2006年11月13日

プレステ3となぎ景気

プレステ3(PS3)が10万台を完売してしまったそうです。
100万台売らないで(結果的に)10万台に絞ったことや、
値下げは結構効果的だったのでしょうね。

人、人、人…プレイステーション3即完売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061111-00000012-san-soci

・・・こういうニュースを聞くと、
今の日本ってやっぱり景気いいんだなー
とつくづく感じてしまいます。

ただ、GDP比ではあまり成長していない日本、
今回の「なぎ景気(この記事で命名)」の恩恵を受けた人はかつての
高度経済成長期よりもはるかに少なそうですけどね。

今回ソニーの最大の失敗は値下げしてしまったこと
だと思います。値下げしなくても10万台程度なら
売れてしまうもの。今の時代限定数10万という商品は
結構売れています。昔はCDが何百万枚も売れてました
からね。

やっぱり欲しい人は多いですし、需要と供給のギャップ
狙いで単に転売目的で買った人もかなりいるようです。

1台1億円!? 世界中で“PS3フィーバー”!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/27352/


かくいう自分はここのところまともにゲームしてない
ですね〜。為替証拠金取引(FX)っていうリアルなゲームの
方が断然楽しいですし。
これに加えてゲームまでやったら24時間画面を見ている
ことになっちゃいます。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:45 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2006年11月06日

伝説のディーラーのファンド

あわただしい月曜日になってしまい余り時間が
無いので、必要最低限のことしかかけませんが
ちょっと目に付いた興味深い情報を書いておきます。

伝説のディーラーとして知られるチャーリー中山さんが
外国為替に特化したファンドを立ち上げるそうです。
伝説のディーラーのファンドです。
FXで損されている方もうまい具合に運用して
いただけるかもしれませんよ!

興味のある方はこちらのサイトをご覧ください。

FirstInterstate LTD.
http://home.netvigator.com/~acshark/
posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年11月03日

公正取引委員会登場。予想外な結末

ソフトバンクの0円は結局何だったのでしょうか。
インパクトは与えたものの完全に裏目に出てしまった
yahoo携帯(softbank携帯)でした。

これでは「信用ゼロ」となりかねない・ソフトバンク、手痛い誤算

KDDI、ソフトバンク広告問題で公取委に申告書

これらの件についてドコモユーザーとしては今更何も
言うことが無いのですが、ちょっと気になることが
ありました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:32 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2006年11月02日

南アフリカランドに大きなうねりが!

そろそろ16円台も視野に入ると
思われる南アフリカランド/円ですが、

先月は本当にビックリさせられました。
「南アフリカランド」が急騰したからです。
といっても通貨としてのランドが高く
なったのではなく・・・
南アフリカランドっていう言葉が大人気に
なったようです。

為替証拠金取引をする人でもない限り
聞いたことの無いハズなのにけっこう
知名度も上がってきたんでしょうかねぇ。

なんと、アクセス数が9月までの3倍に
激増!先月書いた記事をあらかた押しのけ
上位を独占してしまいました。

・・・いったい何があったのでしょう?
今、オリンピックやワールドカップが開催されたら
1位は間違いなく南アフリカ共和国でしょうね。

ここまで来たら、南アフリカランドで脱サラ!に
タイトル変えてしまおうかなんて思った先月の
人気記事ランキングはこのような結果になりました。


1位:南アフリカランド購入
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
※2位に2倍以上の大差をつけています・・・

2位:南アフリカランドの未来と円高ムード
http://kawasestory.seesaa.net/article/25658944.html

3位:南アフリカランドの気になる所
http://kawasestory.seesaa.net/article/25561987.html

4位:南アフリカランド&タイバーツ強し
http://kawasestory.seesaa.net/article/25269730.html

5位:ドル安の裏に人民元高
http://kawasestory.seesaa.net/article/26424975.html

ランド勢の天下の中で5位の記事は大健闘ですね。
わずか3日間でここまで人気を集めたのですから。脱帽と
言うほかありません。南アフリカランドも人民元も
強いってことが存分にわかりました。
というか円やドルが弱いだけ?

おまけ、検索ワードランキング。
posted by ハッピーオレンジ at 08:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月29日

ドル安の裏に人民元高

このところのドル安を支えているのは、
実はユーロや円ではなく、実はこれが原因だったのか!
と思ったのがこのニュースでした。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 22:07 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月28日

履修不足ではなく単位偽装問題

他の教科を受けようにも、その授業を行う先生が居ない。

とあるブログの高校生が書いた記述である。
この問題相当尾を引きそうだ。

41都道府県で8万人超が要補習、200回以上も5校

どうやらゆとり教育のせいで大学生がバカに
なったのではなく高校で教えるべき授業を
教えないから大学生がバカになったみたいだ。
大学にダメな生徒を丸投げしていたのが問題
だったようです。

大体、教える項目は増えているのに週休二日制を
導入して休みを増やした理由がわからない。
その土日に補修の授業をやっているぐらいだから
先生も休みが無くて大変だろうなあ。

最初にこの必修単位をとってない高校生がいるという
問題を「単位偽装問題」という記事で伝えたのは、
テレビのニュースでは事の重大性が全く持って伝わって
こなかったからだ。

・ばれなきゃ大丈夫。でもばれたら一気に全国に広まる。
・内申書の内容を改竄。
・教育委員会に虚偽の報告。
・単位偽装をしている高校は無いと言った矢先に
 新たな単位偽装の発覚。
・生徒に「受験勉強に専念したいから世界史の授業を
 なくして欲しいと言われた」という責任をとりたくない
 教師の考えそうな言い訳。
・「特別な配慮」を求めるPTA。
・誰も責任を取らない文科省
・結局被害を受けるのは生徒。
・何も知らない生徒に教えなければならない大学の教授。
・全ては教育委員会(地方)が悪いと決め付ける文科省(国)。

昨年、強度偽装問題や年金問題、狂牛病の肉を輸入して
大騒ぎした時に聞いた言葉と同じような響きがするのは
気のせいでしょうか?
同じように感じるということは同じ構図だということ。
つまり今回も偽装があったということなんですよね。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月26日

単位偽装問題

教育基本法改正などと政府が言うと必ず
こういった教育現場の問題が話題に出てくるのが
面白いところです。なんで今まで隠していたんで
しょうか?そんなばれる嘘を・・・と外部に
いる人間は思ってしまうわけなのですが。

ニュースもタイミングを逃してしまうとこの国では
全く報道されなくなってしまいますからね。

高校生にとってはいい迷惑です。大人の都合で
卒業までに受験以外に余計な勉強しなければ
いけないわけですから。
自分だったらグレてるなきっと。

土日も授業なんて無茶言わないで、大検受けさせて
あげたほうがいいのではなんて思います。
その一方でそんな救済措置をとるという抜け道
許したらどの高校も世界史しか教えないとか
偏った教育をするようになったりしてしまいますし
頭の痛い問題ですね。

幸い今回の偽装事件は生命の危機に直面している
わけでは無いのが救いですが・・・
ってこれで卒業できない高校生が受験勉強できずに
自殺なんてことになったら誰か責任取れるのかなあ?
不安ですが。

<履修不足>10県65校、生徒数は1万2000人に

ただ、教育問題に関しては他のどんな問題よりも
かなり難しい問題だと思っています。

というのも、かつて自分が学生だったときにこの手の
教育について考えるというシンポジウムなんかに
出席していて嫌というほど、
「教育とはこうあるべき論」
がことごとく同じ意見の人がいないということを
思い知らされているわけで・・・。

何で、一人一人の理想の教育論がこんなにも
ばらばらなのかと突き詰めてみるとそこには、
「生活水準の相違」
「教育を受けた時期の相違」
「学校固有の問題の相違」
があるわけです。

・生活水準の相違
これ一番致命的ですよね
ある家庭の子は裕福で一流といわれる私立に通い
ある家庭の子は入学金が払えずに進学を断念。
こんな二つの家族の教育論が同じはずがありません。

・教育を受けた時期の相違
○○という科目が必修なんて話は教育を
受けた時期によって違います。
英語教育が重視されていた時期の元学生と
ゆとり教育を受けてきた元学生の教育論も
これまた大きく異なるわけで・・・

・学校固有の問題の相違
学級崩壊している教室。
麻薬売買が常態化している教室。()
かと思えば、
いい子達ばかりの教室だってあるはずです。

これらのクラスが、あるいはその保護者が
一箇所に集まって教育論を話し出したらと
思うとぞっとします。

そんな理由で教育論はまとまりがつかない。
で、今までほったらかしにされてきたわけです。
教育基本法改正なんて本当にできるのでしょうか?
一番触っちゃいけないところに首を突っ込もうと
しているような気がしてならないのですが。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月23日

外為どっとこむのレバレッジ

今週も始まりました為替市場ですが、
いつものように外為どっとこむにログインしたら
レバレッジの種類が追加されていました。

レバレッジ選択機能について
http://www.gaitame.com/beginner/leverage_sentaku.html

ついに外為どっとこむもレバレッジ100倍、200倍の
取引が可能になったのかな?
と思って見てみると

レバレッジ2
レバレッジ5
・レバレッジ10
・レバレッジ20

「・」が前についているのが従来のものです。
つまり、レバレッジ2倍と5倍が追加されたのだということ。

う〜ん・・・あんまり意味無いなぁ。
最近の外為どっとこむの目指しているものが
見えない・・・
無駄に機能を追加する暇があったら他のサービスを
充実させたほうがいいのではと思ってしまいました。

ただ、今回のバージョンアップ(?)で確実に言える事は
「外為プラス」や「ポケット外貨」の必要性を感じなく
なったかなということです。

追記:そういえば、まだ1万円届いてないですね。
月末まで待たなければならないのでしょうか?


posted by ハッピーオレンジ at 07:44 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月22日

日ハム負けて勝った

日本シリーズ第2戦は日ハムが勝ちました!
これで1勝1敗ですね。
ここしばらくのプロ野球視聴率の低迷で
中継の無い日々に慣れてしまっていたので
試合終了まで放送してくれるというのは、
うれしいですね。

一方、衆議院補選は自民党の2勝0敗のようです。
もともと自民党の代議士の死亡に伴う補選
ですから、結局選挙前と後で議席数に変化は
無い。ということになりそうです。
posted by ハッピーオレンジ at 22:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月21日

ipod復活記

先日修理に出したipodですが、今週火曜日に無事に
帰ってきました。結局要した日数は6日間。
思ったよりも早く仕上がったなというところです。

しかも新品に交換されていました。わ〜い☆

でもよくよく考えると今まで入れた曲を全部
入れ直さなければいけないんですよね。ちと
面倒くさいなあと思いながらもしぶしぶ
曲の再インストール開始!

・・・って速っ!こんなに速かったっけ、
曲の転送するの???
前は、曲のジャンルを変更するだけで
結構時間かかったのになあ。
あんなに不満があったipodの挙動も
ウソのように良くなっていました。

なんでだろうと考えていて、一つの結論に
達しました。これはもしかして・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 10:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月14日

寄り道その3

さっき携帯を見ていたらこんな写真が
見つかりました。

20061004.JPG
プレオープン時の豊洲ららぽーとの写真その3
ババ・ガンプ・シュリンプ(BUBBA GUMP SHRIMP)
の日本第三号店です。

・・・いまいちな構図の写真です。
もう2,3枚素晴らしい写真を撮ろうと
思っていたのですが、まさかの電池切れで終了。
この写真も撮れていないと思っていたので
ちょっとビックリしました。

お味はというと・・・アメリカンですねえ。
満腹になってしまいました。
危険です。腹部に喜ばしくない異変が
起きてしまいます。
Run. HappyOrange Run!ですね。

ちなみに豊洲ららぽーとのアネックス部分
にスポーツジムがあって真新しいプールが
外からよ〜くみえました。

ちょうどババ・ガンプ・シュリンプの対面に
子供の王国キッザニア東京があります。
プレオープンにもかかわらず行列作って
ましたね。

その他の写真はこちら()をどうぞ。
posted by ハッピーオレンジ at 10:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月12日

日ハム優勝〜

日ハムの試合って東京ドーム出来たてぐらいの頃に
行ったことあります。あの時満員御礼とかで
日ハムのウィンナー貰ったなあ・・・
なんて事を思い出しました。

日ハム優勝おめでとう!

シンジョーの現役最後の試合はまだまだ続きそうです。

そしてソフトバンク今年も優勝出来ず。プレーオフと
相性悪いですね。気の毒です。
posted by ハッピーオレンジ at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ipod修理依頼記

去年ご褒美に買ったipodでしたが、
先月ぐらいからおかしくなってきました。

今までは快適に10時間ぐらいは充電しなくても
サザンの曲を聴くことができていたのですが、
今や、1時間も聴けば電池切れになり操作不能に
陥ってしまいます。
仕方ないので充電すると3時間ぐらいで満タンに
なるのですがやはり再生は1時間が限界。

充電時間の方が長いなんて、10年前のウォークマン
じゃあるまいし・・・と考えた挙句、
せっかくの保障期間内です(保障期間は1年間)
先日ブログでもチラッと書いていた通り
ipodの修理依頼を出すことにしました。


* * * * * * * * * *
以前の記事にも書いたのですが、
(補注:↑の記事のコメントで紹介した
DVDをipod用動画に変換するツールですが、
現在ではもっと便利なものが出てきました。)
ipodのマニュアル自身は正常な動作をしている時
しか役に立ちません。

ちょっと便利な使い方を使用とか、それを
飛び越えてまともな動かし方をしない人には
全く使いこなせないマニュアルです。

(去年のクリスマスプレゼントでおじいちゃんや
おばあちゃんが孫にせがまれて買ったりしたら
機械音痴のお父さんお母さんには全く使いこなせ
なかったんじゃなかろうか。と要らぬ心配まで
してしまいます。)

余計な心配をしている余裕はありませんでした。
自分は手元のipodを修理してもらわなければ
いけません。

早速、大切に保管しておいたipodの箱を見て
みるのですが電話先はおろか、修理サイトの
アドレスすら載っていません。なんだ、
この消費者に対するおいてけぼり感は!
と早くも不満が溜まっていきます。

(実はその後わかったのですが、保証書に記載
されていました。なんでマニュアルに書いて
いないのか全く謎ですが・・・)

電話先はきっとネットで調べればすぐに分かり
そうな気がしますが、ネットで調べるぐらい
ならそのままネット上から修理依頼してしまった
ほうが楽だと思い、結局パソコンを起動し、
申し込んでみることにしました。

検索サイトで調べてサポートページにたどり
着くと、どうやらバッテリーが使い物にならなく
症例は多々あるようで、1年(保障期間)過ぎても
交換しますなんてことが書いてあるようです。

やっぱり、そうだったのか・・・さすがアップル。
と思い、果敢に修理を頼もうとしました。
が、またここでも問題が。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月11日

為替証拠金で稼ごう!

為替証拠金で稼ごう!

これは今からちょうど二年前、とある
ブログ立ち上がった時の最初の記事タイトルでした。

そう、当ブログ
「為替証拠金で目指せ脱サラ!」
の最初の記事なんです。

何故 為替証拠金取引で稼ごう!
では無かったのか?というと、
それは(長くなるので省略)

その後、新車を納品したり、確定申告で
税務署職員の対応に戸惑いながらも
為替証拠金取引の知名度が着実に
あがっていることを喜びながら、ドル安に
苦しめられたり、怪しげな裏技を公開しては
戦いの合間にはサザンを聴きつつ、
上海やケアンズ、その他国内各地を
旅行し今日に至るわけです。

2年間こうして続いてきたのは、1年で9割の
トレーダーがいなくなる
為替証拠金取引の世界では
1%の奇跡なのですが、FXへの参加者も増えてきたこと
で、さまざまなサバイバル術が生まれてきているため、
その生存確率が年々上がってきているような気が
するのがうれしい限りです。

まだまだ、年末までは今日を除けば57日の平日があります。
1秒(いや、それ以上の短期間)で着々と値動きのある
為替証拠金取引には500万回弱(60×60×24×57)の
資金・資産を増やすチャンスが眠っているわけです。

このチャンスをピンチに変えることなく、3年目も
気持ち新たに挑戦していきたいと思います。

昨日は残業で徹夜残業してしまって、先ほど
帰宅したばかりなので、まずは一眠りします・・・

おやすみ〜☆

今後ともよろしくお願いいたします。
ハッピーオレンジ&きゅうちゃん(2歳)
posted by ハッピーオレンジ at 12:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | 雑多なこと

2006年10月10日

週末はショコライフ

チョッコレイト、チョッコレイト、
チョコレイトは明治♪

でおなじみの明治製菓のチョコですが、
最近サザンでおなじみの桑田佳祐がでているCMで
盛んに(?)宣伝していたショコライフ。

昨日(10月9日)食べたのですが、いやぁ、
おいしいですね☆
さすが明治サマ桑田サマと行った感じで
ございます。パッケージもなんとなく
エコロジカルな感じで素晴らしいです。

明治製菓:Chocolife ショコライフ
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/

おかげで素敵な連休になりました。

いつか為替証拠金取引で無事に脱サラ
できたら、週末はプラハで過ごす。
なんてことも楽しめるのかな。
なんて思っています。

プラハではないのですが、最近、友人が
年末年始にケアンズに行くなんて話を
していました。懐かしいですね。ケアンズ。

今年の春(冬?)に行ったばかりなのに
もうあの素晴らしい日々が夢のようです。

それにしても年末年始が必要以上に忙しい
自分の勤務先の状況では、友人の年末年始に
ケアンズなんてうらやましい・・・

年末年始に海外だなんて税金対策???
などと変な想像もしながらも、
ちょいと気にかかることがひとつ。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 02:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月09日

北朝鮮が核実験!

さっぱり動きの無い為替相場はほっぽっといて、
ipodの調子が悪く修理してもらおうと、
いろいろ調べていたのですが、
ラジオから流れてきた情報にびっくり。

「北朝鮮が核実験を行った」とのこと。
早速テレビを見てみることにしました。

確かに日本の首相が、中国、韓国に訪問中。
絶好のタイミングと言えなくは無いですが・・・
どうやらやってしまったようです。
これじゃしばらくは大変なことになりそうだ・・・。

円安?単純にそう思ってしまうのも嫌な感じです。
posted by ハッピーオレンジ at 12:07 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月04日

寄り道その2

061004_184909_M.jpg携帯から送信すると一枚ずつしか送れないみたいです。
ちょっと一回りして来ますね。
posted by ハッピーオレンジ at 18:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

仕事帰りに寄り道して

DVC00260_M.jpgららぽーと豊洲来てみました。
正式オープンしたらもっと混むんだろうな・・・

posted by ハッピーオレンジ at 18:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月03日

UFOの正体〜見てしまいました。第二章〜

> 個人的には「見てしまいました」の後日談が読みたいわぁ〜゜+.(*'∇'*)゜+.゜
というナッキーさんのリクエストにお答えして、
UFOを見てしまって大きく人生が変わった
ある男たちのドキュメンタリー。後編に突入いたします。
(↑おおげさな・・・)

--前回までのあらすじ
新入社員の二人が徹夜明け、牛丼屋を
出た矢先にUFOを目撃してしまう。
あのUFOはいったいなんだったのだろうか?
事態は思わぬ展開を見せた・・・。
(前回の記事はこちら→第一章)

↓↓続きです♪
* * * * * * * * * *

徹夜明けに空をすごい勢いで通り過ぎた
発光体に
「ありゃなんだ?」
「UFOだ!」
と騒いだ二人でしたが、そんな混乱をよそに
会社に戻ると仕事という現実が待っていました。

しかもその日に限って早朝から、お偉いさんが
大集合。
(後で知ったのですが、他の部署でちょっと
トラぶっていた様です)

とても他の人にUFO見たなどと話す余裕も
無く、早く仕事終わらせて切り上げなきゃ。
同期と二人仕事に取り掛かる羽目になって
しまいました。

* * * * * * * * * *

それから3日程過ぎたある日、その同期と
再び残業をしていたのですが、そこでふと
UFOのことを思い出し、
「この前のUFO凄かったな!」

と話しかけたところ、彼は意外な反応を
示しました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:24 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月02日

1位になれず!

遠く離れた地、凱旋門(正確にはロンシャン競馬場)
にて孤軍奮闘していた日本の名馬&名騎手コンビ
ディープインパクト&武豊1位になれず残念です。

ディープインパクト3着に終わる=競馬・凱旋門賞
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/deep_impact/?1159716316

それじゃあ、1位になったのは一体?
・・・というわけで9月の人気記事ランキングです。

先月は比較的記事数は少なかったのですが、
思ったよりもご覧頂いた方が多く感謝
感謝の日々でした。
みんな見てくれてありがとうです。

1位:さようなら吉田レポート(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/23094958.html
このレポートに思い入れの多かった方が多く居たの
でしょうね。月初めの記事でもあり、好評でした。
レポートの内容良かったんですけどね〜。
吉田さんこの最後のレポートだけでも公開
してくれないかな・・・。

2位:南アフリカランド購入(前回3位)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
再び2位に浮上しました。南アフリカランド/円の
注目の高さが伺えます。

3位:見てしまいました。(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/24050718.html
後日談その1、数日後その同期に例の事件のことを
聞いてみたところ・・・続きはまた後ほど。

4位:円高には理由がある(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/23314827.html
ここでの予想、豪ドル以外は具体的な数字を出して
いなかったのが幸いしてか(?)ほとんど当たって
いました。豪ドル/円も確かに1円下げましたしね。

実はこの「円高には理由がある」のタイトル。
とある重要な事実を暗に説明していたのですが・・・

5位:ドルが握る行き過ぎた円安の終着駅(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/24046342.html
結局FOMCでも円高になることはありませんでした。
まだ苦しいながらも円安は容認状態なのでしょうね。
今後いつ状況が変わるかわかりませんが。
posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑多なこと

くじ付きメール獲得!

普段は余り乗り気にならない月曜日のトレードですが、
噂のくじ(この記事参照)の抽選番号がどんな風について
くるのか楽しみだったので試してみました。
とある通貨ペアを買でスタートです。

すると、こんな約定通知メールが届きました。

件名:■livedoor_FX 約定通知メール

   ◇◆◇ FX ゴールデンナンバー :???????? ◆◇◆

あなたの注文が成立しましたのでご報告します。

■成立情報
成立値:???
成立日:2006-10-02
成立時間:??:??:??

■注文情報
番号:????????
種別:IFD
取引:新規
通貨:????/円
売買:買
数量:1
執行:指値
指値:???

なるほど、ゴールデンナンバーというのが
もらえるわけですね。
ビックリしたのは、思ったより番号が若く
ないこと。朝から10万円目当てにトレード
している方けっこういるのでしょうか?

ともかく週明けの為替相場スタートです。
今週はドル高、ドル安どっちでしょうか?
とても楽しみです。

今日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 07:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月01日

ライブドアFX手数料無料化への布石

裁判の結果待ちなのか、それ以外にも問題があるのか
どうかわかりませんが、ブラックリスト
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/pre-saki.pdf
から未だに抜け出す気配も無いライブドアFXですが、

まさかまさかのキャンペーンを開始しました。

毎日ジャンボ!LivedoorFXサンキュー第3四半期トリプルキャンペーン
https://fxtrade.livedoor.com/trade/web/jsp/campaign/camp39top.jsp

今回のキャンペーンは3つ。

【チャンス1】毎日1本必ず当たる!
約定ごとにチャンス広がるFXゴールデンくじ
【チャンス2】アンケートで当たる!
毎月39名様に3,900円
【チャンス3】年内は3・9(サンキュー)価格
FXスーパーパスポート割引セール

登録番号が得られないにもかかわらず、キャンペーン
強行しただけあってその内容の濃さにまたびっくりです。

その中身を詳しく見ていくと・・・続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 14:20 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年09月28日

タイ新黄金国際空港オープン

一時は3.16円まで行ったもののその後のクーデター
騒ぎで3.1円を割ってしまうなど、心配されていた
タイ王国の通貨バーツでしたが、クーデターが
プミポン国王に承認されたことが大きかったのか
その後は順調にバーツ高を演じています。

そんなタイに新しい空港が誕生します。

タイ 新国際空港28日開港 アジアのハブ空港争いし烈に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060925-00000027-maip-int

クーデターが起きている国では新空港が開港する
というのも面白いですよね。よくある普通のクーデター
なら、旧政権側の人間の逃亡を避けるため、真っ先に
軍隊に港湾施設は閉鎖されそうなんですが。
さすがプミポン国王といった感じです。

前の空港より通称バンコクと呼ばれている町の市街地
からは遠くなってしまうようですが、4,000m級の滑走路が
既に2本も用意されているとの事から、今後は欧米便が
この空港を拠点にする(ハブ空港化)のも進みそうです。

昔、全く別の時期にノースウェスト航空の便で
バンコクとサンフランシスコに行ったのですが、
どちらも001,002便でした。同じ番号の便が
飛んでいるはずはないので、どちらも全く同じ
便だということになります。

つまり、この便は
「サンフランシスコ発成田経由バンコク行」
だったんですよね。日本から乗ると全然わかりません。
今もこの便運行しているんでしょうか・・・

posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

韓国からの手紙

以前紹介した
年率7%以上! 韓国の会社に投資する話
ですが、ハッピーオレンジは今のところ
出資はしてません。

理由はというと・・・
うまく説明できないのですが、為替証拠金取引と
いう自分で資金をコントロールする術に慣れて
しまっているため、どうも自分の財産を信託するって
ことにちょっと臆病になっているのかも知れません。
これが自分で作った会社だったらそんなことないんで
しょうけどね。なんて考えています。

ところで、以前紹介した2社のうち1社から、
手紙が届いていました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年09月25日

ラッキー?

たまたまみたニュージーランド/円相場が77.77でした。
なにかいいことあるのでしょうか?
楽しみです♪
posted by ハッピーオレンジ at 17:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年09月20日

見てしまいました。

昨日仕事上で何事もおきなかったため、
今週いっぱいは無事に休めることになりました。
よくがんばったな自分。

というわけで、今日は朝からはのんびりしていたの
ですが、仕事をしていないといろいろなことが頭に
浮かびます。
そんな中のひとつにふと昔経験した、常識では
考えられない不思議な出来事を思い出しました。

* * * * * * * * * *

それは自分が新入社員だったころのお話・・・


ある夜、新入社員ながらも残業が続き、
結局明け方近くになった時のこと。
ようやく仕事のめどが立ち、小腹も減って
きたのでちょっと飯でも食いにいくか!と
一緒に仕事をしていた同期と外に出る
ことにしました。

季節はちょうど今頃、天気はとてもよく、
明け方間近の空には雲がひとつも無く、
そして星がきらきら輝いていました。
ただ、空気が少し生暖かい感じだった気がします。

ケリが付いたとはいえ、まだまだ完全には
終わっていない。新入社員ですから、そのまま
ほったらかして帰ってしまえという意識も
持っていなかった純真な(笑)同期と自分は、
外出するにしても早く戻ってこようと考え、
そんな遠出もせず、会社近くの牛丼屋に
足を踏み入れました。

その牛丼屋は明け方近くとは言え意外に
人が多かったのが記憶に残っています。

さて、牛丼屋を後にした二人は、
店を出るや否や、今まで経験したことの
無い体験をすることになります。



見ちゃったんです・・・


続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なこと

タイバーツ急落も一時的?

タイでクーデターがあったということで、
タイバーツが急落しましたが、とりあえず
現状のままなら世界中の株式市場や為替相場に
大きな影響を与えることなく落ち着いてくる
でしょう。

なんせタイでは首相よりも重要な人物
フミポンという素晴らしい国王が居ますから。
かつて、やはり同じようにクーデターが起きたときに
国王の鶴の一声で無事に収まったという歴史が
ありますからね。

タイは日本同様アジアの中で世界大戦
の時代があったものの結局国王中心に国が
まとまったおかげで西洋諸国による植民地支配を
退けた数少ない国のひとつですから、その
「国の独立」を守った王様を国民の圧倒的多数が
信頼しています。

タイ人の前で王様を侮辱する発言は絶対にしないでね。
と、かつてタイに観光で行った自分に現地の
ガイドさんは説明してくれました。
posted by ハッピーオレンジ at 10:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年09月18日

ドクターデスのノート

そういえば、死神博士の話が出たせいか
どうかわかりませんが、南アフリカの通貨ランドは
おかしいぐらい急騰中です。
変なことで注目集めてしまった南アフリカ
ですが、こういう時ランドは何故か強くなるん
ですよね。注目が集まって買い集中・・・
ランドってなんか株式見たいな値動きしますね。

参考:
<死神博士>今も給与 アパルトヘイトの人体実験責任者に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060917-00000027-mai-int

wikipedia:Wouter Basson
http://en.wikipedia.org/wiki/Wouter_Basson
posted by ハッピーオレンジ at 22:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年09月15日

早朝だからこそ気付くこんなこと

早朝の地下鉄はラッシュ時より随分速いなー。

もうすぐスワップ金利ついて維持率増えるんだろうな〜、

などなど普段気付かないことに気付いてしまうのも旅の醍醐味☆

・・・って違〜う。出張先にたまたま温泉が
あるだけだって!

いつもと違う出張に、テンションがあがってるよう
です。冷静にならなければ。
posted by ハッピーオレンジ at 06:03 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年09月14日

ゆとりってなんだろう

昨日の日経の記事ですが、

高等教育への公的支出、日本はGDP比最低・OECD
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060913AT1G1202512092006.html

なんとなく違和感がある記事だ。
公的機関が金を出さないから日本の教育はダメだ
と読み取れそうな文脈は明らかに間違っているし、
GDP比で計算したら、高齢化社会に向かって突き
進んでいる国が年々教育に回す公的資金が下がって
行くのは当たり前のような気がする。
結局お金の使い方ですよね。

記事はアメリカや韓国のように私費負担を増やすか、
北欧諸国のようにもっと国は教育に金を使えと言って
いる様にとれるのだが自分だけだろうか。
そんなことより本気で心配しなければいけないのは
教育の質なんじゃなかろうか。

(理系の)大学生が分数計算できない。大学生の親が息子娘の
進路が心配で担当教授と面談をする(本人は合コン中)・・・
超高齢化社会では大学生も子供の一種なんでしょうか?

「女性と高等教育に関する分析では、日本の4年制
大学の卒業者に占める女性が最低だった」
というくだりだけはちょっと考えたほうが
いい気もするけど・・・
posted by ハッピーオレンジ at 08:27 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年09月07日

業者喜ぶグレーゾーン温存計画

内閣府でちょっとした事件が起きている。

現役の政務官が辞任することになったのだそうだ。
なんでも提案された法案が気に入らなかったらしい。

政務官は通常与党の国会議員から選ばれる。
その上司の大臣も同じく与党の国会議員から選ばれるはずだ。
いったい、何が起きているのだろう?
大臣(あるいは総理大臣)へのクーデター?・・・まさか。
どうやら今回辞任の原因になった法案
「消費者金融の規制強化に関する法案」そのものに
相当問題がありそうである。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:23 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年09月06日

8月の詩(セレナード)

夢人島フェスからもう10日も経ってしまいました。
懐かしいなあという以上に今となってはもう
幻のようです。
先日寄った電気屋でWOWOWで放映されていた夢人島の
様子を録画した映像が流されていて、思わず見入って
しまいました。
ちなみにタイトルの8月の詩ですが、2日間あった
夢人島フェスのうち8月26日しか歌ってない貴重な
曲です。聞けてラッキーでした。

気づけば8月は今までで一番多くの記事を書いた
月になりました。(きゅうちゃんもありがと。)
そんな中でも人気を集めた記事は・・・


1位:★誰でも金利を10倍受け取る方法(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/22537027.html
裏技を書くとアクセス数が跳ね上がるのですが
今回もそうでした。先月は裏技を2本公開しましたが、
こちらの方が人気が高かったようですね。
実際試した方も結構いるのでは?
(うさぎさんコメントありがとうございます。)

2位:★外為どっとこむで誰でも確実に儲ける方法(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/21758182.html
まだ締め切りまで1ヶ月あります。知らなかった方は
注目!是非一読してください。
既に意識してトレードしてきた方なら、先月の一方的な
円安局面で比較的容易に2つの条件の内1つは
突破できたと思いますので、なんとか100万円貯められた
あなただけに1万円のボーナスプレゼントです。
※出金してしまった方はその分多めに入金することも
お忘れなく。

3位:南アフリカランド購入(前回1位)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
引き続き上位独走中。ランドは相変わらず注目されて
いますね。なかなか17円台に定着しませんが。
どころか16円台でもがいてます。
早く収穫したいですねえ。もう収穫の秋なのに。

4位:ポンスイ地獄(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/21937180.html
南アフリカランド/円に並んでポンスイも結構人気が
あるようです。円高で少し下げたとはいえ、まだまだ
ポンド高が進行してます。
この状況に変化はあるのでしょうか?
もしかしたら新たなレンジ相場突入とか??
最近のチャートの動き方はポンスイ好きには眼が
離せないでしょうね。

5位:今週の収益(8/1〜8/6)(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/21957484.html
恒例の収益発表ですが、外為どっとこむのFXポイントや
住民税、不動産投資、法人なりと内容はてんこ盛り
だったからでしょうか、意外に人気ありでした。
posted by ハッピーオレンジ at 07:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑多なこと

2006年09月05日

職場復帰。ふう。

先週末、英語でSakeという飲み物を
しこたま飲んで帰宅したところ、
翌日から大フィーバー!
高熱でうなされ、
結局土・日・月と会社を休んでしまいました。
(注:勤務先は土日すんなり休めるトコロでは
ございません)
今日は意識朦朧ながらも午後から出勤し、
なんとか乗り切って帰ってきたところです。
こんな時期に風邪を引くなんて・・・
最近日本に来ている元ハリケーンの台風並みに
変わった存在のような気がしてきました。

職場復帰は、こちら(為替証拠金取引)も同様です。
今月もこれからちまちま更新して行きますので
よろしくお願いします。

posted by ハッピーオレンジ at 22:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月31日

九月相場始まりますね。

人間って不思議なものでキリのいい/悪い、特別な
数字に大変敏感です。
九月になった途端に円高になったりするかもしれ
ませんね。明日は要注意です。
機械的にトレードしていたら気にも留めないこと
なんでしょうけどね。
そんな自分も一人の人間であって今月迄の仕事に
精を出してるわけで・・・
後少しなんで頑張ります。ハイ。
posted by ハッピーオレンジ at 23:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月25日

うまくつながらない

インターネットの回線が調子悪く、遅すぎて使いものになりません。
ウィルスでもケーブルでもルーターでもなさそうです。
せっかくの円安曲面なのになあ。
これから浜名湖方面に旅立ってしまうので今週はもうトレード終了しろってお告げですかねえ。
posted by ハッピーオレンジ at 16:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月22日

韓国からは日本が良く見える。

先ごろ、お隣の韓国が軍事衛星を打ち上げたそうです。
その隣の国の人工衛星やミサイルとは違いちゃんと
成功したんだとか。

<韓国>初の軍民共用通信衛星 打ち上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000064-mai-int
韓国 初の軍事通信衛星に成功(NHK)
http://k.nhk.jp/knews/news/2006/08/22/k20060822000101.html

なんでも地上の1m四方のものまでしっかり認識できる
のだとか。標的は北・・・だけではないでしょうね。
南の島国もきっとこの衛星から良く見えることと
思います。

国防に対するリスクをとっても高いコストを
払って解消しようとして、さらにリスクを
増やしているのというのが軍需産業の特色
なのですが、今回もそんな感じですね。
アメリカなどは景気が悪くなりそうになると
戦争を起こして景気回復するのが常套手段
ですが、韓国ももしかして・・・

ちなみに、韓国の景気。やはり良くない
ようです。以前の話もそうですが
今日のロイターからこんなニュースも流れていました。

韓国の経済成長、05年第4四半期がピークだった可能性=金融経済研究院
(外為どっとこむの情報なのでリンクが貼れません。すいません)

韓国の中央銀行の見方とのことなのでどうも不安です。

posted by ハッピーオレンジ at 20:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月20日

再戦:亀田興毅はランダエタを倒せるか?

WBAは批判に耐えられなかったらしく、
ライトフライ級世界ランキング1位を試合に
勝った(?)興毅ではなくランダエタのままとした
そうです。これはWBAにとって興行的にも
ドル箱的な、亀田vsランダエタをもう一度やれという
暗黙の指令でもあります。

亀田−ランダエタの再戦決定
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060820&a=20060820-00000112-sph-spo

つまり亀田対ランダエタ戦がまた拝めるというわけ
ですね。これでTBSも共栄ジムもおヤクザさんも
みんな安泰。後はオヤジと息子のモチベーション
次第でしょうか?

本当は親離れして、自立した男興毅の戦いを
見たいのですが・・・まだ未成年だしなあ。

参考:
ヒートアップ亀田叩き
http://kawasestory.seesaa.net/article/21897674.html

追記:
そういえば高校野球も再試合。今日は「再」が多い日です。
posted by ハッピーオレンジ at 18:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月19日

金魚やネズミは頭がいいんだって

南アフリカランドが下げた理由を探しているうちに
こんな記事を見つけました。

ある南アフリカの研究者の主張。

イルカよりネズミや金魚の方がまだ賢い=南アの研究者
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060818205544/JAPAN-225233-1_story.html

確かに人間より金魚のほうが賢いかもなあ。
生きるのに必要な本能の部分が脳内の大きなウェイト
占めてそうだし。
人間は南アフリカの通貨が高いとか安いとかそんな
ことで大騒ぎしてるしなあ。

別にランドが下げたせいでこんなひねた記事
書いているわけではないっすよ。と言い訳してみる。
posted by ハッピーオレンジ at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月17日

韓国も景気後退中?

以前、こんな記事を書いていたのでその後
ちょくちょく注意してみていたのですがやっぱり
こういうことが起きているようです。

韓国で個人破産者が急増 棒引き認定率も急上昇
http://www.asahi.com/international/update/0814/013.html

個人破産者が続出しているようです。まあ、2002年の
1,200人というのも凄い(少ない)数字で別の意味で
ビックリですが。

記事の内容をそのまま受け止めると、
前の記事であげたような消費者金融が乱立し、
じゃぶじゃぶ個人に金を貸し付けた挙句に
破産が急増したと言うような感じです。

韓国も景気も悪化し始めているのでしょうね。

これだと、前回のお勧めの投資方法は
ミドルリスクハイリターンからハイリスクハイリターンに
変わってしまいそうです。
投資をご検討の方ご注意あれ。
posted by ハッピーオレンジ at 08:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月15日

小泉氏の卒業旅行in靖国

出勤前に気になったことをもうひとつ。

小泉首相 靖国神社に参拝(NHK)

<首相靖国参拝>小泉首相、靖国神社に参拝

首相は今朝、靖国 という国を訪れたそうです。
この間 米国 や 蒙古国 を訪れたと思ったのに
まだまだ卒業旅行は続いているみたいですね。

ところで靖国ってどんな国?と思われる
外国の方にこの国を説明すると、
靖国はバチカンと同じように宗教国家であり、
日本国から独立(政教分離)しているので
日本国の首相はそう簡単には境内に入れません。
中国や韓国はそんな小さな国と仲良くするな。
うちに来いと怒るという外交問題になって
しまうのです。

とまあ、どうでもいい解説はこのぐらいにして。

昨日の停電の時には「安倍首相」に任せて
首都の防衛を行うどころか、
全く持って何もしていなかったのに、
「公約」はしっかり守ったようですね。

そういえば、「国債発行30兆円」に関しては
たいした問題じゃない。なんて言ってますから
実は公約ではなく口先だけの約束と書いて
「口約」なのかもしれません。

まあ、歴代の首相よりは公約を守っている気が
しますけどね。旧来の「自民党をぶっ潰した」
のは間違いないですし。
今後の首相はうかつにマスコミの前で公約や
口約を言うと第三の権力マスコミから痛い
しっぺ返しを喰らいそうです。それに耐えら
れる人でないと首相にはなれないでしょう。

靖国神社参拝後、小泉氏は得意の台詞
--いつ行っても「抵抗」する人がいる
と言って、抵抗勢力を使って自身の正当性を
主張する方法で靖国参拝を肯定して見せました。

与党の必死の根回し、そして野党の小沢氏まで
もが中国に対し、
「もう辞める首相だからどこに行っても気にするな」
と言った(注:真偽のほどは定かでない)
こともあってか、
数年前のような激しい反発はなくそこそこ反発
したぐらいで終わってしまったようです。

さあ、安倍首相はどんな理由で靖国神社に
参拝するのか?中国や韓国はどう動くのか?
60年以上前の戦争に対する矛盾を今も
一手に引き受けながらも独立国家靖国は
今も日本にあります。

posted by ハッピーオレンジ at 12:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

