。いちおう、原油60ドル突破記念
でもあります。

さて、今日は朝も早くからスイスフラン/円が売れました。
ユーロの上げにつられたんでしょうか。結果は26,000円なり♪
手数料を差し引いても申し分ないお小遣いとなりました。

今日の収益:26,000円(手数料含まず。)
多分今日は確定。南アフリカランド/円は売る気ないので。
posted by ハッピーオレンジ at 22:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

出勤前チェック(ユーロ/米ドル、1.2ドル割れ)

一週間前の予想(?)通り、1.2ドルをきってしまった、
ユーロ/ドルですが、引き続き、130円割れの
ユーロ/円もありえると思っています。
ユーロ/円など確かに安く見えるので、ある意味、
いい買い場&売り場にはなりそうですが、
大きく動くまでは時間がかかるかもしれませんね。
(と思っているのはハッピーオレンジだけで 急激に
上昇して134円ぐらいまで戻るかもしれません、)
どちらにせよ要注意です。
後、注意しておきたいのはポンドでしょうか。
なんか怪しい。動きそうだって言う程度なのですが・・・

posted by ハッピーオレンジ at 08:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月23日

売りから入って小銭稼ぎ。

どの通貨も円に対して弱くなってしまったので、
売りから入ってみました。結果はご覧の通り、
今週は余り勝負してなかったので、これで終わって
しまうかもしれませんが、また円安に向かうまで
力は蓄えておきますよ〜。

豪ドル/円 : 3,000円
ユーロ/ドル:21,074円
今日の収益(今のところ):24,074円

前回の損切り分はこれでチャラですね♪
posted by ハッピーオレンジ at 22:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月22日

出勤前チェック(くりっく365セミナー参加)

昨日6月21日は夏至でした。
夏のように蒸し暑い一日となったのですが、

仕事終わり(最近は早く帰れる日もある)にビールを
飲もうという気にもなれず、すぐさま向かった先は
サンケイホール(大手町にあります)。
実は金融先物取引所主催のセミナーに参加していたわけです。
くりっく365という取引所為替証拠金取引のお披露目式に
なったこのセミナー、余り期待はしてなかったのですが、
今後の為替証拠金取引のヒントになるかもしれない情報をいくつか
得ることができました。詳細は後ほど報告しますね。

早くも、円高に戻り始めました。まだドル/円110円の壁は
暑い、否、厚いようです。
他の通貨も軒並み円高になっていましたね。この流れは
重要です。今後一ヶ月の相場を決めるきっかけになりますね。

さし当たって昨日は決済できたものも無く、軽くポジションが
増えただけで終わってしまいました。最近は維持率が200%
を超えてますので、あまりう流動性が良くない状況です。
そろそろ売り買いしてもいいかな・・・。
と思ったのですが、そう思っているうちはまだ早いかも。
相場の格言を思い出しながら基本に忠実に取り組むことにしますか。
posted by ハッピーオレンジ at 07:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月20日

出勤前チェック(ユーロ復活までは時間がかかりそう)

そんな感じです。
ユーロがますます元気がなくなりそうな予感がします。
ユーロ/ドルだと、1.2ドル割れ、ユーロ/円は130円割れの可能性も
充分にありそうです。
とは言ってもしばらくは持久戦が続きそうな気がしますが・・・。
ライブドアFXがつながらないのでその他の通貨が
見られないのがやや不満な月曜日の朝でした。

あ、住民税まだ払ってなかった。早く払わなくては。
posted by ハッピーオレンジ at 07:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月17日

外国為替相場の予想結果発表

今週の収益発表の前に、
2週間前(6/6)に発表したハッピーオレンジの愚行、
当たらないことで有名な為替相場予想ですが、
結果はご覧の通り、
先にあやまっとこ。皆様、ごめんなさい。

>ドル/円→一時的には107円切ります。2週間以内
大当たり!
結局頂上(109.69)まで行ってしまい、
今は下り坂気味です。

>ユーロ/円→3日以内に132円んび戻る。2週間以内に131円台前半。
ハズレ。
んび→に
ですね。すいません。
結果は、130円台まで突入してしまう。確かに、131円台
前半は到達しましたが、今は132円台ですからねえ。

>ユーロ/ドル→今週、先週の安値を切らなければ、2週間で1.24まで
>戻るかも(さっきのユーロ/ドル売の決意はどこへ・・・)
軽く当たり。
先週の安値を切ったので、そもそも予想が無効になってしまいました。


ニュージーランド・・・カナダ・・・スイス・・・豪ドル・・・ポンド
posted by ハッピーオレンジ at 23:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

就寝前チェック(明日は休みだ週末だ。)

テレビが見れる携帯電話を買おうと思い立ち、
会社帰りに携帯売り場で実機に触れてみました。
あんまり映りが良くないです。
残業中にテレビなんか見れたらいいのにと
思っていたのですが、期待はずれでした。
(※勤めている会社にはテレビがありません。)

一方、外国為替証拠金取引の方は期待通りに動いて
くれたおかげで、今日も決済。利益確定しました。
まずは、豪ドル/ドル:86,250円
今月の初めに買ったものです。予定通りの日程で
復活してきてくれたので、手堅く手に入れました。
今日は昨日仕込んだものの結果俟ちです。
もう一方の通貨ペアも利益確定です。
ユーロ/円:47,800円
どちらも、残念ながらデイトレードではありませんが、
損切りすることに比べたらずっとましなので問題なしっすね。

今日の収益:134,050円
今週の収益に続く・・・。
posted by ハッピーオレンジ at 22:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月16日

就寝前チェック(デイトレードに挑む)

先ほどの記事
>つまり、うまくやればこれから
>しばらくは上がるから、儲けることは可能だとは思います。
>まあ、無理はしないほうがいいですけどね。他に
>割安なものはいくらでもあるので。
なんて書いたので久しぶりに力試し。

最近デイトレードはやってなかったので、ちょっと
鍛えておかないと思い、カナダドルをIFD注文
(※買う値段と売る値段を決めておく注文方法。
注文した時点で完結しているので、血液型O型
の人に最適。)してみました。

風呂に入ってすっきりしたところで、先ほど見てみると・・・
すげ、もう新規ポジション建てて決済されてる!!
22:00買い指値ヒット→38分決済で25,600円
手数料抜いても1万円超えているので成功でした。
っていうか、デイトレードじゃねえよこれ。
時給4万円だもんな。某有名人のギャラみたいだ。
というわけで気分が良くなったので即就寝します。
明日は早番なんですよ。

今日の収益:25,600円(スワップ金利、手数料は除く)
posted by ハッピーオレンジ at 00:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月15日

出勤前チェック(カナダドルが怪しい。)

もう少しで、円高に転換しそうな感じです。が、
米ドル/円は昨日はさっぱり動いてません。
次なる跳躍(110円超え)を狙っているようで不気味です。
どちらかと言うと、そのお隣の国、カナダドル/円のペアが
円高に移りそうな気がします。といっても今日はまだ上げるかな。
というわけで何日かたった後のカナダドルにはご注意。

今日も様子見・・・と。まだまだチャンスは
何回でもありますからね。今は守りの時期です。
posted by ハッピーオレンジ at 08:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

就寝前チェック(EUROユーロ安的中!)

出勤前チェック(ユーロもこれまでか・・・)より、
>というわけで、今後のユーロ/円も突然の下げに転じそうな感じが
>したので、この前の底の方で買っていたユーロ/円を133円に
>戻した時点でたたき売りしました。
なんか、ユーロもこれまでかと書いてから、みるみる
落っこちてしまい、自分のせいでもないのに、
まずいこと書いちゃったかな。と反省している
ハッピーオレンジです。もちろん、ハッピーオレンジが
売ったユーロ/円の枚数なんてたかが知れていますので、
全く気にする必要もないのですが。
ドルは相変わらず強いですね!どうしちゃったんでしょう。
110円行くんでしょうか?行ったら、またまた塩漬け
ドルの介がクリアになるので期待はしていますが・・・。

スイスフラン/円買わなくてよかった・・・。
今日は下げ気味だし、さっさと寝て明日に備えるかな。

posted by ハッピーオレンジ at 00:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月14日

出勤前チェック(ユーロもこれまでか・・・)

今日は遅番の日です。久しぶりに情報収集を行えました。
今までとは明らかに違う力強い動きがありますね。

ユーロ/円もあげてはいるのですが、ユーロ/ドルの落ち込み具合
が顕著です。ユーロ憲法否決=実は現政権への批判だと考えるべき
だそうです。
ふうむ、政治の世界もなかなか奥が深いですね。

というわけで、今後のユーロ/円も突然の下げに転じそうな感じが
したので、この前の底の方で買っていたユーロ/円を133円に
戻した時点でたたき売りしました。
結果は66,000円です。

今まで、スワップポイント、手数料を抜いた形で収益を
発表していました。
が、今週初めから、ライブドアFXの方でも、決済手数料
こみの収益を表示するようになったので、変えようかな・・・
とも思ったのですが、今までどおり、表記上は手数料、
スワップポイント抜きにしておきます。

今日の収益:66,000円
posted by ハッピーオレンジ at 11:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月13日

クリック365って?

7月1日から、開設予定の新市場での為替証拠金取引を
「取引所為替証拠金取引」といい、通称くりっく365
と言うそうです。
参加業者が、商品先物系ということもあり、
大手の外為どっとこむや外国資本のFXCM、株式取引主体の
証券会社などは参加してないようですね。

魅力的に感じたのは、税制の優遇措置があること。
簡単に言ってしまえば、税法上、くりっく365での取引は
先物取引と同じ扱いをするので、
・雑所得ではなく源泉分離課税の雑所得
・商品先物や株式損失との損益通産可能
・翌年度以降の損失繰越可能
と、だいぶ優遇されています。

従来どおりの外為証拠金取引もそれぐらい優遇して欲しいんですが・・・
そんなことするから儲けても税金払わな・・・(以下自粛)
posted by ハッピーオレンジ at 08:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2005年06月11日

カナダドルすげ〜

カナダドルがとんでもなく上昇中です。すごいですね。
ここ数日下げていたぶんが一気に元通り・。とても小休止どころの
話ではありませんでした。
あ、米ドルも上がってる。そろそろ決算日かな♪
ライブドアFXチェックしてきます。
posted by ハッピーオレンジ at 00:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月09日

出勤前チェック(一夜明けて元通り)

昨日の対北朝鮮戦を夜通し見ていたこともあり、殆ど寝ていません。
う〜。ふらふらだ。
そんななか、為替相場は、12時ぐらいまでは単純な円安で動いていたのに、
1時ぐらいから急激に戻したようで、ユーロやポンドは前日と同じ位置に、
ドルが高くなっているのが印象的でした。
結果、急遽暴騰した、ドル/スイスフランを切り売りし、
121,809円の資金をGETです。手持ちのドル/スイスフランも
だいぶ少なくなってきました。が、もうしばらくは楽しめそうです。

今日の収益:121,809円
posted by ハッピーオレンジ at 08:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2005年06月08日

試合前チェック(今日ぐらいは早く帰りたい)

対北朝鮮戦、生中継でテレビで見られたらなと思うのですが、
今日も残業です。録画予約はしておきましたが、
早く帰れればなあ。
前回の試合では、開始前に帰って入浴して、準備万端で
挑んだのですが、睡魔に負け、1秒たりとも見てません。
翌朝、試合結果を聞かないように、自分の耳を情報封鎖
するのに大変でした。(結局通勤中にわかってしまいましたが。ガッカリ)

早くといえば、為替相場の方でも、なんとなく、円安、ドル安方面に
動きそうな気配が英ポンドや南アフリカランドから出てきています。
ユーロはまだのようですが、逆に目立ってない分要注意かも。
少し下げたら買ってみてもいいかもしれません。

自分もちょこっとだけ、購入準備に動いてみます。
こちらも時間が勝負。90分あれば、相場も動くときは動きますよ〜。

おっともうこんな時間、自分もそろそろ出社して、さあ、サッカー
仕事するぞー。
posted by ハッピーオレンジ at 08:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月07日

出勤前チェック(もうじきドル売りの季節かな。)

昨日はけっこう米ドル/円が下げて円高方向に向かったようですね。
強すぎた米ドル時代もそろそろ終わりになりそうです。
(まだ終わりじゃないですが。近々大きく動きそうな気がします。)

豪ドル/米ドルが売れました。
今日の収益:6,405円(スワップポイント/手数料含まず)

追記:意外や意外、ユーロ/ドルと南アフリカランド/円って
チャートよく似てますね。関連性が無さ過ぎて、気づかなかった・・・
posted by ハッピーオレンジ at 12:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月06日

出勤前チェック(円高続きそうな・・・)

チャートを見る限り、しばらくは円高が続きそうです。
といっても、サッカーW杯予選で日本が北朝鮮に負けたら
韓国ウォン高、円安になると思われます(←本気にしないように!!)

まだ、円安に反転する兆しが見えないんですよね。
ハッピーオレンジの弱点、「売りから入れない」
が効いているので、親戚の子供たちがパソコンに
興味津々だろうとそうでなかろうと
為替相場への参加は開店休業が続きそうです。
試しにユーロドルでも売ってみようかな・・・
(※ユーロ/ドルは売りの時にプラスのスワップ金利が
つきます。他の主要通貨ペアとは逆ですね。)

というわけで、売りから入れる自分よりも優秀な
投資家のために、ハッピーオレンジの(当たらない)
予想をば公開。

予想はここから
posted by ハッピーオレンジ at 07:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月03日

最近の収益

例によって、徹夜明け+午前中は自宅で
睡眠中のハッピーオレンジです。
とはいえ、最近チャートを見てないこともあり、
ついうっかりネットにつないで見てしまいました。
つまり寝てません。頭回ってないので、変なことか
いてたら、笑って許してください。

何個かポジションが減って、いつもの取引画面が
すっきりしていました。梅雨時のちょうど雨が上がった
後のようなすがすがしさをひしひし感じます。
そのココロはすぐにポジションを抱えまくって
土砂降り・・・なのですが。

というわけで、ここ数日中に決済したポジションと
その収益をご紹介。
ここです。
posted by ハッピーオレンジ at 10:54 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年06月01日

食後の一服チェック

久しぶりにドル/スイスフラン1.25を越えました。
長い戦いでした。これで今までの苦労が報われる
って感じですね。
(過去何があったかは、あえて語らず。)
目標の1.26までは後少しです。ここで過去の負け分
取り返せたら良かったんですがなかなかそうも行き
ませんね。
途中ちょこちょこ売ってますし。
他の将来有望な通貨ペアの仕込みに入りたいんですが、
ドル、円がなかなか強くて(=ドル高、円高)買いに
参加できないですね〜。
そうすると、ユーロ/ドルの売りでしょうか?
それは昨日売ろうとしたのですが、指値が高すぎて
参加出来ずでした。早く売りも出来る投資家になり
たいものです。

さて、もう一仕事。
いってきます。

posted by ハッピーオレンジ at 20:42 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年05月28日

ただいま戻りました。

仙台から戻ってきました。(まだ会社で働いてますが)
萩の月ホントうまいです。会社に戻る前にこっそり
試食しちゃいました。
さすがに箱入りのものは開けられないんで、
個売りの萩の月(化粧箱無し)を開けたんですけどね。
お土産用ではない萩の月もあるなんて始めて知り
ましたよ。
通常の箱入りより若干安めなので親しい間柄で
配るにはおすすめかも。

為替の方のおすすめは・・・
難しい。余り動きが無いようですね。デイトレーダー
には苦しいとこかも知れません。
こういうときは良く動くポンドがお勧めですね。
ただ予想がハズれた時が恐いですが。
来週月曜日は、欧米諸国は祝日らしいです。
ますます動かない一日になるかも知れません。

posted by ハッピーオレンジ at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年05月25日

通勤前チェック(売りから参加できない弱み)

徹夜明けで非常に眠いのですが、出社時間が迫ってきています。
今度健康診断があるのですが、今の状況だと、
まともな結果は出なそうですね。困ったものです。

いまいちな結果なのは外国為替証拠金取引も
同じようなものです。
前々から言っていた、決済しようとしてなかなか
できていなかったポジションはまだまだあるのですが、
全般的に円高気味のため一番いい時期より含み益が
減ってきてしまっているのが悩みです。
決済できたものは今のところ、
米ドル/スイスフラン48,741円です。
含み損ナンバーワンは、長期保有目的の南アフリカランド/円
ですね。売る気は無いのですが、赤字で表示されているのは
結構痛々しいです。

ここから仕切りなおしと行きますか。
今日の収益:48,741円(スワップ金利手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 12:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2005年05月24日

出勤前チェック(遅刻しました。)

朝起きたら、もう始業20分前!
やってしまった。飲みすぎが祟ったか。
慌てて跳ね起き、準備をして玄関を開ける。
そして、行ってきますと叫んだ瞬間・・・

ベッドの上にいました。おいおい、遅刻する夢なんて
身体に悪いよ。と思って時計を見たら5時ジャストでした。
あんな夢見たからには怖くて怖くて寝てられないので(笑)
早速為替チェックして見ました。

先週ほどは動いてなかったみたいですね。おかげでちょっと
背伸びして決済売り注文を出していたのにまたまた決済せず。
ちょっとむなしいです。
うん。人間欲の皮が張りすぎても駄目みたいですね。

米ドル/円は昨日は下げましたが、昨日で天井というわけ
ではなさそうな気もするのでちょっと様子見です。
今日はまた108円に到達するんじゃないでしょうか?
posted by ハッピーオレンジ at 07:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2005年05月23日

出勤前チェック(早番の日)

今日はいつもより1時間早く会社に向かいます。
二日酔いで頭が痛いですが、まあ仕方ない。
為替相場ですが、今のところ先週末とさほど変わらない水準での
スタートになってます。
さ、今週もがんがん働くぞ!
一時期少なかった仕事がだんだん増えてきちゃいましたんで。
posted by ハッピーオレンジ at 07:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

