2008年03月19日

FOMCまでの心の準備

今日はビックリすることばかりです。

NYダウが絶好調で、気づけば日経平均を
上回ってます。そして、同じく昨日
ありえないほど暴落していたポンドが
ここまで戻ってくるとはねえ。

ポンド/スイスフラン(ポンスイ)が
2スイスフランを割り込んだことで
ようやくパニック的な下げも納まったの
でしょうか?

個人的には今回のパニック的なドル売りの
直接の原因は、月曜日明け方のアジア市場の
暴落に必要以上におびえたアメリカの意味不明な
利下げのせいだったと思います。

アレのせいで、噂が噂を呼んでの急落に
つながったんですよきっと。
黙って今日のFOMCまで口先介入だけしていれば
良かったのに・・・

さあ、昨日とはうって変わったこの為替相場、
情報を集めてみるとゴールドマンサックスが
予想以上の高収益とのことで、並み居る悪材料を
ふっ飛ばし、出尽くしとばかりの
NYダウ急反発です。

でもなんかなあ、と思いよくよく考えてみると、
今日はFOMCの日。ってことは・・・

「これはFOMCのドル利下げを織り込んで、
その先を見た為替相場参加者の行動の
結果かな?」

とも思えるわけです。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

もう少し円高になるかと思ったが

今日は先に収益発表です。

<今日の収益>
ドル/円:100円(平均:1pip×2本)
ポンド/円:1,000円(10pips×1本)

今日の収益:1,100円

23時にスタートして、しばらく見ていたら
少し円高になり始めたので売りからスタート
したのですが、当初は大きく利益がのって
いたのを、まだ、自分の目標値にたどり
着かない!
と欲張っていたらするする戻ってきたので
仕方なくの決済です。個人的には
もう損切りに近い薄利・・・

実際のところ、ドル/円は損切り含みの
決済でした。が、まあ今みても大変小さな
レンジ相場。これはもうしばらく
はデイトレードでの勝負は厳しそうです。

まあ、FOMCまで待つという究極の方法も
無いわけではないのですが・・・

posted by ハッピーオレンジ at 01:35 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月17日

い、生き延びた〜

まだアメリカが休日にもかかわらず恐ろしいほど
下げに下げました。
まだ午前中です。欧州やアメリカが動き出したら
どうなっちゃうんでしょうね。

ドル/円が3円、
ポンド/円が7円、
南アフリカランド/円が1円
近く半日で下げましたが、この倍動く可能性も
考えていた方がいいのかもしれませんね。
今のところは日銀総裁とアメリカの公的資金投入が
決まるまでドルは下げ止まる状況にはなさそうです。
それにしても、一歩間違えば今朝のポンド/円は
大赤字になるところでした。11時20分から5分で
2円下げなんて・・・
posted by ハッピーオレンジ at 12:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ポンド/円の利益確定♪

ポンド/円:7,000円(1本×70pips)

先ほどの続きです。
なんか実況中継になってしまいましたが、
それなりに取れました。そろそろ
(あと30分後ですが・・・)行ってきま〜す。

今日の収益:7,000円
posted by ハッピーオレンジ at 07:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

いったん下げ止まったかな?

そんな気がしたのでちょっとポンド/円を買って見ました。
出勤前までに決済するつもりです。
posted by ハッピーオレンジ at 07:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

朝から円高です!

週末に、NHK(だけ?)が、
「円高で外貨預金を申し込む人が増えている」
というニュースを流しており、

そんな人ドコにいるんだろうなあ。なんて
思っていたわけです。
外貨預金を作っていきなり大きく元本割れ
している状況を見て、外貨預金の「主婦」渡辺さん
(外国の方が、日本の個人投資家の
為替トレーダーをこういう。)は
顔を真っ青にしているんじゃないだろうか
と心配しているのですがそんなことは
きっとNHKでは放送しないだろうなあ・・・

大きく窓が開けました。
さあ今週はどうなることやら・・・
posted by ハッピーオレンジ at 07:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月14日

ドルを買うべきか?

ドル/円が再び100円を割った頃、
ようやくすっきりした気分で、
今日のトレードができるようになったので
このドル/円はいい記念になるぞ!
とばかりにとりあえずドル/円を
買っていたところ電話がなりました。

最近このパターン多いですねえ・・・。
仕方ないので今日は早々に損切り(ドル/円:-100円)
して電話にでると、知り合いから。

なんでも、今年(秋か冬)ハワイに
行くのだけど、円高の今ドルに両替した方が
いいかどうか?
ってことでした。

為替証拠金取引をしている人ではないので、
何故か(笑)為替に詳しいことは知っている
自分に相談してきたようです。

さて、ドルの両替をするのであれば
今は得か?損か?
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月13日

ドル/円100円割れ!

一瞬ですが一時間前にドル100円割れです。
「見たかった」ものがついにきましたね!
見てしまったら逆に恐怖さえ感じますが。

日経平均も、NYダウを下回りそうな勢いです。
夕方からどうなるんでしょうか?
そろそろまたランド/円でも買おうかなあ。
posted by ハッピーオレンジ at 15:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月12日

ネ動き無いのでネをあげる

サッパリ動いてくれません。
ドル/円が10銭程度のレンジではどうしようも
ないです。なんとかスプレッド1銭の
FROMEAST証券(FX3.0)で、100円取りましたが、
これもけっこう大変でした。
買った瞬間逆に向かうという事態に、
まあ、レンジだしすぐ戻るだろ、と思いきや全く
戻らず。結局決済できたのは10分後。
100円取るのに10分かかってしまいました。

うん、今日は為替との相性があわない。
トレードはやめときます。こんなことなら、
桑田さんの新曲&年越しライブ入りDVD
買ってきてのんびり聞いていればよかったです。

まあ、帰宅時に開いている店がなかったのが
痛かったのですが・・・

今日の収益:100円
なんて書いていたら動き出しました。
まあ、一時間前の高値を抜けないと大きく
動くことはなさそうですが・・・

posted by ハッピーオレンジ at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月11日

昨日までの値動きが嘘のよう

3月1日の記事(皆が期待のドル百円、金千ドル、ポンド200円)より。

> ニュージーランドドル/円(+0.98)
> 豪ドル/円に助けられた感じが強いですね。
> 近々くる79円台は買いの様な気がします。

今日はNZドル/円を79円台で買った人には
素晴らしい臨時収入をゲットできた
いい一日になったのではないでしょうか?

まさか、前日比2円も上昇なんて昨日の状況
では予測不可能ですよね。正直前もって
予想していたのでよかったと思います。
なぜなら当然準備ができたから。
今日79円台で指値注文していた
ニュージーランドドル/円は損切りされることもなく
一気に22:30ごろの市場への資金供給という
策が功を奏したのか天井めがけて突き進んで
行きました。
帰ってきてレートにぶったまげましたが、
とりあえずどうも値動きが上昇では
無いほうに行っていると感じたため結局
決済してしまいました。

ニュージーランドドル/円:75,300円
(平均251pips×3本)
手動で一つずつ決済したので「平均」です。
(23:47修正。なんかおかしいと思ったら
計算ミス。過小評価してました♪)

思えば、新たな家宝ポジションに
なったかもなあなんてちょっと後悔して
いますが、いずれ来るドル/円=100円時代
にはきっとまた79円ぐらいの値段にはなって
いそうな気もするのであまり気にしないこと
にしました。

さて、その後はデイトレードに移ります。
せっかくいい臨時収入もあるので
酔拳トレードです。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

戻りが遅かったですね

ドル/円が102円を大きく割り込んだので、
ここはいったん戻すかなと思い、今日一番
下げていた豪ドル/円にあたりをつけて買い
勝負していたのですが、やはり下がって
しまいました。

仕方ないのでドル/円を売り、今度こそ下げ
止まったよねと思えるところでまずはドル/円を
決済。
そして、豪ドル/円もドル/円につられて
戻してきたので決済です。

ドル/円:1,000円(10pips×1本)
豪ドル/円:3,500円(35pips×1本)

何故こんなに小さなポジションなのかというと・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月10日

今の所底堅いドル/円

102円割れの時間は意外に短かったようです。
(17:50、101→102に修正)

ただ、一度は確実に100円割るのは目に見えて
いるので、積極的な円売りはしにくいですよね。
ランド/円も12円50銭割ってくると面白そう
なんですが・・・(含み損のみ増量中)

もっとも今週はそこまで大きく動かない感がします。
デイトレはやりにくいかもなあ。
posted by ハッピーオレンジ at 17:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月08日

本日も大漁♪

いやー、今日は良く動きました。
失業率が予想よりも良いのに、新規雇用者数が
悪いという理由を過大評価しているのか、
何故か異常に下げる為替レートを見て、
いよいよアメリカドルも危ないか!
と心配して帰り、風呂上りに見てみたら・・・

あれ、なんかすごい勢いでドルが戻ってきているん
ですけど、と目がテンになってしまいました。

とりあえず、こんな無茶苦茶な上昇はありえない
なと、ころあいを見てドル/円を売ったらまだまだ
上昇。103円こえてしまいました。

仕方ない。とばかりに今度はポンド/円も参戦して。
更にドル/円を売り飛ばし。
(どうもドル/円の上昇の根拠が読めなかったので
損切りせず売り増しです。)

そうしたらようやく下がってくれましたとさ。
フウ。一安心。

ドル/円:6,400円(平均10.6pips×6本)
ポンド/円:36,500円(73pips×5本)

いつもそうなのですが、自分は決済にけっこう
余裕を持っている(移動平均線まで戻ってきたら
決済してます)ので、だいたい決済後も
どんどん下げていきます。
なので、このブログを更新直後に偶然ご覧
いただいた方もしかしたら、まだドル/円や
ポンド/円のショート間に合うかも知れませんよ。

今日の収益:42,900円

posted by ハッピーオレンジ at 01:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月06日

久しぶりに見たナイアガラ

ポンド/ドルが2ドルの壁を越えて一気に
2.005ドルまで来たところで、いい加減ポンドくん
もお疲れだろうなとポンド/円売りで勝負していると
電話がかかってきました。

会社の同僚からでした。
でも仕事の話ではなかったので一安心(笑)

しばらく雑談をして電話を切ってまた
チャートに向かったところ・・・

久しぶりにものすごい勢いで墜落していく
ポンド/円を目撃しました。

ないあがら。です。続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月05日

利下げバトルは1勝1敗

今週は金利発表週間です。
今日は、豪州が利上げ、カナダが利下げで幕を
開けました。
意外に南半球の通貨は強いですよね。ドルに
巻き込まれて下げているのは実に惜しい
いや、買いのチャンスかも。なんて複雑な思いで
様子を見ているところです。

<今日の収益>
今日のトレードは、カナダドル/円だけやれば
良かったなと後で気づいた結果に
なりました。
結局よく似た値段のドル/円でしたは
余り動いてくれず残念ながら薄利で終わって
しまいました。

ドル/円:800円(2本×4pips)

103円を大きく割り込むか、103円から一気に
104円を目指すのか、なんて期待は残念ながら
消えてしまいましたが、ニュージーランド、
イギリス、ユーロ、ついでに日本の金利発表
とまだまだ続く金利発表に期待しています。

今日の収益:800円
posted by ハッピーオレンジ at 00:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月04日

豪ドル下げてます

利上げしたとたんに売られるなんて、株の権利
落ちみたいですね。でも金利ってのは後から
じわじわ効いてくる類のものですから基本的には、
豪ドルの強さは維持しそうです。
ただ、ドル安に巻き込まれてに対しては弱くなる
ことは今の時点では考えられますが。

昨日の夜のポンド円の予想(下げるなら大きく戻す)
は一応当たりました。が、単なるレンジだった
らしく狭い範囲で行ったりきたりです。

夕方までこんな感じでしょうね。
今日は早く帰れると良いのですが・・・
posted by ハッピーオレンジ at 13:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

お次はポンド/円売りで。

ドル/円の急騰につられて、オセアニア通貨が
一気に盛り返してきました。
もうちょっとブログ更新するの遅かったら、
反省なんてしなかったかもしれません。
まあ、結果よければ・・・ってことで。
早速高いポンド/円を高いところで
売り飛ばしてみました。
ポンド/円:10,800円(3本×36pips)
もし更に落ちるならいったんは大きく戻すと
思いますのでそこでまた仕掛けてみたいと
思います。久しぶりに自分のトレード時間と
為替証拠金取引のリズムが合ったような
すっきり満足なトレードでした。

今日の収益計:11,300円(先ほどの記事含む)
posted by ハッピーオレンジ at 00:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月03日

ドル弱

まずは反省会から行ってみよう!


ドル/円久しぶりの103円台

> ここまで大きく下げたのも久しぶりですので、
> 来週月曜早朝にもニュージーランド/円あたりは
> 軽〜く1円ぐらい円安になるのではなんて
> 思っているのですがどうなんでしょうね。

見事に1円分円高になりました。
後に書いた79円台待ちの方が
よかったみたいですね。
って、79円台が来るという予想が
当たるという前提での話ですけど・・・

さて、今日はドルの弱さを引き継いだおかげで
アジアの株価は下がり、何故かいつもの
ように持っている価値が分からない円が
買われるという一日でした。
そんななか、少し落ち着き始めた為替相場に
いつものようにデイトレで勝負です。

<今日の収益>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年03月01日

皆が期待のドル百円、金千ドル、ポンド200円

チャートから2月の値動きを見てみました。
※()は前月比です。

ドル/円(-2.67)
これについては後述。

ユーロ/円(-0.55)
ユーロ/円は月足で見ると大きく下げそう
ですねえ。怖いなあ。

ユーロ/ドル(+0.0332)
意外に割高感が見えないのが怖いところです。

豪ドル/円(+1.28)
100円超えて終わっていればよかったの
ですが、やはりドル安には勝てませんでした。
高値圏でのもみ合いのようにも見えます。
ユーロ/ドルの半年後ぐらいの未来を
あらわしているように見えるのは
気のせいかなあ・・・

ポンド/円(-5.21)
これで、2007年7月以来の下げが50円に
近づいてきました。20%の価値下落です。
これでも過去3ヶ月よりは下げ幅が
小さいんですよね。とすると3月に
クライマックスということで10円下げ?
仮に10円戻してもまだ油断のできないところです。

ニュージーランドドル/円(+0.98)
豪ドル/円に助けられた感じが強いですね。
近々くる79円台は買いの様な気がします。

カナダドル/円(-0.93)
去年の11月の高値が無茶でした。
でもしばらくはドルよりも価値のある通貨に
なりそうです。

スイスフラン/円(+1.34)
去年の7月〜8月の値幅のほぼ半分を動いた
形になります。2月は良く動きましたね。
ある意味現時点ではスワップ金利をためるのに
一番いい通貨なのかもしれません。

南アフリカランド/円(-0.97)
今月も立派に1円の下げ幅です。これで
去年の天井からは26%ぐらいの下落です。
底が見えなくなりました。だからこそ
買ってもいいかなと思っています。
(↑ポジショントーク炸裂)

・・・昨日の夜。買ってしまいました。
指値注文していたので、朝起きてびっくりです。
外為どっとこむで1本だけの購入ですので
実害はまだ手数料ぐらいしか出ていませんけどね・・・
はやくマネーパートナーズに鞍替えしたいぞな。

* * * * * * * * * *

さて、本題です。

やはり気になるのがドルの行方。

去年の7月からほとんど戻しもせず、毎月確実に
価値がなくなっているドル/円はいつになったら
復活するのでしょう?

日本政治的に見れば4月
(国会がどうしようもない状態ですので、
期限切れでおきる4月1日のガソリンスタンドに
できる長蛇の列「見てみたい」なあ・・・)

「見てみたい」は意外に重要なキーワード
だったりします(笑)

アメリカの政治的にはやはり大統領選の結果
が見えてくるころでしょう。

世界経済的に見れば3月
(決算期ですので、いったん材料出尽くしになります。
もちろん4月以降にならないと決算の数字は
わかりませんが噂は飛び交うでしょうね。)

その辺りで、為替相場も反転しそうなものなの
ですが・・・

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 17:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ドル/円久しぶりの103円台

よくよくみるとスイスフランと円以外は
全く買われる機会の無い一日でした。
さすが四年に一度の日・・・。豪快です。

そんながんがん下げる・・・というよりは
じわじわ下げるクロス円ペアをガツンと
売って勝負したかったのですが、
自分がデイトレードを始めた時には
少し値幅の大きいレンジに入ってしまったようで
売り勝負はできませんでした。

仕方ないので、別の手段をとることにします。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月29日

ドルはどこまで下がるのか?

バーナンキさんがドルを買うな(意訳)と
言っているので、下がりに下げているドルです。

月末&週末って事も関係あるのか動きが大きいですね。
自分みたいな勤め人ではなくデイトレーダー
にはいい一日になりそうです。

ドルはどこまで弱くなるんでしょうか?
目安になるのはドル/スイスフランです。
1.05フラン切ってきましたが、
まさかドルとこの通貨と価値が同じに
なるなんて事が・・・
怖いけど「見てみたい」ですね。

オセアニア通貨ようやく下げてきました。
帰ってからドルの動きに注意して買えそうなら
買いを試してみたいです。
原油などの商品も高くなってます。
そりゃだんだん紙屑化してきたドルよりは価値が
上昇するのは良くわかるのですが、なんらかの
突発的なニュースでドルが復活したら終わり
です。商品は通貨より取引しにくいですし。

さあ夜の値動きが楽しみです。
posted by ハッピーオレンジ at 17:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

寝る前にデイトレ

先ほどの更新の後、再びドル/円が急落
したのでその反動を狙って勝負しました。
ドル/円:800円(2本×4pips)
まあ、ドル/円の買いで利益出せたのは
ある意味奇跡ですね。

今日の収益:2,500円。(先ほどの分含む)
posted by ハッピーオレンジ at 01:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

いつもと違う一日

思わぬ理由で一週間もブログ更新していません
でした。為替証拠金取引のデイトレードも
おやすみです。が、今日から復活して
いきたいと思います。

書きかけの確定申告の記事とかあるんですが、
まあ、とりあえず余裕ができてからかな・・・。

さて、為替証拠金取引ですが・・・。
記事の更新が少ないときは意外と収益が多かったり
します。もちろん今回の主役は豪ドル/円!

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月21日

米国指標にタイミング合わず・・・

1月の消費者物価は意外に巷の予想に近い
無難な結果でした。とはいえ、ドルは上昇しています。

これにうまく乗っかろうとばかりにポンド/円を
買ってみたのですが、結局先ほどの急落で、
殆ど利益なしの決済になりました。

ポンド/円:600円(2pips×3本)
指標の発表があると参加者が多いのか、
よっぽどのことが無いと大きく動きませんね。
また明日に備えたいと思います。

今日の収益:600円
posted by ハッピーオレンジ at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月20日

日付が変わる前に・・・

豪ドル/円はあと一歩でした。
一瞬だけでも100円が見せてから下げてくれれば
と思っていたのですが、午後からの謎の円買いに
よる下げであえなく100円到達失敗!となった
ようです。

一番悔しかったのはポンド/スイスフラン(ポンスイ)
ですね。せっかくの指値注文にあと少し届き
ませんでした。買えていればなあ・・・。
又の機会を待つしかないですね。残念。

しょうがないので23時ごろからデイトレ〜
とばかりにポンド/円で戦ってみました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月19日

アジアネタなら長続きしないが

5時前に少し早めの休憩タイム。為替を見てみました。

午後からのドルやポンドの売り&円買いは中国の
利上げの噂だそうです。

単に暫く円安続きだったからその反動のような
気がするんですけどね。理由は後付けで。

少し前に予想したオセアニア通貨の買い所が
近づいているのかもしれません。
個人的にはランド/円の13円台前半を1番期待
してますがこれはまだまだでしょうね・・・

試しに指値は出しておきますが、まあかから
ないでしょう。
posted by ハッピーオレンジ at 16:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月18日

値動きほとんどなし

一時的にドル高でしたがそれからはぱっとしませんね。
試しに売ったポンド/円で100円とるのがやっとでした。

これから夕食とるために出掛けます。きっと
為替相場を見ていない時の方が動きますよ(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 19:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月15日

ポンスイ、レンジ脱出失敗!→収益♪

先ほど帰宅したら、ありゃありゃ、というぐらい
円高に向かっています。一番酷いのはポンド。
なんかあったんでしょうね。そうでなければ
この下げはちょっときついです。

でも、これが全てチャートの予想通りに
動いていたと考えるとすごいような。
恐ろしいような。

<今日の収益>
・・・すっかり忘れていた
ポンド/スイスフランの指値注文が、
勝手に約定し、勝手に決済されました。
(ポンスイ天国参照)

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 為替全般

2008年02月14日

ドル/円、壁を突破

ドル/円が108.4円の壁を突き抜けてくれました。
残念ながらタイミングが悪く、家に
帰ってきた頃には既にドル高、円安に
向かった後でしたので今日は勝負しないかも
しれません。まあ、久しぶりの値段なのでじっくり
次の戦略でも立てることにします。

今日の収益:0円(おそらく・・・)
posted by ハッピーオレンジ at 23:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

ポンスイやはりおいしかった

ポンスイ(ポンド/スイスフラン)は前回書いた
とおり
やはり値幅の大きいレンジ相場から
まだ抜け出せなかったですね。
2.126ぐらいで買った人は今頃大喜びでしょう。

残念ながら自分はポンスイには手を出せませんでした。
2.11台になるまでと思っていたらいつの間にか
仕事が忙しくなっており、為替証拠金取引をする
暇もブログ更新する暇もなかったんですよ。
一度は会社から家に帰ってきてから
(まだ会社に残っていた同僚から)電話がかかって
きたりととんでもない状況でした。

ポンスイは今の水準ならおとなしく2.18になるまで
売るのは屋寝ておいたほうが良さそうですね。

もう一方の予想、オセアニア通貨が買いやすい
値段まで下がるという予想
は今のところ
ハズれているみたいです。

<今日の収益>
さて、今日はすっかり上昇してしまい買う気も
失せたポンスイにかわり、いつものポンド/円で
勝負しました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月10日

ポンスイ天国?

さて、一個前の記事の続きです。
先月の人気記事第五位はこれでした。

5位:ポンスイ地獄
http://kawasestory.seesaa.net/article/21937180.html

けっこう昔に書いた記事なんですが、
何故かいきなりランクイン。
不思議ですよね。

今のポンスイの水準も地獄と感じる
人が多いのでしょうか???
と思ってチャートを見たら、なーるほど。

当時記事のネタにした現象がまた起きてる
わけです。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 18:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月08日

ランド/円落ち着く

う〜む。為替相場動き余り無しです。

昨日の夜大暴れしたから飽きてしまったんで
しょうか?個人的には昨日の損切りが悔しい
ところです。

昨日はランド/円思ったより下げなかったですね。
もう少し下げて13円ぐらいになったら手を
出してみようと思っいたのですが。
今週で相場の流れが変わったと後で気付くことに
なるかもしれません。

ただ今、出張で電車の中です。少し寝られそうです。
posted by ハッピーオレンジ at 13:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月07日

久しぶりにいい損切り!

今日も徹夜になっちゃいました。
ので携帯からちょっと更新。

昨日書いたポンド/円やはりダメでしたね。
あっさり損ぎりです。とはいえ、昔みたいに
損ぎりしないでほったらかしよりはましです。
まあ、外貨預金の豪ドル/円は保有してあります
けどね。

久しぶりにポジションを持ち越しましたが、
金利発表もあり、短期的には売りだったんですね。
残念です。
posted by ハッピーオレンジ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月06日

やっぱり下げの限界でした。

昨日はNYダウ、今日は日経平均も大暴落で
今日の為替市場は一日中円高だったんだろうな
と思ってチャートを外為アプリで見ていたのですが、
どうもその気配なし。(携帯から送信した記事)
昨日も大きく下げてました(ドル/円除く)ので、
さすがにネタ切れだったんでしょうね。

と同時に、これはいい傾向でもあります。
為替相場がNYダウに左右されるなんて変ですしね。

というわけで、今日は帰ってきてカナダの指標があった
後、為替相場に変なことが起きてないか(例えば、
カナダの指標で円キャリーの手仕舞いなどが起きてないか)
確認してから、ポンド/円を買いました。
あっという間に209円に到達し、満足して決済。
ご馳走様です(ポンド/円:26,400円:6本×44pips)

後でチャートを見たらゴールデンクロスまで
ありました。買って大正解ですね。

・・・実はこのとき買ったポンド/円と別に、
昼頃に、夕方実験のつもりで買ったポンド/円を
1本まだ持っていたりします。勢いがいいので
208円は昨日と比べてもお買い得ですし、
(↑値ごろ感で買ってはいけません!)
今の状況なら210円ぐらいまですぐに行くかも・・・
と考えたからです。
(23:26誤字修正)

いま少し下げ気味ですが、207.8円に損切りを
入れておきました。だめなら3,000円の損ですし。
さて、明日に期待して寝ることにします。

今日の収益:26,400円
珍しく持ち越しポジション
ポンド/円:(208.08買)ありのため若干収益が
変わることがあるかも・・・



posted by ハッピーオレンジ at 23:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

膠着状態?

昨日のダウ急落のせいか、
クロス/円は下げすぎてしまい戻りも鈍ければ、
下げもないというへんな為替相場になってますね。

値動きが大きいというか、荒いのは、天井と底
のどっちが壊れやすいか調べている人しかいない
閑散相場だからですかね?

今日はサッカーがあるのに早目に帰れず残念です。
posted by ハッピーオレンジ at 20:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月04日

雪解けの穏やかな一日

昼すぎ、出張帰りに道を歩いていると
目の前に雪の塊が落ちてきました。

雪解けのせいで屋根の雪が落ちてきた
みたいです。危うく直撃を逃れました。
スーツが水浸しでは出張から戻っても
仕事する気が失せてしまいますしね。

その後も何回かドサドサ落ちる音が
したので、振り返ってその場所を
もう一度見てみましたが、思ったよりは
大きくなかったようです。

雪が落ちてくることは予想できても、
逆に予想すると大きく落下!という
ことはないんですよね。

<今日の収益>

700円!(ポンド/円:1本×7pips)
ドル/円が107円を突破したのでそろそろ
大きく動くかと思っていたのですが、
余りにも動きがなく利益が出ているうちに
と思い決済しました。

今日の為替相場もそんな感じでした。
もうそろそろ動きそうな気もするのですが、
今日は指標もこの後、24時までなし。
このままなら寝てしまおうかと思います。
最近睡眠時間が足りない気がしますので・・・
posted by ハッピーオレンジ at 23:05 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

携帯から相場チェック

もう少しで帰れそうですので為替チェック。

見たところ、ドル以外の通貨は強くなりたがって
いるのにドルが足を引っ張っているので先に
進めない。そんな感じのチャートにみえます。

もう少し大きく動くには時間がかかりそうですね。

ポンドは上に行ってしまいましたがまだ
動き足りない気がします。
posted by ハッピーオレンジ at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年02月01日

今日も指標狙いで行きました。

22:30にいろいろあった指標のおかげで、
ただでさえ安かったドル/円につられて
ポンド/円がもう一段下げていたので
買いました。

日付変わる前には決済しようと思っていたので
ポンド/円は先ほど無事決済です。
ポンド/円:3本:11,700円(39pips)

だんだんデイトレードも慣れてきました。
ここらで一度大きなミスをしそうな予感がしますが
慎重に行きたいと思います。

今日の収益:11,700円
posted by ハッピーオレンジ at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年01月30日

今宵のチャンスは一度だけ?

今日は為替相場が殆ど動いてませんでしたので、
テレビを見ながらチャートを眺めていました。

とそこへ突然謎のドル急騰。
よくよく見てみると、ADP全国雇用者数という
よくわからん指標が予想よりも
はるかによかったみたいですね。
今まで上下数銭しか動いていなかったドル/円は
いきなり107円半ばに迫る勢い。
でも、大好きなポンド/円は思ったより動いて
くれません。

ピン!ときました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

外為どっとこむチャート性能アップ?

ふと気づいたんですが、
外為どっとこむのチャートの精度
上がってませんか?

MACDを表示させたら今まではなかった
小数点以下4位ぐらいまで表示
されるようになってました。
昔は小数点2位ぐらいまでだったような
気がするんですけどね。

まあ、ドル/円の0.0038なんて
数字を見たら相場の変動が穏やか
過ぎて波がデイトレードをする
数字ではなさそうですが。

今日は遅番なのでこれから出勤です。
FOMCまでは株価も為替も余り動きがなさそうですね。
少しは朝に稼げるかと思ったのですがいまいち
でございました。

今日の収益:0円

posted by ハッピーオレンジ at 12:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

