2005年03月15日

為替証拠金取引で資金を2倍にする方法・・・

注意:今回は裏技ではありません。ご注意!

今日、一冊の本に出会いました。
(この記事を読み進めればわかりますが、
あえてリンクは張りません。ないしょ)

なんでも、一ヶ月で、為替証拠金取引を利用し、
手持ちの資金を倍にする方法が書かれていたのです。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 02:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年03月14日

やっぱり予想的中。

前回はずしたので今回は当てました。
といっても、ライブドア証券の新規通貨ペア当てキャンペーン
の話ですけどね。
さすがドルに擬似連動させているだけのことはあり、
ドル/円のチャートと中国元/円のチャートは良く似てます。
違うのは、中国元の方が動きが少なく見えるところでしょうか。
スワップポイントも売買ともにマイナスなので、
デイトレ向きな感じがします。

逆に動きが少ないから、安定志向の方はドル/円を売買する
よりはこっちの方がお勧めですね。
けど、実際のところはどうなんでしょう?
やっぱり取引しないとわかりませんな。

参考→
http://kawasestory.seesaa.net/article/2376231.html
posted by ハッピーオレンジ at 12:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2005年03月08日

花粉が猛烈に飛び散るそうで

三月になったら暇になるかと思ったのですが、
そうはいかず、今日は徹夜になりそうです。
明日(3/8)は花粉の飛ぶ量が異常なぐらい多いらしいです。
通常の花粉情報で言われる「非常に多い」の
水準の倍ぐらいの花粉が飛ぶらしいですよ。
自分は花粉症ではなかったのですが、
今年は駄目そうな予感が・・・。

なんか鼻水でてくるし、液晶モニタ見てる
となんか辛いし。花粉症にはなりたく
なかったのになあ。

為替相場は米ドルにつられてスイスフラン
以外円安に向かっているみたいですね。
よきかな。よきかな。
posted by ハッピーオレンジ at 02:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2005年03月07日

ニッポン放送とライブドアのせめぎあいに思うこと

裁判所の新株発行権差し止めに対する見解が出るのが
そろそろとあって、関心が高いと見えます。

そこで、今回の件について改めて検証してみたいのですが・・・

実は、結構躊躇してました。
書きたいことがありすぎて整理できなくなりそうなので。
しかし、ここ二、三日の間に、トラックバックを立て続けに
受けたので書いてしまおう。

ニッポン放送VSホリエモン
って、いうじゃな〜い。
でもそんなことよりもっと考えなきゃいけないことがあるんですから。残念。

今回の裁判所の判断で、敵対的買収を排除するための
株式発行が認められたら自分は声を出して言うでしょう。

株式は買うな。売れ!

そんなこと認められでもすれば、株主は直ちに手持ちの株式を
全て売却しないと、買収された際に大損こきますよ!
というか裁判所がそんな見解を出した瞬間にでも
いっせいに株主(特に外資)が売りに出る可能性はあるだろうね。
売ってあまったお金をどうするかって?
世界的に見ても時価総額の高いトヨタ自動車などは
そう簡単には買収されないでしょうから買いまくって守ってあげなさい。

所詮、他の民族から支配された歴史のほとんどない
日本国のお偉いさんたちにはライブドアによるニッポン放送の買収劇の
本当の意味がわからないんだろうな、と思うと悲しくなってきます。

今はアメリカが中心になって作ったグローバルスタンダードの
元に世界経済は動いてしまっているわけで、そうすると、
事実上のっとりは世界共通のルールなんです。
賛成とか反対とか言う問題ではなく現実なんです。
戦闘中の両者の真ん中に立って戦争は良くないと言って御覧なさい。
たちまち死んじゃいますって。

とはいえ、ニッポン放送の株式発行を無条件認めないと言うのも
結構問題ありです。
そうすると外資の格好の餌食になる企業がごろごろ出てきます。
各業界でトップ10に入る企業ですら
時価総額は欧米の同業他社の何分の一(いやもっと少ないかも)
ぐらいしかないのですから、のっとるのは簡単です。
そして、ここが重要なとこ。のっとる側は、利益だけを追求
しているのですから、のっとった企業の大リストラは
やってのけて当たり前です。
支配下に置かれた企業の社員のことは考慮される余地なんかないんですよ。
ほんと、外資にのっとられなくてよかったね。
ニッポン放送の社員さん。

裁判所には現実を見て「良識」のある判断をしてもらいたいものです。
政治家はこんな時しがらみが多すぎて動けませんから。
そんな中で、やはりあの男だけは違った。
宮沢元総理、この人やっぱり只者ではないな。
好きにおやんなさい。なんていうとは思いませんでした。
民主党の場合は、残念ながら単に与党に反対しているだけのようにしか
見えなかったのが残念です。(もしかしたらマスコミの
目に触れてないところでいろいろ発言しているのでしょうか。
そうだとしたらごめんなさい。)

気になるのは、ライブドア側の弁護士辞めちゃったんだよな。
これじゃフジサンケイグループが勝つのも時間の問題かな。

と思っていたら、フジサンケイ陣営にもピンチが
訪れていた。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:13 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | 雑多なこと

2005年03月02日

先月の人気ブログランキング

今日は、車で3時間のところにある某市まで出稼ぎ出張です。
まさか運転する羽目になるとは思いもしませんでしたが。
昨日の山ではなく今日は海なんですけどね。

というわけで、今月も人気記事ランキング始まり始まり・・・

1位:外国為替証拠金取引でせこせこと利益を上げる方法

外国為替証拠金取引を行っている人たちの最大の関心事は
いかにして儲けるか?ですよね。
その方法の一つをさくっと解説したのがこちらです。
この方法を知ってバーチャルFXに参加した人が急増したとか
しないとか・・・
ジャンルが裏技だったのも高視聴率の要因になったのかもしれません。

2位:投資家の確定申告方法

外国為替証拠金取引の確定申告だけではなく、ゴルフ会員権や
株式、投資信託、MMF、投資用マンションなどの記入例ってそうそう
お目にかかれないものなんですよね。
それにしても株式ってほんと税制優遇されてますよね。
こんなに優遇されているのに、いっこうに上昇の気配を感じさせない
のは何故なんだろ?

3位:為替予想の確認。

非常に地味なタイトルですが、3ヵ月後までの為替相場の動きを、
忙しすぎて相場に手を出せないハッピーオレンジが予想した
その結果を振り返って反省しているという記事です。
当たっていたのかどうかは・・・それぞれの目でご確認ください。

4位:今週の収益(2月6日〜2月12日)

まさか、これがランクインするとは・・・
やはり、人がいくら儲けたかって気になるんだよね。
という好奇心ありありな方々の餌食になった模様です。

5位:今週の収益(2月13日〜2月19日)

実は4位と5位は両方ものすごい接戦でわずか2ポイントしか
差がありませんでした。

とはいえ、ようやく本領発揮したのか、5位まで全て、
為替書庫金取引ネタで大いに盛り上がっていたようです。
先月何故かアクセスが激増していて、1月の倍ぐらいの方が、
このblogを見てにんまりされて帰られているようです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年03月01日

数字の魔力

もうこのblogを読んでいる皆さんは、3月1日あるいはそれよりも
後の世界にいるのでしょうか。そうです。もう3月なんですよ。
都心でドカ雪(←これって方言かな?)が降るのも
3月が多いような気がします。
こういう月の変わり目って何しますか?

たいてい、blogやHPを持っている人は月間のアクセス数や、
人気ページの洗い出しにかかってると思います。
おかげでどこのページも重くて重くて、まともに動いてくれない
なんていう通称「障害」が大量発生するのもこんな時期です。

そう、みんながみんな月末を、「2」月から「3」月への変化を
数字で感じてしまっているわけです。
有名なのが5,10日(ごとうび)、何故かキリのいい数字ということで
よくネズミ捕りをやっていたり、納期だ、給料日だと騒いで、
ATMに長い列を作って待つのも数字のせい。

100点満点のテストで、平均点が50点と発表されて、
喜ぶ50点以上の生徒、49点以下の生徒たちが現れるのも数字のせい。

35歳の女性に四捨五入で40歳ですねとは口が裂けても言わないのも
数字の持つ魔力のせいです。
そんな数字しか情報のない外国為替証拠金取引や株式、先物取引などは、
数字の持つ力によって、それに惑わされた人間たちが作るひとつの物語
になっているわけです。

そんな数字と欲望の世界で、日々の勝負に向かっています。
posted by ハッピーオレンジ at 00:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年02月18日

新規通貨ペア当てキャンペーン@ライブドア証券

またまたライブドアFX(ライブドア証券)が珍妙なキャンペーンを
はじめています。

2/28から取引開始になる新規通貨ペア2組を当てなさいと
いうものらしいです。
商品は、新規通貨300万通貨単位(レバレッジ20倍)!
ちなみに通貨単位とは通貨の呼称の基礎単位のことで、
具体的に円、ドル、ポンドなどのことです。

何のことやら全くわけわかめです。
通貨なのにレバレッジが効いているとのこと。
1万円札に×20と書かれているのでしょうか?
仮に、それがポジションだったとすると、
買いポジションか売りポジションかもわからない上に、
もらってしまったばかりに急激な相場変動で大赤字なんてことも・・・

ただ、この企画、純粋にクイズとして考えると面白いかもしれません。
300万通貨単位を商品としてくれると言うことですから、
ドルとかポンドじゃないのは目に見えてます。
(そんな大金くれるなら・・・もちろんもらいますが。)
それ以前に、ポンドやドルはもう通貨ペアありますからね。
と言うわけでなんとなく予測がついたので応募してみました。

ここから投票することができます。レバレッジつきの通貨が欲しい方
応募してみては???
https://fxtrade.livedoor.com/trade/web/jsp/campaign/currency.jsp

追記:
よくよく見れば、300万通貨単位のポジション相当額の
保証金のプレゼントだそうです。なんだ、ドカーンとはもらえないですね・・・
posted by ハッピーオレンジ at 03:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2005年02月11日

ライブドアFXもレバレッジ100倍時代に!

フジテレビを買いに行くのではなく、規模の小さいニッポン放送
という親会社を買うことで、数倍の規模のある子会社たちを
支配するという、会社ぐるみ(ホリエモン個人ぐるみ?)で
てこの原理を利用しまくっているライブドアですが、

ライブドアFXでもレバレッジ(てこ、少ない資本を有効
利用するための必殺技)を従来の20倍から、50、100倍も
選択できるようにする、と発表しました

すごいですね。外資系のシステムを利用しているFX業者で
100倍と言うところは結構あったのですが、後発の
ライブドア証券(が使用しているシステム)は随分早く
準備できたんだね。とつくづく思います。

ただ、まだベータ版ということで、2月21日からポンド/円と
NZドル/円にしか適用されないようです。おそらくライブドア
FXの中でも取引量の少ない通貨ペアで実験(顧客にDEBUGさせる)
予定なのでしょう。
の経緯からすると、きっちり21日から始まるかどうかは全く定かでは
ありませんが、リスク分散の意味で別のFX業者をお探しの方には
お勧めかもしれません。手数料は相変わらず高いし、使いにくいですが。
posted by ハッピーオレンジ at 14:07 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(5) | 雑多なこと

2005年02月09日

堀江社長、またやってくれました。

今度は、フジサンケイグループの要(かなめ)、
ニッポン放送の発行済株式35%を買収し、
筆頭株主になったとか。
労せずして、球団2社、テレビ局、出版社(あれ新聞社もかな)
その他もろもろを抱え込むメディア王になったわけです。

ちょっとまて、そんな順風満帆が堀江社長の身に訪れることは
ないのでは?
彼には、旧社会(アンシャンレジーム)からの抵抗を自らの
成長の糧にする特技がああるのだから。
これは運命なのです。(と、堀江社長の会見をパクってみる)

というわけで、おそらくこの買収劇は、堀江社長率いる
ライブドア社に全面降伏したフジテレビグループが
現状のTOB()より更に高額でライブドア社(の小会社)の
持つニッポン放送株を買い、経営からお引取り願うか、
フジサンケイグループの関連会社の一部の株式と交換して、
どこかの子会社を切り売りするしかないんじゃなかろうか。
もし、フジテレビ側が、ライブドア社と提携すると
言い出したらそれはそれで面白いけどね。

それにしても、日本の企業が、外資のような華麗な買収劇を
やってのけるとは・・・、日本も変わりましたね。
堀江社長にはやられた。ってのが感想です。
自分が先に思いついたのに・・・(もちろん嘘です)

注:TOBとは・・・(続きを読む)
posted by ハッピーオレンジ at 08:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑多なこと

2005年02月03日

季節の変わり目・・・節分

節分=季節の変わり目と言うことで、心理的に新たな局面、展開を目指そうと
考える人も多いはずです。
以前は、節分と言えば、豆と鬼、年の数だけ豆を食べて・・・
などと言う風習が多かったように思われますが、最近は
鬼は外、福は内なんて言葉聴かれなくなりましたね。

代わりに恵方巻きという、その年の吉となる方角を
向いて食べる太巻きが人気なようです。
鬼=悪と単純に決め付けない日本人のやさしさと言うか、
スーパーやコンビ二などの小売店の販売戦略のなせる
したたかさか、それは誰にもわかりませんけど。

本当に季節の変わり目となるのは、中国などのアジア諸国。
今でも旧正月の方が華やかに新年を彩ったりします。
どこも帰省ラッシュで大変みたいですね。日本と同様、
民族大移動とか言われたりしているみたいです。

とまあ、そんなことを書いたのも、おとなしい為替相場を眺めていて、
今年は鬼が出るかなと思ったのがきっかけです。
今日はちょっと早めの出勤日。ちょっと早めに出発します。
posted by ハッピーオレンジ at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2005年02月02日

先月の人気記事ランキング

先月の人気記事ランキングです。
為替ネタは余りありません・・・毎度のことですが。

第1位:科学者とmoney
ことのほか票を集めました。残念ながら、現在は「科学者とmoney」では
リンクの先頭にあるわけではないのですが、これからもこのBLOGを
よろしくお願いしますです。(ぺこり)

第2位:米ドル安の次に控える更なる噂とは・・・
為替ネタでした。
ちょこっとだけ、裏側を書いてみたのですが、
今のところ本当にどっちに動くのかはっきりしませんね。
確かに、ドル絡みの通貨ペアの動きは今はすっかりおとなしくなってます・・・

第3位:天使になりませんか?
為替物語ですから、ちょっとした小説っぽいものを書いてみようと思って、
結局時間がなくて、駄文になってしまったのですが、
意外に好評でした。
続編の方は
タイトルのまんまなのであえて見る人は少なかったのでしょう。

第4位:裏技
為替サイトでこんなジャンルのあるのはここしかないでしょう。
ネタがありすぎて書く暇がないのですが、いずれこのコーナーは
もう少し充実させていく所存です。

第5位:年末ジャンボ宝くじ。夢がありますよね
宝くじで検索すると出てくる、およそ関係ないサイト。
それがこのコーナーです。ただ、個人的には宝くじなんかより
はるかに儲けられる外国為替証拠金取引は大好きですけどね。
posted by ハッピーオレンジ at 08:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年01月20日

外為モンを使ってみた。

・外為モン(ダウンロードはこちらから
なんと、外為どっとこむ主催の仮想取引ゲーム「バーチャルFX」からとった
為替相場のデータ(レートのみ)を画面にこっそり表示しておく
ツールなんだそうです。
もちろんブラウザ起動は必要なし。
いいですね。こういうの。自分が昼夜問わず残業している会社に
勤めてなければ作ってただろうな・・・。
外為どっとコムで取引している人にはおなじみの通貨の値動きの部分だけ常に
表示するようにしてあり、軽い&ログオン不要のため、とっても便利です。

そろそろ出勤時間になりました。今日は早出です。連続徹夜時代は今日で
最後にしたいと思いつつ戦場に向かいます。あと大き目のバグが1つつぶれれば
ほぼ解決!

posted by ハッピーオレンジ at 07:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年01月17日

痛っ!!

出勤前に画鋲を踏みました。。
ついてないなあ
posted by ハッピーオレンジ at 12:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年01月15日

おわび

12日分の記事が、再構築を忘れていたため、
一部の方に読めない状態になっていました。
どうもすいません。
とんでもない時間に更新しているのは、今週如何にめちゃくちゃな勤務体系
だったかをあらわすいい資料になるでしょう。
posted by ハッピーオレンジ at 12:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2005年01月05日

トルコがデノミ。経済の強さを示す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050104-00000008-san-int
こんな記事がありました。

財政赤字が国内総生産(GDP)の3%以内なんて条件があるぐらい、
ユーロの仲間入りには経済的な磐石さを要求されるのですが。
このたび、ユーロ入りへの足がかりとして、トルコ共和国が
元旦にデノミを実施しました。
デノミというのは意図的に通貨に書かれている額面(100円や1000円)
を別の額面(1銭、1万円)に置き換えてしまうことです。
去年までは、普通に額面20000000(!)のお札が流通していたのですが、
それもやがて見られなくなってしまうということです。
トルコの場合、100万トルコリラ(リラはトルコの通貨単位です)
を新1リラにすると発表しました。なんということでしょう。
100万分の1になってしまったわけです。
といっても旧100万トルコリラはわずか76円分の価値しかないんですが。
なんでこんな額面が大きくなってしまったかというと、
トルコは過去10年で毎年インフレ率が50%を超えるというハイパーインフレ
国家で、財政も破綻寸前だったからです。
毎年インフレ→100円のものが1000円、1000円のものが1万円・・・
と値上がりした末に、0の行列が生まれてきたようです。

最近はようやくインフレも落ち着きを見せてきたのでしょう。
いい加減計算するのに面倒なだけの0の行列をなくしたかったのでしょう。
このデノミは、アラブ圏初のユーロ入りに大きな一歩を果たせるのか。
楽しみですね。
旅行者としてはものすごい札束と両替することはなくなってしまったのが
残念ではありますが。
posted by ハッピーオレンジ at 02:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2005年01月04日

大英帝国が日本に注文?!

タイトルだけ見たら、
まるで、イギリスがNHKの受信料問題を批判しているのかと思いきや
そうではなかったようです。
NHK同様、英BBCも受信料制度で揺れているとかそうでないとか。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050103-00000007-san-int


個人的には、NHKだけに受信料を払う制度は辞めて、払いたいテレビ局に
支払う制度だったらなと思います。で各局の平均をとって
平均を大きく超えた局が他のテレビ局にお金を(若干)払う、米大リーグの
ような制度にすればいいのにね。(弊害いいろいろあるけど)

このままじゃ、受信料徴収で皆様の家々を回っている徴収員たちがかわいそう。
最近は、取りにくそうな未払い独身世帯には行かずに、支払ってくれそうな
ところ、病院とかホテルとかに集中的に徴収行ってるらしいですよ。
posted by ハッピーオレンジ at 07:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年12月17日

ライブドアFXちょっと高すぎ

ライブドアFXが再び、手数料無料キャンペーンを始めました。
ただし、今回からは有料です。
おかしいな?トラブル続出のお詫びで、会員全員が年末まで手数料
ただになるんじゃないのと思っていた方、残念でした。

ちなみに、一月75,000円だそうです。これでもキャンペーン価格とかで、
実際は10万円だとか。

費用対効果がどうなのか、早速過去の取引履歴から、75、000円を
妥当かどうか判定してみることにしました。

結果、ハッピーオレンジのあぶく銭&サラリーマン生活の方が
まだ長い状態では、まだまだ、月10万円も手数料を払う
必要は感じられないということに。
75、000円なら考えてもいいけど、ちょっと厳しいですね。
おそらく投資資産1000万円以上ならいけるかもと感じました。
退職金をライブドアのために有効に使いたい方。
ぜひこのキャンペーンのご利用をご検討ください。

自分なら同じ資金で、節税対策してしまうな。きっと。
posted by ハッピーオレンジ at 01:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年12月14日

ライブドアFX携帯版ついに登場!!

最初ライブドアから来た封筒には、
当面の間携帯でのサービスは行いませんとかって書いてあったような
気がしたんですが、いつの間にかひっそりと使用できるようになっていました。
ライブドアFXの携帯版!SSL通信対応の携帯電話なら可能だそうです。

http://fx.livedoor.com/
↑携帯専用です。パソコンから行こうとすると、通常のページにすっ飛ばされます。

早速使ってみましたが・・・
結果報告します。ライブドアFXは・・・続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 02:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年12月13日

思い出はいつの日も・・・雨。

先日、弟から電話が来た。
働いている最中なのにナンやねん?と思いつつ出てみると、
サザンオールスターズのチケット取れたよ!だって。
なんと、ローソンの端末Loppiで粘ったら取れてしまったとのことだ。
サザンのライブ??!
行きたい行きたい!
「で、いつのチケット?」と聞いた。

・・・

電話を切った。
年末の末まで仕事をしていなければならない会社員としての身分を悔やむ
悲しい自分がそこにはいた。
ちなみに年越しライブは開始1分で完売の表示が出たらしい・・・

でもいいもんね。年末の年越しライブはWOWOWで見るから!
今年はやるんだよね。WOWOW様♪

※為替ネタとは関係ないがサザン好きなもので・・・
posted by ハッピーオレンジ at 11:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年11月29日

久々に更新☆

しばらく仕事が忙しすぎて(システム新規稼動とか権力争いとか・・)為替には手を出していたものの、ブログ更新出来なかったのですが、またまた頻度は下げますが更新していきます。
とりあえず不良債権の温床(過去の悲痛な叫びをご覧ください)ドル/スイスフラン売り払って、逆に売りポジション持てたおかげで(決済ズミだけど)被害額が160万で済みました。
税金払う額が減ったのは嬉しいです。と、負け惜しみしてみる。

posted by ハッピーオレンジ at 12:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年11月16日

パウエルさん辞めちゃうの?

外為どっとこむでニュースを眺めたら、なんと、ブッシュ政権二期目に
突入したばかりにもかかわらず米大統領のパウエル米国務長官が辞任の意向を
伝えているそうです。気のせいか、午前中よりもドルが上昇しているような。。。

posted by ハッピーオレンジ at 01:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年11月14日

こんなトレンドには乗りたくない

なんか、鉄拳みたいなネタですが。
ふと今日の毎日新聞の記事を思い出したので一言

歯磨きにもトレンドがある。
ローリング法はもう古い。

なんだそうです。朝日新聞もちょっと前にそんな事書いてありましたが・・・
歯磨きのトレンドに乗らない人は流行遅れと思われてしまうんでしょうか。
そのうち、「二足歩行はもう古い」とか、「夜寝るのはトレンドじゃない」なんて記事がでるのも時間の問題だったりして。
posted by ハッピーオレンジ at 12:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年11月09日

消費税21%ってたいしたことないのかもしれない。

財務相の諮問機関から販促広告が出ました。の続きネタです。

思えば、いまや、ほとんどの税に関して税率20%超えているんですよね。
酒やタバコ、ガソリンは50%以上の諸税がかけられているし、
預金利子に対する源泉分離課税も20%
所得330万円以上からは所得税20%以上+住民税10%以上
法人税の基本税率も22%から

・・・消費税だけ税率が低すぎると論議するのもわかるような気がします。
仮に、
全てのものの税率が20%だとすると、
100万円持っていたとして、1年後、その価値を維持するには最低でも
125万円(+25%)になってなければならないんですね。
日本を含めて先進国と呼ばれている国々はサービス業が全産業の半分以上を
占めていたりするわけですが、
サービス業といったところでと顧客満足を生むものであっても、
物を生み出すわけでないため、必然的に付加価値(あるいは税)を加えて
いかなければ社会が成り立たないのかもしれませんね。

こう考えてみると、年率20%のサラ金・ローンはまだまだ安いもんなんだ
とはさすがに思いませんが。
posted by ハッピーオレンジ at 07:45 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(3) | 雑多なこと

財務相の諮問機関から販促広告が出ました。

なんと、財務省から今はとってもお買い得。
今買わないと損ですよとのお知らせ。

10年後は消費税率21%も 財政審試算、改革促す
(これはyahooのニュースからもってきましたが、ここにリンク張ると
しばらくすると見えなくなってしまうんですよね。
なんかいい方法はないものか・・・)

すごいですね。消費税率21%だそうです。
時に、行政サイドは世論の反応を見るため、観測気球のようにごっつい数字
出してきます。
まあ極端な例ですので、いきなり21%になるわけがないのですが。
ちょっと面白かったので乗っけてみました。
きっとマスコミも世間もこういうニュースは無視するでしょうし。
posted by ハッピーオレンジ at 01:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年11月03日

選挙速報

196対112
CBSの想定値です。ブッシュ陣営がいい感じでケリー陣営を引き離してます。
今日中に決まるといいですね。決まってしまえば、強い国アメリカ、強い通貨ドルの復活ですから!
そうすると自分が言い続けてきた、6日底値も可能性0に近くなってきますね。
残念!またハズレだよ。
公言してきたことがダメになった時、どんな対応をとるかって重要ですね。
ブッシュ勝利が確定したときのムーア監督の会見どうするんだろ?
某社長は、参入しないことは「想定してなかった」と言ってましたが・・・
posted by ハッピーオレンジ at 12:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

先月の人気記事ランキング

先月一ヶ月の人気記事ランキングです。
結果はご覧のとおり。

1位.ライブドアFXで手堅く設ける方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/796279.html
大反響があった裏技シリーズ。いまだに第二弾はやってないのですが、
この前某有名掲示板でで第二弾ネタのヒントになるようなネタを
が公開していたため、
後追いになるので面白くないからやめました。
ちなみに、第二弾の内容は、入金しても出金しても帳票を作成すると
入金になるので、利益圧縮して節税でき・・・(以下略)

2位.為替証拠金で稼ごう!
http://kawasestory.seesaa.net/article/782082.html
記念すべき為替物語第一話。記念すべき初トラックバック。
ハッピーオレンジが為替証拠金取引Blog界
(書いてみると結構小さな世界だな・・・)
にデビューした作品。

3位.ライブドア予定通り一日使用不能
http://kawasestory.seesaa.net/article/789310.html
またもライブドアFXがランクイン。前身のライブドアファイナンスでは、
ちょくちょくキャンペーンをやっていたのですが、
1億円分の取引をした方って、今もライブドア証券使っているの
でしょうか???。ぜひ一度お会いしたいです。
ちなみにこのBLOGで初めて予想が当たった(為替ではないけど)
記念すべき記事です。

4位.カテゴリ:為替全般
http://kawasestory.seesaa.net/category/93141.html
カテゴリわけがへたくそですいません。
予想が当たらなくてすいません。
一日に何回もBLOG投稿するので過去の記事が埋もれて
しまってすいません。
記事ではないのにランクインさせてしまってすいません。。。

5位.ライブドアFXの携帯サイト
http://kawasestory.seesaa.net/article/784378.html
ライブドアFXでは当初、携帯サイトは作らないといっていたような
気がしていたので結果は見えてましたが・・・。
最近は(携帯のサイトではなくてメインの方が)以前よりはるかに
安定してきました。よくサーバー落ちてるみたいですが。

なんかライブドアFXネタばっかになってしまった一ヶ月でした。
そういえば今日、新球団決定でしたよね。どうなったんだっけ。
と思っていたら、案の定
楽天がライブドアより仙台を強奪。

スポーツ紙は早くも、お金大好き一場氏を獲得したときに、
楽天一場!
ってネタをやりたくてうずうずしていることでしょう。
posted by ハッピーオレンジ at 00:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑多なこと

2004年11月01日

旅行から帰ってきました。

<次週予告>
明日から、重要な一週間が始まります。
為替はどっちに動くのか?
詳細は明日総長より始まる、リアルタイムレートの外国為替証拠金取引各社
サイトにてご確認ください!!


※外為どっとこむを使っている皆様へ。
外為どっとこむからメールが来てるので知っているかと思いますが、
11月3日に取引をすると抽選で、16年産新米魚沼産コシヒカリが
もらえるそうですよ。うまく相場が動くといいですね。
それでは、おやすみなさい。
ZZZ・・・
posted by ハッピーオレンジ at 01:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年10月29日

何かが起きたらしい。

今日のアクセスログをこうさぎで見たら、
昼の12時にものすごいアクセスの山があった。
為替で脱サラ目指すサラリーマンが見てたのかな?
どこかに紹介された?
謎は深まるばかり
posted by ハッピーオレンジ at 01:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年10月24日

ライブドアフリークに捧ぐ

今日の「おしゃれカンケイ」堀江社長が出るみたいです。
すっかり時の人になってしまいましたな。
posted by ハッピーオレンジ at 11:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ハッピーオレンジの物語はフィクション?

このBLOGがフィクションか、ノンフィクションか
検証してみましょう。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年10月23日

凄い地震

やたら余震がきまくってますね。
おんぼろ社屋(エレベーターが動かなくなってしまいえらい不便。)で働いている身にはつらい。
新潟大丈夫でしょうか。心配だ。

posted by ハッピーオレンジ at 18:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

今週の人気記事ランキング

今週もライブドアが熱い!!
1.ライブドアFXで手堅く儲ける方法
2.今週の収支
3.デイトレーダーと野球界
4.ライブドア予定通り一日使用不能
といったところです。
それ以外にはこうさぎネタや、日々のチェックも見ている人多いですね。びっくりしました。
広告?何人見たかは企業秘密です(笑)
今週も皆さん遊びに来てくれてありがとう!!
posted by ハッピーオレンジ at 02:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年10月19日

デイトレーダーと野球界

「キーワード:デイトレーダー」でヒットしたのか、
ブログ・株に乗っかりました。ラッキー。
でもデイトレーダーになるのはまだ先なのです。
株を買うのもまだまだなのです。
そういえば、合併騒動がひと段落してから、パリーグ各球団の親会社おかしな事件ばかりおきてますね。次はロ・・か日・・かってそんな心配してしまいます。
そしてついにソフトバンクの登場です。かつてどこかのブログで、
魏 呉 蜀の三国分立に例えられた(どこだったっけ・・・)IT企業3社が球界に勢ぞろいしました。
勝つのは誰だ!
まあなんとなく中間に位置する楽天が元気なくなっていくような気がするんですが。
posted by ハッピーオレンジ at 01:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 雑多なこと

2004年10月17日

遊べないやつは・・・

週末久しぶりに良い天気。
こんな日には外国為替証拠金取引にどっぷり浸かってる人も
「とことん遊びまくれ!
遊べないやつはいい仕事できないぜ」
遠い昔、バイト時代の先輩の言葉です。
そんな先輩ともども、職場のボスから
「仕事が減ってきたから辞めてもらいたい」と電話。職を失いました。
十代にして早くもリストラされたこの経験が、サラリーマンになる以外の道を探し始めるきっかけになりました(笑)
ちなみにその先輩、自分ともどもバイト掛け持ちしてたので全く問題無しだったんだけどね。
posted by ハッピーオレンジ at 13:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

為替証拠金で目指せ脱サラ!(タイトル同じ)

為替証拠金で目指せ脱サラ!
http://kawasestory.seesaa.net/
が携帯で見られることを知ったのが昨日の昼間ぐらい。
これで仕事中でも見られる。

自分の携帯で見るとタイトルがちょうど一行に収まっている。
為替証拠金取引で目指せ脱サラ!
じゃなくてよかった(ほっ)

なら、
FXで目指せ脱サラ!
はもっとバランスよかったかな???
どう思う?為替こうさぎのきゅうちゃん??
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 02:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

再起不能・・・(資金ではないけど)

金曜の夜にBlog更新しなかったのは・・・
酒飲み過ぎたからです!
会社の近くの飲み屋で飲んだのが全ての始まり。
一回二人っきりで飲んで小1時間ぐらいたって会計済まして外に出ようとしたら、奥の方に見慣れた顔の人たちが・・・。
相方送ってから彼らに合流し、また2時間ばかりいると今度は別の見慣れた顔が・・
とあちこちの宴会に付き合い飲んだ酒が17杯!
どうやって家に戻ったか覚えてませんが、帰ったら布団に頭だけ置いてあって身体は畳の上でした。
こんなどっぷりサラリーマンしている自分が脱サラできるのか?
脱サラしたらただの飲んだくれだったではしゃれになりませんな。

二日酔いの午前中は頭痛と格闘していたとです。
posted by ハッピーオレンジ at 01:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2004年10月11日

為替証拠金で稼ごう!

いよいよ今日からLivedoorFX新装開店されるので、
心機一転して新たにBLOGを立ち上げてみた。
・・・とはいったものの、スタイルシートいじくりすぎて、
もう3時間ぐらいたってんだよね。
さくさく作れるようにならなきゃなあ。いちお、SEやってるんだし。

目標は、為替証拠金での収益が今の会社の月収を上回ることである。
いやはや、目標は高いのお・・・
posted by ハッピーオレンジ at 01:11 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑多なこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

