2005年09月02日

夢だったら・・・

一夜明けましたが、ポンド/円は201円、ユーロ/円は137円台
ポンド/ドルは1.83ドル、ユーロ/ドルは1.25ドル弱。
ドル/円でも109円台。
・・・やっぱり夢ではなかったみたいです。
ドルが下落気味だったのもハリケーンの影響が無いとは
言えないでしょう。

それにしても、ハリケーンの威力は恐ろしい。
大規模な都市であるはずのニューオリンズが水没して、
地図上から消えてしまうんじゃないかとも言われて
いるようです。
・・・夢であって欲しい。
実はハリケーンの被害は幻だったんだよ。
と言えればどんなにか楽なことか。

posted by ハッピーオレンジ at 08:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2005年08月26日

星に願いを、猫に恩返しを、そしてしばらくお待ちを・・・

というドラマを放映してました。
使っている音楽はディズニーの曲をふんだんに、
プラネタリウムの機械をたった一人で作った青年の
物語。でも、現実は厳しいのよ。でも最後は・・・

って、ぜんぜん読んだ方分からないですよね。
すいません。途中からしか見てないので、それで
ちゃんと録画してあるんで、休みの日に
じっくり見ます(←いつなんだか)。

同じ時間帯にやっていた日本テレビの猫の恩返しも
確かディズニーが入っていた気がするんですけど。
あれ、もしかしてあの時間帯の首都圏のテレビ局は
完全にディズニーにジャックされてたんでしょうか?
ねえ?TBSさん。

posted by ハッピーオレンジ at 23:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年08月23日

コマトマ2連覇ならず・・・かも。

連覇の影でこんなことが・・・
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1354404/detail

いろいろ書きたいことはあるのですが、
あえてこの記事に関してコメントはつけません。
皆さんの目で判断してください。

駒大苫小牧応援掲示板
http://hit.vivian.jp/bbs/bbs.cgi?room=komatoma
posted by ハッピーオレンジ at 08:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年08月18日

ホリエモン出馬表明ですが・・・

あの会社、ホリエモンが不在でも回るのだろうか?
もし回るようになれば、ようやく会社としての
機能を果たすようになった「成熟した上場企業」
になるのだけど、青臭いところがあの会社の
いいところだったりするわけで。

あっ、今まで通り、当選したら儲けモンって感じで
出馬したんでしょうね。落ちても株価は上がるでしょうし。

なんてことが頭によぎった残暑の夏。
posted by ハッピーオレンジ at 08:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年08月07日

7月の人気ブログ記事ランキング!

毎度当blogにお越し頂き感謝感謝です。
8月になりましたが、コメントは今まで
どおり受け付けます(笑)ご安心を。
先月までは固定していたのですが、今月は
ランキングに変動があったみたいです。

7月の人気記事
1位:南アフリカランド購入
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
先月より引き続き1位。
相変わらず人気があります。
為替関係じゃなくて、南アフリカのあの曲が聞きたいという方は
こちらを訪問してみるといいかも。

2位: 外国為替証拠金取引でせこせこと利益を上げる方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/1778873.html
先月より1ランクアップです。
上位陣の成績を見ると、最近新規で建てたポジションは
ドル/円、NZ/円買いが多いようですが、来週はどう動くか
楽しみですね。

3位:[広告]外国為替証拠金で手堅く儲ける方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/863799.html
先月より1ランクアップです。
毎度、ご覧頂きありがとうございます。

4位:クリック365って?
http://kawasestory.seesaa.net/article/4323371.html
初登場です。

こちらをご覧ください。セミナーに参加した時の
レポート?があります。
http://kawasestory.seesaa.net/article/4550039.html

5位:深夜チェック(南アフリカからボーナス支給)
http://kawasestory.seesaa.net/article/5066275.html
初登場
南アフリカランドは長期保有が有利な感じですね。
早く16円台に戻らないかな・・・。

なお、ここ数日急激にアクセスが伸びていたのがこちら。
レバレッジ200倍結果報告
http://kawasestory.seesaa.net/article/5395579.html
ライブドアFXでレバレッジ200倍の取引をした時の
結果報告です。

とはいっても、上位3記事はとっても人気があるようです。
この3記事を押しのけて1位の座に着く記事は現れるのか!
次回、9月の初めごろ発表予定!!待っててね。
posted by ハッピーオレンジ at 14:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年08月05日

ライブドアFX手数料無料になります。

来週一週間だけですけどね。
先日の障害反省キャンペーンってとこでしょうか、
もし、郵政民営化法案の採決でも取るのであれば、
もしかすると為替相場にも影響が出るかもしれないので、
余裕のある人はテレビ画面とパソコンのモニタ画面と
にらめっこしながらデイトレードなどどうでしょう?
あるいは塩漬けになっているまっ赤なポジション
を決済する(当然決済手数料も無料)のも
いいかもしれません。

自分はたぶん会社で(以下悲しくなるので略)
posted by ハッピーオレンジ at 08:11 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年07月28日

南アフリカ共和国国歌着メロ

「南アフリカ」で検索されて当ブログを見つけてくれた方に
対するちょっとしたプレゼントをご用意いたしました。
ネット上で見つけたものですが、今のところ無料のようです。

・南アフリカ共和国国歌着メロ
こちらのアドレスに、ドコモの携帯でアクセスしてください。
http://www2.homemate.co.jp/iMode/05/song/index.asp
その中の世界の国歌を選択→一番下に南アフリカ共和国
の国歌があります。ダウンロードして聴いてみて下さい。

・パソコン版(MIDI)はこちらからどうぞ!
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6544/safrica.htm
南アフリカ共和国国歌 MIDIをクリックしてみてください。

2008/7/2追記:
上記ページが消滅したのでこちらでどーぞ
http://peaceful-mind.com/national2000/mroom240.html

posted by ハッピーオレンジ at 22:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年07月26日

レバレッジ200倍テスト

ライブドアFXでレバレッジ200倍の取引ができるようになりましたので
早速申し込みしてみました。
すると新たな契約書が・・・
よく読んでみると、
「レバレッジ200倍は変動が激しい危険なお取引なので、
もし、維持率がマイナスになったら延滞金14.6%とるよ」
というような内容。さすがにパスポートのときのように
ワンクリックでは行かないようです。
で、そのまま続行しました。(つまり契約)
今日から一応取引ができるのですが、スワップポイントが
土日はつかないので、デイトレ勝負です。
100倍も最初はかなりどきどきしたけど、
200倍かなり怖いですねえ。あんまり冷や汗かきたくない・・・。
posted by ハッピーオレンジ at 07:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年07月21日

ライブドアFXレバレッジ200倍!!

遂にやっちゃいましたね。
ライブドアFXでレバレッジ200倍の取引ができるようです。
ただ、今までのレバレッジ(約1〜約100倍)との違いが
何点かあるようです。

・改めて申し込みをしないといけない
画面表示を見る限り単純にクリック1回する
だけだと思われます。

・土日にスワップポイントは付与されない。
逆に言えば、売り注文などで、マイナスのスワップ
ポイントでも土日につかない為負担は小さめ??

・最小Lot単位が10Lotから
実質20倍の取引ができるのと同程度の証拠金が
必要なようです。
※Lot=ライブドアFXで使用している、取引通貨単位の
呼称です。従来は1Lotから取引していました。

土日のスワップポイント無しというところから
判断すると、デイトレ用のレバレッジということでしょう。
デイトレなんてそうそうできる身分でない
(↑本業あるんで・・・)のでちょっと考えちゃいますね。
とりあえず、受付開始は20日から、実際の取引開始は
25日からということなのでちょっと様子見です。

どちらかというと心配しているのは、ライブドアFXで、
25日以降、バグが出て使えなくなってしまうことなので
そこらへんよろしくです。>担当者様。


posted by ハッピーオレンジ at 00:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年07月20日

ソニー本社六階

ソニー本社六階


遅ればせながら、読んでみました。
ソニーの内部にいた人間が書いた、ソニーが超優良企業、ブランド企業から
食い物にされ、挙句の果てに借金帝国に豹変するまでの話。
本の特性上、当然のことながら登場人物は殆ど匿名で、わかる人には
わかるという「内輪の人間が見たら苦笑するしかない」ような
ストーリーです。
暴露本ではないらしいですが、ソニーの内情を知らない人から見ると、
ああそうだったのかと思えるいくつかの事実が書かれています。
ソニーの内情についての記述は、展開上、必要な部分だけ書かれている
のでさくさくと読めました。もうちょい細かい説明も欲しいところも
あるのですが、それは難しいかもしれないですね。
筆者自身、「ソニーのサラリーマン」としての立場と、ビジネススクール
卒業者としての立場のどちらに重きを置いて語ろうか悩んでいる部分も
見られます。
個人的には、筆者も書いているように、筆者がソニーを去るいきさつは
ちょっと気になるところではあります。
ちなみに、本社六階というのはソニーの取締役室のすぐ下にある、
経営企画部のことですが、いろんな意味がこもっていて・・・(以下略)
posted by ハッピーオレンジ at 08:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年07月18日

外為アプリ使ってます。

外為どっとこむの外為アプリ早速使って見ました。
心配したリアルタイム更新ですが、ボタンを押さないと
更新しないように設定することもできるようです。
(初期設定のまま)
リアルタイムにも、そうでないようにも使える
みたいですね。
待ちうけiアプリとしても使えるので、外為取引用
情報ツールとすることはできそうですね。

しかしどういうわけか、外為アプリ単体で取引は
できず、外為どっとこむのサイトに接続して、
更に会員番号(あるいはニックネーム)とパスワードを
入力しないと取引できないようになっているのが、
いまいち不便に感じました。
せめて自動ログインぐらいできればね。と思います。

便利だなと感じたのは、リミッターメール(ある通貨ペアが、
何円以上/以下になったらメールを送ってくれる機能)
の設定がすぐできるようになったことです。
これをユーザー認証(ユーザ&パスワード入力)無しで
できるのは嬉しいですね。

画面の構成はシンプルでまとまりは良い感じです。
表示する通貨ペアは4種類ですが、これは、変更も
できます。中には外為どっとこむでは扱っていない
通貨ペア(英ポンド/ドルなど)もありました。
もしかすると、今後、外為どっとこむで取引できる
ようになるのかもしれませんね。
今のままでもそれなりに使えますが、もう少したつと
性能が良くなった新バージョンの外為アプリが配布
されるかもしれません。期待して待ってよっと。

ちなみに、外為アプリは3種類あり、
・外為どっとこむ「外貨ネクスト」ユーザー
・ヴァーチャルFXユーザー
・その他(会員である必要なし)
となっているので、実質(パケット通信料以外)タダで
誰でも使えるようです。

最後になりましたが、今日の収益たぶん0円で
終わりそうです。さすがに、動きが余り
無いので動く気になれませんでした。
(試しにちょこっとだけ買ってみましたが・・・
決済はしばらくお預けになりそうです。)

今日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 22:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年07月15日

企むことは罪である時代が来るかもしれない。

さすが、朝日新聞。
こういうネタを掘り起こすのは得意なんでしょうね。

「共謀罪」衆院で実質審議開始 与野党の修正要求相次ぐ
http://www.asahi.com/politics/update/0712/009.html
(↑数日中で消えてしまうと思われますので。
全文をご覧になる方はお早めに。)
以下引用
 犯罪行為をしようと話し合っただけで、実際には
誰も行動しなくても罪に問われる「共謀罪」を設ける
ことを盛り込んだ組織的犯罪処罰法の改正案などが、
12日の衆院法務委員会で実質審議入りした。
共謀罪があてはまる罪は、615種にのぼることが
政府答弁でわかり、与野党双方から法案の対象が
広がりすぎるとして、修正要求が相次いだ。

<中略>

「ある集団が殺人の共謀を重ね、でも最後には話し合って
やめた。それでも共謀罪の対象か」。
民主の津川祥吾議員が尋ねた。その答弁は「対象になる」。

引用終わり

共謀罪という考え方は、考えたことが罪になるという
ちょっぴり恐ろしい罪みたいです。
ちょっと人に言えないような
○○○なこと(←ご想像にお任せします)
を考えてしまっただけで罰せられてしまうわけ。

つまり、上の○○○を埋めようとしただけで
あなたも立派な犯罪者というわけです。(やや誇張あり)

まあ、一般市民がいきなり警察官につかまることは
無いでしょうけどね。
posted by ハッピーオレンジ at 22:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年07月07日

ポンドの下げについて

なんでも、ロンドンの地下鉄で連続爆発事故(事件?テロ?)があったそうです。
そのせいで急落しているのかな?

http://www.nikkei.co.jp/news/market/20050707c9db2iilb207.html
posted by ハッピーオレンジ at 19:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

郵政民営化

郵政民営化法案が衆議院で可決されました。
5票差と騒いでますが、民主主義では
多数決の原則があるので、完全に反対派の
力不足だったことは明白です。
どうせ、反対も棄権も同じなんですから、
正々堂々造反すれば(変な日本語だ)
良かったんですけどね。名前売るチャンスだったのに。

今までの流れだと、もうこれは決定で、
例え、参議院で否決されても、衆議院の方が法律上優位に
あるので覆ることは無かったのですが、今回の
首相の「参院否決=不信任=解散」発言で、
微妙になってきました。
それにしても解散なんて言ってしまうなんて、
よほど参議院で勝つ自信がおありなのか、
全く自信ないから奇抜なアイデアで名を
残そうとしているのか(衆院は通ったし)
首相の頭の中は一般人の発想を超えております。

そもそも衆議院議員の中に、常日頃から郵政3事業に
ついて関心のある人は殆どいなかったん
じゃないでしょうか?
それが、破壊屋小泉氏の首相就任で流れが変わって
きているように思えます。
まあ、専門分野で仕事するという考え方は
あながち間違ってはないですが。

ただ、気になるのは、郵政などよりもやらなければ
いけないことは本当に山積みなんですよね。
・財源不足をどこで埋め合わせするか。
・公務員の削減問題
・ゆとり教育
・少子高齢化
郵政民営化関連のごたごたはそれらをすっきり
消し飛ばしてくれました。
ある意味お得意の先送りが効いたということですね。
posted by ハッピーオレンジ at 08:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年07月06日

先月のお勧め!ブログ記事

久しぶりにトリビアの種を見ました。
一番「へぇ」だったのは、
「リアルゴールドはブラックライトを当てると光る」
なのですが、それよりもびっくりしたのは、
「検証映像を作るときに協力してくれたホストクラブで
トリビアの種を見たというと、料金が10円になる。」
というおいしい情報です。
心の中で激しく「へぇ」ボタンを押しまくってました。

このランキングもそんなへぇがつまった
物になっていれば幸いです。屁じゃなくて・・・

それでは、先月の人気記事ランキングスタート!!

1位:南アフリカランド購入
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
先月に引き続き一位になりました。
南アフリカには人をひきつける素敵な
魅力があるみたいです。
2位の倍以上の人気を集めています。

2位:最近の収益
http://kawasestory.seesaa.net/article/4098595.html
6月3日の記事なのですが、最近決済した
通貨ペアと収益について書いてあるだけです。
何故か人気爆発!不思議だ。

3位:外国為替証拠金取引でせこせこと利益を上げる方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/1778873.html
先月に引き続き今月も3位です。
固定客がちょくちょく見に来ているんでしょうか。
ちなみに、バーチャルFXのトップ30位の中に、
ユーロ/ドル売りっぱなしという方がいます。
リアルでこれやっている人いたらすごいことになってますね・・・

4位:[広告]外国為替証拠金で手堅く儲ける方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/863799.html
裏技@の広告です。これも先月と順位変わらず。


5位:くりっく365セミナー
http://kawasestory.seesaa.net/article/4550039.html
くりっく365セミナーにいった時の感想です。
取引所為替証拠金取引ですが、面白い試みですよね。
これで、先物系証券会社の業界の体質が変わっていけば
いいんですけどね。
今のところ、ニュースで発表される東京市場のドル円相場は、
今までの東京市場クローズ時のようで変わってないようです。

人気記事が固定されてきたので、もし、来月も
余り変わらないようでしたら、少しやり方を変えて
見ようかと思います。
posted by ハッピーオレンジ at 23:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年06月28日

投資家タイプ診断テスト(出題編)

ヒントになった林康史 氏の講義に感謝いたします。

★あなたはどちらを選択しますか?
A.8000$もらえる。
B.10000$もらえるが、15%の確率でもらえない。
AかBを選択したら続きを読んでください。
posted by ハッピーオレンジ at 12:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年06月25日

聞き逃した〜〜〜

MDに録音失敗!
サザンの新曲が聴けなかった。軽く落ち込む。
posted by ハッピーオレンジ at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年06月20日

全日空と日本航空がスト

できれば、他業界のように、全面的にストをやってでも、
タイヤがパンクしないように、
尻もちついたりしないように、
着陸時に煙が出て来ないように、
高度計が正しい数字を示すように、
念入りに旅客機を整備して欲しいんですけど・・・
中途半端なストはいらないです。
posted by ハッピーオレンジ at 08:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年06月06日

焼肉でマックス

最近買った空気清浄機凄いです。
焼肉食べて、帰って来たらいきなり、清浄機の
ニオイセンサーがMAXになりました。
他にも花粉や、煙、埃の量も、感知しているようです。
思わず、センサーめがけて、埃を吹き掛けてみたく
なりました。

さて、為替の方ですが、絶望的です。
何で絶望かって?
暫く親戚一家が遊びに来ているので、パソコンを
触る機会が少ない為です。
じっくり判断するぐらい使うのも厳しいです。客間に置いてあるので、夜は使えません。まさに予想外の想定外です。
早く書斎が欲しい(笑)
まあ、親戚一家の子供()はかわいい、元気な子
たちなので帰るのが楽しいですけどね。
一緒になって遊んであげてると意外な発見があったりしますし。

posted by ハッピーオレンジ at 06:13 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月29日

徹夜作業です。

最近、外為関連に触ってません。やばいです。
そろそろチャートを見ないと禁断症状が〜(笑)
というのは大袈裟ですが、昨日は飲み会で徹夜、
今日は会社で徹夜。と、体を壊す日々が続いています。
来週の火曜の健康診断。恐いっすね。


今週の収益&サイト紹介&その他は後日お届けします。

それではまたのちほど。
ハッピーオレンジでした。

posted by ハッピーオレンジ at 21:04 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月26日

通勤中チェック(パソコンがぁ)

どうもネットワークの調子が良くなかったので、携帯から送信します。

急遽、仙台まで出張に行くことになりました。
相場がちょっと気になる動きをしているので、少し利食っておきましたが、少し不安です。

posted by ハッピーオレンジ at 08:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月25日

徹夜明け・・・

油断してました。
まさかこんなに作業予定が長引いて徹夜になるとは。これから帰宅して仮眠取ります。

posted by ハッピーオレンジ at 07:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月23日

Oh!クラウディア

遂にクラウディアを見てきました。
クラウディアというのは地球ゴージャス(岸谷五朗、寺脇康文)
が公演中の舞台です。
http://www.amuse.co.jp/chikyu/10th/index.html
今回は再演なのですが、前回は見れなかったので(仕事がぁ)
大変楽しみにしていました。

曲は全て桑田圭祐提供のものだけ!
つまりサザンオールスターズを好きなハッピーオレンジに
とってはたまらないものだったのです。
衣装は山本寛斎、GUEST出演で工藤夕貴、TRFのYU-KIも出てます。

一応為替証拠金取引のBlogなので、詳しい内容は機会があれば
(いくらでも)書きますが、簡単に書いてしまうと、
期待した以上のものが見れました。桑田圭祐の曲をどう使い
こなすのかと思ってみていたのですが、うまい具合に
ミュージカルとして出来上がっていた感があります。
出演者みんな曲も殺陣もうまいです。
昔、ブロードウェイでみたミュージカルでこんな雰囲気のものが
あったなと思い。日本でもこんな素晴らしいものが作れるんだな
と思いびっくりしました。

青山劇場(こどもの城隣)にてもうしばらくは東京公演を行うそう
です、当日券も若干あるみたいですので興味のある方はどうぞ!
posted by ハッピーオレンジ at 07:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月19日

1000円に思うこと(短編)

小学生の頃に両親(だいたいは母親)からもらったお小遣いの1000円と
社会人になって会社で働いてもらった賃金1000円と
為替証拠金取引で為替差益やスワップ金利がついて手に入れた1000円は
みんな同じ金額のはずなのに重みが違うなあ。
なんてふと考えていました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月08日

ライブドアvsニッポン放送。この戦いの真の勝利者は誰?

ホリエモン?勝つために最初から戦っているんですから、
せいぜい「想定の範囲内」でしか勝ちをおさめてません。

ニッポン放送(フジサンケイグループ)?
結局IT企業群(SBIや楽天、ライブドア)にいいように
引っ掻き回されただけでグループ内だけで吸っていたうまみが
ばれちゃったので得はしてませんよね。
ただ、今後は、既存のメディアがIT企業を買収すると言う
逆のパターンが作れるようになったとは考えられます。

ライブドアに資金提供した某証券会社?どうでしょうか?
役者が濃すぎて、裏方に回っていた印象が強すぎるような
気がしますし。今後は日本での営業やりづらそうですよね。

じゃあ誰が勝った?
そんなの決まってます。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月07日

郵政民営化の影に埋もれた大事件

経済のルールが変わった21世紀のニッポン。
それは着実に時代をも変えていくことでしょう。
そんな激動の時代のほんの一ページでしかないのかも
しれませんが、民営化で騒がれている日本郵政公社で
人知れず、とんでもない大事件が起きていました。

郵政民営化の影に埋もれた大事件(続きを読む)
posted by ハッピーオレンジ at 13:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月05日

ロッテ12連勝!

ロッテファンって結構熱心な人が多いと聞きます。
それにしても今年は強すぎですね。勝率7割強とは・・・。
ロッテをノーマークだった某野球解説者は何で
強いのかわからないなんてコメント飛ばしていたみたいです。

そういわれてみると為替も似てますね。
とある通貨が急騰。12日連続陽線(前日終値よりその日の
終値が高い時にチャート上でこの「陽線」と言われる線が
書かれる)。何か理由があるはず。でもわからない(笑)
年俸が高すぎるのに役に立たない選手が多い某球団とは
正反対で少ないから?
それはあるかも。でも今に始まったことじゃないし・・・。
未来予測ってほんと大変ですよね。

とはいえ、野球にかかわらず、サッカーなどでも、
どのチームが勝つかなんて予想するのは楽しいですし、
ひいきチームが勝つのは嬉しいですよね。

そこで、通貨ペア=チームなんて切り口から、
為替証拠金取引に入っていくのも面白いかと思います。
ドル/円は巨人(最近低迷中なところも似ているし・・・)
ユーロ/円は○○・・・なんて考えたら意外といい線
行くかもしれません。
さらにさらに、もう少し調べたら、
「広島が勝つ日は円高。」(←注:例えです!!)
なんて隠された法則が見つかるかも
(もし見つかったらこれはまさに裏技ですね!)

最後にこねたをひとつ:
ロッテ、楽天。共通点は漢字で書くと
どちらも楽天。らしいですよ。
以前朝の報道番組で話題になってました。
posted by ハッピーオレンジ at 01:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年05月02日

ライブドア証券のキャンペーン(その2)

その1の続きです。

そうなんですよ。
ついに
・ユーロ/米ドル 英ポンド/米ドル
・豪ドル/米ドル NZドル/米ドル
・豪ドル/円    スイスフラン/円

こんなに多くの通貨ペアでもレバレッジ100倍で取引
できるようになるらしいですよ♪

これで、豪ドル/円の証拠金(保証金)わずか9,000円で
スワップもらい放題。
なんて生活も可能ですし、
手持ちのポジションが該当するから、
今のポジション決済してしまって、倍率上げよう。
なんて判断も簡単に行えるわけです。

まあ当然ですが、もし、投資資金全額を豪ドル/円の
100倍ポジションとして持っていたら、
予想と逆方向に※55pips(ポイント)動いただけで、投資資金が
強制決済で5分の1になってしまうことぐらいは
知ってないと危険なので倍率を上げたりしないで下さいね。

※ポジション建てた時点で-1000円&スプレッド(売と買の価格差)
7pips+維持率20%で強制決済のため。

・・・ところで何故、ドル/スイスフランがないのか教えてください(泣)

追記:以前、ライブドア証券はなくならないで欲しいと書きましたが、
ホリエモンようやくその気になってくれたようで、
先日の70日戦争の戦利品の一部
200億をライブドア証券の増資に使うといっているようです。
さすが。
もしかして単なる株価対策???
posted by ハッピーオレンジ at 08:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ライブドア証券のキャンペーン(その1)

実は4月末に、皆様に内緒でニュージーランドドル/円を
300枚約定&決済していました。今月の収益大幅上方修正です。
嘘じゃありません。



virtualの話です。


久しぶりにlivedoorFXVirtualに手を出して見ました。
どうせなら普段できないことやろうと、
一気にニュージーランドドル/円をレバレッジ100倍で
買えるだけ買い、ほったらかしておいたのです。
(現実でこんなことをするとただの丁半博打になります。)

翌日・・・
するとどうでせう。瞬く間に決済されていました。

・・・というわけで、今現在、いきなりいい順位にいます。
そして、その時は気付かなかったのですが、後でよーく
読んでみてびっくり!
livedoorFXVirtualの第二回バーチャルコンテストが
開催されている模様です。
会場はこちら>入口<

あまりにもいい順位だったので、
もしかして、もしかして、自分も豪華賞品目指せるんじゃん。
なんて思っていたのですが・・・
冷静に考えてみると、今まで普通に外国為替証拠金取引で
手に入れたリアルマネーで夢の賞品の殆どが買えてしまう
事実に気付き、豪華賞品取れなくても特に問題なし。
の結論にたどり着いたため、現実世界に戻ることにしました。

現実世界の方では更にびっくりすることが起きていました。
続く・・・
posted by ハッピーオレンジ at 00:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

3・4月の人気記事ランキング!

すっかり夏ですね。今日電気屋に行ったら扇風機が
ずらっとお出迎え。そしてサザンの曲が流れている・・・
いい季節になったものです。
それでは月1の特別企画
4月の人気記事ランキング!+1!!!

っと、その前に、
3月の人気記事ランキングから!

1位:確定申告に挑む(その2)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2271350.html
2位:外国為替証拠金取引でせこせこと利益を上げる方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/1778873.html
3位:ニッポン放送とライブドアのせめぎあいに思うこと
http://kawasestory.seesaa.net/article/2290576.html
4位:[広告]外国為替証拠金で手堅く儲ける方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/863799.html
5位:今週の収益(2/28〜3/4)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2255242.html

それでは改めて、4月分いってみよっっっっっっ!!

1位:素晴らしき世界で決意表明す。(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2891770.html
久しぶりにBLOGを書いたのでちょっといろいろ
思ったことを書いただけです。殆ど意味なし。
が、いつもより長文。しかも何故か次の日のライブドア証券の
関連BLOGに載ってしまったらしくこの周辺は普段の3倍
近いお客様がご覧になった模様。

2位:南アフリカランド購入(51rank↑)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
3月の記事ですが、とっても人気者です。
最近はポンドの方がスワップポイント高いみたいですね。
そうするとあんまり持ってる意味もなくなってきたの
ですが、早く18円にならないかねぇ。

3位:当ブログは買収されました。(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2726243.html
ホリエモン・テンプレートを使っている方
どなたかいらっしゃいますか?

4位:[広告]外国為替証拠金で手堅く儲ける方法(→)
http://kawasestory.seesaa.net/article/863799.html
広告ですから当然読んでいただけると嬉しいわけで・・・
でもいいものは高いのよ〜♪

5位:外国為替証拠金取引でせこせこと利益を上げる方法(3rank↓)
http://kawasestory.seesaa.net/article/1778873.html
こっちは裏技というか結構いい情報だったかもしれません。
こっちもいい値段で売れたかななんてね。
ちなみに自分、この前バーチャルトレードに参加しました。
結果は別の記事で。


番外編:
今回は6位もご紹介。
6位:就寝前チェック(波乗りジョニー)(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2985667.html
桑田好きなもので・・・

posted by ハッピーオレンジ at 00:27 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年04月21日

昨日の深夜に起きたコト

ハッピーオレンジミスって
作業一からやり直し・・・
徹夜続きの上司遂に陥落
睡魔に襲われて爆睡・・・

そして、ニュージーランドドル/米ドル
の決済注文が通りました!
まだ自宅に帰れずで確認してないので、いくらで
決済したのかは後で報告しますね。
posted by ハッピーオレンジ at 16:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年04月18日

薬選びは重要☆

飲み過ぎて体調を崩した模様。
普段残業ばかりでしらずしらずのうちに
貧弱体質になっていたみたいです。

昨日は(「も」が正しいか・・)仕事なので、
会社そばのドラッグストアで薬を買い、
30分ぐらい応接室のソファーで寝たら
完全復活しました!
いつも飲んでいる薬より効果が劇的に出たので
びっくり。ちゃんと考えて飲まないとダメですね。

posted by ハッピーオレンジ at 10:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年04月14日

最近円安なのは何故か?

普段チャートしか見てないので知識は
殆どありませんが、
何故最近円安なのかといわれると
その原因として大きいのはひとつだけだと思います。

ちなみに、日経平均が下がったから、円安になったなんてことは
ありえないでしょう。欧米諸国にとっては、日本で何が起きてるか
なんてこと考えて外為取引しているトレーダーなんかいないですし、

というわけで、考えられるのはこれ
posted by ハッピーオレンジ at 22:30 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年04月11日

素晴らしき世界で決意表明す。

ライブドア証券って結構頑張ってるなと思う今日この頃です。
先物系証券会社以外で自前のシステムを構築しようとしているところが
見事だなと感じます。自分も今のところ某企業のSEなので
向上心を維持しながら仕事できることにはある種のうらやましさを感じます。
あえて、内情は・・・とか言いませんが。

ライブドアは無くなってもライブドア証券だけは生き残って欲しいな・・・

まあ、当面は安泰でしょう。社長がテレビ新聞に出まくって本業を
おろそかにしたためにつぶれた会社なんて
この世には存在しませんから。
逆にマスコミがそっぽを向き始めたらやばいかもしれませんね。

話は変わって、今年の景気について。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 04:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

浦島太郎現象。相場観は戻るのかな?

久しぶりに為替の世界に戻ってきた
ハッピーオレンジでしたが、ここ一週間の相場の動きが
全く読めてません。
注文したけど、ポジションの売買はここ1週間で2、3回しかしてないし、
若干スワップポイント(リスクの大きさをわずかに緩める
清涼飲料水のようなもの。はした金でも集まるとすごい)は
溜まっているので、大損こいて強制決済されてるわけではなさそうです。
ちなみに、どこかのブログで強制決済されると、
それまでもらえるはずだったスワップポイントもらえなく
なると聞いたのですが、どうなんでしょうか。
もしそうなら、うっかりしていて超長い間放置してしまった
マイナススワップポイントのついたポジションを
格安で決済できる・・・ってこれは
裏技かも。ここに書くべきではなかったな。

せっかくなのでこのまま、今日は思いつくままに
いろいろ書いてみようと思います。

追伸:しばらく更新がおとなしくなってしまったのにもかかわらず
このBLOGにきてくださる皆さんに感謝感謝!
posted by ハッピーオレンジ at 03:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年04月05日

接続不能・・

時間帯が悪いのか、SEESAAに全くもってつながりません。
仕方が無い。後日まとめて投稿するか。
今日も午前中は休みました(理由は後日・・)
そろそろ会社に向かいます。

posted by ハッピーオレンジ at 12:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年04月01日

当ブログは買収されました。

一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について

・・・というわけで、今後、このブログで、
ホリエモンネタや、ライブドアFXの誹謗中傷ネタを
公表することができなくなりました(笑)

オリジナルでなくてすいません。

参考記事:
http://www.aprilfool.jp/jiwsa/
posted by ハッピーオレンジ at 15:24 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2005年03月27日

トラブルにつき徹夜勤務中!

昨日は徹夜で仕事してました。とある作業でトラブってしまったわけです。
自転車操業なうちの会社はちょっと事件があると
他の業務までストップしてしまうので、すぐに徹夜作業になります。

昨日は早く帰りたかった。世間は休日ですからね。

そう言えば、ライブドアFXの新規通貨ペアは
やっぱり韓国ウォン/円みたいですね、
これで二つ当たり。
この流れからすると来週追加されるのは、アレ
しかないような気がするんですが。
まあ家に戻ってから申し込んどくか。
posted by ハッピーオレンジ at 22:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年03月21日

災害が続く世界です。

今回は、人間の存在が地球最大の災厄という考え方は置いといて・・

スマトラ島沖地震、20日の福岡の地震、新潟の地震、イランの地震などなど、世界的な水害、大寒波、そして憎むべき猛烈過ぎ花粉、去年から今年にかけてトンデモない災害がよくもまあ、続くもんです。
地球大丈夫なんでしょうか。ひび割れ寸前だったりして。
少なくとも地球のバランスが崩れ安定期から活発化しといるのではないでしょうか?
そう考えると、為替相場て豪ドル、ニュージーランド、南アフリカなどの資源国通貨が上がるのもなんとなく納得。
posted by ハッピーオレンジ at 01:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

